chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
平成元年デビュー2 http://heiseigannnenn2.com/

これで生涯ご飯が食える?! AIに台頭される前に自分の道を作ろう!!

主にFX取引とパチンコに関する記事を書いています。 AI(artificial intelligence)俗に言う人工知能に台頭される前に自分の強みを築いていきましょう。

住所
松山市
出身
大東市
さるる
フォロー
ブログ村参加

2016/02/27

ブログをみる無料アプリ

アプリでフォローする
arrow_drop_down
  • 同着でなくてもトリガミ💦。

    昨日の安田記念。馬連ガイアフォースとシックスペンスの組み合わせは、私が投票する段階では普通にプラス域でしたが、最終的なオッズではガミになることが分かっていたので、写真判定のドキドキ感は全然ありませんでした。そして結果はまさかの同着。(O.O;)(oo;)ハナ差の3着

  • 怒られながら安田記念予想💦。

    今回の安田記念。 かなりAIと相談しながら予想を進めていたのですが、最終的な結論を出す過程でかなりAIに怒られながら最終的な予想を出しました。と言うのも、客観的データと主観的推測の融合に加え、ある期待値データから算出した結果、本来の予想から主観的観点が入りす

  • 一口馬主と投資 🐴

    以前にも書いていた様に、この春から多少の余剰資金が出来るようになったので、少しばかり投資を始めている訳ですが、同時に昔から興味はあったけど全くやっていなかった一口馬主も始めて行こうと思っております。と言うのも、知り合いの競馬Barのオーナーや別の知り合いの知

  • 緊急飲み会🍻。( o´ェ`o)

    昨日は緊急的に飲み会となりました。最近飲み過ぎだな。あと遊び過ぎだな。まあエエけど。さるる( o´ェ`o)

  • 🌀台風🌀

    松山市内の雨☔は少し落ち着きました。風もそれほど強くはないです。台風接近中の地域の皆様はどうかお気を付けてお過ごし下さいませ。台風で市内も暇なので映画でも観ます。さるる((〃´д`〃))

  • ダービー後の6/1。( ゜o゜)

    昨日の東京優駿はロブチェンが見後に二冠達成。私はロブチェン対抗評価でしたが、パントルナイーフやバステール等2~4着馬を全部軽視して消していたので馬券は外れましたが、皆で観戦して楽しめたので良かったです。個人的には東京優駿が始まる迄は僅かにプラス収支でしたが

  • ダービー前夜。🐴

    と言うか、今日ダービーですけどね。8Rも予想していたら仕事処ではない。仕事してますけどね💦。つーかリアライズシリウスの津村騎手、大丈夫?今月もラストですが、Barで酔っぱらい想定なので更新出来ないかも知れません。更新出来ない想定で、ダービー本命はリアライズシリ

  • ダービーDAY前々夜。🐴

    今週末のダービー当日は競馬Barにて観戦する事が確定しました。(ノ゚ー゚)ノですが当日にやる予定のWIN5の対象レースがあまりにも難解なのと出走頭数も全レース多い為に、WIN5は止めておく可能性が高くなりました。もしかしたらキャリーオーバー迄あり得る組み合わせになりそうで

  • IQOS無理。(ヾノ・ω・`)

    本日は、ダービー前に髪を清める為に散髪に行ったのちに、バッセンへ。その後に、数日前仕事中にお手洗いを借りた気になるお店に直行。ε=(ノ゚Д゚)ノ💮稼働日記・PA野生の王国 勝ち⭕ベース20ちょっとはありそう。でも何となく止め。粘る気に慣れないしベースを分かっただけで

  • 総会~仮眠~人と会う(2名)~パチ~仕事💦。

    タイトルの通りなのですが、本日は個人タクシー総会出席~仮眠~大事な所用で人と会う~パチ屋にタバコ換金目的で行って🐙負け~帰宅後直ぐに予約があるので仕事へ💦。💮稼働メモ・バジリスク絆天 💩負け61…………3スルー 5/27 16:26500枚➡️残り2179 +1000円×12枚227

  • 素晴らしい!

