searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール
PROFILE

ココアさんのプロフィール

住所
若林区
出身
青森県

宮城県仙台市でポーセラーツサロンとオーダーメイドで作成するオリジナル転写紙の販売を行っています。インストラクター取得までに気づいたこと、これからのことなどを綴っていきます。

ブログタイトル
クラフトサロン・ルミエール
ブログURL
http://www.craftsalon-lumiere.com/blog/
ブログ紹介文
宮城県・仙台市でポーセラーツサロンとオーダーメイドで作成するオリジナル転写紙の販売を行っています。
更新頻度(1年)

18回 / 365日(平均0.3回/週)

ブログ村参加:2016/04/23

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、ココアさんの読者になりませんか?

ハンドル名
ココアさん
ブログタイトル
クラフトサロン・ルミエール
更新頻度
18回 / 365日(平均0.3回/週)
読者になる
クラフトサロン・ルミエール

ココアさんの新着記事

1件〜30件

  • 素敵なウエルカムボード

    こんにちは 仙台でポーセラーツ&ポーセリンアート教室、オーダーメイド転写紙の作成販売をしております、 日本ヴォーグ社認定 ポーセラーツインストラクターのルミエールです。 9月になりましたが、まだまだ残暑が厳しいですね。 今日は生徒様の作品のご紹介です。 フリーレッスンでお通いのS様、素敵なウエルカムボードを作成されました。

  • 夏季休業のお知らせ

    こんにちは 仙台でポーセラーツ&ポーセリンアート教室、オーダーメイド転写紙の作成販売をしております、 日本ヴォーグ社認定 ポーセラーツインストラクターのルミエールです。 梅雨明けした途端、とても暑くなりました。 今日はネットショップをご利用の皆様にお知らせです(^^♪ ネットショップは今日8月7日~17日まで夏休みを頂きます。 少し長いお休みで、ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願いいたします。

  • シノワズリ

    こんにちは 仙台でポーセラーツ&ポーセリンアート教室、オーダーメイド転写紙の作成販売をしております、 日本ヴォーグ社認定 ポーセラーツインストラクターのルミエールです。 長梅雨で、じめじめした毎日です。 雨の日が続き、今年は新型コロナもありますので、おうち時間が長いです。 お家で出来るCRAFTINGの動画講座を受講しました。

  • アクリル板を設置致しました。

    こんにちは 仙台でポーセラーツ&ポーセリンアート教室、オーダーメイド転写紙の作成販売をしております、 日本ヴォーグ社認定 ポーセラーツインストラクターのルミエールです。 今日は最近のレッスン風景をご紹介させて頂きます^^ 新型コロナ流行で、新しい生活様式を意識して生活することが求められています。 三密を避け、日々の手洗い、マスク着用 身の回りの消毒 ソーシャルディスタンス。。。。

  • MOFU MOFU

    こんにちは 仙台でポーセラーツ&ポーセリンアート教室、オーダーメイド転写紙の作成販売をしております、 日本ヴォーグ社認定 ポーセラーツインストラクターのルミエールです。 7月になりました、あっという間に一年の半分が終わってしまいました。 3月から新型コロナで自粛期間もあり、自粛期間はこの先どうなるのだろう。。。不安な日々を長いと感じていたのに、不思議な感覚です。

  • ピンクのピオニー

    こんにちは 仙台でポーセラーツ&ポーセリンアート教室、オーダーメイド転写紙の作成販売をしております、 日本ヴォーグ社認定 ポーセラーツインストラクターのルミエールです。 ブログ。。。。ご無沙汰しておりました(;^_^A 6月17日早朝から宮城県上空に、謎の飛行物体が飛来しました。白い球体の物体が長い時間静止していたようです。

  •  Miory Rose様

    こんにちは 仙台でポーセラーツ&ポーセリンアート教室、オーダーメイド転写紙の作成販売をしております、 日本ヴォーグ社認定 ポーセラーツインストラクターのルミエールです。 新型コロナで大変な状況ですが。。。 今回も素敵なお客様から、オーダーメイド転写紙ご使用のお写真を送って頂きました。 静岡でポーセレン・レースドールのお教室をされているMiory Rose様です。

