chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ウエスティしょうきちと りんの毎日ぴかぴか
フォロー
住所
北海道
出身
未設定
ブログ村参加

2015/12/17

arrow_drop_down
  • お出掛けなしだから新しい写真撮ってない

    この数日、お天気だったり悪かったり。今日は春のすけのトリミング中、日用品のお買い物のみの外出。りんも連れて。写真は3月23日のもの。まだまだ雪深かったな。お出掛けなしだから新しい写真撮ってない

  • ヒャー!一年経とうとしてる!!

    あれから、日本も世界も、周りも自分も色々変わって、何とか自分の生きる世界にしがみつこうとしてます。ちっぽけな自分に出来る事、自分が感染しない。住んでる地域、感染者多いから『いつ自分が感染してもおかしくないよねぇ』なんて言ってるけど、やっぱり誰もが感染したくはない。自分は勿論、家族、お友達、会社の人、そして医療現場で頑張ってる人たちのために、出来る事はいくつもあるはず。感染しない努力はしていこう。去年の4月3日に撮った写真。我が家に来て3日目。この時は可愛かった(笑)去年の方が、雪解け遅い感じです。また、気が向いたら更新!!ヒャー!一年経とうとしてる!!

  • 約、5か月経ってた!!

    前回の更新から、5カ月経とうとしてます。自分も、世の中も激変です。5か月前、誰がこんな状況になると思ってたでしょうか?去年の9月30日、まだまだ悲しみは消えない、しょうきちとのお別れから1年経って、りんの新しい親戚さんと出逢ったり、クリスマスが過ぎ、お正月を迎え、今年の2月前半まで仕事も忙しく、毎日疲れて帰ってきてたと思います。そして、さっぽろ雪まつりから激変の始まりです。見えない敵にビクビクしながら色々思う事はあるけれど。今はとにかく、自分の為、家族の為、周りの大切なお友達の為、そしてなにより、自分に命を預けてくれている子供たち(愛犬)の為、気を付けて過す事を心掛けて。そして、見えない敵の最前線に立たれている医療関係の皆様、私達に衣食住の提供をして下さってる全ての皆様に感謝の気持ちも忘れずに。りんは一応元気で...約、5か月経ってた!!

  • 金土は楽しく過ごしました。

    土曜日は、分身モモちゃんママさんのご厚意で、新しい親戚さんと会えました。とっても美ウエスティな12歳のララちゃん。モモちゃん&りんとは、父方の親戚さんです。初めましてなのに、十字靭帯断裂の関係で、インスタで交流していたので、ママさん、とっても気さくで楽しい方で、全く初めましてな感じが無かったぁ。ギャニオンさんでランチしステキなお家で11月お誕生の3わんのおめでとうを飼い主だけうまうましました。おめめパッチリ美ウエスティのララちゃんです。とっても人懐っこい美人さん。モモちゃんママさんから素敵なプレゼント。3わんで、お揃いクリスマスっぽく可愛いニットです。(クリスマス以外でも勿論着れるデザイン)ララちゃんちにあった、トナカイカチューシャ似合ってる!りんは、気にして直ぐはずしちゃう。それにしても、ララちゃん美人だなぁ...金土は楽しく過ごしました。

  • 本日は恵庭に

    昨日、ご主人が席の予約だけした恵庭の釜めし屋さんにランチに行きまして、その後、りんのお散歩で、花ロードえにわへ。ところが、いつも遊ばせてもらう花壇、芝生の所、全面工事中で入れなかった。ので、国道の反対側にある公園でお散歩。昨日、初雪降って、お天気良くなかったけど、お散歩してる内に少し陽が射してきました。奇跡的に、りんの口元に落ち葉がくっ付く。釜飯をたらふく食べて、直ぐ動けないと言い、暫く車で休んでたご主人が途中でやって来てりんは大喜び。キレイに整備されてて気持ちの良い公園です。千歳空港に着陸する飛行機が見えます。またまた奇跡的に、りんの左目に落ち葉が眼帯のように付きました。また来れたらいいね。この後、恵庭温泉、ラ・フォーレに行って来ました。ウマウマ、楽しく遊び、お風呂に入って、ありがたい一日でした。本日は恵庭に

  • 昨日は、今年最後の平岡公園かな?

    昨日は、ギリギリ秋晴れだったな。陽が当たるところはちょっとだけ暖かさを感じました。札幌近郊の紅葉のピークは過ぎたけど、諦めが悪い、もう少し秋を感じたいな。いや、冬が来るのを拒否してるだけかな。りんたん、座り方、やっぱ面白いよ。結構、ウエスちゃん、こんな感じ多いよね。来年の桜&梅の季節までバイバイ平岡公園。昨日は、今年最後の平岡公園かな?

