chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
EGS 遠投的技釣師団 http://blog.livedoor.jp/seadoo0805/

カヤック、陸っぱり釣果や釣行、その他日記などをまったり紹介!暇潰し程度に来て頂ければ幸いです!

2015年からカヤックフィッシングデビューしました! 先輩アングラーの皆さん!よろしくお願いします! スマートフォンからの更新をメインにしてます。

住所
富士市
出身
富士市
yas
フォロー
ブログ村参加

2016/02/08

ブログをみる無料アプリ

アプリでフォローする
arrow_drop_down
  • カヤック釣行No.246 イナダ・ワラサが好調?確かめてやんよ!

    釣具屋に行きました!なんか混んでるな・・・・おじさんいつも掲示板を必ずチェックするんですが・・・????私のホームサーフ「イナダ・ワラサ好調?」はっ?確かめてやんよ!どうも、yasです!って事でホームのサーフに前乗りです!好調なんて聞いた事がないと思いつつ、

  • カヤック釣行No.245 超贅沢な大人の遠足、民泊カヤックフィッシング!

    さて、いよいよイベント当日まで!今回はドリームチャレンジャーさん主催の民泊カヤックフィッシングイベントにおじさん参戦します!この日のために先週釣行を中止して、肘を休めておりました!土日釣行イベントですが、ガッツリ浮けるのは土曜日、この日に賭けて燃え尽きま

  • カヤック釣行No.244 連敗記録はいつまで続く?

    抜群のコンディションです!ホームのサーフで投げてる知人からナブラ情報多数!もう、事故る気しかしない!どうも、yasです!この土日はどちらもベタな予報ですが、おじさんは肘を保護しなくてはいけないので、どちらか1日のみとなります!「デカいの捌いたり、なんならバイ

  • カヤック釣行No.243+登録1000人プレゼント企画!

    さて、ホームでのナブラ情報が相次ぐ中、9時から11時風速4mの予報にビビッて前回と同じフィールドに来た訳ですが、結果として予報は外れ、終日穏やかだったと言うオチを先にお伝えした上でNo.243をスタートさせましょう!どうも、yasです!前回私もEGSの和氣さんも大型の当

  • カヤック釣行No.242 GWは楽しんだ者勝ち!

    さて、GW唯一の釣行になりました!EGSは私と和氣さんの2人、あとは知り合いのアマモ軍団3名の合計5人で勝負に出ましょう!どうも、yasです!今回オーバーホールに出したリールを選抜メンバーに入れるため、これまで3本で海に出てましたが、4本にして使い勝手を確認しながらの

  • DJIマイクミニ塩害対策!

    GWが始まりましたね!しかし、天候は最悪!全滅に近い!とりあえずラーメン部と行きましょう!なかなか良い出会いでした!どうも、yasです!暇ですね、何しましょう?って事で、最近DJIマイクミニが一機調子悪いんです、どうやら給電極が塩害を受けて充電が不安定になった様

  • カヤック釣行No.241 一級フィールドなら釣れまくりだろ?

    前回予報でビビって中止にした遠征を今回決行する事になりました!いつもお世話になっている「ドリームチャレンジャー」さんのホームとも言える岩地を目指します!金曜日の仕事終わりでそのまま前乗り!どうも、yasです!21時頃到着、金曜日浮いて夕方飲み会をしていた方々は

  • カヤック釣行No.240 欲張って買ったギャフをどうしても使いたい男!

    今、最も熱いフィールドから連日良い釣り物報告が飛び交っております!てな具合でEGSも日曜日に遠征だ!っと意気込んではみましたが、予報の悪さにビビッてお馴染みのフィールドへ!まあ、ここも事故る可能性は充分あるので気合を入れて漕ぎ出します!どうも、yasです!一緒

  • カヤック釣行No.239 居た!ホームの海に魚が居た!?

    仲間から個人でリーズナブルな価格で完璧にリールをオーバーホールしてくれる方を紹介して貰いました!とりあえずオガが生前私の為にジャンク部品をかき集めて作ってくれたRYOGAと、亡くなった時の形見として譲り受けたOCEAが両方調子悪いので、まとめて依頼する事にしました

  • 史上初!?カヤックと漁師のコラボ漁!

    なぜかホームの海両サイドの海況がとても良く、素晴らしい釣果が連日飛び込んでいます・・・・とりあえず近々別のエリアに行って魚を釣らないとストレスが溜まってしまいます!どうも、yasです!とりあえずそうは言いながらまたホームに来ました!久しぶりに潤さんが来たので

  • カヤック釣行No.238 カヤッピングしてみたものの・・・

    待ちに待った三連休中です!初日は前回の記事にもある通り、工房をリニューアルしました!なかなか快適でおじさんも満足!!さて後半は釣りだ!どうも、yasです!連休はカヤッピングでしょ!って事で一部のコアなファン待望の「暴飲暴食」シリーズのスタート!まあ、今回も喰

  • EGSルアー工房リニューアル大作戦!

