chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
サヅキ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/01/24

arrow_drop_down
  • まんがざんまい

    買ったまんがをいまさら読んでいます。 ちょっと読んで勉強するつもりだったのに気づいたら深夜とかになってるのでそろそろ控えます。 でもまんが…よむの楽しいよ… あと一冊読んでないのあるけどがまん…がまんだ… 最近ツイッターで知ったんですけどまりんとメランのボックスが出たとかで気になってます。 WOWOWでやってたのかな? たぶん15年くらい前のアニメだと思うのでけっこう昔だなぁ レトロSFにちょっと古代文明的な要素ありの人外×少女ものです。名作なので気になる人はぜひ。 でも私まりんとメランも好きだけどウテナも気になっていてですね…いまだにアドレッセンス黙示録見れてないのでそろそろ見たい。 あと昔…

  • 私の身長が今少し高くとも

    きっと世界は変わらないのだろうなぁ。 テイラー・スウィフトが好きなんですけど、 服のセンスがちょっとレトロで可愛いところと あの長身にものを言わせてるい感じなところです。 めっちゃ可愛い。 あのアメリカかどっかのおまわりさんが車内でかけててノリノリで踊ってるって紹介されてたPVとかホント可愛い。徳が高い。

  • まだ疲労困憊

    土日忙しすぎて疲労度が最高潮すぎてやばかった 土曜日は友達と一緒に大阪なんば日本橋ぶらぶら おしゃれな靴を買えてほくほく Tストラップのパイソン柄強そうで可愛いです。 ホントはベージュが欲しかったんだけど 履いてみたらパイソンが思いのほか可愛くて。 六月大阪に試験受けに来るときに履くようのベージュパンプスを買うつもりだったんだけどそれは別になんでもいいっちゃいいので大満足です。 はー強そうでかわいくてかっこいい靴・・・好き・・・ あと日本橋初めて言ったんですけど楽しかった オタ充してきました。 レトロなメイドさんとか街角に立ってて素敵でした。 選ばれし者ってかんじで神々しかった あとネットで噂…

  • ひな人形も今年はとうとう出さなかった

    なんか嫌いじゃないけどさして好んでも食べないメニューってあると思うんですけど 私はあの・・・ちらし寿司があんま好きじゃなくてですね でも雛祭りといえばちらし寿司な家庭なので毎年この日はテンション上がらず。 いまどきの子は雛祭りにケーキを食べるそうじゃないですか。 うらやましすぎ。 なお、貝類は私微妙にアレルギーの気がある?ぽくて(食べるとえずく吐き気でるっていうかもどす)ハマグリのお吸い物はでません。 なので、お雛祭りにハマグリのお吸い物でるっていうのを小学校中学年くらいまで知らなかった。 ちなみにイワシの焼き物もあんまり好きじゃないので 節分の時もテンションあがりません。 太巻きの肉もちょっ…

  • 恥ずかしさマックス

    最近すっごく恥ずかしかったこと。 わりとおっちょこちょいなのでしょっちゅう恥をかいていますが そのなかでも最近ダントツで恥ずかしかったこと。 割と定期的に頭痛が出るんですけど 今いち原因がわかってなかったんです。 なんとなく台風の日は痛い日が多い気がしてたので 低気圧が原因かな~ってくらいで。 ここ3、4日、頭痛が続いていまして。 薬を飲んだ直後に吐き気が来たりして 仕事中、PCに向かってるだけで すっごく痛い。 目の奥からこめかみあたりまでぎりぎりする。 吐き気も出てきてお昼も薬がきくまで食べられず。 熱はないけど気分が悪くて指の震え(痺れではない) いよいよ心配になったので病院へ。 すると…

  • V8!V8!!

    ついに!とうとう!! マッドマックスを見てきたよ!!!!!!! V8を讃えよ!! という訳で噂のMAD MAX鑑賞してまいりました。 動く座席で見てきました。 スゴイよ。終始座席動いてた。 前知識なしでこれ体験してたらこんなもんなのかな~って思ってたかもしれないですが 別映画で動く座席で見てた人はそこまで動かなかったとのことなので やっぱりマッドマックスがイカれてたんでしょうね。 しかしリバイバルで田舎の劇場にもかかわらず結構座席は埋まっていました。 動く座席半分通常席も6割くらいは埋まってたかな。 昔上映終了直前の「のぼうの城」を見たときはお客さん一桁代ってところだったので 結構意外というか…

  • ぱふゅーむが・・・!