  • 森のもふもふフレンズ♡mezame_purple様

    こんにちは 仙台でポーセラーツ&ポーセリンアート教室、オーダーメイド転写紙の作成販売をしております、 日本ヴォーグ社認定 ポーセラーツインストラクターのルミエールです。 今シーズンは暖冬の様ですが、ここ数日とても寒い日が続いております。早く暖かくならないかな。。 オーダーメイド転写紙をお使いになられたお客様から、とても素敵な贈り物を🎁頂きました^^

  • アレンジトレー

    こんにちは 仙台でポーセラーツ&ポーセリンアート教室、オーダーメイド転写紙の作成販売をしております、 日本ヴォーグ社認定 ポーセラーツインストラクターのルミエールです。 前回の記事のつづきです(*^^*) 先日、東京に行った際に、初めて日本ヴォーグ社のビルを訪れました。 方向音痴なので、迷わず行けるかドキドキ♡ でも、今はスマホがあれば、問題なく目的地まで案内してくれますね。スマホには感謝です。

  • プチ旅行

    こんにちは 仙台でポーセラーツ&ポーセリンアート教室、オーダーメイド転写紙の作成販売をしております、 日本ヴォーグ社認定 ポーセラーツインストラクターのルミエールです。 早いもので一月も終わりです。 今年は健康に気を付けようと思っていた矢先。。。体調を崩しまして、お教室やネットショップを一週間お休みいたしました。 特に転写紙ご購入でネットショップへご訪問頂いた方、ご迷惑をお掛け致しました。

  • ポーセラーツサロン prima cleo 【プリマクレオ】様

    こんにちは 仙台でポーセラーツ&ポーセリンアート教室、オーダーメイド転写紙の作成販売をしております、 日本ヴォーグ社認定 ポーセラーツインストラクターのルミエールです。 今日はオーダーメイド転写紙をお使い頂いているお客様、素敵なポーセラーツサロンのご紹介です^^ prima cleo 【プリマクレオ】様 インスタのリンクOKを頂いております。ぜひご訪問くださいね。 Instagram

  • 課題のカップ&ソーサー

    こんにちは 仙台でポーセラーツ&ポーセリンアート教室、オーダーメイド転写紙の作成販売をしております、 日本ヴォーグ社認定 ポーセラーツインストラクターのルミエールです。 今回はポーセラーツインストラクターの課題のご紹介です。 サンプルとして作成致しました。 カップ&ソーサーにはもとも金のラインが入っています^^ 新カリキュラムから、カップの全面貼りも課題に入っております。

  • 明けましておめでとうございます。

    明けましておめでとうございます🎍 仙台でポーセラーツ&ポーセリンアート教室、オーダーメイド転写紙の作成販売をしております、 日本ヴォーグ社認定 ポーセラーツインストラクターのルミエールです。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 皆様楽しいお正月をお過ごしのことと思います。私もゆっくりお休みをさせて頂きました。 本日、お仕事始めです。転写紙の販売も始まっております^^

  • フルーツ柄のランチプレート

    こんにちは 仙台でポーセラーツ&ポーセリンアート教室、オーダーメイド転写紙の作成販売をしております、 日本ヴォーグ社認定 ポーセラーツインストラクターのルミエールです。 ご無沙汰しております(;^_^A 早いもので、今年も残すところ三日となりました。暖冬で穏やかな年末です。 新年を迎えるための準備で忙しい時期ですね。

  • ウエディング柄♡

    こんにちは 仙台でポーセラーツ&ポーセリンアート教室、オーダーメイド転写紙の作成販売をしております、 日本ヴォーグ社認定 ポーセラーツインストラクターのルミエールです。 寒くなりましたね。11月ですものね、寒いのは当たり前ですよね^^ オーダーメイド転写紙使用でのポーセリンアート作品のご紹介です。 ウェディングをイメージした転写紙を作成してみました。 ブルーを基調に作成してみました。