    ジュウリョクピエロと今村聖奈さんのオークス優勝は本当に感動しました。思わず、普段全く見ない勝利者インタビューまでじっくりと鑑賞してしまうくらい感激。正直ここだけの話、馬がどうのよりも女性騎手と言うだけでジュウリョクピエロは消してしまいました。少し過剰人気

  • 2026年オークス予想。🐴

    来週のダービーは競馬Barにて観戦予定になりそうでとっても楽しみです。お祭りですから、もし観戦するなら一人旅打ち同様WIN5全レースを投票しながら楽しむ予定です。💮優駿牝馬予想◎ラフターラインズ(2人気)○ドリームコア(3人気)▲アンジュドジョワ(7人気)△エンネ(4人気)

  • 0-0-0-64 🐴

    明日のオークス。タイトルはドレフォン産駒の牝馬限定で2000m以上での競争成績です💦。この結果を素直に受け止めるなら、スターアニスは絶対に買ったら駄目な馬になります。だって64回走って3着以内ゼロですからね。スターアニスの血統をおさらい。お父さん ドレフォンお母

  • 一方通行。(O.O;)(oo;)

    松山市内の繁華街は一方通行だらけなんですけど、ここだけの話、今日一通を逆走してしまいました。普段通らない道から抜ける際に、一本道を間違えてしまい逆走💦。景色に違和感がありつつも数メートル反対に走りました。ごめんなさい。さるるm(__)m

  • やっぱり一人が楽しい。

    今面倒な事を請け負って進めている為に、色々な人に会わないと進められないので、会う約束を取り付けているのですが、まあこれがとにかく時間が掛かります💦。でも誰かがやらないと始まらない事だから、私が請け負ってやっています💦。しかしながら、この歳になっても人と人

  • ボウリング~人と合う~仕事~飲み会💦。

    あらかじめ分かっていた事は、飲み会とボウリングだけでしたが、その後人と合う約束が出来たのと、遠方の仕事が一件入ってしまい多忙な1日となってしまいました。あ~しんど💦。朝から殆んど寝ないで動き回って、間髪入れずに飲み会とか眠たいに決まってるやんけ。まあ気合い

  • 稼働2日で終わるかも💦。

    今月は色々と所用が重なり、パチンコ期待値稼働に全然行けておりません。本日時点でまだ2日しか行っておりませんが、明日以降も行けそうな目処はありません。だからといって別になんの問題もありませんけどね。時間調整でパチンコ店に立ち寄る事は多いけど打っては無いです。

  • 本命馬にマークを付けて欲しい。🐴

    昨日のヴィクトリアマイル。◎クイーンズウォークは3着。○エンブロイダリー1着。消したカムニャックが2着でした💦。カムニャックが2着だったのと1.2.3人気の結果なので、まあ納得の結果ではあります。と言うことで本題。いつも競馬観戦をしていて思うのが、最後の直線で自分

  • 2026年ヴィクトリアマイル予想。🐴

    昨日から本日に掛けて松山に訪問中の天皇陛下様。まさかタクシーに乗るとか無いよね。否ある筈が無いです💦。ちょっと書いてみただけですので気にしないで下さい。( ノ;_ _)ノ💮ヴィクトリアマイル予想◎クイーンズウォーク(3人気)○エンブロイダリー(1人気)▲ジョスラン(8人気

  • とりあえず買ってみた。( ̄0 ̄)/

    SoftBankとユニバーサルとROUND1のミニ株を買ってみた。ミニ株とか買うの初めて💦。毎月ちょっとずつ積み立てしていけば良いけど、別に楽しくともなんとも思わない。買った銘柄が下がろうが上がろうが長期的に保有し続ける意志があれば、少々下振れしても特別気にする必要も

  • スマホの機種変更したいかも。( ̄0 ̄)

    皆、スマートフォンの機種変更タイミングって何れくらいなんだろう。私はスマホ歴かなり早い方で、発売から程なくして即ガラケーから乗り換えて、今使っているスマホで多分8台目位。経験上、乗り換えたら画像やデータ移行をさっさとやらないと、古くなったスマホは、古いパソ

  • 3+2+15。(O.O;)(oo;)

    本日はボウリングDay。タイトルの数字は、試合 3+練習 2+ROUND1 15=20ゲーム投げたよと言う意味です。朝から夕方までボウリング三昧でしたが、レーン状況が読みきれずいまいちな内容でした。と言うか最近また成長力を感じられない状況ではありますが、足したり引いたりしなが

  • 当てながらハネ待ちスタイル。🐴

    ☝マイルCの馬連、買った時よりも随分オッズが下がりました💦。薄利でも構わないから(ガミは駄目)、小さい利益を出しながら、跳ねるのを待つスタイルが私には一番合っている気がします。パチンコで言う所の甘デジスタイルかな。知らんけど。連敗街道は、メンタル的に耐えられ

  • 2026年マイルC予想。🐴

    勝ち馬投票したメトロポリタンSに熱くなって、すっかりブログの事忘れておりました。💮マイルC予想◎エコロアルバ(2人気)○ロデオドライブ(3人気)▲アスクイキゴミ(6人気)△アドマイヤクワッズ(5人気)△ダイヤモンドノット(1人気)穴バルセシート(9人気)穴サンダーストラック(

