chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
わきが女子の対策ブログ〜良い香りと言われるまで https://hoyawaki.hatenadiary.jp/

わきが歴10年、辛い体験を乗り越え前向きに生きてます!対策・体験記・心の持ちようを記していきます

ほやほやのほや
フォロー
住所
品川区
出身
未設定
ブログ村参加

2016/03/15

arrow_drop_down
  • ワキガニキビ口臭の三重苦女が結婚して幸せな話し

    ワキガについてブログを書いている私ですが、悩んでいたのはワキガだけでなく ・中学生になったら全顔真っ赤の思春期ニキビ ・青春真っ只中の女子高生時代にワキガ臭がマックスに…。 ・ハウスダストと花粉のアレルギーで年中鼻炎 鼻詰まりにより口呼吸→口臭へ ・ニキビ ・ワキガ ・口臭 の三重苦でした。 けどどの時代も彼氏や遊んでくれる男の人はいたし、いない時期も出会いを求めて繰り出して楽しんでた。 なんなら結婚も出来たし旦那さんは神レベルで優しい。 ワキガ持ちの女でも、幸せになれるんだという事を伝えたい。 なぜ幸せでいられたかの理由を心の在り方と対策療法で考えてみました。 // 1第一印象ではニオイを絶…

  • 春のワキガ対策のススメ〜もう臭いはじめてるよ〜

    あったかい日が少しずつ増えて来ましたが、今の時期に濃いワキガ臭が発生しやすいので、まだ冬の感覚でいる方はすぐにでもニオイ対策を始めましょう。 早めの対策で思わぬタイミングで汗をかいた時でも余裕で過ごせます! 今回は、春のワキガが発生しやすいタイミングとその対策をご紹介します。 // ①冬用のインナーがワキ汗を復活させる 春先は三寒四温と言われるように寒い日と暑い日が予測しにくく、一日の中でも寒暖差が激しいので、朝寒いからと着込んで出かけたら日中気温が上がりじわっとワキ汗をかいてしまいます。 なのに朝晩の寒さを考慮して、まだ保温効果の高いインナーを着ている事が多くないですか? 保温効果インナーで…

  • ボトックスレベルのデオドラント!デトランスαでワキ汗と無縁に!

    デトランスαというデオドラントをご存知ですか? フランス製の制汗剤です。 デトランスα 出版社/メーカー: デトランスα メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る こちら一度つけるとボトックス注射レベルで何週間もわき汗が出ないとか… というエピソードと共にずっと前に私の好きなモデルさんが紹介していて気にとめてはいたのですが、 先日読んだ濱田マサルさんの著書にも紹介されていたので、そんなに良いなら一度試してみるかと実験がてら購入してみました。 「読む」美容事典 作者: 濱田マサル 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2015/08/27 メディア: 単行本(ソフトカバー) …

  • ワキガ臭と鉛筆の芯の香りは紙一重〜一瞬で恐怖に陥れる日用品の香り

    ワキガ持ちあるあるで、自分は臭ってないのに自分のニオイだと勘違いして必要以上にビビッてワキ臭チェック、デオドラントケアに走ってしまう…なんてことありませんか? 他人の体臭はもちろん、何でもない日用品のあの匂いがワキガ臭の独特のニオイを連想させてしまう事があります。 今回は、私が今まで出会ってきた日常にあふれている物・場所の中でワキガや体臭に似ているものをピックアップしました。 主に自分の体臭を気にしすぎるからそう感じるんだと思いますが 似てるニオイを把握しておくと、いざニオイが出現しても「これは○○のニオイだから大丈夫」と心の余裕が出来、無駄に焦らずに過ごせると思いますのでぜひ参考にしていただ…

  • 汗染みが目立たない洋服の色ランキング

    汗をかけば気になってしまうワキ汗のシミ 洋服の色を間違えてしまうと、くっきり目立ってしまって恥ずかしい…腕をあげられなくなりますよね。 汗を目立たせない対策は沢山ありますが、さらに汗ジミを目立たせない服の色がわかるとこれからの季節も安心です。 今回は汗染みに相性の良い洋服の色をランキング形式で紹介していきます。 スポンサーリンク // 汗の目立たない色ランキング 1位(超安心)★黒、濃いネイビー 栄えある第一位は黒と濃いネイビーです。 洋服は、汗などで濡れるとその部分が色濃くなります。 これ以上濃くなりようがない色の黒が最強です。 (ナイキ) NIKE Tシャツ メンズ ブランド 半袖 ロゴ …

