chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ねこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/01/08

arrow_drop_down
  • 一人暮らしのご飯

    一人暮らしが長いとレシピが増えるのかと思いきや、私は残念ながらそうでもない。 料理本は実家暮らしの頃に買ったものと、実家を出てから買ったものが数冊。 もう20年くらい前の書籍(雑誌含む)で今ではほとんど開くこともないけれど、何故か愛着があり捨てられない。 厳選して生き残った手元の料理本は、最近流行りのお手軽レシピ本ではなく若干めんどくささが残るものばかり。 もちろん簡単なものもあるけれど、時間にゆとりのない今の生活でチャレンジしようとは思わない。 でも眺めるだけで満足できるのは不思議です。 きっとおばあちゃんになっても手放せないんじゃないかな。 以前は頑張ってオリジナルのレシピノートを作成した…

  • エレガンス愛再燃

    コスメ収納って悩みどころです。 以前はエセミニマリスト気取っていたので、ポーチに収まる量で運営しておりました。 単にコスメにあまり興味がなかったっていうのが大きいかもしれませんが。 スキンケアに重点置いててナチュラルメイクが好きでした。 歳をとってから顔に色味を足す楽しみを知ったので、特にアイシャドウが増えつつあるかな。 苦手だったアイラインも目元がシワシワになってから好きになるとは思いもよりませんでした。 人って変わるもんですね。 唇が弱いのか、リップグロス系統もつけるとすぐ皮がビロビロに剥けたりして嫌だったけど、最近はそんなこともなく(いや、ちゃんと下地つけないとまだ厳しいかな)楽しむよう…

  • NARS ZENコレクションのアイシャドウに一目惚れして

    前回CHICCAへの愛を語っておきながら、早速新たなる推しとの出会いに貪欲になっています。コスメに関しては死ぬまでお付き合いが必要なので死活問題。仕方がない。 一度好きになると同ブランドで固めるクセがあるので、手を出したことのあるブランドが少ないのですが、最近Twitterでコスメオタク垢をフォローして情報をキャッチするよう努めております。 自分なら必要数以上買うことはないものを好きというだけでいくつもいくつも買ってしまう様を見るのは異様な光景だなと思ってるんだけど、大枚はたいて同じライブを何度も何度も見に行く己を省みると人のことは言えないし、ある意味ちょっと頭おかしい(褒めてる)状態の人って…

  • 愛するものが消える時私は、

    悩んだ挙句、めっちゃポエムなタイトルつけてみました。 とりあえずMY SWEET 推しのことではないです。 (もしそうならこんなに落ち着いていない) 昨年ブランド終了の発表があり、いよいよその時が近づいてきてしまったCHICCAのことです。 CHICCAと言えばコスメ女子の憧れブランドではなかったでしょうか。 ミドルエイジをターゲット層にしているわりには色展開もパッケージも可愛くて、こんなコスメを普段使いしてる可愛いお婆ちゃんになれたら良いなと思っていました。 どのアイテムにもスワロフスキーがキラリと輝いていて、贅沢なのに可愛らしさが消えないパッケージも魅力的。 そんな素敵ングなコスメがもうす…

  • 韓国土産覚え書き〜2019年12月〜

    ブログ再開した途端いい感じに更新してますが、いつまた書かなくなるか自分でも分からないのでとりあえず書く気のあるときに一気に書いてる感じです。 旅行ネタは過去のネタが尽きたらしばらく書けないだろうし。 早くぶらりひとり旅行きたいね…。 もう半年経過してるけど食材系は記録取っておくと次回の旅行の際に自分が役立つので、記録として残すようにしています。 あれ良かったけどどんなだったっけ?とかどこで買ったっけ?など年取ると特に記憶も朧になるのでね。 記録大事よ。 ナッツパイ この年末の渡韓ではとにかく時間がなくて、新世界百貨店とロッテ百貨店の地下食品街しか行っておらず、たまたま帰りの空港で発見して思わず…

  • 『ナインツリープレミアホテル仁寺洞』レビュー

    昨年末に休みを無理やり取って渡韓したときの宿泊ホテルです。 もう半年経つのか。まさか半年後にこんなことになるとは思いもせず、オタ活とショッピングに勤しんだ楽しいひと時でした。 寒かったけど、冬の渡韓時の最強アイテム「DUVETICA」のダウンで元気いっぱいでしたよ。 確かトップスはヒートテックにカシミヤセーター、ボトムスは太ってから(…)購入したマーガレットハウエルのウールワイドパンツだったはずです。 シューズは何履いて行ったかな。スニーカーだったかな。多分。 ワイドパンツの下にユニクロの極暖パンツ(名称忘れ)らしきものを仕込んでいました。 これで真冬のソウルでも動き回るのが苦になりません。 …

  • ミニマルの弊害

    こんにちは、ねこです。 在宅時間が増えたので動画サブスク課金が増えてしまいました。 地デジ全く見ないので、利用するのはアマゾンプライムで映画、Netflixで韓国ドラマ、YouTubeでMVなどなど。 便利な世の中になったもんです。 FIRE TV stickを入手したばかりの頃、どのサブスク利用するかかなり悩んだ挙句決めるも、結局あまりみることもなくどこれもこれも解約してしまった私。 アマプラくらいでちょうど良かったのに3つも課金するようになってしまいました。 でもあると生活の満足度が上がるのでまあ良いかな。 (満足度の沸点が低い生活なんですよ…) この段階ですでにミニマルではないことにお気…

  • 生きる目的なんて必要なのか(近況報告)

    こんにちは、ねこです。 約半年ぶりでしょうか。よくチェックしていたブログやTwitterアカウントなどが急にぱったりと更新しなくなると何かあったのかしら…となんとなく胸騒ぎすることありませんか? ひょっとしたらひょっとするのかもな、なんて勝手な憶測をめぐらししたり。 案外自分もそんなことを思われたりしてるかもしれないな、と空想したりもします。 まあでも案外元気にやってたりするもんですね。 私は元気です。 コロナで楽しみにしていたハイタッチ&沖縄&東京ドーム追加&アニバーサリー全てがなくなっても元気です…。 (全て開催されていれば皆勤賞だったんです…中止宣告受けない限り返金処理しないつもり) 推…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ねこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ねこさん
ブログタイトル
君のいない夜
フォロー
君のいない夜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用