chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ウエスティしょうきちと りんの毎日ぴかぴか
フォロー
住所
北海道
出身
未設定
ブログ村参加

2015/12/17

arrow_drop_down
  • アイツに出会えた!!

    温泉から帰宅しぃ~りんたんのお散歩に出た。お留守番ご苦労様!お利口さんでしたね。『あたちは、いっつもお利口さんですよ!』『お母ちゃま、待ちくたびれたです。早くお散歩に連れってってくださいです!』夕方になると、やっぱり寒いです。男の子みたいに草のトコ行ってニオイ嗅ぎまくります。しょっちゃんに似たんだね。やけに、川に住みついてるカモさん達が一斉に群れを成して飛んできたと思ったら・・・アイツがいた!!先月?『えっ?鷲??』っと思ってた大きな猛禽類。カモさん達が驚いて、逃げてきたと言う事みたいだった。川の向こうに居たので、いくら望遠レンズ装着してはきたけどアタシのレンズ、カメラには限界がある。とりあえずシャッター切ったら・・・向こう側をお散歩中のオバサマが、カモの為に、このアイツを追い払おうと、何かを投げていた。すると...アイツに出会えた!!

  • りんたん、ご主人と二人暮らしお願いね。

    りんたん、おやつ沢山あげるから、良い子にしててね。りんたん、ご主人と二人暮らしお願いね。

  • 冬、継続中。

    お買い物から帰宅して、即、お散歩!!もうね、まさかの真冬な感じ。りんも、口周り、四肢に雪玉くっつけてのお散歩。今年の冬、何かいつもと違うね。男子みたいにニオイばっかり嗅ぐから、口周りに雪玉作りました。しょっちゃんみたいだね。冬、継続中。

  • 冬に戻る。

    不安定なお天気。川っぷちロングコース歩いてる途中、霰のよーな雪が降ってきて、頬に当たる雪が痛かった。川っぷちロングコース歩き終えて大分雪が融けたご近所の公園で、りんは、ボールを見付けた!ちょっと遊んでたら、公園の向こうにお散歩中のわんこを見付け~ロックオン?!(見つめるだけ)帰りますよ。我が家の玄関前~真っ白に!積もらなきゃ良いけど。イチロー選手が引退。50まで頑張るってみて欲しかったけど、もう、充分野球界のレジェンドですね!冬に戻る。

  • 春、遠のく。

    寒いよ、一昨日までの暖かさはドコに行ったんだ??おかげで、昨日、一昨日のお散歩無しだったよー!!家にしか居ないので、またもや同じよーな写真ばっかりです。アタシの傍にいたりんが突然消えたと思ったら・・・・・『お父ちゃまの足のトコは安定感があるのよ!!』って、まったりしてた。春、遠のく。

  • おはよーございました。

    今朝、暖かいです!マンションが近くにあるバス停は、ビル風みたいな強風が吹き抜けバスを待っている最中は超寒いんだけど、バス停までの道程を歩いてると、本当に、春が三歩も五歩も近付いた感じ。なのに、週間天気予報では、週末、また寒いと予報されてた。残念っ!!『起きるよ!』と言わないと、いつまでも寝てる、りんたん。お留守番宜しくねー!おはよーございました。

  • 暖かかったね!!

    日中はご主人の用事足しのお付き合いと、ランチと、ジョ〇フルにお買い物で、りんは車とカートに乗りっぱなしでしたから、お散歩は十分にしますよ!って事で、川っぷちロング&ショートコースだたっぷりしてきました。本当に、家を出るまでと言うか、上着を着るまではグズグズさん。いつもは玄関出たら、アタシが家の鍵をし終わるか終らない内に階段を駆け下りてくのに、今日はアタシの方が階段下りるの早かった。火曜日はご主人がいるから、チョッと甘えてるのかな。『面倒なことは嫌よ!!』って。今日も素敵な夕日です。長沼のランにいたら、とてつもなく美しい夕陽が眺められたんだろうな。明日も気温10度超え予報のようですね。明日も楽しくたっぷりお散歩できるかな?しょっちゃん、我が家的標本木さん、こんな感じだよ。暖かかったね!!

  • 明日、暖かいって!楽しみだね。

    同じよーな写真ですみませんっ!写真の練習??って訳じゃないけど。明日は、かなり暖かいから、りんたん、何処かに行けたらいいね。でも飼い主が、色々と用事があるから、ただのドライブに終わる可能性もあるかも!?今晩は、ご主人と寝ると言って、2階に上がって行きました。おやすみー!明日、暖かいって!楽しみだね。

  • 今日も寒かったよ!

    寒かったけど、昨日よりまだ良かったので、一時間チョイ町内グルグルお散歩しました。近所は、まだ雪が結構残ってます。お散歩出るまではグズグズさんなのに、外へ出てしまうとノリノリだし、ニオイ嗅ぎまくり!りんたん、オスじゃないんだからぁ。『明日はもう少し気温が高くなるみたいですよ!』今日も寒かったよ!

  • 冬、再来!!

    起きて、窓から外を見ると、お向かいさんの屋根が真っ白に!下を見ると道路も真っ白ぉ!!『予報はされてたけど、えーっ!!こんなに??』冬に戻ったかのよう……あぁ、折角乾いてた道路が、またベショベショドロドロになる!!りんが、ブラックテリアになる!!冬、再来!!

  • 金曜日、2週続けてお友達と!

