searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール
PROFILE

オールドボンバーさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

人の悩みは人間関係しかありません。しかもそれが恋愛となると何重にもこんがらがる。その相手が20歳も年の差があったり、初老にさしかかり男性の更年期や加齢のせいだったりするとなおやっかい。でももしかしたらそこから人付き合いのヒントがあるかもと静観することにした記録。

ブログタイトル
オールドボンバー
ブログURL
https://oldbomber.hatenablog.com/
ブログ紹介文
初老の男性との恋。?が多い言動。これは爆走老人?それとも・・・人間関係を円滑にすすめるヒントを探る。
更新頻度(1年)

集計中

ブログ村参加:2016/03/16

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、オールドボンバーさんの読者になりませんか?

ハンドル名
オールドボンバーさん
ブログタイトル
オールドボンバー
更新頻度
集計中
読者になる
オールドボンバー

オールドボンバーさんの新着記事

1件〜30件

  • プレゼント

    これで恋に落ちたって言ってもいいくらい。 彼の家でディナーをして(もちろんお友達というかメンターみたいな気持ち) その帰りのバスの中で受け取ったメッセージ。 君にこの言葉をプレゼントします。 これはことわざというか格言というかそういうのなんだけど がんばっていたら神様がちゃんと見てくれててご褒美をくれる そういう意味。 言葉のプレゼントなんて初めてもらった。

  • 迷子おじさん

    電話が鳴った。 彼:この前行ったMUJI CAFEでお茶しない?今近くで買い物してたから。 私:いいよ、うちの近所だから5分くらいかなー? カフェに着いてキョロキョロしても彼いない。近くにいるって言ってたのにな。 先にコーヒーでも飲んでよ。 5分待てど、10分待てど・・・待ち人来ず。 電話がなる。 彼:どこにいるかわかんなくなったんだよー。ここどこー? 私:何が見えるのそこ? 彼:アップルストアから歩いてそっちに歩いたはずなんだけど、あれは◎△公園かなー。 私:そこってアップルストアから真逆よ。すぐ行くから、動かないで、そこにいて。 と迎えに走るのだった。 2日前に行ったばかりなのに、なぜ。

  • 物忘れなの?天然なの?

    こういうことがよくある。 彼:今度あの美術館行こうよ、まだ行ったことないんだー。 私:うん。いいよー、行こう! 後日・・・・ 彼:あの美術館、職場のみんなと行ったんだー。すごいよかったよ。はーちゃん、行ったことある?? 私:?????? これは物忘れってやつですか?????

  • 変わってゆく呼び名

    まだまだ敬語で話していたあの頃。 ちゃんと初めましてをして1週間わたしたちは同じ場所にいた。 会ってなくても、メッセージのやり取りは続いていた。 何かあったらいつでも連絡してね。 当たり前っちゃ当たり前のメッセージをもらい 今日したこととか明日の予定とかやりとりしていた。 はなさんは・・・が はなちゃんは・・・に変わり とうとう はーちゃん・・・に変わった。 今考えれば徐々に距離を縮めてきたんだろう。 当時は、え?どうしたんだろう??と思っていた。

  • 初デート(仮)

    じゃあ、表にドライバー待たせてるから行きましょう。 わたしの心の声あー、こういう役職のおじさんってドライバーとか秘書とかそんな感じの人に囲まれているのね。 表の声 はい。ありがとうございます! 現地職員からこの辺の郷土料理の一番美味しいレストランを予約してもらったから。 ++レストラン名 ラスベガス++ ちなみにこの地はUSではございません。 今考えるとこれが初デートなのかしら? お互いの印象 彼>ボーイッシュな女の子 わたし>おじさん、わたしが粗相しても怒られませんように・・・・

  • はじめまして

    わたしの渡航が決まり連絡すると ディナーしよう!となった。 ”じゃあ、このショッピングモール知ってます?ここの1階のアートギャラリーの前で待ち合わせしましょう。18時に来れますか?” そんなメッセージを受け取りでごはんに行く約束をした。 わたしは30代中頃で見た目はもうちょい若い、肌がどうとかでなく フットワークの軽さと服装からくる若さ。相手は堅そうな仕事。 怒られないかな。何話そうか。。。そんな思いだった。 当日、早めに待ち合わせ場所に着いた。 どっちから来るんだろう・・・とキョロキョロしながら待った。 時間より5分くらい遅れて背の高い日本人が歩いてきた。 この人だろう。ジャケットにタートル…

  • ファーストコンタクト

    そう、全く知らないマダムからfacebookで友達申請をもらったのでした。 誰だろう?と思っているとメッセンジャーが ぴろりん。 マダムはわたしが親しくしてもらっている先輩のお友達でした。 ”友達のfacebookであなたのこと見つけたのよ。それでね、あなたの仕事の力になってくれそうな人が友人でいるの。ぜひご紹介したいと思ってリクエストしました。彼の駐在地に今度行くみたいだし、海外に行く時駐在員を知っていると何かと安心よ。ぜひご連絡くださいね。” ”ご連絡ありがとうございます。そうなんです、その地へ2週間後に行きます。ぜひご紹介頂けると嬉しいです!” ”早速連絡しました。きっと近いうち連絡ある…

  • 彼のこと。

    38歳のわたしのお相手は62歳の彼です。 出会いは今後書くとしてどんな人なのか。 地元の小学校、中学校を卒業して高校は地元で一番の進学校へ。 そして東京大学に入り、中央省庁。 いわゆるお役人キャリア組ってやつ。 結構早い段階で結婚して子供もいて孫もいて色々あって今はシングル。 現在海外赴任中。 文字にすると、スーツネクタイの怖いオジさんって感じだけれど意外とラフな感じの モテ意識系おじさん。 定年もそろそろ視野に入る今日この頃(定年は65歳)

  • 自己紹介

    有名人じゃないのでどんな人が書いているのかバックグラウンドがわかった方が面白いかな?と思って。 自己紹介です。 名前◎華(はな) 出身地◎南日本 年◎38歳1980年生まれ 趣味◎旅と読書 学◎一応大卒 仕事歴◎新卒で一部上場のそこそこ有名企業入社8年務める→ヨーロッパの日本人オーナーの会社で2年務める→帰国後翻訳の仕事をしたり、ふらふらしたり。 今注力しているのは仲間数人でスタートアップ ブログで何を書くの? わたしの恋愛歴。なんて誰も興味ないけど今まで同級生とばかり恋愛してきたのに なぜか20歳以上年上の人と出会ってしまった! それは彼だからかおじさんだからか初老だからか???が多くて 記…

カテゴリー一覧
商用