chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
バイミー
フォロー
住所
花見川区
出身
八千代市
ブログ村参加

2016/01/10

arrow_drop_down
  • 南国フルーツ

    シンガポールに来て、暑さにやられてしまいました。。。 朝起きて冷やしておいたフルーツをカットしていただきました。 暑い国で食べるフルーツは、何かの魔法がかかってよりいっそう美味しく感じられますね! 少し元気が出ました!

  • 年末年始のシンガポール

    今日の日本時間夕方の便で成田を旅立ち、さっきシンガポールに到着しました!🇸🇬 すでに何回も来ている国だけど、明日からウロウロ歩くのが楽しみだー🚶‍♂️ 写真はチャンギ空港で思わず撮ってしまったものです。。

  • 日本食

    日本食のすごさを改めて実感しました。 味はもちろん、添え物の野菜まで見た目にこだわっていて。。 お皿も和食料理の中でもそれぞれにマッチするようなデザインがあって。。 洋食のオシャレな感じに目を引かれがちだけど、やっぱり日本食ってすごいや。。。 大変美味しゅういただきました。

  • スキーリゾートホテル

    スキーリゾートホテルに行ってきました 新潟は既にかなり雪が積もってました。。 ホテル内のレストランの食事も美味しかった😄 温泉も露天風呂があって、雪の中入る温泉は最高でした〜 今度はちゃんと時間とって行こう♪

  • 久しぶりに

    何をしても長続きしない性格だったので、もう最後の更新からかなり長いこと経ってました 苦笑 日曜日の夜という働く会社員にとっては何とも言えない時間を過ごしている中で、たまたま自分のブログを覗きにきました… 驚いたことに、このなが〜いなが〜いブログ活動休止?(笑 )期間中にもここを覗きに来てくれていた人がいらっしゃいました (じ〜ん) 何を感じてこのブログを覗きにきていただけたのか。。。 日曜夜というなんとも言えない時間に気分が和みました 本当にありがとうございます。 今の気持ちをうまく表現できないので、代わりにいくつか写真を載せます.... 屋久島にて

  • TRAVELING WITHOUT MOVING

    おはようございます。。 はい、、、また一週間が始まりますよ〜。。 今日は前にTwitterでも紹介させてもらいましたが、 僕のお気に入りのラジオ番組を紹介します!! www.j-wave.co.jp 番組タイトルは, 『antenna - TRAVELLING WITHOUT MOVING-』、 パーソナリティは『野村訓市』さんです。。 毎週日曜日、午後8時スタートです。。 僕はいつもJ−WAVEで聞いてますが、 以下の放送局からも聞けるようです。。。 NORTHWAVE EVERY SUNDAY 21:00-21:54J-WAVE EVERY SUNDAY 20:00-20:54ZIP-FM…

  • リーダーシップを考えよう

    外国人の同僚と一緒に仕事をしていてよく感じることがあります。 彼らと一緒に一つのプロジェクトをこなすに最も必要なものは、 『リーダーシップ』だと。。。 日本人同士チームで何かを進めている時もそうですけど。 僕の大好きな本、 『パンツを脱ぐ勇気』や『ハーバード流宴会術』 の著者である児玉教仁さんは上記著書の中で、 ハーバードMBAでリーダーシップを以下のように教わったと書いています。 レストランに行ったときに、入った瞬間に花のいい香りがし、それほど待たされることなく気だての良いウェイトレスにテーブルに通してもらい、プライベート感とおもてなしの絶妙なバランスの接客を受け、料理やお酒は当然おいしく、…

  • あなたの目を守る!!オススメ無料アプリ

    みなさんは毎日どのぐらいの時間、 パソコンと向き合ってますか? 僕は仕事上、パソコンのスクリーンをじっと見つめることが多いです。 夕方にもなると背もたれに寄りかかりながら、 無意識に何度も目を擦ってしまっています。 少しでも目の負担を減らそうと、 数秒間目を閉じたり、 遠くをぼんやりと見つめたり、 目薬をさしたりと気を使っています。 睡眠前には時々コレを使ったりしてます。。笑 www.amazon.co.jp やっぱり、周りの人はPC用メガネをかけたりと 皆さんそれぞれ気を使っています。。 今日はそんな悩める人たちに無料オススメアプリを紹介したいと思います。 web.haioku.net これ…