  • 無印の涼感汗取りフレンチスリーブが超優秀

    以前脇汗パッド付インナーの選び方を紹介しましたが、 今回は実際に試してとても良かった無印良品の涼感汗取りインナーを紹介します! 無印良品…今まで雑貨や洋服は愛用してましたが下着はノーマークでした。 このブログを始めてから色んなお店の肌着をチェックするようになり、なんとなく無印の肌着をチェックしてみると、中々良さそう! 早速購入してみました。 ≪こちら≫ その名も「涼感汗取りフレンチスリーブ」 こちらがどう良かったのか着心地等含めて紹介していきますね! スポンサーリンク // 涼感汗取りフレンチスリーブの着心地 Tシャツとタンクトップの間の袖 写真でも分かる思いますが袖がTシャツよりも短く、タン…

  • 部下にワキガ体臭を傷つけないで指摘する方法

    会社・学校内でワキガの人、体臭がキツイ人…一人はいますよね。 ちょっと夏になると臭うなーレベルなら耐えられるかもしれませんが、中には業務に差し支えが出てしまうレベルのニオイもあると思います。 職場や学校バイト先、特に接客業や営業など人と接する機会が多い場合は お客さんにも迷惑がかかるだけでなく、客足が遠のき売り上げにも左右しかねません。 そうなってくるとどうしても本人にニオイの事を伝えなければいけなくなってきます。 ただどうやって本人に伝えたらいいかが悩みどころですよね。 出来れば何も言わずに気付いて欲しい… みんな辛いんですよね。 ワキガで悩んでる本人 ニオイに困ってる周り 本人に伝えなけれ…

  • ワキガのスメルハラスメントとの向き合い方~私訴えられるの?~

    ワキガで悩んでるなら、スメルハラスメントと言うワードに一度はビクッとした事があるのではないでしょうか? ハラスメント関係には無縁だと思っていた私も初めてこの言葉を聞いた時は震えが止まりませんでした。 ~スメルハラスメントとは~ スメル(ニオイ)ハラスメント(いやがらせ) 主に ・体臭(ワキガ) ・加齢臭 ・口臭 ・香水のニオイ ・たばこのニオイetc.… など周囲が不快に思うニオイが対象 もしワキガ全盛期にこの言葉があったら完全にこれに該当していたでしょう。 確かに本人がそのつもりがなくても、相手が不快に思ったらハラスメント。 その定義にあてはまりますよね。 ですが、ですがですよ! 私自身がワ…

  • 【ワキガと消化】ワキガ臭を抑える食事の取り方4つの対策

    ご飯の食べ過ぎと体臭の強さが関係あるのはご存知ですか? 以前体臭・ワキガ臭を強くする食べ物の紹介をしました。 食べる物が体臭に影響することはご存知かもしれませんが、実は食べ方も体臭に大きく影響してくるんです。 hoyawaki.hatenadiary.jp 今回はワキガ臭・体臭を強くする食べ方と改善方法を紹介していきます。 体臭を強くする食べ方 食べ過ぎ(大食い・ストレス食い) 常に何か口にしてる(お腹空いてる空いてない関係なく近くに食べ物があると食べてしまうタイプ) よく噛まずに食べる 早食い なぜ食べ過ぎが体臭を強くするのか? 腸内で食べ物が腐敗する 最初の「体臭を強くする食べ方」に共通す…

  • 睡眠でワキガを抑える2つの理由

    ワキガ、体臭の原因は様々なものがありますが、睡眠不足もニオイをキツくする原因のひとつなのは知っていますか? 一見関係なさそうですが、睡眠がとれないと疲れやすかったり、肌の調子が悪かったりするのと同じように体臭にも変化をもたらしてしまうんです。 ワキガで悩み始めると心が不安定になり中々寝付けなかったり、夜な夜なワキガ対策をネットで調べまくって気付いたら明け方… 何て事もあるかもしれませんが ワキガを臭わせたくなければ調べ物は時間を決めて睡眠時間をしっかり確保しましょう! そしてぐっすり寝る事が体臭に効果的です。 今回は睡眠不足がなぜ体臭を強くしてしまうか・睡眠で得られるワキガへの効果・ぐっすり寝…

  • 肩もみやマッサージに注意!ワキガが臭う?!