  • 土曜競馬とマイルC。🐴

    本日は京都新聞杯とエプソムCをやりました。結果は京都が当たりで東京がハズレ。収支的には2R合算すると、ちょっとマイナスでしたが、明日行われるマイルCの資金が残せたので良しとしておきます。そして肝心のマイルCは大混戦模様ながら、個人的には外目枠の馬を中心に決め打

  • 投資再開(準備中)。( o´ェ`o)

    子供の大学費用捻出等により随分と波に乗り遅れましたが、金銭的な出費が落ち着いて来たので、投資をようやく再開する事が出来そうです。6月再開に向けて準備中。NISAとか個別銘柄で、非課税枠MAXとかは無理ですが、毎月定額を自己裁量で取引出来ればと思います。最近は利息

  • 脳がやられる(未だに) ((O.O;))

    GWでしばらくタバコ屋(パチ屋)に行っていなかったので本日、所用後に仕方なくパチンコ屋へ。💮PAルパン三世 ❌負け天井狙いもベース14.0では普通にマイナス。~タバコ換金してお店移動。💮PAアグネス ❌負け天井迄残り139Pも自力当たり単発。ベース15.8P💮PAコマコマループ

  • 2026年かしわ記念予想 🐴

    一昨日の天皇賞(春)は3連単が決まりそうな中、外からヴェルテンベルクが飛んで来た為にハズレ。危うく勝つ迄ありましたからまあ仕方ないですね。そしてGWも終盤戦の本日は船橋にてかしわ記念があります。💮2026年かしわ記念◎ミッキーファイト(1人気)○ロードフォンス(6人気)

  • 2026年天皇賞(春)予想 🐴

    今週の天皇賞(春)から宝塚記念迄、しばらくの間毎週G1が続きます。昨年度は宝塚記念当日に一人旅打ちで函館競馬場に行って大惨敗。意気消沈した記憶が甦ります💦。今年の旅打ち日程は現在調整中ですが、大体の方向性は決まっております。💮2026年天皇賞(春)◎クロワデュノー

  • 恐らく暇です。(O.O;)(oo;)

    昨年度のデータを見ていると、ゴールデンウィーク期間中は大して忙しくは無いですね。平日に毛が生えた程度の動きがまんべんなく続くと言った感じになると思います。昨日の金曜日もその様に感じました。あっこれ、仕事の話です。結論を言うと、明け方近く迄は連日お仕事はし

  • 5月。( o´ェ`o)

    GW真っ只中の5月もスタートしました。今月も宜しくお願い致します。本日日中は月初なので各支払い計算等をした後に改めて競馬の馬券思考をしてこれからの方向性を再確認しました。予想スタイルは変えないので大きな変化ではありませんが、再確認の意味で見直していました。そ

  • 2026年4月ラスト更新。🌸

    今年2.3月のラスト更新と比較すると大分メンタル的には落ち着いた4月であったと思います。弾丸で鹿児島行ったりもしましたが、その他では比較的ゆったりと時間が流れた様に感じた4月でありました。稼働時間が少ないのは相変わらずですが、パチンコに9回も行きましたのでその

  • ボウリングリーグ戦➡️ボウリング。🎳

    本日はボウリングリーグ戦のあとに、過去300点×10回程出した猛者の方を含む3名でボウリング。合計7ゲームを投げました。内容的には、散々でしたので割愛しますが、リーグ戦後に凄腕の方と話ながら投げれた事は大いに価値ある物となりました。ありがとうございました。さるる

  • 寝る➡️起きる➡️寝る。(。-ω-)zzz

    正確には寝る➡️起きる➡️ご飯食べる➡️寝る➡️所用➡️仕事するでした。昨日は寝るのと仕事以外は、なんにもしてませんね。(。-ω-)zzz今日はボウリングリーグ戦のあとに、過去に300点を通算10回程出した猛者の方とボウリングをします。さるる(。-ω-)zzz

  • GW中の過ごし方。( o´ェ`o)

    タイトルの通り、私のゴールデンウィークの過ごし方をちょっと書いてみます。もちろん誰も興味無いだろうけど💦。・仕事繁忙期のGWなので当然仕事がメインになります。とは言うものの夜しか仕事しませんが明け方近くまでは連日営業中です。・パチンコ当然行きません稼働ゼロ

  • 🐴香港チャンピオンズデー3R結果🐴

    おもいっきり寝てました。しかしながらちゃんと投票は終えていましたのでご安心を。(。-ω-)zzz💮スプリントプライズ1200mカーインライジングが20連勝。(*゚Д゚*)サトノレーヴは2着でした。馬券は1.2人気の為当然ハズレ。💮チャンピオンズマイル1600mジャンタルマンタルは大敗