    三連休です!初日からキャンプなど飛ばす予定でしたが、風と波予報を見ると何となく一日ずらした方が良さげなので、思い切って仕入れたルアー製作用の新しい道具を設置する工房リニューアルで初日は楽しむ事に!どうもyasです!さて、何を買ったのかと言うと、はい、こちら!

  • カヤック釣行No.237 見える!私にも手元が見える!

    久しぶりにホームのサーフが穏やかになったので、厳しい海況ではありますが今回も浮きます!深場でEGSルアーを中心に一発を狙い、帰りは市販ものでお土産を追加する作戦!どうも、yasです!予報ではやや風が出そうですが、朝はベタベタなので様子を見ながらの釣行です!朝か

  • 2026年EGS新作JIG解禁!

    暖かくなって来ました!今年の初めから着手していた新作JIGがいよいよ解禁です!土日天候都合でカヤックフィッシングはお預けとなりましたので告知動画を撮ります!どうも、yasです!既にショート動画やインスタでは公開してますが、早速新作JIGを見て頂きましょう!CRAVING

  • カヤック釣行No.236 魚が釣れるラーメン?

    前回あれほど激渋だったにも関わらず、今回もホームの海へ来てしまいました!と言うのも、普段から中止の多いフィールドなので、ベタな日は出ないともったいない!どうも、yasです!今回も深場をラーメンで攻めます!開始早々ドラグが鳴りますが、どうやら海底に沢山サルパが

  • カヤック釣行No.235 またラーメンを奪われる?

    本日はホームの海が穏やかです!魚影も穏やかなのは知ってますが、一発がデカイホームへ勝負に来ました!実は息子が4年間の大学生活を終えて、明日帰省します、おじさんは食卓を釣った魚で飾りたいのです!どうも、yasです!開始早々ポイントへ着く前に物凄い物を見てしまい

  • カヤック釣行No.234 貧果を金で解決する男!

    前日からホームのサーフが抜群の予報です!おじさん、満を持して久しぶりにホームの地に降り立つと……なんと波0.2mの6秒間隔の予報だったはずですが、どう見ても1.0mの3秒間隔!とてもじゃないけど出られない!どうも、yasです!てな具合で仕方なく前回惨敗してますが、出や

  • 変態が変態たる由縁

    今回はYouTubeはなしの記事のみとなります!どうも、yasです!とある日、1通のDMが届きました。「JIGヘッドの型を発注出来ませんか?」インスタでの投稿から腕を見込んで頂き、なんとルアーではなく、シリコン型の発注とは初めての経験であります!ご依頼主のサイトへ行きま

  • 元旦浮きならず&釣行No.233新年初浮き

    新年明けましておめでとうございます!EGS師団長兼、NMLC会長のyasです!今年も諸々よろしくお願い致します!さて、12月31日に前乗りして元旦釣行に備えて暴飲暴食三昧のおじさんでしたが、元旦はウネリが強く初浮きならずでありました。元旦の日の出前にドリームチャレンジ

  • カヤック釣行No.232、2025年浮き納め!

    早いもので2025年も、もう浮き納めの時期を迎えました!今回EGSメンバーは皆んな仕事の為、久しぶりにラーメン部員の潤さんと出ます!どうも、yasです!急に気温が下がり、早朝カヤックが凍っている状態で漕ぎ出します!朝靄が幻想的です!反応はと言うと、表層から中層まで

  • カヤック釣行No.231、爆速上がりの結果は?

    本日は試したいネクタイを持参してホームのサーフから出ます!ホームでは深場のデカ真鯛が期待出来るので、今回はジャッカルから新しく出たエビフレーバーなるネクタイをラーメンシンカーにセットして望みます!とにかくこのネクタイはめちゃくちゃエビの香りがします!どう

  • 制限外積載許可取得への道!

    現在公開済みのプロフィッシュですが、軽自動車乗りには避けて通れない問題があります!それは、制限外積載問題!そう、私の車が積めるのは4メートルまで、プロフィッシュは4.3メートルなんです!どうも、yasです!クリアしなければ道路交通法違反となってしまいます!多分大

  • カヤック釣行No.230 危ない!ホームの洗礼?横波で新艇は無事なのか?

    ついにドン深デンジャラスゾーンのホームからプロフィッシュを出す日がやって来ました!少々波足はありますが、高さは低いので大丈夫そうです!天候も午後まで風は吹かない予報なので少し長く浮けそう!どうも、yasです!いざと思ったしらす船団がやって来ました、深場にはこ

  • NEWプロフィッシュインプレ(カヤック釣行No.229)

    いよいよやって来ました!新しい相棒NEWプロフィッシュの進水式当日!実はおじさん、プロフィッシュには乗った事がありません!購入を検討し始めてからチャンスはありましたが、あえて乗って来ませんでした!10年間忍一筋だったので、逆に違いは敏感に感じ取れるのではないで

  • 新しい相棒

    どもども!ついにこの日を向かえましたよ!3ヶ月も待ちました!どうも、yasです!先着艇に入りたくて8月に発注したものの、カラーチョイスの問題で3ヶ月が経過しました!色々言っても始まらないのでまあ、見てくれや!ナウい!(笑)はい、ご存知プロフィッシュ45リニューア

  • 自作ルアー講座「塗装編」うんちくの悪魔

    いよいよ最終局面です!これまで散々うんちくを垂れて来ましたが、正直塗装が1番やばいかな?(笑)動画を撮り終わって編集が終わってみれば、最低限の内容で120分を超えてしまい、編集アプリとパソコンがフリーズ!泣く泣く再編集して、なんと60分以内にまとめ上げました!