  • サンプル ティーフォーワン

    こんにちは 仙台でポーセラーツ&ポーセリンアート教室、オーダーメイド転写紙の作成販売をしております、 日本ヴォーグ社認定 ポーセラーツインストラクターのルミエールです。 インストラクターコースの新カリキュラム ティーフォーワンのサンプルのご紹介です。 ほぼ、テキストやチェックシートの写真と、柄転写紙 単色転写紙 同じ色 デザインです^^ 私が使用した柄転写紙は定番のオールドローズです。 &

  • 写真プレートレッスン

    こんにちは 仙台でポーセラーツ&ポーセリンアート教室、オーダーメイド転写紙の作成販売をしております、 日本ヴォーグ社認定 ポーセラーツインストラクターのルミエールです。 じゃらんネットでの新しいレッスンメニューを追加しようかなと考え中です。 オーダーメイド転写紙で、写真を使用したプレートを作成するレッスンです。

  • カフェマル様でのレッスン 2

    こんにちは 仙台でポーセラーツ&ポーセリンアート教室、オーダーメイド転写紙の作成販売をしております、 日本ヴォーグ社認定 ポーセラーツインストラクターのルミエールです。 先日もじゃらんネットから、レッスンの申し込みを頂きましてカフェ・マル様でのレッスンを開催させて頂きました。 今回は素敵な女性3名様でのレッスンでした。お越しいただきましてありがとうございます^^

  • カフェ・マル様でのレッスン

    こんにちは 仙台でポーセラーツ&ポーセリンアート教室、オーダーメイド転写紙の作成販売をしております、 日本ヴォーグ社認定 ポーセラーツインストラクターのルミエールです。 先日、といっても少し日にちが経ってしまいましたが^^; じゃらんネットからご予約いただきまして、素敵な方が作品を作りにいらっしゃいました。 今回はカフェ・マル様でのレッスンです。N様掲載が遅くなり申し訳ございません。

  • インストラクター新カリキュラムについて

    こんにちは 仙台でポーセラーツ&ポーセリンアート教室、オーダーメイド転写紙の作成販売をしております、 日本ヴォーグ社認定 ポーセラーツインストラクターのルミエールです。 昨日、ポーセラーツインストラクター 新カリキュラム改定伝達セミナーに参加して参りました。 旧カリキュラムとガラッと変わっております。 新カリキュラムでは【転写紙コース】(10課題)と【上絵の具・装飾コース】(14課題)の2段階となりました。 ※【上絵の具・装飾コース】は【転写紙コース】を終了された方のみ受講できます。 【上絵の具・装飾コース】を終了されますと、ポーセラーツメンバーの資格取得になります。 転写紙を使用したお教室、体験会やワークショップ、作品販売などが可能になります。 【上絵の具・装飾コース】は上絵の具や金彩 装飾テクニックを学んで頂きます。ポーセラーツインストラクターの資格を取得できるコースです。 費用など詳しくは、近々ホームページ上でご案内いたしますね^^ さて、昨日のセミナーですが、ガラッと変わってしまった内容 課題作品が殆ど変わっております。グラデーション転写紙等無くなった課題も多いです。 旧カリキュラムでは自由にデザインしたり、好きな転写紙等も多様に使用できましたが、 新カリキュラムでは、転写紙も使用できる絵柄が決まっていたり、デザインも統一されました。 色見本なども、決まったデザイン、色の並びで統一されています。 インストラクターコースは、素敵なデザインの作品作りの勉強ではなく、インストラクターとして必要な技法を学んで頂く事に重点が置かれています。 その技法を使い、転写紙コース 上絵の具・装飾コース共に終了作品を作成頂きます。 終了作品は、学んだ課題を満たしつつ、ご自身オリジナルデザインを存分に表現できる作品作りをして頂きます。 以前はスキルアップ講座等で作成していたストライプリム、スカラップリムも転写紙コースの課題になっております。 以前の作成方法では、課題を満たしていない部分もあり、先月講習会に参加し、新カリキュラム対応の作成方法を学んで参りました^^ ストライプリム スカラップリム