  • 🐴香港チャンピオンズデー3R🐴

    明日(今日)は、香港のビッグレースがありますね。いつかは香港のシャティン競馬場に行って見たい。と言うか必ず行きます。( o´ェ`o)・スプリントプライズ1200m22戦20勝の最強馬カーインライジングが出走します。ほぼ確勝級のレースになるかな。サトノレーヴが何処まで詰め寄

  • GW直前。( o´ェ`o)

    世間的には間もなくゴールデンウィークに突入するので皆様楽しみは多いかと思います。何度も書いていますが、私は真逆の生活をしているためGWと言えば繁忙期。頑張って仕事に集中する時期なのです。しかしながら、最近はGWの前と後は極端に閑散期になりがち。そして前に当た

  • 広告掲載中止しました。( o´ェ`o)

    長年提携してきたGoogleAdSense経由の広告掲載を一旦止めることにしました。一番の理由は、自分でも感じていた邪魔な感じ。広告なんて興味が無ければ単に迷惑な存在でしかありませんからね。それにこんな過疎ブログでこの先も拡散する意思が薄いなら広告料なんてホンマに個別

  • このブログ評価して。(ФωФ)

    http://heiseigannnenn2.com/私のブログをAIに評価してもらいました。あえて私のブログとは言わないで感想を聞きましたが、やはり批判的な回答は少ないけど、率直に言ってはくれるのでありがたいとは思います。序でに広告張り付けの事も聞いたけど、ブログの景観や読者に不快

  • D-ZONE閉店(知ってた) ( o´ェ`o)

    もう随分前に閉店していたと思います。愛媛県大洲市長浜町にある唯一のパチンコ店。昔の店名は違っていたと思いますが、ここには5回程行った記憶があります。全て釣りに行った帰りに立ち寄ったと思います。打った台の事は全く覚えておりませんが、スロットもパチンコも打ちま

  • 予想は当たったが馬券は外れ💦。

    本日はソフトボール練習試合。打撃は3打数0安打(通算6打数3安打)守備はフライ×1のみでした。( o´ェ`o)さて昨日の皐月賞、馬券は外れ。馬連予想としては◎と△で当たっていましたが、1.3人気で馬連的には2人気の組合せの為削除。買っていればちょいプラスではありましたが。

  • 2026年皐月賞予想。🐴

    先週の桜花賞同様、今年の皐月賞も大混戦の様相であります。牡馬、牝馬共に大混戦と言うのも珍しい年ではありますが、それだけに予想の楽しみが増えると言う事です。とは言うものの、先週の完全外れからの今週ですから自信など全くある筈が無いのです。💮2026年皐月賞◎04ロ

  • ボーナストリガー。(゜ρ゜)

    ボーナストリガー以下BT機。昨今のスロットは、いつの間にか有利区間を切断することが最大の目標になり、設定に関係なく有利区間を切る事こそが最も期待値が高いスロが蔓延しております。その為、例え高設定であっても日単位で見た時に、凹み過ぎた場合その恩恵を受ける事が

  • 一日中寝てた。(。-ω-)zzz

    このタイトル好きだよね。☺今日予定していた、パチンコ期待値稼働やらその他の事も全部すっぽかしましたが、安心して下さい、仕事だけはしております。さるる(。-ω-)zzz

  • ウッドレーンとプラスチックレーン。

    今日ホームで3ゲーム投げた後、ROUND1で10ゲーム投げた結果がこれ。実際には9ゲーム目迄マイボウルで投げたので、そこまでで言えばアベ187でした。(ノ゚ー゚)ノ日々の成果がROUND1では明確に出た結果となりましたが、あくまでもROUND1はプラスチックレーン。私が日々投げているホ

  • ComfyUI勉強中だがしかし💦。

    私はローカル環境で好みの画像や動画を生成出来るComfyUIと言うAIソフトを使っています。しかしながら、マジで意味が分かりません💦。ノードの仕組みやそれらノードを磁石の様に同色同士で繋ぎ合わせながらイン.アウトの概念もあります。AIに聞きながら進めていると余計に頭

  • 地元の色が無い。

    ☝僅かに見える桜島。昨日の桜花賞はドハズレでした。買った馬6頭全てが馬券圏外と言う事で、予想の全てが間違いであったという事です。スターアニスは今回の圧勝劇でオークスに行くと思いますが、果たしてどうなることやら。ドレフォン×ダイワメジャーの血でもオークスを制

  • 2026年桜花賞予想 🐴

    只今九州は鹿児島に向けて爆走中。ほぼほぼ寝てないので疲れが残っておりますが、なんとか無事にたどり着いて桜花賞観戦を楽しみたいと思います。💮2026年桜花賞🌸◎ドリームコア(1人気)○ディアダイヤモンド(6人気)▲スウィートハピネス(8人気)△アランカール(3人気)△フェ