  • 自作ルアー講座「後編」うんちくが止まらない

    自作ルアー講座「後編」になります!いよいよ型も裏表が完成し、今回は鋳造工程まで進んでいます。本来前後編で塗装まで行くつもりでしたが、うんちく垂れまくりで鋳造工程でギリギリ2本の動画となり、塗装は別途塗装編を撮る事になりました。どうも、yasです!今回も似たよ

  • 自作ルアー講座「前編」過去動画よりもう少し丁寧に解説

    久しぶりに創作意欲が釣りに勝り、おじさん、二日間工房に引きこもりました。しかもずっとパジャマのまま(笑)どうも、yasです!急にどうしたかと言うと・・・なんちゃらスイッチみたいな奴が欲しくなった訳ですが、高価なので自分で作ろうって事です。以前も数回に分けてルア

  • まさかライジャケを塗装する奴なんている訳…いた?!(笑)

    今週は土日雨で暇なカヤックおじさん、ふらりと25年振りに映画観に行きました!何を観ようか上映中で知ってるのは…鬼滅の刃プリキュアチェンソーマン全部アニメじゃん!(笑)これはチェンソーマンかな?って事で観て来ましたが、なんかめちゃくちゃ切ない内容で傷心してし

  • カヤック釣行No.228(yas)新しい秘密兵器?

    堂ヶ島イベントの興奮冷めやらぬカヤックおじさん、何とか一週間仕事をやり切って日常に戻り、ホームのサーフへやって来ました!水際が湖並に穏やか!年数回しかないコンディション!どうも、yasです!今回は駆け上がりをラバー系、フラットな沖をMIRROR EDGE改の「魚釣抜刀

  • NMLC堂ヶ島活動レポート(釣行No.226、227)

    さあ!ついにこの日がやって来ました!実は去年から計画してきた、NNLC(沼津マリンレジャークラブ)のイベント堂ヶ島洞窟探検+清掃活動+カヤックフィッシング+親睦会+昼食会を二日間で行う贅沢企画の日です!この数か月間、天気予報に釘付けでぐったりです。しかも数日前か

  • カヤック釣行No.225なんかすげぇ〜の掛かってる?

    1か月振りのカヤックフィッシングです!しかも前回の記事は釣行No.220ですが、221〜224の記事をサボったので、今回No.225なんです( ´Д`)y━・~~海況が合わずラーメンばかり食べてました!(笑)今回、西伊豆遠征を計画してましたが、予報を見ていつもの海に来ております!ど

  • NMLCイベント間近!!

    あぁ~全くブログを書く暇がない!って事で夜勤勤務中に更新・・・・・・どうも、yasです!今回はまもなく開催予定のNMLCイベントのお話になります。まずNMLCとは、私yasが会長を務めますボランティア団体の名前で、「沼津マリンレジャークラブ」の頭文字を取ってNMLCと名乗

  • カヤック釣行No.220 釣りたい魚が釣れる幸せ!

    始まりました!2025年おじさんの夏休み!今年は9連休だ!どうも、yasです!初日からホームの海でガンガンやったるつもりでしたが、波の高さが微妙な予報だったので、不本意ではありますが、問題なくやれる海を選択しました!ホームの海は悩むくらいなら潔く近寄らない方が安

  • 後回しになりがちなパドリングのお話?

    いやぁ~暑い日が続きますね!皆さん熱中症対策は万全ですか?カヤックおじさん、今回はアースマリンさんから出艇の様です!!どうも、yasです!本日はあまり魚を釣る気が無く?・・・・まあ、浮けば釣りモードにはなりますが、今回はアースマリンさんへ景品のルアーを納品す

  • 大会提供ルアーを発表します!

    バイファールダービーラストチャンスの週末!土曜日は微妙な天候、無理はいけません。実はプカリでお馴染みの稲葉さんは現在入院中。釣りとかキャンプの雑誌持ってお見舞いに行って来ました。会話は普通に出来ますし、リハビリの意欲も聞けて一安心・・・しかし面会15分は短

  • カヤック釣行No.218 勇者の剣を手に入れた男の末路とは?

    本日はまたまた手に入れた新しいデバイス、DJIのマイクミニをテストしながらの釣行になります!↓↓↓どうも、yasです!実はホームのサーフに前乗りしていたおじさん、2時に確認した所、かなり並足が長いので、激渋だった前回と同じフィールドへ移動して来ました。早速新しい

  • カヤック釣行No.217新デバイス導入だ!

    前回真鯛の新記録をぶっこ抜いたカヤックおじさん!しかし、その裏では中型真鯛のファイトシーンやソウダの走りなど、見所沢山な場面でことごとくGoProが止まり、イライラしていたのはここだけの話し!その日の夜、ギャラクシーラスの高橋さんが工房へ遊びに来てくれましたが

  • カヤック釣行No.216まだ出る!自己新サイズぶっこ抜き!