  • 消費税増税に伴うお知らせ

    こんにちは 仙台でポーセラーツ&ポーセリンアート教室、オーダーメイド転写紙の作成販売をしております、 日本ヴォーグ社認定 ポーセラーツインストラクターのルミエールです。 明日から10月です。。。。早いですね。でもこの時期なのに、仙台でも最高気温が28度もあるそうです。 太陽の傾きが低くなったと感じるのに、暑い(>_

  • 星の王子様&アリス?

    こんにちは 仙台でポーセラーツ&ポーセリンアート教室、オーダーメイド転写紙の作成販売をしております、 日本ヴォーグ社認定 ポーセラーツインストラクターのルミエールです。 早いもので9月も終わりでですね。10月からいよいよ消費税増税ですね。 ご好評いただいている、オーダーメイド転写紙も 増税に伴い10月1日からお値段が少し変わります。 後程、詳しくお知らせいたしますね。 オーダーメイド転写紙を使用した、ポーセリンアート作品です^^ 可愛い星の王子さまのカップル&ソーサーです。全てオーダーメイド転写紙を使用しております。 こちらはアリス? 裏側はトランプの兵隊 カップ&ソーサーですが、ソーサーにくぼみが無いのでプレートと小ぶりなマグカップとしてもお使い頂けます^^ お皿もオーダーメイド転写紙を使用です。 可愛いダイヤ柄がお気に入りです。お色はね、データ上で色調補正をしてお色実を変化させてみました。 同じデータでも、色味を変えると雰囲気も変わります^^ ↓よろしければポチっとお願いいたします にほんブログ村 ↓レッスンの予約はこちらから ↓転写紙の御注文はこちらから クラフトサロン・ルミエールの商品がBASEアプリで買えます♪BASEアプリでフォローすると新着商品のお知らせが届くのでフォローしてください! ↓転写紙に関するお問い合わせはこちらからお願い致します >>お問い合わせ LINE@はじめました

  • 結婚のお祝いに♡

    こんにちは 仙台でポーセラーツ&ポーセリンアート教室、オーダーメイド転写紙の作成販売をしております、 日本ヴォーグ社認定 ポーセラーツインストラクターのルミエールです。 お盆休みは如何お過ごしでしょうか。西日本は台風の影響が出ていますね^^;お気を付けください。 先日いらして頂いた、素敵なYさんの体験レッスンの風景です。 妹さんの結婚祝いをハンドメイドで。。。とサロンにお越しいただきました。 今回作られたのはエタージェラ、アクセサリー入れにされるそうですよ。 妹さんの結婚式のイメージに合わせて可愛らしい転写紙を選ばれました。 ポーセラーツは初めてというYさんですが、センス良く配置されて丁寧に水抜きされました^^ プレートの縁はセラミックゴールドで加飾されました。 器用なYさん、初めてなのに失敗することなく綺麗にラインを引かれて、焼成後はキラッキラッ✨ 新郎新婦のイニシャルを入れて、素敵なエタージェラの完成です。 可愛いらしい♡ エタージェラは置いてあるだけでも華やぎますよね。妹さんも喜んで下さると嬉しいです。 レッスン後には美味しいチョコレートケーキで、私も一緒にティータイムを楽しませて頂きました。 色々お話出来まして、楽しい時間を過ごさせて頂きました^^ お渡しでお会いできるのを楽しみにしております。 ↓よろしければポチっとお願いいたします にほんブログ村 ↓レッスンの予約はこちらから ↓転写紙の御注文はこちらから クラフトサロン・ルミエールの商品がBASEアプリで買えます♪BASEアプリでフォローすると新着商品のお知らせが届くのでフォローしてください! ↓転写紙に関するお問い合わせはこちらからお願い致します >>お問い合わせ LINE@はじめました

