chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
棟梁任せな家建てブログ。 https://merikenko198.wordpress.com/

ローコストHMよりも適正価格で頑丈な家を!

完成見学会や現場見学会などなど…色んなHM様や工務店様に沢山足を運んで、最終的に私達夫婦が決めたのは…60歳超えの棟梁が切り盛りする建築屋さん!(^o^) オプション一切なし、標準仕様から外したものもあり。 そんな家建てブログです。

メリケン粉
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/03/30

arrow_drop_down
  • 信頼できるか否か

    今から約3年前、棟梁自慢の建売を内覧させてもらった。 私は当時赤ん坊だった子供を抱いて、約1時間程、棟梁の詳しい説明を聞いた。 確か… 外壁はサイディング16mm 金具止め 無垢材を使用 屋根は防災瓦 ベランダは雨漏り防止の為外付け などなど、棟梁の長年の経験と知識を織り込んだ家に対する熱い想いを聞いた…ような気がする。←子供をあやしながら汗だくで聞いてたもんで…(^^;; でも、他の所とは…

  • はじめに

    はじめまして、メリケン粉です。 5年位前から家を建てることを意識し始めて、色んなHM様や工務店様などの見学会に参加しまくりお話を聞きまくり、現役大工さんのブログを読んだりして、少〜しずつ知識を蓄えながら土地&工務店さんを探していました。 予算も少ないので自ずとローコストで建ててもらえる所を探していて、「1000万で新築!月々5万〜!」という広告に惹かれてお話を聞きにいくも、プラス諸経…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、メリケン粉さんをフォローしませんか?

ハンドル名
メリケン粉さん
ブログタイトル
棟梁任せな家建てブログ。
フォロー
棟梁任せな家建てブログ。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用