    日々仕事でパソコンとにらめっこ…肩や首が凝ってしかたありませんでした。 マッサージ行くのも金額的に躊躇していたので、自分で思いっきりマッサージしてみよう!と思い立ち、特に凝っている左の肩から首にかけて念入りに揉んでいたら 翌日身体の左側からあの嫌なワキガ臭がふわっと香ってしまったのです!! 不思議なことに前日にマッサージした左側だけ。 どうやら血流が良くなり、一気に流れ出した老廃物が出てきたからだと思われます。 ワキの位置のちょうど真上が肩に当たるので、ワキから出きれないニオイが良くほぐれて血流が良くなった肩から出てきてしまったんです。 ※その他にも揉み返しや首周りのだるさが一日以上続いたので…

  • 脇汗パッド付きインナーを選ぶ際に大切な2つのポイント

    ワキガや多汗症対策に欠かせないのがインナー選び。 ワキ汗を取ってくれるインナーは、やはり脇汗パッドがついているものが心強いですよね。 ですが、ひとつ脇汗パッド付きインナーといっても全くワキに当たらず汗を吸収できないインナーが多く出回っています。 ワキ汗パッドがお気持ち程度にしかついていなく(しかもペラッペラ)、実際着てみると脇に全然当たっていなくて汗かきまくりのワキがオープンな状態に。 これじゃあ意味がない!! こんなのをワキ汗パッド付きと言っちゃいけません!(涙) ワキ汗を抑えるのに手っ取り早く効果的なインナー選びです。 今回はワキ汗をしっかり吸収してくれるワキ汗パッド付きインナーの見極め方…

  • ワキのクレンジングでワキガ対策が出来る理由とは⁈

    体臭・ワキガに悩むと消臭効果の評判の良いデオドラントでしっかりケアをすると思います。 そして毎日お風呂で石鹸やボディーソープでしっかり洗っていると思います。 ですが、臭わせないようにと一日に何度も塗り込んだデオドラント、本当に石鹸だけで落ちているのでしょうか? 今や顔はもちろん、べたつく頭皮までクレンジングするのが当たり前の時代なのに、皮膚に直接デオドラントを付けているワキはクレンジングしなくて良いわけ無いと思っています。 ワキの毛穴、汗腺にデオドラントや皮脂や汚れが残っていると、臭いの元になる細菌が繁殖しやすくなってしまいます。 臭わせたくないと思って塗っているデオドラントが、臭いの原因にな…

  • ワキガは紙一重で最強フェロモンになる?!

    フェロモンがある人ってモテるし、独特の雰囲気があって魅力的ですよね そのフェロモンって脇から出ると聞いた事ありませんか?! その話を見聞きするたび私思うのですが、 ワキガ臭を抑えられたら体臭はするが決して嫌な臭いじゃない、 人を引き寄せる香りになれないか?! もしそんな匂いになれたらフェロモン振りまきまくりでモッテモテになれるんじゃないか?! 私はワキガ持ちをポジティブに考えると唯一この考えがいつも思い浮かび、ほくそ笑んでいます(笑) それを妄想ではなく「ワキガは本当にフェロモンになるかも」実感したのが、私の兄弟の体臭の変化でした。 フェロモンはミルクの香り? 兄弟も私と同じく思春期の時はワキ…

  • その滝汗ストップ!氷を使って汗を止めよう

    夏に近づくにつれ、ちょっと歩いただけでも汗をかいてしまいます。 不思議な事に歩いているときは汗をかかないのに、止まった瞬間ドバーっと出て来ませんか? 朝の満員電車の中で一人滝汗! 焦ってハンカチで拭いても全然止まらず、かえって汗が噴き出してきて、しまいに臭ってきて悪循環…ワキガ・体臭・多汗症持ちの夏は移動時間だけで心も体もドッと疲れます。 私も夏場の止まらない汗に随分悩まされてきました。 ワキガ持ちの私は、ワキガ専門医の電気凝固術でワキの汗腺を治療してから 汗をかきにくくなったワキの代わりに顔から大量の汗が出て来るようになってしまいました。 一度出始め、「汗だ、やばっ」て思っちゃうと拭いても拭…

