chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
cyciatrist
フォロー
住所
品川区
出身
海老名市
ブログ村参加

2016/02/11

arrow_drop_down
  • 2008年プロ野球ドラフト

    2008年のプロ野球ドラフト会議。 ぼくの贔屓の広島の2008年は3位と2ゲーム差の4位で終了。 前年に新井が抜け、野手では嶋、前田が力を落とし、栗原が一人頑張るものの梵もまだまだで今後に期待の持てる選手はあまりおらず、強打の選手が絶対に欲しかった年だと思います。 投手としては前年に黒田がメジャーへ行っていますが、2008年はマエケンが18番をつけた年で、まだデビュー2年目ですが9勝しました。そしてルイスが大車輪、大竹・永川がしっかり仕事をしていました。中継ぎ不足や先発コマ不足はあるものの少し軸は見え始めていたように思います。 それではドラフトを見てみましょう。 全体でのドラフト会議の結果とし…

  • プロ野球ドラフト

    僕は広島カープファンです。 数年前に25年ぶりの優勝から3連覇を見れて本当に嬉しかったです。日本一にはなれませんでしたが、素晴らしい戦いだったと思います。タナキクマル、神ってる誠也、黒田・新井の復帰、ジョンソンの沢村賞、勝ちパの活躍などそれぞれの選手の物語も素晴らしかった。 25年前に優勝した後、大野・川口・北別府時代にファンになったので、僕自身初めての優勝の目撃でした。正直弱すぎたのでこの10年くらいはカープを追うことが少なくなっていました。その理由は弱いだけではなく、有望新人投手がすぐに怪我で思うように投げられなくなっていくことに非常に不快感を感じていたからというのもあります。山内、澤崎、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、cyciatristさんをフォローしませんか?

ハンドル名
cyciatristさん
ブログタイトル
自転車と精神科医療とあとなんか
フォロー
自転車と精神科医療とあとなんか

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用