chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 麺匠 清兵衛で久々ラーメン

    先週末、夕食は簡単に済ませたいな~という事で、川越で一番気に入っているラーメン屋さんに行ってきました。 川越西口から徒歩2分位の所にある『麺匠 清兵衛』さんです。 こちらは珍しい塩ラーメン専門のお店。 初めて行った方は「え?ここ居酒屋じゃないの!?」と勘違いするであろう店構えですが、中に入ればよくあるラーメン屋さんといった感じです。 <入口> その日のスープに使用したアラが入口横に掲示されています。 注文は食券購入式。 中は4人掛けのテーブル席が2卓とカウンター席のみ。 席同士はそれほどくっついていないので、結構居心地がいいです。 実はここを訪れるのは2度目。 初めて来た時は初老の「どっちが大…

  • 川越のちゃりやで親子丼

    今回も妊娠のつわり中にチェックしていたお店に夫とランチへ~。 川越駅西口から少し歩いた裏道にあるこちらのお店↓ ちゃりやジャンル:親子丼住所: 川越市脇田本町13-30このお店を含むブログを見る (写真提供:Longlong) ランチのみ営業をされている鶏肉丼もの専門店『ちゃりや』さんです。 メニューは『親子丼』『焼鳥丼』『そぼろ丼』の3種類。 それぞれ、『少な目』『並盛』『大盛り』があります。 私は迷う事無く親子丼の少な目、夫は焼鳥丼の少な目に決定。 注文はお店に入ってすぐの所にある券売機で食券を購入する形です。 店内に続く扉を開くと、入口からは想像できない位奥に広~い! 以前は夜の営業…

  • 和牛焼肉凱旋門でランチ

    こんにちは~! 安定期に入り、ようやく食欲も戻って(加速して?)きて、今回はちょっとコッテリの焼肉を食べてみよう!と思い、昨日こちらのお店に行ってきました。 r.gnavi.co.jp JR川越駅のお隣、南古谷駅にある『和牛焼肉凱旋門 ウニクス南古谷店』です。 こちらは土日でもランチが16時までやっているので、少し遅めの15時頃に伺いました。 実は2度目の来店なのですが、いつ行ってもここはお店がとっても綺麗! しかも座敷席に通されたら足元にホットカーペットが敷いてありました~! 昨日は風が強く寒かったのでありがたい(><*) さて注文したものはこちら↓ 夫→米沢牛カルビ定食(1,780円) 私…

  • 川越 felicita(フェリチタ)でランチ

    妊娠4ヶ月も後半、辛かったつわりが落ち着いた今日この頃。 2月13日に夫と2人で数か月ぶりの外食へ行ってきました。 つわり中に「治まったら食べにいくリスト」を作成し心の拠り所にしていたお店の中から、電車に乗らずに行ける川越市内のお店をチョイス。 こちらのイタリアンランチに決定! r.gnavi.co.jp 口コミを見る限り、コスパ良し!ランチおすすめ!で、しかも以前買った雑誌のクーポンで食後デザートが1人1品つくとの事。 13時過ぎに訪れると、店内はほどほどに賑わっていました。 丁度私達が着席するとほぼ満席といった感じ。 ランチメニューは、大まかに以下の4つ。 <本日のパスタ>トマトソース系・…

  • 始めました

    今日から日記を始めました。 まだHatena Blogの使い方に慣れていないので、今後ちょこちょこと使いながら慣れて行こうと思います。 2016年8月に出産予定のプレママなので、しばらくは妊娠経過の日記がメインになると思います。 食べ歩きも大好きなので、つわりが治まったらその辺りの日記も書いて行こうと思います。 川越の方や、主婦の方、よろしくお願いします!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ハツさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ハツさん
ブログタイトル
おいしいもの大好き!主婦の気まま日記
フォロー
おいしいもの大好き!主婦の気まま日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用