  • 心をくすぐられる一曲

    今日からまた一週間ですね!! まだ頭がお休みモードから切り替わっていない人も 多いのではないでしょうか??笑 この間、僕の大好きなOASISの曲を紹介しましたが、 今日も同じくOASISから一曲紹介させて下さい。。 紹介と言っても、皆さん既にご存知の有名曲ですが、、、笑 『Don't Look Back In Anger』ーOASISー 曲名を聞いてもピンとこない人も曲を聴けば、 殆どの人は聞いたことがあると思います!! メロディーも心にスッと入ってきて、 それに歌詞がこのメロディーに ガチっとMATCHしているんです!! 昔から、 就寝前に部屋の中を真っ暗にして何も考えずに聞き流してます🎵 …

  • マラソン

    今日は東京マラソンですね!! ランニングを昔からやっているので、 色々なマラソンイベントに興味がありますが、 今まで応募したことはありません。。。 ロンドンマラソン・ホノルルマラソンなどメジャーなものは、 僕でも知ってましたが、 実際に調べてみると世界中で 色々なマラソンイベントがあるんですね!! runnet.jp ランナー達はコツコツ準備しながら、 コンディションを整えているんですよね。。 僕もどうせならこういうイベントに参加したい!! 特に海外のマラソンイベントなんて最高に楽しそうですね!! とりあえず、一刻も早く日頃の不摂生で太ってしまった この体を引き締め、ランナーらしい体を手に入れ…

  • 大っきな箱

    昨日いつもよくお昼を一緒に行き、 いつもアドバイスを頂いている先輩からプレゼントをもらいました!! 別に僕の誕生日だったわけでも、何か特別な日であったわけでもありません。。 そんなわけで、、 思いがけないビックサプライズでした!! 話が変わりますが、、 僕はいつも職場では靴を脱いでいます。。笑 靴下で過ごしています笑 さすがに廊下に出るときやトイレ、ミーティングの際はしっかり靴を履いていますが(当たり前ですね♫) 普段デスクで仕事をしている時は靴下状態です笑 いろんな人からいじられ、、 自分でも最初は恥ずかしかったのですが、、 とんでもなく楽なんです!!笑 仕事場について靴を脱いだ瞬間に解放さ…

  • Burn FAT!!

    フェイスブックやラインに投稿される自分を見て、 鏡に映る自分を見て、 スーツを着ている自分を見て、、、 恐れていたことといいますか、 わざと知らんぷりしていましたが、、 もう現実と向き合わなければいけない時がきました。。。 はい、、太ってしまいました。。泣 いえ、太ってしまったといかにも予想外のように書いてますが。。。 自覚あります。。苦笑 お昼に脂っこいものを食べ、(大好きなんです笑) 夜はよく飲みに行き、、 以前は仕事終わりによく走っていたのですが、 最近はそれもできていません。。 これはなんとかしなければいけませんね!! とりあえず、、 摂取カロリーを抑えて、消費カロリーを増やせば痩せる…

  • コーヒーが好きです。。

    最近自分が結構コーヒーが好きなことに気がつきました。 数えてみたら、少なくとも職場で1日3、4杯は飲んでます。 ただ特に強いこだわりがあるというほどではありません。。 いつも飲むコーヒーはどこのスーパーでも売っている インスタントコーヒーです。。 ミルクや砂糖は一切入れません。。 たまに周りの同僚のコーヒーを分けてもらったり、 コンビニのコーヒーを飲んだりもします。 『あぁ、美味しいな〜』とどんなコーヒーを飲んでも感じます笑 写真はシンガポール、マリーナベイサンズ前にあるスタバで撮りました。。 (写真の撮り方がとんでもなく下手ですね。。。ごめんなさい!!) 贅沢にスタバやタリーズ、おしゃれなカ…