    超お久のユキ&エイル姉妹と(飼い主同士は会ってるが)わんこ同士が超超お久な剣心くんと(飼い主はお互いの子供達と会ってるが)一週間ぶりのミッキーくんとランランしましたよ。一足お先に到着です!!貸切ぃ~♪みんな揃いました!!お久な剣ちゃんは、おやつ入りのミッキーさん所有のオモチャに夢中。姉妹は追っ掛けっこ!ミッキーさんもテケテケママを追っ掛け動いてます。オチビで色々爆弾抱えてるエイルさん、心配するほどユキちゃんを追って走ります。久しぶりだねって言いながら・・・これ以降其々で遊ぶ(笑)ユキちゃんの『芸』のおかげで、皆んなにおやつが振る舞われます(其々がユキちゃんのマネージャーだと思ってます)『僕がチーフマネージャーです!ユキちゃん、ゴチでした!!』『お母ちゃま達のウマウマタイムです』エイルちゃんかと思ったら、ユキちゃ...金曜日、2週続けてお友達と!

  • 可愛く優れ物!

    昨日、ホワイトデーに、ご主人の職場の方から(きっと奥様!)頂いたしろいぬアイテム。この、しろいぬさん、奥様が、我が家の犬をイメージしてくれて選んで下さったんだね!!除湿犬です♪これからの季節に活躍です。そして、本命ホワイトデーは、某有名チョコレートメーカーのクッキー。奥様!ありがとうございました!!(完全奥様から頂いた風になってる(笑))昨日から、LINEcameraのキラキラ、その他の機能を使い出しました。何にもないけど、りんを撮ってみる。可愛く優れ物!

  • 冬に戻ったかのよう&お返し!

    数日前までの暖かさ、どこに行った?寒いと思ったら雪、降ってるし!今、外食から帰宅~家の周りは白くなってた。近所の公園はまだまだ積雪多め。そんな我が家の庭も積雪、かなり多め。ご主人が帰宅し~ホワイトデーだからとご馳走してくれると言ってくれたので、スシローをリクエスト!今、CMで鮪3巻セットが美味しそうに見えて、行きたかったのだー。スシローだけど、何だか贅沢な気分♪初のどぐろの炙り~とろけた!…………なのに、何故か、ご主人、↓↓↓↓↓コレでシメる!ありえなーい!!でも、まぁ、懐かしい味がした。マルシン⚪ンバーグ的な。さすがに車ん中寒くなるので、りんたんは、お留守でした。冬に戻ったかのよう&お返し!

  • 久々に風邪を引きました。

    金曜日夜、喉がイガイガ。翌日もイガイガしたまた、りんのトリミング&Iちゃんとランチ(ランチタイム以外マスク着用)日曜もイガイガに加え時折くしゃみ、咳。月曜日は、イガイガ無くなり、時折くしゃみ&咳。帰宅して、遅い昼ご飯食べた後、寝まして~今朝、ご主人と会う(笑)昨夜、りんは、ご主人と寝たらしく、朝ごはんも、ご主人からもらった。たっぷり寝たアタシは、比較的復活!!念の為、マスク生活。冷蔵庫がほぼ空っぽだったので、ちょっとした物を食べて風邪薬飲んで、家事を終えて遅めのランチは、お蕎麦。先週、お出掛け帰りに見付けたお蕎麦屋さん。たまたま隣に座った職場の人とお蕎麦談義をしてたら、アタシが見かけたお蕎麦屋さんが、彼女のご主人の先輩のお店だったと言うことで~本日のランチに行ってきた。冷やしたぬき~美味しかったぁ。そして、最近...久々に風邪を引きました。

  • スッキりん!新規開拓ランチのお店!

    りんが、トリミングの最中~お友達のIちゃんとランチに。我が家と、Iちゃんは、ご飯を白米でなく、玄米100%、もしくは、玄米7~8対白米3~2ぐらいの割合で食べてます。数週間前、北海道のローカル番組で、某芸人さんが、アポなしブラリで、玄米を主食としたカフェに行っていた。Iちゃんに、『りん待ってる間、ココに行ってみない?』ってお誘いしたら『タカトシでやったてとこてますか?』って。アタシはA定食。太っいゴボウの肉巻きフライが美味しかった!Iちゃんは、玄米の梅のドリア。梅のソースをかけます……写真撮るの忘れた。何か、健康的なランチで満足でした。りんを預けて四時間後、お迎え要請の電話。『しょうちゃんも、りんちゃんも、トリミングに、こんなに時間かかるんですか?!そりゃ、1人カラオケしに行きますよね!』と言われた。いやいや、...スッキりん!新規開拓ランチのお店!

  • 春に近付いてきたよ!久々お友達と遊ぶ!

    ミッキーくんと、弟、竣太くんと~モデルブラザーズの、ルーク&空ちゃんブラザーズと遊びました!ポカポカ陽気で~雪解け進む北海道。まったりしたりぃ~…まったりしたりぃ~…やっぱりまったりして、ポカポカ陽気を満喫。この度~ルーク兄たんに続き、モデル兄ちゃんのマネージャーだった空ちゃんもパッケージに昇格!ブラザーズは、ファミリーや、お友達たちにワクワクを与えてくれるミラクルな存在!パッケージが楽しみだね!この日も、弟、竣太くん、長沼ランとは違う広さだったけど~走ってクルクルして休んで楽しそうでしたよ。りんは、ルーク空ちゃんパパと、ルナミーママに甘え、まったり。ランなんだけどなぁ。『あたちの事はほっといて下さい!』よっぽど、ミッキーくんの方がランの中動いてましたよ!……ママを追って(笑)空ちゃんは、やっぱりオモチャで上手...春に近付いてきたよ!久々お友達と遊ぶ!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ウエスティしょうきちと りんの毎日ぴかぴかさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ウエスティしょうきちと りんの毎日ぴかぴかさん
ブログタイトル
ウエスティしょうきちの毎日ぴかぴか、ついでに りん
フォロー
ウエスティしょうきちの毎日ぴかぴか、ついでに りん

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用