    さて、前回調子に乗って前乗りした結果、起きたら風と波が微妙で、釣行中止となりましたが、今回は……また前乗り!(笑)どうも、yasです!懲りずにまたホームのサーフへ来たおじさんですが、今回は起きてから判断する為に支度は朝にすると言う成長を見せております!翌朝、

  • カヤック釣行No.215 乗ってこないなら、乗せるまでだ!

    SNSでは割とアップロードしている魚料理ですが、実はYouTubeではあまりアップしていません。過去動画で数回魚を捌いた程度ですね。時々フォロワーさんから料理の動画希望を頂きますので、希望に答えたいとは思っていますが、なにぶん撮影場所が自分のテリトリーではないので

  • カヤック釣行No.214 大人の遠足、民泊カヤッキング

    さて、待ちに待ったイベント当日であります!今回はかなりの凄腕……いや、変態集団と言っても過言ではない、ドリームチャレンジャーという団体の、親睦会に潜入です!どうも、yasです!ご縁あって東京方面のメンバーが多い、ドリームチャレンジャーさんの親睦会に呼んで頂き

  • カヤック釣行No.212、213 予定盛り沢山なGWで何が起きた?

    さて、始まりました!2025年ゴールデンウイーク!なんと、カヤックおじさん魅惑の10連休!予定盛り沢山でテンション爆上がり!どうも、yasです!言えば恨まれる10連休をどう過ごすか?(笑)まずは会社の人達とお寿司居酒屋で散々飲んだくれる所からスタート!1日空けて静岡

  • カヤック釣行No.211(yas)水深150mから奴をぶっこ抜く!

    ブログを書く暇がない!(笑)てな、訳で色々はしょってNo.211!今回はホームのサーフへ真鯛を釣りにやって来ました!どうも、yasです!最初から問題がありまして、支度途中に振動子がない事に気が付き、降ろしたカヤックをそのまま放置して一旦自宅へ戻ります!往復約30分、

  • 変態工房プレゼンツ!メタルフレイム塗装爆誕!

    皆さんご存じ、ぷかりの稲葉さんからウッドルアーの塗装依頼が舞い込みました!稲葉さんと言えば「海暴’s craft」と言うプライベートブランドでBOSS JIGが特に有名ですね!ブランクを2つ預かって来ましたので、早速変態工房で育ててみましょう!(笑)実はおじさん、とある有

  • カヤック釣行No.208 釣り、清掃活動、網引き、BBQとイベント盛り沢山な休日!スペシャルゲストも緊急参加!

    さて、いよいよNMLC大型イベントの日となりました!まずはカヤックフィッシング、そして網小屋でキャンプ、翌日清掃活動、網の試し引き、BBQと贅沢三昧な2日間となります!ギュギュっと詰め込んだダイジェスト記事となります!主催として毎日胃が痛くなる思いで天気予報と睨

  • カヤック釣行No.207 己の指で噛み圧を確認してみる!

    なんと今回、カヤックでの釣行回数が207回目なんですが、YouTubeの動画も偶然Vol.207になり、同回数になりました!カヤックデビューしてからブログにて釣行回数を書いて来ましたが、YouTubeの方が後から始めてるので、追い付いた形となります!どうも、yasです!さて、今回も

  • 手を出したら戻れない・・・「悪魔の粉」

    SNSでカヤック仲間がつぶやきました・・・「これ何?」これは私がルアー塗装で良く使用するメタルパウダーの一つで、簡単に素材をメッキ風に仕上げる事が出来る魔法の粉、「こすって銀Sun」と言う材料になります!もちろん持っているので、工房の作業机の引き出しから久しぶ

  • カヤック釣行No.206、今シーズンは餌を使わないと決めている!

    さて、またまたホームの海へやって気ましまた!まだ日の出前、この季節は流石に陸っぱりもいません、相変わらずせっかちなんで、どうしても早く来てしまいます!こんな支度の時間も楽しみの一つ!どうも、yasです!今回も滅多にない穏やかな海況ですが、少々波足が長いので注

  • カヤック釣行No.204、狙い通りの魚は釣れるのか?

    釣りフェスの興奮冷めやらぬおじさん!このテンションを釣果に繋げようと、いやらしい事を考えながら、他力本願釣行の場所に選んだのは、なかなか良いコンディションに恵まれないホームのサーフです!年に数回しかないベタ凪コンディション!これはやるしかない!(釣れるか

  • カヤックおじさん、釣りフェス2025へ!目的は推しだ!

    さて、去年の11月・・・チケット販売と同時に速攻で手に入れた、「釣りフェス」のチケット!本日2025年1月18日!満を持して横浜へ!!そしてパシフィコ横浜が見えた瞬間におじさんモジモジしだして仲間にカミングアウト!チケット忘れたwwwwww!どうも、yasです!(笑)

  • 2025年NMLC初イベント!