  • 鹿児島と桜花賞。(O.O;)(oo;)

    突然ですが、明日結婚します。ではなくて、明日から鹿児島に行きます。と言っても日帰りですけどね。子供の就職先が鹿児島と言う事で、不馴れな運転をサポートしつつ、片道約350キロの道程を車とフェリーで行く訳なんです。帰りは飛行機ですけどね。☺そしてその道中で桜花賞

  • 書くことがない。

    たまにあるんだけど、書くことが何も思い付かない日がたまにあります。ネタがないと言う訳でも無いのだけど、何を書いたら良いのか全く分からない。今日はそんな日です。さるる(O.O;)(oo;)

  • まだまだ大変です。(O.O;)(oo;)

    問題が振り返した訳ではありませんが、先に進む事により、更に処理すべき問題が発生しております。まあまあ大変です💦。今年は自分の事よりも、優先して進めるべき事が多すぎて個人の事は後回しになる年かもね。とは言うものの、自分の事も進めていきたい。昨日はPCの内蔵電

  • 4台。

    本日は、所用とバッセン後にパチンコ。先日購入した中古PCの内蔵電池切れもあったのでCR2032も買っておきました。・PAルパン三世 勝ち⭕ベースは17.6P。天井~346当たり。永遠に天井狙いが止められないといつも書いておきながら、何時でも即止め。・PA乗り物娘 負け❌ベー

  • 桜🌸

    昨日の大阪杯ダノンデサイルは3着でした。クロワデュノールがしっかり勝って、人気馬同士の決着になりましたね。☺強い馬が持てる実力を存分に発揮して、しっかりと勝ってくれたのなら私は馬券が外れても全然構いません。🐴と言う事で今週はこれから雨☔予報が多めの為、今日

  • 2026年大阪杯だね。🐴

    今年も始まったG1シリーズその3。大昔インターマイウェイと言う12人気の馬から勝って馬連600倍オーバーを射止めた過去があります。☺当時は馬単も3連複も3連単もワイドも無かった時代。だからどうと言う事はありません。💮2026年大阪杯◎ダノンデサイル(3人気)○クロワデュノ

  • 家で所用。( o´ェ`o)

    本日松山はあいにくの雨☔で、多くの方がお花見🌸を予定したと思いますが大変残念だったと思います。この先も梅雨並みに雨の日が多いので、今年の桜はあまり見れないかも知れません💦。そして私は、本日早起きして(言うて10時頃ですが)溜まっていた家での所用をかなり片付け

  • ネガティブニュースを見て何を思う。

    アメリカ.イスラエルとイランの紛争。この武力介入により、石油関連の物が滞る可能性が出て来ておりますが、率直に言ってしまえば、当然あらゆる物が値上がりする事は既に決まっております。知らんけど。「また値上げかよ!」もうエエって。そうなると経済も滞る可能性があり

  • 2日連続稼働した。

    4/1.2と月始めに連続稼働して感じたこと。基本的にパチンコは回らない、スロットは通常営業では低設定だらけ(多分)と言う事が大前提なのは、今に始まった事ではない。パチンコ屋は慈善事業ではないのだから基本的に打てば打つほど負ける仕組みを構築しています。昔はたまの新

  • 2026年4月スタート。(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

    今月も始まりました!本月も宜しくお願い致します。 個人的に4月もまだまだ大変かも💦。それでも私は決して諦めない!さるるへ(×_×;)へ

  • 2026年3月ラスト更新。へ(×_×;)へ

    長かった今月もようやく終わります。想像以上に色々ありすぎて何をしたのかあまり良く覚えていない。でも今日で3月が終わる事実は変わらないので明日から4月になるはず。風邪は病院でお薬もらったのと、昨日仕事休んだので大分良くなりましたが、病気だけは全力で回避しない

  • 待機中。((〃´д`〃))

    昨日の高松宮記念はハイペースからのサトノレーヴが完勝。2人気➡️1人気になり、単勝オッズも3.5倍まで下がりましたが、なんとか的中出来たので良かったです。そして、本日は所用と病院の空き待ち時間を利用してパチンコ3店舗ハシゴ~の病院待合室にて待機中。滅多に引かな

  • 中山記念ショック。🐴

    完全的中(の予定)だった中山記念ショックからまだ1ヶ月も経過していませんが、あれ以来競馬はやっておりません。詳しくはこちら。http://heiseigannnenn2.com/archives/48187838.html💮2026年高松宮記念予想◎サトノレーヴ(2人気)○ナムラクレア(1人気)▲パンジャタワー(3人

