chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
madamjello
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/02/25

arrow_drop_down
  • 桃始笑(ももはじめてさく)

    小手毬、千日紅、ヒヤシンス。 ヒアシンス、ヒヤシンス、どちらでも良いらしい。 風信子と漢字では書くこのヒヤシンス。トルクメニスタンなど中央アジア原産だそうで、どんな風に咲いているのかとても気になる。 小手毬はとても好きな植物なので嬉しかった。 お花を初めて2ヶ月、少しは上達してきたのかしら?!? のどかで光に満ちた春ももうすぐそこ。 にほんブログ村

  • 不争又不力(あらそわずまたりきまず)

    花材:ブルビネラ(主枝)、スプレーバラ(客枝)、ブルビネラ かたむける形。 スプレーバラ、難しすぎ〜。 レモンリーフ、どう使えばいいかわからず、どんどん切り離したらなんだかまずいことに・・・💦 あらそわず(いや、誰とも争うレベルに到達していないが)、力まず、一歩一歩がんばります。

  • 桃之夭夭(もものようようたる)

    飾られていた雛人形の、お茶道具があんまり素敵で、そればかり撮ってしまった。 にほんの文化、素敵だなあ❤️本当に大好き。 桃の節句。実家に桃の木があった。 枝がまっすぐにスラーっと立つ姿、可愛いピンクの色。 みなさま素敵なひな祭りを。 Take "33" Five / ひなまつり (Hina-Matsuri) Kenny Kunifuji ジャズ ¥200 provided courtesy of iTunes にほんブログ村

  • 清坐一味友(せいざいちみのとも)

    先日、新潟の郷土料理、ちまきの作り方を教わった。 もち米を白いまま使って、きな粉をつけて食べる。 きな粉もちと同じ材料なんだけど、笹にくるまっているだけでノスタルジックで、なんだかほんわか暖かい気持になる。 しかも思ったよりも簡単で、作ろうと思ったらまた作れる!! 教えてくださる方がいらっしゃるということ、本当にありがたい。 清坐一味友 同じ釜の飯ならぬ、同じ釜で茶を点てていただけば、心も一つ。 3月になって春がまた一歩。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、madamjelloさんをフォローしませんか?

ハンドル名
madamjelloさん
ブログタイトル
きものと旅と
フォロー
きものと旅と

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用