    明けましておめでとうございます!新年一発目のNMLCイベントは、網小屋周辺の清掃活動なんですが、今回私より先に網引きの手伝いを行なっている方の、カヤック仲間の親睦会とコラボ開催となります!ドリームチャレンジャーと言うグループの方々が、遠方からEGSホームの浜に集

  • 守って来たフィールドの新しい形

    2025 NMLCで支援させて頂いている網元「光昭丸」さんの新年会に年賀を持って参加して来ました!どうも、yasです!支援組は早めの集合で料理の配膳やら、煮物を作ったりと、朝から大忙しで漁師さんを向かえます!※支援は漁だけではありません!さて、現在沼津~富士間の堤防

  • カヤック釣行No.204 2024.EGS浮き納め!

    さて、いよいよ2024年浮き納め当日をむかえました!今年は堂ヶ島カヤッピングが天候悪化で中止になったんで、皆さんそれぞれのお気に入りフィールドへバラバラに分かれています。EGSは久しぶりにホームに3名集結!いつも一緒に行動している潤さんをプラスして、合計4艇で出ま

  • カヤック釣行No.203(yas)大事な所でGoProが止まってるんだが?

    今年も残すところあと僅か!なんとか浮いておきたい所です。予報はまあまあ良いが、前日が良くない……どうも、yasです!とりあえずホームのサーフに5時に来てみましたが、背丈ほどの立ち波が豪快に唸りを上げております!はい!終了〜!8時頃まで寝てラーメン部でも行くか!

  • 網元忘年会!

    2024年、最後の網をやると招集がかかりました!その後は忘年会をやると言う事なので、NMLC網元支援の固定メンバー潤さんに迎えに来て貰います!そう!飲む気満々です!どうも、yasです!てな具合で、波打ち際でびしょ濡れになっても良い様に、カヤック用のドライウエアを用意

  • カヤック釣行No.202(yas)GARMINが逝った?

    さて、超久しぶりのホームのサーフです!日曜日車検なんで、荷物を全て下ろしているんですが、予報をみたら久しぶりにホームのコンディションが抜群ではないか!って事で、荷物を急いで積み込んでホームに来たと言うわけであります!どうも、yasです!予報に半してウネリあり

  • 2024、堂ヶ島カヤッピング

    すっかり仲間内では定番イベントになりました「堂ヶ島カヤッピング」今年は年末にも企画されている様で、2回浮く事が出来ます!どうも、yasです!まずは前日入りするメンバーで修善寺にてラーメン部を行います!(笑)※詳細はラーメン部動画にてお楽しみ下さい!今回も乗浜荘

  • NMLC初の清掃活動だ!

    ついにこの日を迎えました!NMLC初の清掃活動イベントです!どうも、yasです!日頃お世話になっている、牛伏海岸での清掃イベントとなります。少し早めに来て、受付の設営!からの?勝手知ったる仲間が集まる訳ですから、自然と朝ラーの炊き出しをやる事に!(笑)↓↓↓拘り

  • NMLC 2回目の網本支援!٩( 'ω' )و

    前日台風級の荒れ模様、明日はNMLCとして2回目の網本支援の日、今回の予約は、網本さんのお孫さんが所属する剣道クラブの皆さんで、保護者さんを含めて80人の超団体様です!どうも、yasです!網本関係者のライングループには、開催を悩んでいるコメントが飛び交います!流石

  • NMLC初仕事は網引き漁に弟子入りだ!

    いよいよ来ました!NMLC初仕事の日!網引き漁のお手伝いです!カヤックで出る時に挨拶する時とは違い、仕事を手伝うので、やや緊張しながらいつもと違う心情で、ホームのサーフへ向かいます!どうも、yasです!NMLCが支援させて頂くのは「光昭丸」さんです!↓↓↓いつもは隣

  • カヤック釣行No.200、ドラグを鳴らすのは誰だ?

    遂に釣行回数が200回に!記念すべきキリ番釣行は三連休の初日!どうも、yasです!今回も最近同行の多い潤さんといつもの海です!私はパドルを持たずに勢いよく海へ蹴り出した事がありますが、今回潤さんがシーラスのドライブを忘れる所からスタートします!(笑)前回ジグに

  • すみません、手遅れでしたm(._.)m

    まず、ショッキングな内容です。行政関係にて製作されたと思われる、沼津、富士間のスーパー堤防全面立ち入り禁止の書類を見てしまい、この流れが始まる前に立ち上げたNMLCはもはや「手遅れ」となりました。今年中に完了との内容、ホームとの分かれが刻一刻と迫って来ました

  • 新団体「NMLC」旗上げだ!٩( ᐛ )و

    駿河湾のフィールド閉鎖が止まりません、EGSのホームのサーフにも近いスーパー堤防、ほぼ全域での立ち入りが禁止される噂が出ており、大手釣具店でも話題沸騰中で、死活問題になりかねません。そうなればこの特異的な恵まれたかなり広範囲での釣りが出来なくなります!既に何

  • Swing Starパドル、ストレートとベントを使い比べ!おじさんに違いが分かるかな?( 'ω' )

    さて、本日普段あまり浮かない方達といつもの海で浮く事になりまして、案内役とかやるつもりだったんですが、今回の縛りはバイファールで追加で販売予定のR shrimp60gにしようと意気込んでいましたが、かなりの激渋コンディション!どうも、yasです!仲間の情報だと根の周り

  • 納品ルアー初チェック!こいつ、売れたぞ!