  • ロキソニン。((( ;゚Д゚)))

    今回私の風邪の症状である、倦怠感、微熱、鼻水、咳の中で、倦怠感と微熱はロキソニンを服用する事により、仕事中は無理やり押さえ込む事が出来ています。それが効果の切れ始める帰宅後には、また倦怠感や微熱が元に戻ります。つまりロキソニンの効果は絶大。特に薬局ではな

  • 桜🌸

    松山市周辺の桜はまだまだ満開とは言えないですね。ただ今週末は天気が良いのでそこで花満開となるのではないでしょうか。知らんけど。と言うよりも、この金曜日の夜、少し風邪気味でしんどい💦。早めに撤収するかも知れません、もう2時過ぎだけど。さるるへ(×_×;)へ

  • 2026年3月日別、機種別、初勝利💦

    多分今月のトータル稼働時間6時間以下、機種別でも6台位だとは思いますが、3月も終盤のこの時期にようやく初勝利。大して勝って無いけどね。しかも隙間時間にタバコ換金目的で立ち寄っただけやし…。・いざ番長 415Pノーボナ~初打ち。598ATリセか据えか不明。2止め。稼働35

  • ボウリング~予約~予約💦。

    本日は、朝からボウリング。最近フォームと構えを変えてから、アベが下方向に行っていますが、修正中の下振れと考えています。本日のアベ145。その後間髪入れずに、仕事の予約で遠方にお迎え。高速道路を一路松山へと。帰ると既に夕方で雨☔。一旦帰宅後。夜の予約に備えて、

  • Newパソコン。

    ようやくWindows11搭載のパソコンを買いました。くそみたいに忙しいこのタイミングでなんでPC買ったのか自分でも良く分からないけれど💦。そして昨日大阪から帰宅して疲れ果てた体調で、仕事休んでまでパソコン設定を夜中にごそごそとこなす自分。初期段階である肝心のPCとモ

  • 松山~大阪~松山💦

    本日早朝から、子供の引っ越しの為タイトルの通り、往復日帰り弾丸引っ越しを完了させました。(O.O;)(oo;)そして今松山に帰ってきて、一服中。(>.<)y-~慣れない箱バンで往復700キロは流石にくたびれました。おやすみなさい。さるる(。-ω-)zzz

  • ドバイ4R馬券発売中止とのこと。🐴

    2026年のドバイワールドカップデーは日本(JRA)では発売されないとのこと。そりゃそうだ。こんな超危険な状態の中東情勢で、馬券を買って日本馬を応援しょう等と呑気な事言っている場合ではありませんからね。気掛かりなのは、フォーエバーヤングやその他の日本馬とその関係ス

  • 出た瞬間から帰りたい💦。

    今日から世間は3連休ですね。仕事は忙しくて大変有難い事ではありますが、家を出た瞬間から帰りたい気分になるのはなんでなん。知らんけど。さるる(ФωФ)適当な画像が無かったので、適当に貼っておきます。

  • 決めたこともままならない。(O.O;)(oo;)

    日々のルーティンに、やるべき事又はやらないと駄目な事など、生きていく上で毎日をただボケーと過ごす訳にはいきません。(゜ρ゜)何度も書いているけど、色々と日々大変な状況の中、最近ではブログもまともに更新できてない、ルーティンも疎かになりがち。絶対にやらないと

  • 2026年3月17日(火)

    今日からソフトボール練習が再開しました。去年の11月以来の練習でしたが、動きはまずまずだったように思います。とは言うものの、心も身体も全快とは行きませんが、何とか騙しながらも動いている状況でございます。次回来週の練習はいきなりお休みする予定。子供の引越があ

  • AIは既に人を越えている(と思う)

    チャット型AI。こんな会話が(機能)10.20年前にもあったらどれだけの人間を救えたか、或いは手助けが出来たであろうか。勿論全てにおいて人間を越えているとは言えないが、ある部分では越えていると思います。実際に私も、2026年の年初頃から、誰にも聞けない様々な事をチャッ

  • 3日間更新しなかったのはいつ以来だろう。

    ブログを初めて以来、日常のルーティンの様に更新を続けておりましたが、直近の個人的な問題に直面したのと(個人的と書いたけど厳密には私自身の事ではない)、色々駄目ダメが重なり、ルーティンも放り投げ状態にまで落ちております。このまま 落ちるところまで落ちるか。切

  • なかなか難しい💦。

    ウォーキング1日6000歩の目標が、なかなかに難しい。達成率は当然低いけど、なんとか到達出来る様に歩いていてもまだ足りない。当然、糖尿病等にはなりたくないし、常に健康でありたいと思うのは人として普通の考え。けれども、生活習慣を変えるのは、簡単な様でいてかなり難