  • 心が乱れている時のオススメ曲

    おはようございます。 今週もシャキッ!!といきましょうね。。。 今日は僕のお気に入りの一曲を紹介します。 なぜか気分が盛り上がらない時や、 何かに迷っている時、 帰宅途中の電車内によく聴きます。。 OASIS - Champagne Supernova www.youtube.com かなり有名な曲なのでおそらく知っている人も多いと思いますが。。。 イントロのギター音を聴き始めたらもうゾクゾクっ!!とします。。笑 中盤に流れるギター音なんかもう最高です🎵 www.youtube.com このブログは予約投稿なのですが、 もしかすると、この記事がアップされる頃に電車内で聞いているかもしれません笑…

  • Wonderful 習慣 with Low 労力

    本を読んだ時、 その本の要点を記録しているようにしています。 本のタイトル 読んだ日付 心に残ったポイント です。 昔は記録などすることなく、 色々な本を乱読していたのですが、 結局それではその後の自分の行動に 活かせていないことが多かったんです。。笑 せっかく読んだのにそれでは、あまりに勿体ないですよね。。 時間も読んだ本の分だけかけています。。 ある時ふっとそんなことを思った時から、 始めることにしました。 ただ、家にいる時やカフェで読んでいる時は、 気に入った箇所をメモしながら、、 といういことも可能です。 ただ朝の通勤電車の中等、 その場でノートやPCを開けない時は、 携帯でメモしとけ…

  • ぷらいおりてぃー【留学】

    このあいだ、 留学を考えているという人から相談を受けました。。 以前僕がフィリピン留学について軽くその人に話したこともあり、、 興味が湧いたようです。。 前にこのブログで書いたように、 将来どのように身につけた英語を活かしていきたいか等、 目的を明確にして、自身のオリジナルゴールを持った方が良い といったようなことを僭越ながらお伝えさせて頂きました。 freeandeasyguys.hatenablog.com 今日その人から語学学校選びについて相談を受けました。。 もちろん学校により授業のコースや、 ネイティブの先生がいるというような特徴が異なるため、 その人自身で決めたオリジナルゴールを目…

  • 努力の証明

    こんばんは。。 既に多くの人がご存知だと思いますが、 最高にスカッとするニュースなので報告させてください。 おめでとう‼️ www.youtube.com freeandeasyguys.hatenablog.com freeandeasyguys.hatenablog.com さすがミランの10番‼️ 決して腐らず、プレーで雑音を消しましたね。。

  • あなたを動かす強烈メッセージ

    おはようございます。月曜日の朝ですね。 この時間、まだ寝ぼけてしまっている人が多い時間帯ですよね。 会社や学校に行きたくないと思っている人も多いでしょう。 又は、夜勤で今家路についている人や、 今日がお休みの人も多いでしょう。 全ての人に、今週も全力で頑張れるよう、魔法のメッセージを送ります!! 以下の言葉は、僕の大尊敬する本田圭佑選手の発したメッセージです。。。 『奇跡を起こすのはあくまでも自分の行動だと思うので。偶然ではないので。 いかにも奇跡というと、何か偶然で物事が起こったかのような言い方じゃないですか?でも違う、そこは必然であったと考えるべきなんですね。』 『凡人なわけですよ。凡人が…

  • 自分と戦い世界で戦う

    先日僕が大尊敬する、本田圭佑 選手プロデュースの、、 ZOZOPARK HONDA FOOTBALL AREA に行ってきました!! まだプレオープンみたいで、 全施設オープンは2016年3月を予定しているとのことです。。 soltilo.com 僕が本田選手の大ファンになり、大尊敬するようになったのは、 彼が海外挑戦として、日本からオランダに渡った時からです。。。 VVVフェンローというチームに移籍した本田選手。。。 22歳の時、『世界一の選手』という夢に向かって、 日本を飛び出しますが、すぐに壁にぶち当たります。。 チームが1部リーグから2部リーグへと降格してしまうからです。。 長くなって…