    火曜日から土曜日まで風邪で寝込みました!しかも検査結果はただの風邪です!ホントか?( ´Д`)久しぶりにゆっくりお風呂に入ると、何やら腹周りがスッキリした様な???体重計に乗ってみると……何と!2キロも減ってる!痩せた!いや、衰弱しただけ!(笑)どうも、yasで

  • ついにEGSルアーバイファールで販売開始だ!(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

    さて、EGSルアー22個を納品して来ました!今回はパドルの相談も兼ねて伺います!どうもyasです!到着しました、ここ数ヶ月でかなり来てます!↓↓↓まずはパドルの相談、内心決めていたパドルが5万と聞いて瞑想してしまったので、酒井店長の提案でサンプルパドルを持って水辺

  • ZONEシンカーだと?( '-' )ノ)`-' )バシッ

    さて、お盆休みも最終日、休み明け夜勤のおじさんは月曜の朝まで休みな訳で、リズム調整の為にまだまだ時間が有るんです!どうも、yasです!ってな訳で、バイファールさんに収めるルアーをせっせと作っている訳ですが……↓↓↓最近の釣行お供はエナジードリンクの「ZONE」であ

  • 間もなくバイファール三保店でEGSルアーが買える?&カヤック釣行No.199

    さて、バイファールダービーを奇跡的に4位でフィニッシュしたおじさん!↓↓↓何かしら頂ける様なので、早速バイファールへ行ってみましょう!どうも、yasです!到着すると望月さんがお出迎え!ちゃんと授与式をやってくれました!4位は賞状とオンラインクーポンコードなんと

  • カヤック釣行No.197.198 & 夏休みカヤッピング!

    全然blog更新してなかった……まあ、誰も困りませんけど( ;´-`)どうも、yasです!とりあえずまとめてダイジェストで……8月は誕生日月なんで、毎年ソロキャンプで食いまくり&飲みまくり祭りを開催!↓↓↓今回もオーダーカット焚き火台「フジノハガネ」ch EGS 仕様でまったり

  • カヤック釣行No.196(yas&chikapon)えっ?予想外の奴が釣れた!Σ(゚д゚;)

    さてさて、24年のバイファールダービーチャレンジ最終釣行となりました!まだエントリーしていない青物をガツンと掛けて逆転を狙いたい!どうも、yasです!アプリの日の出時間を待ってから漕ぎ出します!近年暗いうちからの出艇が当たり前になって来てます、フィールドを守る

  • カヤック釣行No.195(yas)釣れても困るヤーツ!

    バイファールダービーもあと僅か、車爆破とギックリ腰で3ヶ月の釣り禁となった訳ですが、まだ入賞は諦めてません!今回の釣行を含めてあと2回です!とにかく青物を一発ドカンと行った奴が笑うとされているんで、当然狙います!どうもyasです!一発がデカイのがホームのサーフ

  • カヤック釣行No.194(yas)復帰2戦目で大流血事件発生?

    前回の鯖を出汁昆布香る、しめ鯖にしました!何とも言えぬ脂の美味さ!リスクはありますが、やっぱり鯖はしめ鯖に限る!どうも、yasです!どうやらEGSメンバーがワラサクラスを上げたとか?😏😏😏って事でこちらも気合いを入れて、ホームのサーフへ前日入り!一杯やりながら

  • カヤック釣行No.197(yas)ガラスの腰

    耐えがたきを耐え忍びがたきを忍び、現行タイプの17エブリイ、PZターボスペシャルがついに我が家に来ました!2ヶ月待ちました!どうも、yasです!部品関係はそのまま使えそうな物もありますが新規格?とかいう奴で前より幅が10cm長いんですよ!なのでキャリアは買い替えです

  • ch EGS ガンプラ企画Final!

    ガンプラ企画第2弾は飛ばして、第3段のFinalです!いよいよ銀粉塗装したズゴックにチタンカラーを施す時がやって来ました!どうも、yasです!色々前置きはありますが、飛ばして(笑)背中のパーツから試し吹きしてみます!↓↓↓これは良い物だぁ~!キシリア様にお届け出来る

  • ch EGS ガンプラ企画だと?

    車を頼んでいるショップへ書類を出しに行ったら……居た!次の相棒クリーニング中です!もうすぐ私の元へ嫁いで来ますが、恐らくもし先代エブリイから引き継ぎがあるとすれば、「こいつ平気で車内で銀粉塗装するから    気を付けろよ!」って言われてますよね?(笑)どうも

  • 耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍ぶ!

    愛車エブリイが爆破してから、もう5週間が経ちました!え?大袈裟だと思ってませんか?爆破したんです!(笑)未だに次の相棒は見付からず、ただただこれから始まる釣りのハイシーズンを、何事もなく向かえるのでしょうか?どうも、yasです!次の相棒は色や仕様は全く同じエブ

  • 金沢で買い付けた平政を捌いて行く!

