chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • お笑い視力の話。

    以前、ガキの使いのフリートーク中に松本人志さんが 非常に興味深いお話をされていました。それは『お笑い視力』という考え方です。 見る対象が遠すぎると何かわからない。 しかしながら見る対象が近すぎても、これもまた見え辛い。 これは笑いにおいてもあてはまる。 あまりにも突飛なボケは意味が分からず、 ベタ過ぎるボケは笑いが起きない。なので見る者にとって ちょうどいい距離感のボケをしなければ笑ってもらえない。 言うならばお笑い視力である。 『物が見える=ボケが笑える』と ボケについての概念を視力に例えて説いたものでした。 この考えのミソとなっているのが笑いの受け取り手の お笑い視力は千差万別であるという…

  • 東京ダイナマイトさんについて

    初めましてカエルの王様です! ブログ開設一発目の投稿ということで僕が最近勉強させていただいている 東京ダイナマイトさんについて書きたいと思います! 東京ダイナマイト 1996年結成(現在のメンバーで活動を始めたのは2001年から) ツッコミのはちみつ次郎さんとボケの松田大輔さんからなるお笑いコンビである。 現在、吉本クリエイティブエージェンシーに所属しています。 笑いのスタイル しゃべりのスピードは基本的に中速からやや低速ほど。 ボケの松田さんの滑舌の良さが相まって非常に聞きやすい掛け合いとなっています。 シュール系統の雰囲気を持った芸人さんであり、 確かな技術力と突飛な発想によってネタを展開…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、殿様さんをフォローしませんか?

ハンドル名
殿様さん
ブログタイトル
なぜ人は笑うのか
フォロー
なぜ人は笑うのか

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用