chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
育児ときどき、おうちづくり。 https://lionlion.hatenablog.com/

ムスコ2歳&ムスメ0歳の子育て奮闘中ワーママ(育休中)。2月着工開始の注文住宅についてもご紹介。

ムスコの喘息や、本人のアトピーなど、家づくりや食生活・日々の暮らしにいかしたアレルギー対策情報も発信していこうと思います。

lionlion
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/02/04

arrow_drop_down
  • 【ハワイ親子留学day22】01/29/2019 プリスクール12日目

    今日は長女の3歳の誕生日。 朝目が覚めると、長男が長女に 「お誕生日おめでとう」 すると長女は 「お兄ちゃんお誕生日おめでとう」 すかさず私は 「お兄ちゃんじゃないよ、〇〇(長女)の誕生日だよ?」 すると長男は 「いいんだよ、お母さん。今日は〇〇(長女)の特別な日だから、 〇〇(長女)の言いたいように言わせてあげて」 えーと、この中で一番大人なのは誰でしょう(失笑) この日は、グーディバッグを持って、主役らしくティアラをして登園しました。 今まであんまり女子らしいモノにときめかないタイプだったのですが、最近少しずつ「ピンク」とかいうようになって来て、 女子モードがふつふつ湧いて来てそれがまた胸…

  • ハワイステイで通ったスーパーマーケットまとめ(食料品編)

    2ヶ月のステイの間、現地のスーパーには大変お世話になりました! 生活するとは、つまり消費することだな、と買い物する中でしみじみ思う…(ああ、お金) ということで、ハワイでの子連れステイをする上でのおすすめスーパーマーケットを勝手にまとめてみました。 今回は食料品編です。 1)Costco 日本でも会員で月に2回のペースで通う大好きなCostco。 ステイ期間の後半戦に行ってみたのですが、ここは間違いなく一番最初に来るべきところだった!!と反省。 次回はまずここに来て必要なものを揃えたいと思います。 まずは、お手頃価格のアサイボウルで腹ごしらえ。 日本の会員証でも入れます! バラマキ土産に重宝し…

  • 【ハワイ親子留学day21】01/28/2019 プリスクール11日目

    子供達の目覚めがどんどん早くなる最近。 日の出前から元気いっぱい。 朝は簡単にハムとチーズとほうれん草でケサディーヤ。 月曜日だからか長女は「お腹痛いからぁ、お母さんとお家にいて、あとでお兄ちゃんお迎え行くの」とあるあるな休みたいオーラ。 軽やかにかわして「ゴミ捨てお手伝いしたい人ー?」と聞いたら、そそくさと準備してました。やる気スイッチがゴミ捨てって(笑) プリスクールに向かう道に咲く花。 夕方は咲いてなくて、いつも朝だけ咲くことを発見し、 アサガオだね、と盛り上がる。 スクールに着くと朝ごはんしっかり食べたのに、ちゃっかりシリアルまで提供されてました。 私はフラしたり、カフェ巡りしたり、買…

  • 【ハワイ親子留学day19-20】3人子連れハワイ 晴れた土日のお出かけ編

    土日が再び来ました。ワンオペ3人育児母の腕の見せ所。 Saturday:ヒルトンラグーンで遊び倒す! ・綺麗なトイレあり ・フードテイクアウト可能な店が近くにあり ・波の心配もなく、怪しげな人も少ない。 =子連れに最高の場所。 しかも午前中はイイ感じで建物がビーチに日陰を作ってくれるので、行くならやっぱり朝一番! 勢いよく出発するも途中で、 子供達無邪気に「トイレ〜」からのすったもんだ(涙) やっぱお出かけ前に全員トイレへ行かせるはマストですね。 ヒルトンについた頃には、長女がベビーカーで、次女が抱っこ紐で爆睡… 海に入る前に、図らずも長男と二人でアイスクリームデート! いつものLappert…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、lionlionさんをフォローしませんか?

ハンドル名
lionlionさん
ブログタイトル
育児ときどき、おうちづくり。
フォロー
育児ときどき、おうちづくり。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用