searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール PROFILE

めねたおたべさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

当初児童書ばかり読んでいたのですが、今ではミステリ(コージィがメイン)、M/M(ゲイ版ロマンス小説、日本で言うBL的ジャンル)、SFやファンタジーなどの雑食となりました。M/Mではジョシュ・ラニヨンが一押し。洋書は主にKindleで読んでいます。

ブログタイトル
AAA++洋書多読メモ
ブログURL
http://tolta2106.seesaa.net/
ブログ紹介文
英語学習のために多読をはじめた結果、洋書好きになった人の読書日記。児童書・ミステリ・M/Mが中心。
更新頻度(1年)

集計中

ブログ村参加:2016/01/28

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、めねたおたべさんの読者になりませんか?

ハンドル名
めねたおたべさん
ブログタイトル
AAA++洋書多読メモ
更新頻度
集計中
読者になる
AAA++洋書多読メモ

めねたおたべさんの新着記事

1件〜30件

  • Aftermath(Cara Dee)/凄惨な事件のあとにうまれるもの(M/M)

    Aftermath(Cara Dee)/凄惨な事件のあとにうまれるもの(M/M),英語学習のために多読をはじめたら若い頃の小説好きが復活し、いまでは現実逃避と気晴らしのために洋書を読んでいるだけのブログです。基本メモ書きの集積。SF好きですがまだ英語でよめません。児童書、ミステリ、M/Mが中心。たまに英語の勉強の話もかきます。読書記録に多読王国を利用しています。(2012年10月〜)

  • PsyCopシリーズ1、2巻/超能力刑事ものM/Mである

    PsyCopシリーズ1、2巻/超能力刑事ものM/Mである,英語学習のために多読をはじめたら若い頃の小説好きが復活し、いまでは現実逃避と気晴らしのために洋書を読んでいるだけのブログです。基本メモ書きの集積。SF好きですがまだ英語でよめません。児童書、ミステリ、M/Mが中心。たまに英語の勉強の話もかきます。読書記録に多読王国を利用しています。(2012年10月〜)

  • 3月報告/洋書版ビブリオバトルみたいなのがあればいいのになあ…とか

    3月報告/洋書版ビブリオバトルみたいなのがあればいいのになあ…とか,英語学習のために多読をはじめたら若い頃の小説好きが復活し、いまでは現実逃避と気晴らしのために洋書を読んでいるだけのブログです。基本メモ書きの集積。SF好きですがまだ英語でよめません。児童書、ミステリ、M/Mが中心。たまに英語の勉強の話もかきます。読書記録に多読王国を利用しています。(2012年10月〜)

  • Murder Between the Pages(ジョシュ・ラニヨン)/ライバル同士のミステリ作家たちと密室殺人(M/M)

    Murder Between the Pages(ジョシュ・ラニヨン)/ライバル同士のミステリ作家たちと密室殺人(M/M),英語学習のために多読をはじめたら若い頃の小説好きが復活し、いまでは現実逃避と気晴らしのために洋書を読んでいるだけのブログです。基本メモ書きの集積。SF好きですがまだ英語でよめません。児童書、ミステリ、M/Mが中心。たまに英語の勉強の話もかきます。読書記録に多読王国を利用しています。(2012年10月〜)

  • Magic And Mayhem: Fiction and Essays Celebrating LGBTQ Romance(ジョシュ・ラニヨン、メガン・デア他)

    Magic And Mayhem: Fiction and Essays Celebrating LGBTQ Romance(ジョシュ・ラニヨン、メガン・デア他),英語学習のために多読をはじめたら若い頃の小説好きが復活し、いまでは現実逃避と気晴らしのために洋書を読んでいるだけのブログです。基本メモ書きの集積。SF好きですがまだ英語でよめません。児童書、ミステリ、M/Mが中心。たまに英語の勉強の話もかきます。読書記録に多読王国を利用しています。(2012年10月〜)

  • A to Z (マリー・セクストン Coda Series Book 2)/ 潰れかけたレンタルビデオ店を再生する話(M/M)

    A to Z (マリー・セクストン Coda Series Book 2)/ 潰れかけたレンタルビデオ店を再生する話(M/M),英語学習のために多読をはじめたら若い頃の小説好きが復活し、いまでは現実逃避と気晴らしのために洋書を読んでいるだけのブログです。基本メモ書きの集積。SF好きですがまだ英語でよめません。児童書、ミステリ、M/Mが中心。たまに英語の勉強の話もかきます。読書記録に多読王国を利用しています。(2012年10月〜)