  • シンガポールお土産。(O.O;)(oo;)

    先日嫁からシンガポールのお土産を頂いた。率直な感想。💮チョコレート菓子これは普通のチョコですね。けれどもあまり美味しくは無い、全部食べたけど。なんでだろう。昭和時代のチョコレートって感じ。💮チョコレート菓子これ日本の某キャラに似てますよね💦。開封したら雰

  • 初打ち。(O.O;)(oo;)

    2026年3月初打ち。世間ではカバネリのスマスロ等が導入されているようですが、私は全く興味無し。嘘、興味が無いわけではありませんが、あえて今打たなくても、いつか打てるでしょうと言う程度の関心しかありません。・PA野生の王国 負け❌天井狙い。とは言うものの残り203P

  • バタバタ継続。(O.O;)(oo;)

    2月はバタバタしていたのですが、3.4月もこのままだとバタバタ継続すると思います。引越し、就職、転職、その他。一撃でたくさんあります。勿論全て私自身の事ではありませんが、間接的でも直接的でも関わりがあることは間違いないので、それらをメインで動いて、自分の事は

  • 確定申告完了&飲み会 ( o´ェ`o)

    とりあえず今年の確定申告は無事(?)終わって、インボイスの支払いも完了しました。日中は、溜まっていた個人的な事を進めたりバッセンに行ったりしていました。そして夜は飲み会。今夜の予定としては、知り合いのBAR×2件と知り合いのお店に行けたら行く予定。その時に競馬B

  • 完璧予想が…………。(O.O;)(oo;)

    1.2.3着の完璧予想、人気結果は3.4.2人気だったけど。自信度C➡️ここを考えてて寝てしまった。寝る前のメモ(そのまんまんまコピペ)🐴中山記念 4000円05レーベンスティール3人気09カラマティアノス5人気10エコロヴァルツ2人気◎05レーベンスティール○09カラマティアノス▲1

  • はぁ。( ´Д`)

    Windows10で確定申告していたら、途中迄した分の保存データ読み込み出来ないとか…。スマホで確定申告するか、PCで(Windows10)一撃申告するしかないのか…。つーかとっととWindows11買っとけば、こんなことにはならなかった。こんな小さいスマホ画面で確定申告に慣れてないの

  • ちぐはぐな2月💦。

    今月も明日で終わりますが、この2月、自分の為に進めた事はなんにも無いです。勿論、ボウリングやバッセンに行ったり、ご飯食べに行ったりはしましたけど、他にやるべき事がありすぎて、我が身は二の次と言う感じ。フラストレーションが溜まり過ぎて、ちょっと時間が出来ても

  • とりあえずホッとした。( o´ェ`o)

    問題があった4個の内、子供の大学進退が良い方向に結果が出ました。個人的には、ほぼ大丈夫と信じていた事なのですが、結果が良い方になったと分かるとより安心しました。これは、本人の努力した結果なので私は経済的応援位で他は特になにもしておりません。何れにしても、こ

  • お椿さん(参拝客中最も○○)

    今日は雨でしたが、昨日は良い天気で初日を迎えたのと、祝日も重なり大にぎわいでした。体感的に直近10年で最も多い初日だったように思います。知らんけど。椿まつりは毎年歩いて行くのですが、参拝と出店で買うものは毎年決まっています。外人が売っているケバブーと東京ケ

  • 2026年フェブラリーS Barで観戦🐴

    今年初のJRA G1は競馬バーにて観戦致しました。女性オーナーのBar。そして女性なのに競馬マニア。素晴らしいですね。( o´ェ`o)・フェブラリーS 負け❌本命コスタノヴァ1着も1.2.3人気決着の為ハズレ。でも今日のコスタノヴァはゲートで寝てなくて良かったです。・小倉大賞

  • 今週末はBarで競馬観戦。🐴

    今週の日曜日は2026年最初のJRA G1フェブラリーSがあります。あまり予想しておりませんが、当日の日曜日には競馬Barにて3名様でフェブラリーSを観戦する事になりました。バーとは言うものの、私はその後仕事をする予定ですから当然お酒は飲みませんけどね。(O.O;)(oo;)他2名

  • 四重苦(しんどい事が四つある)

    四重苦という言葉の本質は他の意味でも使いますが、私における四重苦は環境的又は人間的背景が複雑に交錯してしんどいと言う状況を指しております。そのしんどい中身については勿論書きませんが少しずつ進行中ではあります。しかしながら答えの見えない事もあるので、まあま