    金沢での散財ツアー翌日、近江町市場で変態の目利きで買い付けた「平政」がクール宅急便で届きました!↓↓↓自宅で開封すると、なかなかの大きさ!では、捌いて行く!どうも、yasです!まずはサイズを測定、流石プロが処理した鮮魚、キンキンに冷えて手が痛いくらいなのに魚

  • お世話になってる石川県で2泊3日の散財ツアー!

    さて、車は壊れたままですが、GWは息子に会う為金沢に行かないといけません!ってな具合でやって来ました、金沢!↓↓↓息子が大事故を起こした時、記憶に新しい震災での被災生活と何かとお世話になっている石川県にお礼がしたい、今回は両親を連れて散財ツアーと行きましょ

  • カヤック釣行No.192 大人のカヤッピング(後編)

    さて!大人のカヤッピングメインイベントの2日目がやって来ました!堂ヶ島の天窓洞は遊覧船では良く見てますが、カヤックで入れるなんて滅多に無い事です!どうも、yasです!ズラリと並ぶカヤック!8割足漕ぎですが、運搬や洞窟内での素早さは今回、手漕ぎの方が断然有利です

  • GW大人のカヤッピング(前編)

    待ちに待ったGWです!今年はかなり忙しい休みになりそうです!最初のイベントは、堂ヶ島でカヤッピング!素晴らしいご縁を頂き、堂ヶ島の目の前でキャンプしながらカヤックで洞窟探検と釣りが楽しめる贅沢な企画に参加します!どうも、yasです!もはや遠征に付き物、ラーメン

  • カヤック釣行No.191(yas)引き続きノッコミー!

    さて、串本の興奮冷めやらぬと言った所ですが、車は串本から帰って来た時のままカヤックは積みっぱなしなんで、そのままホームの浜に!どうも、yasです!今回もホームの浜が珍しく凪いでます、これは再ノッコミ調査と行きましょう!何度も当たりがありますが、相変わらず外し

  • カヤック釣行No.190「全日本カヤックフィッシングトーナメント」

    さて、ついにこの日を向かえました!全日本カヤックフィッシングトーナメント!参戦するべく、前日の早朝出発します!どうも、yasです!午後でも大丈夫ですが、何故早朝に出るのか?↓↓↓はい、こちらは熊野古道付近で発見した中華料理 醤(ぢゃん)と言う町のラーメン屋!こ

  • カヤック釣行No.187、189「のっこみ調査」

    串本でのジャパントーナメントは延期になりましたが、モヤモヤを晴らすべく、地元の海況を調べると……久しぶりにホームの浜が良さげではないですか!これは行くしかない!「のっこみ調査に!」どうも、yasです!まずは土曜日です、久しぶりにベタ凪!そろそろおかっぱりで賑

  • どうやら今回も過ぎてしまった様だ!( ՞ټ՞)デュフフ

    えぇ~っと、いつから書いてないですかね?(笑)どうも、yasです!とりあえず天候や予定、EGS号(エブリイ)の不調なんかで、浮いてないのは確かです!なのでルアー製作はイタズラに進んでます!今、最新の作品は……↓↓↓新しい鯛ラバシンカー「極 Sinker 100」であります!こ

  • グロー始めました!釣行No.185,186はスルー

    カヤック釣行No.185、186のブログ書くの忘れてるし!(笑)どうも、yasです!いやぁ~釣りは不調です、全て裏目に出てたいした釣果はでてません、そんな中、( ՞ټ՞)デュフフEGS山紫水明slimにグローが登場!↓↓↓特に足漕ぎの中深海組は好きでしょ?こういうの!(笑)↓↓↓は

  • 釣りフェスティバル2024(yas & chikapon)

    さて、早朝から珍しくEGSのchikaponを乗せて東名高速道路を一路東へ!法定速度以内で爆走して向かった先は?どうも、yasです!横浜到着!中華街でラーメン部???いえ、いえ!違います!釣りフェスティバルに来ました!おじさん、初めてのイベント参加です!(chikaponも初め

  • カヤック釣行No.183.184(yas)だ、誰か呪いを解いてくれ!( ՞ټ՞)

    新年、明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします!どうも、yasです!ってな訳で、2024年最初の記事は、カヤックキャンプであります!釣行前日のお昼から現地入りして、買ってから1度も使ってないカーサイドタープを組み立て!↓↓↓良いですねぇ~!

  • ゆく年くる年、色々あったじゃん!( ՞ټ՞)

    さて、2023年の釣行カウントダウン!前回、ラスト2回と言う事で、気合いを入れて漕ぎ出すも、超ラージ師匠の連続年末挨拶をくらってお持ち帰りは無しでした!↓↓↓全くとんでもねぇサイズだな!(笑)どうも、yasです!って事で泣いても笑ってもこれが2023年ラスト釣行!ちょ

  • 間髪入れずに新作始動だ!三(ง ´д `)ว

    シャークジグも、ラーメンシンカーも出来たてホヤホヤですが……はい!次、次~!どうも、yasです!早速ですが、もう次のルアー製作に取り掛かっています!実は、本来しゃくり心地の良い100g前後のミディアム~ロングの間のジグを作る予定が、毎回……寿司になったり……↓↓

  • カヤック釣行No.181(yas)無限ループに悶絶!