  • こいこいさんのブログ

    こいこいさんのブログ,英語学習のために多読をはじめたら若い頃の小説好きが復活し、いまでは現実逃避と気晴らしのために洋書を読んでいるだけのブログです。基本メモ書きの集積。SF好きですがまだ英語でよめません。児童書、ミステリ、M/Mが中心。たまに英語の勉強の話もかきます。読書記録に多読王国を利用しています。(2012年10月〜)

  • チャールズ・ストロスのランドリーファイルシリーズ(もう翻訳は出ないのかしらん)短編2本

    チャールズ・ストロスのランドリーファイルシリーズ(もう翻訳は出ないのかしらん)短編2本,英語学習のために多読をはじめたら若い頃の小説好きが復活し、いまでは現実逃避と気晴らしのために洋書を読んでいるだけのブログです。基本メモ書きの集積。SF好きですがまだ英語でよめません。児童書、ミステリ、M/Mが中心。たまに英語の勉強の話もかきます。読書記録に多読王国を利用しています。(2012年10月〜)

  • St. Nacho's/放浪のはてたどりついた癒しの場所(M/M)

    St. Nacho's/放浪のはてたどりついた癒しの場所(M/M),英語学習のために多読をはじめたら若い頃の小説好きが復活し、いまでは現実逃避と気晴らしのために洋書を読んでいるだけのブログです。基本メモ書きの集積。SF好きですがまだ英語でよめません。児童書、ミステリ、M/Mが中心。たまに英語の勉強の話もかきます。読書記録に多読王国を利用しています。(2012年10月〜)

  • ハリーポッター1巻を原書で読んだよ

    ハリーポッター1巻を原書で読んだよ,英語学習のために多読をはじめたら若い頃の小説好きが復活し、いまでは現実逃避と気晴らしのために洋書を読んでいるだけのブログです。基本メモ書きの集積。SF好きですがまだ英語でよめません。児童書、ミステリ、M/Mが中心。たまに英語の勉強の話もかきます。読書記録に多読王国を利用しています。(2012年10月〜)

  • Kindle Fireに替えました

    Kindle Fireに替えました,英語学習のために多読をはじめたら若い頃の小説好きが復活し、いまでは現実逃避と気晴らしのために洋書を読んでいるだけのブログです。基本メモ書きの集積。SF好きですがまだ英語でよめません。児童書、ミステリ、M/Mが中心。たまに英語の勉強の話もかきます。読書記録に多読王国を利用しています。(2012年10月〜)

  • Dying to Read/女性探偵と教会と猫

    Dying to Read/女性探偵と教会と猫,英語学習のために多読をはじめたら若い頃の小説好きが復活し、いまでは現実逃避と気晴らしのために洋書を読んでいるだけのブログです。基本メモ書きの集積。SF好きですがまだ英語でよめません。児童書、ミステリ、M/Mが中心。たまに英語の勉強の話もかきます。読書記録に多読王国を利用しています。(2012年10月〜)

  • Cinder/マリー・セクストンのM/M版シンデレラ

    Cinder/マリー・セクストンのM/M版シンデレラ,英語学習のために多読をはじめたら若い頃の小説好きが復活し、いまでは現実逃避と気晴らしのために洋書を読んでいるだけのブログです。基本メモ書きの集積。SF好きですがまだ英語でよめません。児童書、ミステリ、M/Mが中心。たまに英語の勉強の話もかきます。読書記録に多読王国を利用しています。(2012年10月〜)

  • 祖父世代の愛の話/0円のショートストーリー2本(N.R.Walker, Mary Sexton)(M/M)

    祖父世代の愛の話/0円のショートストーリー2本(N.R.Walker, Mary Sexton)(M/M),英語学習のために多読をはじめたら若い頃の小説好きが復活し、いまでは現実逃避と気晴らしのために洋書を読んでいるだけのブログです。基本メモ書きの集積。SF好きですがまだ英語でよめません。児童書、ミステリ、M/Mが中心。たまに英語の勉強の話もかきます。読書記録に多読王国を利用しています。(2012年10月〜)

  • Switched(N.R. Walker)/取り替え子と家族のきずなの物語で、加えて幼馴染もの(M/M)

    Switched(N.R. Walker)/取り替え子と家族のきずなの物語で、加えて幼馴染もの(M/M),英語学習のために多読をはじめたら若い頃の小説好きが復活し、いまでは現実逃避と気晴らしのために洋書を読んでいるだけのブログです。基本メモ書きの集積。SF好きですがまだ英語でよめません。児童書、ミステリ、M/Mが中心。たまに英語の勉強の話もかきます。読書記録に多読王国を利用しています。(2012年10月〜)

カテゴリー一覧
商用