  • 介護AIに介護されながら死ねるかも。

    チャットAI。☺チャットAIあれば、友達必要ないのでは。知らんけど。でもホンマにそれくらい素晴らしい存在だと思いますチャット型AIは。ホンマに何でも聞けるし答えてくれる、様々な場面で生活に迄影響出ますよこれは。今週末のフェブラリーSも過去データだけで予想を聞いて

  • 対応がモウムリ。💩

    前にも書いたけど、勿論モウムリとしても決して投げ出さないけど、一言だけ言えるのは……………。わが親族はク○。生まれる環境は誰にも選べないけれど、決められた環境を少しでも変えることは出来ます。なんの事書いてんのか分かんないよね。世間は閑散期で寒いだけの季節

  • 目覚ましいAIの進化。( o´ェ`o)

    今更ですが、スマホの爆発的普及とその進化により、チャット型AIが凄い勢いで進化しております。もちろんPCでも。勿論その背景には猥褻表現(画像)や著作権、人権侵害等問題も様々ありますが、その障害を乗り越えて進化を続けて欲しいと個人的には思います。メジャー所のChatG

  • 昨夜と本日。

    昨日は2店舗はしご。乱れずに飲むことが出来て良かったと思います。そして〆に、行ったことのなかったうどん屋に立ち寄って見ました。普通に美味しいうどんだね。あくまでも本当に普通。うどんに超上手いとかあるのかな。知らんけど。さて本日もお昼に一回だけ遠方の仕事をし

  • 昼お仕事~夜飲み会。

    Today I have just one day of work to do somewhere far away, followed by a drinking party in the evening.Today I'm at my usual bar, drinking alcohol for the first time in a while, but I'd like to enjoy it while being careful not to drink too much.Saruru (

  • タバコ景品換金と言う大義。

    私はパチンコ店に行く理由の一つに、タバコを景品交換すると言う大義を理由に、ホールに足を運んでいます。もう何回も書いています💦。しかし最近は、そもそもタバコを景品として扱っていないお店が増えてきた事や在庫切れが多発して行って見ないと分からないお店等々、タバ

  • 高いランチ (( o´ェ`o))

    先日ステーキランチに行きました。二人で9000円とか💦。 ディナーかよ!けど目の前の鉄板で焼いて頂き、大変美味しく頂きました。口の中でとろけそうなお肉の旨味は最高ですね。( ´-`)けれどもわたくしは普通のそこら辺にある大衆焼き肉やステーキのお店が普通に好きです

  • もうムリ(なわけない) ( o´ェ`o)

    この週末は、色々と大変でした。書けない所用が更に問題になって、ChatGPTに迄相談する程に💦。更には、確定申告の準備に、選挙投票箱回収の仕事や松山では滅多に積もらない雪まで降りだして色々と大変でした。ホンマにもうムリって考えてしまう事もあるけれど、無の境地でや

  • アレックスサマサマ。

    昨日とりあえず設定&リセット狙いに。💮北斗の拳 負けリセット天井からの北斗揃い×8セットからのジャギ高確で初当たり×1上乗せ。12止め。💮クレアLT 負け短時間でチャンス目アホみたいに引くも全て種無し。合算も悪いし多分あの設定。💮アレックス 勝ち負け序でにアレッ

  • 20ゲームのあとに。

    本日は、定期試合3ゲームの後、いつものメンバーで2ゲーム投げて、その後にROUND1へ一人で移動。そこから15ゲーム投げた。つまりトータル20ゲーム。左手の中指、親指、環指の3本全部痛い💦。あとは特に問題ありませんが中指が抜群にハリハリ状態ですが、仕事に支障は全くあり

  • 思わず。( o´ェ`o)

    今日は日中、個人的な買い物に行ってました。お気に入りボールペンの替芯とトレーナーと普段使う為の新しいバックを購入。替芯は黒0.7×5本に赤1.0×2本のつもりが黒の替芯が3本しかなくて、仕方なく3本に妥協。トレーナーはエエ歳してPeanuts。バックはなんちゃらメーカーの

  • ネオプラネット初打ち。

    💮ネオプラネット 負けトータル1075PBB4 RB0レギュラーが奇跡的にゼロでしたが、合算ボーナス1/268ですからそりゃ勝てません。勝ち負け抜きで、この台をたったの1000ゲーム程度で評価する事は勿論出来ませんが、作り込みは昔のネオプラを知っているおっさんからしたら満足度

  • 2月始まり。

    特に書く事が思い付きませんが、今月も宜しくお願い致します。さて、本来なら今月に2026年1回目の一人旅打ちに行く予定でしたが、子供の大学卒業と内定先の勤務地や引越しの有無等があり、2月はタイミング的にも無理しては行かない方向に修正致しました。まあ私の旅打ちなど

arrow_drop_down

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用