    気が付けばもう今年もあと僅かですね!寒暖差が激しくて、カヤック釣行で何を着るのか悩む今日この頃。どうも、yasです!朝は寒かったけど、直ぐに気温が上がってウエアー内がムレムレです!(笑)釣果はと言うと……とりあえず招かざる客、メジがポツポツ……これが、まあまあ

  • 緊急告知!令和の奇行再び!( ՞ټ՞)

    年末も間近に迫り、何となくソワソワして来た今日この頃……皆さん、いかがお過ごしでしょうか?どうも、yasです!どうらやまたもや変態柱が何やら企んでいる様子……ロストワックスで何か作ってます!↓↓↓そんでもって鋳造!↓↓↓何でしょうか?これは?↓↓↓↓↓↓↓↓

  • カヤック釣行No.180(yas)8年目の初魚種は突然に?

    久しぶりに漕ぎ出しました!この時期青物との相性が良いフィールドへすけべ根性丸出しで来てます!どうも、yasです!さて、始まりましたが……↓↓↓キタマクラ……師匠……チイモンハタ……チャレンジャー君……またまたチイモンハタ……※実はこいつは無限に釣れてます!(

  • SHARK JIG塗装開始!( ՞ټ՞)デュフフ

    すっかり寒くなりましたねぇ~そんな寒い日にはこの1本!↓↓↓最近会社の自販機に入った「かな鍋スープ、雑炊仕立て(お米入り)」味うっす!(笑)どうも、yasです!前回発表しました、SHARK JIG 110g↓↓↓とりあえずYouTubeでも紹介します!↓↓↓ちゃっちゃと紹介を終わられせ

  • 変態が変態たる由縁( ՞ټ՞)デュフフ

    子供達のおもちゃ箱で見付けた、頭のない鮫と思われるおもちゃの残骸との出会いから、構想を練る事一年……ネットで同じ物の写真を見付けて頭部をレジンで復元、こいつでルアーを!なんて思い付きで軽く始めたプロジェクトは難航を極めた……そして遂に、変態が変態たる由縁

  • フィールドを守る活動に参加!その後変態がまた何やら作り始めましたよ!

    朝の5時、雷雨激しい天候で、私がデビューした超メジャーフィールドにズラリと並ぶカヤックを積載した車達!まるで大会でも開催されるのか?といった圧巻の風景であります!どうも、yasです!本日はぷかりカヤックフィッシングの旅でお馴染みの、橘さん、稲葉さんが主催する

  • カヤック釣行No.179(yas)礼節に始まり、礼節に終わるはずだった!師弟関係解消の危機?

    さて、今回はカマスベイトって事で、青物を狙っていつもの海へ!朝一は師匠に悩まされるも、どうやらサゴシ、サワラが回っている様子!どうも、yasです!ってな事で、MIRROREDGE ハニカムシャドーのブレードチューンで勝負!↓↓↓早巻きで立て続けに2匹サゴシがヒット!↓↓

  • カヤック釣行No.178(yas)ミノフスキー粒子を散布して魚を見失う奴!

    blog書くの忘れてた!(笑)って事で、カヤック釣行No.178は、海に浮かんで魚釣って、屁ぇこいてまた魚釣るお話!どうも、yasです!ちょっとダイジェストで行きます!つまり……↓↓↓ エソ、アカハタ、アカハタ、エソと続き、↓↓↓どさくさに紛れて、ミノフスキー粒子を散布

  • ch EGS 番外企画「ラーメン部」Vol.7

    今週は海のコンディションがイマイチなので、久しぶりに部活動と行きましょう!はい!ラーメン部であります!今回でVol.7となり、訪れたお店は、35店舗です!(*'ω'ノノ゙☆パチパチどうも、yasです!さてさて、今回のラーメン部は?個性的な佇まいだったり↓↓↓総合的に旨かった

  • 変態の館フル回転!( ՞ټ՞)デュフフ

    さて、前回爆釣したハタ君達!↓↓↓刺身↓↓↓干物↓↓↓炊き込みご飯↓↓↓と、堪能したけど1週間経っても無くならず、それならと、少し寒くなった事もあり、ハタのキムチ鍋だぁ~!↓↓↓これは旨い!締めは、チーズ納豆卵とじおじや(笑)!情報量多目!↓↓↓って事でよう

  • カヤック釣行No.177(yas)てぇ~へんだ!ハタが鯖みてぇ~に釣れっぞ!

    ダメもとで久しぶりのスポットへ!内側は穏やかですが、少し沖に出ると風がビュービュー吹いてます!これはいかんって事で、浅場でチマチマやりながら天候次第で色々決める事にします!どうも、yasです!ってな具合で水深5~15m辺りをペタペタ叩きます!何やら抵抗を感じて「

arrow_drop_down

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用