  • GIVE & TAKE

    "Give & Take" この言葉、、 色んなシチュエーションで存在しますよね。。。 よく当てはめられるところでは。。。 人間関係。 組織と個人の関係など。。 まだまだつきつめていけば、 、 いっぱいあてはまる関係がありますよね。。。 Give & Take 。。。 『最小限 の” Give ”で、フォーカスした” Take ”』 と僕は心がけています。。 以下、僕の考えを少しだけ書かせてください。 そもそも、フォーカスした“Take” とは?? 先ず “Take” に関して言えば、、 例えば留学生であれば、、 語学力や海外就業経験等ですかね。。。 会社員であれば、、 お給料や、経験、スキル…

  • Yes We CAN

    突然ですが、、、 皆さんは自己投資に何をやっていますか?? う〜ん、、 いろいろなお答えが返ってくると思います。。。。 もちろん僕もいくつかあります。。。 今日はその中でとっておきのものを紹介させてください。。。 それはズバリっ!!! 『ランニング』です!!!! 健康ブーム等が影響して、、 皆さんの中にもやっている人がいっぱいいると思います。。 東京マラソンも毎年盛り上がってますし、、、 皇居ランナーなんて言葉もありますしね、、、笑 ビジネスで成功している方々が、自身の本や雑誌のインタビューで 普段から走っていると、読者に伝えていますし。。。 その中で走る理由をそれぞれの方が語ってくれています…

  • 日曜日があなたを変える

    こんにちは。。 待ちに待った日曜日ですね〜〜 皆さんはお休みの日はいつもどのように過ごしていますか?? 面倒くさがり屋の僕は何も考えずにいると、、 本当に何もすることなく1日を無駄に過ごしてしまいます。。。苦笑 特に寒いになんて、 布団の中でダラダラしているなんてことが、、、、⤵︎⤵︎ こんなことではまずいなあと思っていた僕は、、 色々考えた結果、、 僕のような面倒くさがり屋にぴったりな方法を見つけました。。。 その方法は、、 実は皆さん小さい頃に 誰もが経験しています。。。。 それは、、、 『時間割』です!! なんだぁ〜〜っと、 思った人は多いと思います。 その気持ちはわかります笑 ただ、一…

  • 主張する人、しない人、できない人 <宴会篇>

    昨日の続きになりますが、、 こないだ会社の宴会がありました。 宴会の間いろいろと観察していたのですが、、、 興味深いことに主張するメンバーグループ、しないグループ、できないグループに 分かれて各グループ盛り上がっていました。。 特に主張する人と、しない人は宴会開始時の自分の席を早々離脱し、 思い思いのグループに入っていきます。 一方、できない人の中には、 たまたま自分の席の近くであるグループが盛り上がっている中に とりあえず混ざっておこうというスタンスに見受けられる人もいました。。 日本の慣習からすれば、、、 たまたま席が近い人たちが集まった、 つまり、価値観が異なる者同士でも、 とりあえず…

  • 主張する人、しない人、できない人

    組織の中で働いていると、、 下記の3つのグループに人は分けられると感じています。。。 1.主張する人 2.主張しない人 3.主張できない人 です。。 一つずつ説明すると、、、 1:主張する人 👉常に組織全体の弱点・駄目な部分の根元を見つけ出す為、 常に独自のアンテナを使って察知し、それを周りに発信することで、 リスクを取り、チャレンジしようとする人。。。 つまり、現状をぶっ壊すことを覚悟し、もがく人 2:主張しない人 👉上記人間のように、独自アンテナで察知はするものの、 リスクを取ることと現状の環境でスマートにやりくりすることを天秤に掛け、 現状維持を選択する人。。。 つまり、与えられた環境で…

  • 英語を学ぶ前に考えておきたいこと

    突然ですが、、 皆さんは英語と聞いてどんなイメージを思い浮かべますか?? BCC、CNNで話すアナウンサー、 テイラースイフトやブルーノマーズ、 スティーブジョブズのプレゼン、 ハリウッド映画、 TOEICやTOEFL、、 スポーツ選手のヒーローインタビュー、、、、 いろいろ思い浮かべたらきりがないですね。。。 このブログを読んでくれている人の中には、 英語ができるようになりたいと思っている人も多いと思います。。 留学を考えている人も多いでしょう。。 実際、英語を勉強している皆さんは具体的に自分の目指すゴールを設定できているでしょうか? 上記に挙げた例のような”ペラペラに喋ることができる” と…