  • 外出先で服に付いたワキガ臭を消す方法~衣類用消臭スプレーを持ち歩こう~

    自分のワキガのニオイはなかなか気づけませんが、洋服についた自分のワキガ臭は不思議とよく分かります。 外出先でふいにワキガ臭がして、この臭い私かも!って気付いたその時はもう洋服にワキガ臭が染みついている可能性がとても高いです。 ワキ汗が洋服に染みついて、その部分が乾燥してきた頃が一番はっきりと臭います。 一度服に臭いが染み付いてしまうと、いくらワキを綺麗にふき取ったり、何度もデオドラントを付け直しても残念なことにあの臭いは取れません。 服からニオイを発しているんですもん。 外出先でワキガのニオイを付けたまま過ごすのなんて嫌ですよね? 今回は、出先で付いてしまった洋服のワキガ臭を取る応急処置的な方…

  • ワキガが悪化する精神状態~精神的発汗について~

    自分がワキガかもと自覚し始めると、常に臭っていないか心配になりますよね。 ですがその不安感がエスカレートしてしまうと、精神的な発汗からさらに臭いが強くなる悪循環に陥ります。 私も昔、この精神的発汗を拗らせて自分史上最悪の臭いを放っていました。 今でこそ気持ちをコントロール出来るようになりましたが、 当時はいくらワキ拭いてもデオドラントつけ直してもどんどん汗とワキガ臭が出てきていました。 この悪循環にパニックになり、この気持ちをどう対処したら良いかもわからない状態でした。 当時の詳細はこちらに↓ hoyawaki.hatenadiary.jp 同じワキガでも、心の持ちようひとつでニオイの強さも左…

  • 緑茶でワキガ対策?!緑茶がワキガ臭を抑える理由

    飲むだけで全身を丸ごと消臭出来る飲み物があったらどんなに助かるか…。 実は緑茶がそれに近い効果を発揮してくれることが出来るんです。 身近でどこでも手に入る緑茶。 なぜワキガ・体臭を抑える事ができるのか。 今回は緑茶の消臭効果について紹介していきます。 キリン 生茶 525ml×24本 出版社/メーカー: キリンビバレッジ 発売日: 2016/03/22 メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る 緑茶がなぜ体臭を抑える事が出来るのか 緑茶には消臭効果のある成分が沢山入っています。 カテキン 消臭効果 抗菌効果 抗酸化作用 血中コレステロールを抑える 言わずと知れたカテキンによる抗菌・消…

  • 重曹でワキガ臭を抑える理由と正しい使い方

    ワキガの臭いをなくしたい! せめて平均的な体臭になりたい! 色々デオドラントを試しますが、効果を感じず使い切る前に口コミで評判のものをまた買ってしまう…。 そうしてイタチごっこのようなデオドラントめぐりの旅をしていくと、お金がかかる事に気付き、 お金をかけずにワキガ対策出来ないか探していたところに出会ったのが重曹でした。 重曹と言えば、部屋のニオイ消しや掃除洗濯といろんな用途に使えるイメージですが、なんと体にも使えちゃうんです。 大体のドラッグストアにも売っていますし、しかもどのメーカーのものでも量が入っているのにかなりお手頃で手に入るので、ワキガの消臭効果があるなら使わない手はない! 自然に…

  • 渋柿石鹸がワキガ臭を抑える理由とは?!ワキガ女のリアル愛用中渋柿石鹸も紹介!

    ワキガで悩み始めたらまず、体をよく洗う事を意識すると思います。 毎日使うなら、ワキガ対策が出来る石鹸がいいですよね! ワキガ・体臭対策をうたっている石鹸はたくさん売られてますが、私が一番消臭効果を感じ、おすすめしたいのが柿渋石鹸です! 柿渋石鹸は、ワキガ全盛期の10代で各デオドラントを試している時に併用していました。 当時は体臭よりも加齢臭対策をうたっているものがほとんどでしたね。 女子高生が買うには抵抗ありまくりでしたが、 普通の石鹸にはない高い消臭効果があると言われていると聞いたので、期待して近所の薬局へ走り購入しました。 そしてその日から柿渋石鹸はわたしのワキガ対策人生で欠かせないアイテ…