  • 男子ご飯に

    こんにちは 仙台でポーセラーツ&ポーセリンアート教室、オーダーメイド転写紙の作成販売をしております、 日本ヴォーグ社認定 ポーセラーツインストラクターのルミエールです。 長い梅雨でしたが、南東北もやっと梅雨明けしました。 数日前から急に暑くなり、ようやく夏休みらしくなりましたね。近所の小学校のプールから元気な声が聞こえるようになりました。 我が家でも夏休みに入った大学生の息子が帰省しました^^ 息子用に。。。モノトーンで作成したプレート^^うーん(;^_^A息子には少し子供っぽいかな。 オーダーメイド転写紙を使用しております。 プレートを見せたら「作ったの?良いんじゃない!」 家にいる間使用してもらいましょう^^ 自炊の息子、彼ならどんなお料理を乗せるのかな???男子ごはん気になります。 こちらは、少し子供っぽさは無いですよ^^ ↓よろしければポチっとお願いいたします にほんブログ村 ↓レッスンの予約はこちらから ↓転写紙の御注文はこちらから クラフトサロン・ルミエールの商品がBASEアプリで買えます♪BASEアプリでフォローすると新着商品のお知らせが届くのでフォローしてください! ↓転写紙に関するお問い合わせはこちらからお願い致します >>お問い合わせ LINE@はじめました

  • マイデザイン ブルーダマスク

    こんにちは 仙台でポーセラーツ&ポーセリンアート教室、オーダーメイド転写紙の作成販売をしております、 日本ヴォーグ社認定 ポーセラーツインストラクターのルミエールです。 以前、自分のお教室で使用しようかな?とワンデーレッスン用にデザインをしたブルーダマスク 何度か購入できますか?とお問合せ頂く事がありますした^^ その度に、「申し訳ございません、販売はしておりません」とお返事していました。 作品のお写真を見た方が気にいってお問合せ下さるのですが、まだお試しで自分用に作成したもので、商品としては掲載出来ないなぁ。。。。 理由は、素材集からそのままダマスク柄を使用していた事。。。商用としては使用できない絵柄もあるし。。。。 適当に並べた感もある^^; 実際にソーサーに貼ってみて、貼りにくかった、等々。。。。 私はダマスク柄やアラベスク柄が大好きなのですが、私と好みが似ている方がお問合せ下さるのでしょう。 それなら、ちょっと頑張ってデザインをして見ようかな?と昨年末くらいから時間がある時にデータを作成していました。 ダマスク柄、工夫してエレガントな感じに、自分好みに仕上げました^^ カップ&ソーサー、プレート フリーカップ等お揃いで作れたら嬉しいかなと一枚に詰め込んでみました。 データは時間がある時に開いては、何度もあちこち手直し^^今後、多少変更になるかもしれません。 今現在保存しているデータが下記です。 転写紙にし、作ってみたのが下記のお写真です。実は上のデータとは若干違う箇所もあります。 ソーサー部分のアラベスク柄が少し変更になっているのと、スプーンのメタル部分の大きさが変更になっています。 ソーサーは直径14センチで作っております。スペース的に1㎝位なら拡大できるかな? ソーサーサイズはお客様のご希望を聞いて、多少のサイズ直しも出来たら使いやすいですよね^^ ピンク 黒もデータを作成中です。納得出来たら、ネットショップに掲載しようと思います。 ↓よろしければポチっとお願いいたします にほんブログ村 ↓レッスンの予約はこちらから ↓転写紙の御注文はこちらから