  • 誰にでも平等に与えられている24時間を効率的につかう方法

    今日は最近読み、僕の心が動かされた本を紹介します。。 皆さんは時間に追われた生活をしているでしょうか?? 毎日忙しくて、自分の時間が持てない。。。 自己投資する時間が欲しい。。。 1日のタスクが多すぎて、いつも残業だよ。。。 本当に自分は要領が悪いなあ、なんであの人はいつも帰りが早いんだ。。。 以上のようなお悩みをお持ちの人には是非読んで欲しいです。 これから紹介させてもらう本は、、 『物理的に1日24時間を延ばす』ことはできませんが、 『1日24時間を延ばす』ことは可能!!!! ということを教えてくれます。。。 どーゆーこと??となりますよね、、、 わかります。。 つまり現在あなたが無意識に…

  • リージョンフリー

    ムスリムの同僚や友達と一緒に過ごしていて、 よく彼らが口にすることは、 日本には "サラート"の場所があまりないということ。。 サラート、、 皆さんはご存知でしょうか?? kotobank.jp https://ja.wikipedia.org/wiki/サラート おそらく、皆さんも一度はテレビ等で見たことはあると思います。 私の職場では、ムスリムの同僚が多いこともあり、 サラートの為のスペースがしっかりと用意されています。。 ただ、 周りのムスリム友達に聞くと、 彼らの職場ではスペースが用意されておらず、、、 なんと。。 自動販売機横や、トイレの前の小さなスペースをなんとか確保して、 サラー…

  • グローバルパーソン ー 食事編

    以前、外国の人達との、 食事について書きましたが、、、 今日も同じく食事に関して書きたいと思います。。。 ほんの小話ですが、 このブログのタイトルでもある、 グローバルパーソンとはなんぞや??と、、 考えさせられた話です。。 以前、仲の良い外国人(アメリカ人)の友達と2人でランチに行った時の話、、 僕達は、秋刀魚の塩焼き定食を注文。 オーダーが運ばれてくるまで、 他愛のない話で盛り上がるのはいつものこと。。 しばらくして、 もうそれはそれは美味しそうな秋刀魚が運ばれてきて、 僕も彼も思わず『おぉーっっっっ!!』。。。 "いただきます"を互いに済まし、、 僕のお箸が秋刀魚に対し一直線に向かって…

  • 海外人気ブランド

    スーパードライ。。。 みなさんはこの言葉を聞いて、 何を思い浮かべますか?? おそらく大多数の人は、、 ビール!!!! ですよね〜。 ただ、外国人の彼らがこのワードから連想するものは、 私たち日本人と違うものになるようです。。 (勿論、人によりますが…。。) 彼らにとって "Super Dry " とは、、、 (海外ではかなり有名なブランドなのです。。。) そういえば、、、 先日シンガポールへ旅行した時も、、 フィリピンで働いていた時も、、 ” 極度乾燥??WHAT!!?? ” って、 心の中で突っ込んでいたような。。。 今日、仲の良い外国人の同僚から、 年末年始に親戚一同集まった時に、 プレ…

  • お菓子をもらう、お菓子をあげる

    僕と席が近い同僚のムスリムの女性。。 出勤してくる彼女の手には、、 いつもビスケットやら、おせんべい、 ドライフルーツといったお菓子たちが一緒です。。 ただ、彼女はそれを自分で食べるだけではなく、 いつも僕たちに分けてくれます。。 しかも、、彼女のお菓子のチョイスは、 日本人からするとおもしろいんです。。 ドライフルーツ、干し芋、豆を塩茹でしたようなものなどなど、 いったい朝から何処でそんなシブいもの買ってくるの⁉︎ と、 いつもお菓子をもらう際はみんなから突っ込まれてます。。笑 いつももらいっぱなしでは、 日本人の僕としては申し訳ないと思い、 時々お菓子の恩返しをします、、、 ただ僕は以前…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、バイミーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
バイミーさん
ブログタイトル
ノーボーダーパーソン
フォロー
ノーボーダーパーソン

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用