    ライブするって! ライブするって?! しかも地元にもくる!! ライブとか行ったことないけどすごい好きなのでチケット・・・取れるかどうかわかんないけど申し込んでみようかな・・・ 倍率とかどんなもんなんだろう。 そもそもライブのチケットを買うという行為自体初めてなので全く予測つかない 値段とかもいくらくらいなんだろう。 いい席とかは抽選なのかな。 とるの難しいかな ぱふゅむ好きそうな友達とかに聞いてみようかな うーーわーーーーなんかもうすごいきゅんきゅんする・・・ あーちゃんとのっちとかしゆかが和歌山にくるってもうそれだけで胸いっぱいよな はーすごい興奮してしまった。 可愛い女の子が踊ってるのすご…

  • マイナス金利がどうとかで

    なんとなーく将来のお金的なものが不安になり、 前々から考えていた個人年金の契約をしました。 老後の自分が少しでも楽になればと思って・・・ なんとなく二十代前半までは50才までに死ぬと思ってたけど この高齢化社会においてあまり現実的ではないよなと思って。逆に。 まあ60年後の自分のためにそこまで今の自分は身を削れないですけれども。 無理ない範囲でね。 とは言え結構きついよね毎月のことだしね。 資格受かれば資格手当がでるから頑張りたいところ。 話変わるんだけど、今まで意識してなかったんだけど 私どうも気圧の変化で頭痛する質らしくって、 今日とかも頭痛と吐き気が・・・ 生理中で体調万全じゃなかったか…

  • 大人三人に子供四人

    今日は友人とご飯食べに行きました。たまには私だってともだちと遊ぶよ! 友達の子供と一緒に行ったんだけど、子供パワフル。やばい。エネルギー溌剌としすぎ。 子供四人に対して大人三人、手がいっぱい。やばい。 四人兄弟なんだけど、ご飯の食べ方もそれぞれ個性があるんだよなぁ 長女ちゃんはいちばんおねえちゃんなので小1ながら私たちにもサラダより分けたりしてくれてしっかりさんって感じ。 長男くんは食が細いのかあんまり食べない。最後までお皿に食べ物残ってる。 次女ちゃんは野菜とかもしっかり食べる子、サラダ食べる?ってきいたら元気よくお返事する。 三女ちゃんはまだ2才なのでママに食べさせて貰ってる。どんな子にな…

  • おや?PCの様子が・・・

    バッテリーが消耗してるので交換しろってぱそこんちゃんが・・・ マジかよもうちょっと頑張ってくれ。お前はこんなところで終わるようなやつじゃ・・・ないだろ? 最近あったかかったり寒かったりちょっとややこしいですね。 インフルエンザも流行ってるみたいだけど今年遅かったね? うちも二月に入って妹と父親がやられてました。 私?ピンピンしてた! しかしインフルエンザが遅くて、花粉が早めに来たみたいすね。今年は強烈っぽい。 私は春は反応したりしなかったりなんだけど今年はどうかな~ 秋の草系がちょっと私は弱いかな。 鼻炎もだけど目も痒くなるのつらい。 ところで冒頭の話に戻るんだけど パソコンのバッテリーが弱っ…

  • リボンをかける予定もない

    風めっちゃ凄かったですね‼ 皆さんバレンタイン満喫されました? 私はというとバレンタイン=母の誕生日なので家族でケーキを食べておりました。 本命チョコレート渡す相手はございませんが毎日それなりに楽しくやっております。 彼氏とかいなくても人生まんきつしてるからいいんだよ!!(と自分に言い聞かせ) というか割とガチでそう思ってるけど周囲からは哀れまれてます。 既婚者が多い職場なのでみなさん「相手がいない行き遅れ=かわいそうな人」みたいな価値観なんだろうか。 つーかね、バレンタイン、好きでやるのはいいけど職場とかでね…やるのはね… 今の職場はもう全然マシなんだけど、 前の職場一人で¥1500前後のチ…

  • オデッセイ見てきた!

    70億人が彼の帰りを待っている。 というわけで行ってきましたオデッセイ。 まあ本当はマッドマックス見るつもりで行ったんですけど・・・ 三時半くらいから始まるつもりで言ったら九時からのレイトしかなかったので ちょっと迷ってたオデッセイがちょうどいい時間にやってたから見てきたみたいなとこあるんですけど・・・ すっごく遠い県内のイオンに頑張って出向いたのにざまあないですね。 結果としては面白かったです。 でもキャッチコピーほどエモーショナルではなくて 本当にTwitterとかで出回ってたとおり 火星版DASH村、ひとりTOKIO、ビニールシートとダクトテープと主人公のメンタルがべらぼうに強い映画です…

  • スコーン焼いたよ

    焼き菓子とか、みっしり詰まってる系のお菓子が大好きです。 お腹にたまる油分でしっとりの食べごたえあるタイプに目がないんですけど 去年の夏頃かな、奈良県のブリティッシュスタイルのカフェで食べたスコーンが忘れられないのです。 ホロホロっと崩れるんだけどパサパサしてなくてクロテッドクリームのミルクの香りとマッチしてすごくすごく美味しかったんだけどなんせ奈良県のお店。 奈良に用事があんまりないので(というか県外にあんまりでない)そうそう行くわけにもいかず・・・ ならまちに確かあったと思うんだけど案外いかないよね。奈良県に行くとしたら正倉院展とかくらいしかいかないから微妙に遠いのかな この辺でスコーンを…