  • パステルシャインアートで素敵な作品です

    こんにちは 仙台でポーセラーツ&ポーセリンアート教室、オーダーメイド転写紙の作成販売をしております、 日本ヴォーグ社認定 ポーセラーツインストラクターのルミエールです。 先日、素敵な方たちにポーセラーツ&ポーセリンアートレッスンに来ていただきました^^ 私が月一の習い事でお世話になっている、シャインアート アトリエ・ル・シエルのI先生と生徒様 I先生は、もちろんシャインアートで描かれたものをオーダーメイド転写紙にし、小さめのタイルを2枚作成されました。 今回は白鳥とプルメリアの絵柄です^^優しいお色の癒される絵。。。とても素敵です。 シャインアートでご一緒しているK様は、お気に入りのポストカードをオーダーメイド転写紙に^^ ブーケを持った男の子、可愛らしい絵ですね。 初めましてのM様も、ご自分で描かれたシャインアートのカモメの絵柄で、ティータイムにピッタリのカップ&ソーサー 皆様、事前にデータを送って頂きまして、私の方で簡単に縁のぼかしなどのアレンジをしてお待ちしておりました。 当日、サイズをご相談しながらオーダーメイド転写紙を作成し、作業に入りました^^ 焼成前のお写真です。焼成が終わり、素敵に仕上がっておりますが、まだお写真の準備ができておりません。 次回改めましてご紹介させて頂きます。 レッスン後、ティータイムでお出ししたスイーツです^^ 右上は、ピンクレディー 左下はソフィーマルソー(確か。。)というネーミング 皆様から、「可愛い~」と。。。。 お洒落なピンクレディー、カメリア ジュエリー転写紙のお皿でお出ししましたが、このお皿に良く似合う^^ 最近ストレスが多い日々ですが、ティータイムでは沢山お話させて頂き、リフレッシュさせて頂きました。 お越しいただきました皆様、本当にありがとうございました。 ↓よろしければポチっとお願いいたします にほんブログ村 ↓レッスンの予約はこちらから ↓転写紙の御注文はこちらから クラフトサロン・ルミエールの商品がBASEアプリで買えます♪BASEアプリでフォローすると新着商品のお知らせが届くのでフォローしてください! ↓転写紙に関するお問い合わせはこちらからお願い致します >>お問い合わせ

  • バレリーナイラスト Haru様 可愛い転写紙です

    こんにちは 仙台でポーセラーツ&ポーセリンアート教室、オーダーメイド転写紙の作成販売をしております、 日本ヴォーグ社認定 ポーセラーツインストラクターのルミエールです。 物凄く久しぶりの更新です(;^_^A 私自身は元気にしておりますが、実家の母が(高齢)体調を崩し、お手伝いの為に行ったり来たり。。。 ネット販売の転写紙のお仕事もお休みを頂く日も多くなりました。 これからもお休みを頂く日があるとは思います。申し訳ございません、ご理解頂けましたら幸いです。 転写紙の方はお休みを頂いていても、有難いことにご注文やお問合せが多く^^ 休み明けは、メールチェック、データの確認、作成発送となかなか忙しい。。。( ´ー`)フゥー... それでも忙しい中にも「お仕事をしていて良かったなぁ~」と感じる事も多いです。 昨日、転写紙のお客様が素敵なお写真を送ってくださいました。 ご自分で描かれたイラストをオーダーメイド転写紙にされ、素敵な作品を作られたんですよ^^ バレリーナのイラストを描かれているHaru様、Haru様ご自身もバレーをされているようです。 ポーセラーツ&ポーセリンアートの経験は初めてに近いようなHaru様ですが、流石はイラストレーターさん 転写紙作成の為のデータ作りは、少しアドバイスをさせて頂いたら、illustratorでサクサクとデータ作り入稿していただきました。 作品は、お近くのサロン様で作成 焼成を楽しくされて、可愛らしい作品が仕上がっていました。 わざわざ、仕上がった作品のお写真を送ってくださり、「ありがとうございました。「」と、こちらこそありがとうございます。 お写真もあるのですが、掲載して良いかお聞きしていなかったので、リンクOKのインスタでご覧ください。 Haru様のインスタに可愛い作品が載っております。 是非ご覧くださいね。 Instagram minnneさんでも可愛い布物なども販売されていらっしゃるようですので、minnneのぞいて見てください。 minnne 今回は写真も無く文章だけで失礼いたしました。 ↓よろしければポチっとお願いいたします にほんブログ村 ↓レッスンの予約はこちらから ↓転写紙の御注文はこちらから

カテゴリー一覧
商用