  • ワキガと体臭を抑える体の洗い方

    ワキガ臭が気になる今日この頃。 お風呂で体洗う時に臭わせないようにと意識して洗うかと思います。 毎日体を洗うだけで、臭いを抑えられたらどんなに楽か。 特に臭わせたくないワキはどんな風に洗っていますか? 泡を付けて洗い流しただけで体洗った!と満足してはいませんか? かといってごしごし念入り洗いも厳禁。 洗い方をちょっと気を付けるだけでワキガの原因の一つの皮脂汚れを優しく確実に洗い流せることが出来るんです! 今回は、実際に効果を感じた体の洗い方のポイントを紹介していきます もこもこの泡を立てる これが基本になります。 もこもこ泡にする目的は、皮脂や細菌が残りやすいワキの毛穴をしっかり洗うため。 洗…

  • ワキガ臭・体臭が強くなる4つの食材と3つの食べ方

    以前、ワキガ臭いを抑えられる食べ物を紹介しました。 hoyawaki.hatenadiary.jp 普段食べている物で、汗のニオイは変わります。 消臭効果のある食べ物があるなら、その逆のワキガのニオイを強くしてしまう食べ物も存在しているんです。 何気ない例食生活でニオイを強くしてしまうのは、日頃のデオドラントケアを無駄にしてしまうのでとっても勿体無いです。 例えば焼肉食べた次の日、お酒飲みすぎた日の翌日の便の臭いって臭く無いですか?? その時の汗は同じくらい臭いが強くなってます なんでもほどほどにと言いますが、普段口にする食べ物をちょっと気を付けば ワキガを少しでも早く改善できるんです。 今回…

  • ワキガはタンクトップとTシャツどちらが臭わないか?

    夏になるとワキガ持ちさんは、どんな洋服を着たら良いか悩むと思います。 ワキガのニオイを隠すには、タンクトップとTシャツどちらの方が良いのか。 この悩みは自分がワキガだと自覚し、対策を意識したての人が陥りやすいのですが 「タンクトップは脇があらわになってるから汗がすぐ乾燥しそうだし、 逆にTシャツだとワキの汗染みとニオイが付きそうでよくないんじゃないか?!」 とあえてタンクトップやノースリーブにしてしまう方がいますが、 ちょーっと待って!! ワキガを臭わせたくなければ断然Tシャツです! なぜワキガはTシャツがいいの? ノースリーブだと一見すぐワキ汗を蒸発してくれそうですが、日本の湿度ではそんなに…

  • ワキガが誤魔化せる香水の上手な使い方

    ワキガ対策をしているといつかは言われたい「いい香り」 このブログのタイトルにもなってますが、 重度のワキガ持ちの私も実際、ワキガだとばれずに良い匂いがすると言われたことがあるんです。 その理由は、香水(フレグランス)を使っていたから。 香水って、ワキガのニオイと混ざって逆に臭くなるんじゃ…と懸念されていると思いますが、上手く使ってあげれば香りの印象がいい匂いにかわるんです! 私が初めて良い香りと言われたその時は、 心の中は「えっ!うそっホント?けど言ってる人嘘っぽくなさそう!わぁあーい!」 と小躍り&大騒ぎ!臭いとしか思われていなかったので本当に嬉しいんです! 一気に自分に自信が持てます。 そ…

  • 手作りミョウバンスプレーで節約強力ワキガケア

    私のワキガ対策で欠かせないのが、ミョウバンスプレー シンプルな成分なのにワキガの原因の細菌の繁殖を抑えてくれるので、一年中愛用してます。 だけど1本1000円~2000円。 ミネラルデオストーン ミョウバンクリスタルスプレー 125mL 出版社/メーカー: 石澤研究所 メディア: ヘルスケア&ケア用品 購入: 2人 クリック: 4回 この商品を含むブログを見る 全身にバシバシ使う身としてはコスパはちょっと悪いです 薄給OLなので、お給料日前のカツカツな時ににデオドラントが切れてしまうと結構痛い出費なんです(汗) そこでミョウバンって普通にスーパーで売っているんだから水に溶かしたらミョウバンスプ…