  • さて

    試練と言うものは唐突に訪れるものですね。 実は私、一月末頃に社長より資格試験受験の業務命令を受けまして。 世間的な難易度はわかんないですけど自分が今まで受けてきた試験の中ではダントツむつかしそうなのです。 文系でずっとやってきたのに電気の基礎とか機械の施工とかありますから。 割とこの手のことからはうまいこと逃げて生きてきたのでテキスト見ても何が何やら 日本語で書かれているというところまでしか今のところ把握できておりません。 そうとうまずいです、試験、三ヶ月後です。 今年はいっぱい本読みたい!!と思っていたところへ2016年、試練の年となりそうです。 ちなみにまわりに「無理ちゃうか・・・」と思わ…

  • 高いものは基本買えません。

    山のように服があるのに イマイチおしゃれ感が出ないのはどうしてなの。 どうして私はいつまでたっても芋なの~♪ 春服が店頭に並びだしましたね。 ふわふわひらひら好きなんだけど なんかこう・・・洗練された大人っぽい感じにならなくて 田舎ものが街へ出るための一張羅って感じです。 おしゃれとは・・・こなれ感とは・・・抜け感とは・・・? みたいな感じで日々迷走中。 昔はゴスロリに興味を持ってでもお金がなかったので中途半端に 痛い格好してました。今となっては黒歴史だな・・・ いや今でもゴス好きだけど見る専門です。 でもあこがれが捨てきれず黒レースとかフリルとかついつい選んでしまう・・・ クラシックなフィッ…

  • 節分

    みなさん豆は巻きましたか!うちはもう幼子がいないのでまきません! が、なぜか煎り大豆だけは買ってきたみたいです。しかもお面つき。 マジかよ・・・まあ食べるか・・・ イソフラボン・・・大豆が美味しくなるおまじないの呪文だよ・・・ 幼稚園生の頃とかはこの豆大好きだったんだけど 今思えばなんであんなに食べたがってたか不思議。 パサつくし味ないし、あべかわもちとかのほうがまだ食いでがあるよ 多分一年に一回しか食べられないし年の数だけしか食べないから すごい貴重なものに見えたんだろうなぁ ちょっと待ってそう思うと豆を食べる幼稚園児の私かわいすぎじゃない・・・? とまあ過去の私に思いを馳せていたわけですが…

  • 一月は行く

    二月は逃げる。三月は去る。 あっという間に二月になってしまいました。 社会人になると時間の経つのがことさら早いですね。 楽しみが少ないからかな・・・ こう、ブログを始めたはいいものの、 何を書いていいのか悩む日々。 そもそも毎日が家と会社との往復のルーチンなんだから、 文字に書きおこして全世界へ公開するほどの面白おかしいドラマチックはそうそうないんだよな。 毎日定時で帰ってるけど、田舎だからまっすぐ家に帰るしかないしね・・・ こういう時学生時代もっとがんばって都会に就職するんだったなーって思う。 今更だけど。 子供の頃は大人になったらなんとなく一人暮らしをするもんだと思ってたけど 結局一度も実…

  • あゝ果てしなき小顔への道

    突然だが私は歯ぎしりがひどい。 こたつでうたた寝してる時でもやってるらしいので 結構重症である。(「歯ァ折れるんちゃうかと思った」とは家族の弁である) それは歯の健康を損ない、周囲の安眠を妨げ、 もとよりゼロに等しい女子力を著しく削り 私の寝姿はおっさんそのものである。 まあ、いいんですよ寝てる間ぐらい。 どうせ私、歯ぎしりがなくなったってイビキもかくしね。 寝言も言うしね。 なんなら自分の寝言で目が覚めるしね。 でもね。 ムキムキに発達したエラの筋肉だけはなんとかしたい。 聞けばデカ顔の原因ってほとんどがエラの筋肉らしいじゃないですか。 それを聞いて以来指でグリグリほぐしたりしてたんだけどイ…

  • 三度目のブログ挑戦

    さてさてここ数年はずっとTwitterでぽちぽちやってましたが。 もともとあまり得意じゃなかった文章を書くという行為が どんどん遠のいておりまして 大人としてどうなんだそれは。 これじゃダメだとひっさしぶりに新しいブログに挑戦です。 長文どれだけかけるかな。 週末は大寒で大雪が予想されるためお出かけは控えましょう、 と情報が回っていたので天気が安定しているうちに本屋で いろいろ買い込んできたんですけど地元、全然雪の気配ないのね。 まあ天気が良くても読むけどね。 天気が良くても、外あんまりでないからね。 益田ミリさんの「すーちゃん」シリーズが好きなんだけど もう既刊ぜんぶ読んじゃってて、 土田く…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、サヅキさんをフォローしませんか?

ハンドル名
サヅキさん
ブログタイトル
初心にもどったビスケット
フォロー
初心にもどったビスケット

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用