chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 2022年1月読書記録

    2022年1月の読書メーター読んだ本の数:4冊読んだページ数:1109ページ 『ハコヅメ 〜交番女子の逆襲〜』 秦三子 今なら(2022年3月22日火曜日まで)「マガポケ」で無料で読めます。 基本はコミカルに警察官の日常が描かれているのですが、たまに警察漫画らしくシリアスな話があったり、恋愛要素をたまにぶっ込んできて、キュンとなります。 巻数進むとダレそうと最初は思ったのですが、そんなこと全然なくて、話数が進む度に次が気になるストーリーです。 面白さに幅があって、飽きないですよー。 別章のアンボックスはコメント欄で超絶読むことを推奨されていたので、まんまと楽天koboで買いました。 コメント民…

  • キャッシュレス決済をやめたら貯金できた

    貯蓄や節約など家計簿見直しをしようとするとほぼ必ずキャッシュレス決済を推奨されます。 が、私は断言させて頂きます。 貯金が出来ない人は現金払いにしなさい! もうこれが間違いなく一番手っ取り早い方法です。 理由は単純です。 キャッシュレス決済は使い過ぎてしまう! 引き落としは給料日後だから ポイント還元でお得だから 残高まだあるから などを理由につい買ってしまうのがキャッシュレス決済の恐ろしさ。 クレジットカード、デビットカード、チャージ系のカード(WAON、nanaco、Suica)、電子マネーで支払うのをやめましょう。 ※家賃などの固定費以外 今、払えないものは未来も払えません。 貯金できな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Kさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Kさん
ブログタイトル
読書は趣味というより娯楽です
フォロー
読書は趣味というより娯楽です

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用