  • 恋人がわきがかも?傷つけない接し方

    彼氏・彼女がワキガかもと気付いたら、本人に伝えるべきかどか迷いますよね。 この記事にたどり着いた方は、 自分はパートナーのワキガ臭は大丈夫だけど外出先で周囲に迷惑かけてないか心配 臭くて耐えられないから改善してほしい!けど直接言ったら傷つきそう… 100年の恋も覚めた、別れようか迷ってる 様々な思いがあると思います。 けど、相手を思う気持ちがあるから、傷つけないような方法を考えたり、良い対策がないか考えている そのワキガ持ちの方は素敵なパートナーさんに恵まれたんだと思うと、ワキガ持ちとしれ嬉しく思います。 今回は恋人がワキガでどう接したらよいか、パターン別で紹介していきます 本人がワキガを自覚…

  • ワキガでも愛される?!ワキガなのに人から好かれる4つの方法

    自分がワキガだと自覚すると、まず気になるのは周囲の反応。 臭くて嫌われないかな?ましてや女でワキガなんてドン引きだろうな…など周囲の反応を必要以上気にしてしまうんです。 その恐怖から自分に自信なくなり、対人関係がどんどん消極的になってしまいます。 職場、学校での対人関係はもちろん、恋愛なんて出来たもんじゃない でもそんなワキガのせいで人生の大切な時間を悲しい思い出にするのは本当にもったいないです だって、ワキガだからって必ずいじめられたり、からかわれるわけではありません。 臭くても好かれるちょっとしたコツがあるんです。 強烈ワキガだった私が唯一救われたのが、 10年間どこのコミュニティーでも、…

  • 脇の黒ずみを解消したらワキガも消える?!ワキのスキンケア

    デオドラントに頼らないワキガ対策の1つとして、ワキの黒ずみのお手入れがあります。 一見関係ないようにみえるかもしれませんが、わきが黒ずんでいるとよりワキガ臭が増してしまうんです。 その理由は そもそもワキの黒ずみは、洋服や下着の擦れ、カミソリやピンセットでのわき毛の自己処理などで角質が厚くなり、色素沈着している状態です。 肌は日々生まれ変わり、通常なら古い角質は垢となり自然と剥がれ落ちるのですが ワキの場合は湿度が高い部分なので角質が剥がれ落ちず蓄積しやすいんです。 ワキガ持ちの場合は、これに加えデオドラントを付けているのでより剥がれ落ちにくくなってしまします。 余分な角質が皮膚表面に溜まって…

  • 脇脱毛がワキガ対策に良い理由と注意点

    わき毛が生えていると、毛穴の根元に皮脂や菌が付着しやすいので、ニオイの原因になります さらにデオドラントも均一につかないので、消臭効果も半減です。 男性でもできれば剃っている方がニオイを抑えられます。 だったら脱毛したらどうなの?って思いますよね これに関しては賛否両論あります。 ネットでワキガと脱毛について検索すると、脱毛したらワキガ臭がひどくなった、ニオイが改善されたの両意見出てきます。 私は、脱毛賛成派です。 と言う今私もいままで、脱毛すると汗の量が増えてワキガ臭が増す というのを信じていました。 お金払ってまで脱毛して、もしワキガ臭がひどくなってしまったら元も子もないですし、ワキガの原…

  • わきがと相性の良い服の素材2種と絶対選んじゃダメな素材

    ワキガ対策で意外と見落としがちなのが、洋服の素材です。 同じ量の汗でも、洋服の素材によって臭いの発し方が全っ然違うんです!雲泥の差です! 洋服の素材を上手く使っていけば、よりワキガ臭を抑える事が出来ます。 おすすめと避けた方が良い素材を紹介していきます。 スポンサーリンク // ワキガに相性良い素材 綿 綿は下着やTシャツ、ポロシャツで多い素材ですね。 何より吸水性と通気性が高いので、汗をかいても肌表面に汗が残らず雑菌の繁殖を防ぐためニオイがしにくいんです。 綿100%でも手を出しやすい価格なのも嬉しいです。 タオル地(パイル地)も吸水性バッチリなのでおススメです。 麻 こちらも通気性吸水性と…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ほやほやのほやさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ほやほやのほやさん
ブログタイトル
わきが女子の対策ブログ〜良い香りと言われるまで
フォロー
わきが女子の対策ブログ〜良い香りと言われるまで

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用