chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
とある飛行機好きの生活向上ブログ https://sfcmiler.hatenablog.com/

台湾在住サラリーマンが旅行や飛行機、投資などについて綴るブログです。

台湾在住サラリーマン。2015年にいわゆる「修行」によりANAのSFC取得。飛行機や旅行、航空会社のマイレージ会員制度、陸マイラー情報、その他株やFXなどなど生活向上のための様々なトピックに関して情報発信していきます。

檸檬紅茶
フォロー
住所
台湾
出身
東京都
ブログ村参加

2016/01/23

arrow_drop_down
  • 5300億円の赤字見通しのANAはなぜ人員削減をしないのか?「終身雇用」が蝕む日本社会

    私はANA派(青組)として、ANAの未来が心配です。日本の未来も心配です。 5300億円の赤字見通し 全日本空輸(ANA)を傘下に収めるANAホールディングスの経営状況が深刻さを増している旨日々報道されているわけですが、なんでも、今年度は5300億円の赤字となる見通しだそうです。 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のパンデミックの影響は想像を絶するものであり、様々な業界で経営危機への対処が急がれているわけですが、とりわけ航空業界が深刻なダメージを受けているのは言うまでもありません。 とりあえず真っ先に経営陣が実行すべきはやはり「人員削減」であり、世界の大規模航空会社の多くが既に社員に…

  • 日本の入国制限が大幅に緩和される可能性が浮上。海外旅行解禁のためにクリアすべき条件。

    我々海外旅行好きにようやくほんの少し光が見えてきたかもしれません。 入国制限の緩和案 ニュース番組等で見聞きした方もいらっしゃるかと思いますが、2020年10月8日、各メディアは一斉に日本の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)水際対策における入国制限の緩和に関して報道しました。 私も色々と記事をチェックしたのですが、なぜかメディアごとに内容が若干異なっており、つまるところ現時点ではその程度の曖昧さを持った話なのだということなのでしょうが、内容としては主に以下の2点の可能性が検討されているというものです。 外務省が出している「渡航中止勧告」(レベル3)の「不要不急の渡航自粛」(レベル2)…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、檸檬紅茶さんをフォローしませんか?

ハンドル名
檸檬紅茶さん
ブログタイトル
とある飛行機好きの生活向上ブログ
フォロー
とある飛行機好きの生活向上ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用