  • 10月31日、用事後に公園散歩

    月寒公園も、大分葉っぱが落ちてました。陽が落ちるのも早いし、夕方になると10度以下にもなる。りんには暖かい服を着せても、手術した足は丸々出ちゃってます。冷えないようにした方が良いよねぇ。冬用の服しかないなぁ~買うか、また作らなきゃダメかな?ネットでチョッと見てみようっと!!それまで、頑張ってね。10月31日、用事後に公園散歩

  • 11月1日今年最後の里帰り

    友達と、妹と互いの父親の様子見で、函館に帰省・・・って言っても30分弱の滞在だけど。友達に至っては10分ほど(笑)互いの親戚周り、墓参り等やるべき事終え、宿に。函館山麓近くにある、以前定宿にしてた宿に久々宿泊。夕飯ついてないので、夜はお決まりのハセスト、やきとり弁当(笑)ハセスト行く前に、チョッと観光気分。函館山です。十字街の電停あたりをふんわりモードでパチリ。キラキラフィルター使って停泊してた遊覧船?をパチリ。カメラを歩道にあったブロックに固定してパチリ。通り過ぎた車が残像を残してオバケの様に写ってくれた(笑)ラッキーピエロに、巨大ハンバーガーのオブジェ。同じく、歩道から固定して倉庫を撮ったら、正面から来た車のヘッドライトの残像と歩いてる観光客の残像が動いてない建物との時間のズレを表してるかのよう。光があると...11月1日今年最後の里帰り

  • 秋も終わりです、10月26日の事

    夕張の紅葉山公園へ。正式名称は夕張滝の上公園と言うようです。山、谷、川、朱色の橋が紅葉の季節は最高の景色を見せてくれます。・・・が、この日は、もうピークを過ぎていたのと、お天気が良くなかったのでこんな感じ。丁度、列車が走ってきました。この日は、妹ななちゃんママさんからプレゼントして頂いたキレイなターコイズブルーに、ピンクの小花が散りばめられているお洋服を着てお出掛け。チョッピリ寂しい景色に、りんが映えます。もうかなり葉っぱが落ちて、施設の職員の人が落ち葉を片付けてました。足が調子良いのか、蹴り蹴りばっかり。落ち葉が、宙を舞います。この後、安平町D51ステーションに寄ってお写真パチリ。そして、日高町のいずみ食堂へお蕎麦を食べに行きました。帰り、しょうきちがまだ若かった頃、帯広に行った帰りかな?立ち寄った沙流川せせ...秋も終わりです、10月26日の事

  • 10月26日は3か月弱振りのトリミング

    トリミング後は、いつものN公園へ。紅葉ももう終わりに近づいてる公園。春、美しいピンクで楽しませてくれる桜の木は、秋はオレンジ、真っ赤とこれもまた見事な彩りで楽しませてくれます。途中、チョッと雨が降ってきました。濡れた落ち葉たちはより色を濃くして目を楽しませてくれます。でも、カメラが濡れるので、チョチョッと撮ってバックにしまいます。直ぐ、雨が上がったので、いつもの機関車をバックにパチリ。機関車バックに、しょっちゃんの写真よく撮ったなぁって思い出します。紅葉の写真、イイ感じなのは、これが最後かな?花壇にはお花も咲いてました。紅葉をバックに秋のお花も白い犬も映えます(笑)この後、車に乗る前、実は、手術した右後ろ足また地面に足がつかなくなった。トリミングで疲れているところ、歩かせすぎたのかな?と思い、帰宅し様子見したら...10月26日は3か月弱振りのトリミング

  • 10月14日は姉妹弟と1年ぶりの集合!!

    函館から、りんの妹のラヴィちゃんファミリーが来てくれたので、ママワンコが一緒の姉妹弟達と集合しました。弟テテ君。函館から来てくれた末の妹ラヴィちゃんりんとテテ君。お姉ちゃんジェイドちゃんすぐ下の妹ななちゃんりんの分身モモちゃん似てるかな?モモちゃん、姉妹達といるより弟といる方が安心??ジェイドお姉ちゃんは、アウトドア派なので、インドア時はまったりさん。ラヴィちゃんと、ファミリーのミニィちゃん。ミニィちゃん、ちっちゃくてベビちゃんみたいで可愛いの。この日、アタシがツボったジェイドお姉ちゃんの可愛く面白いキャラクターのワンピ。室内ランで遊んで、飼い主ランチして、フォトジェニックな場所に移動です。滝野すずらん公園へ。夏場は、熊出没騒動で、結構な期間休園してましたが今回行けて良かったね。ななちゃんと、テテ君、一緒のバギ...10月14日は姉妹弟と1年ぶりの集合!!

  • 10月15日の事

    お友達のルナちゃん、ミッキーくんが好きな場所にやっと行けたよ。お天気だったので、青い空に紅葉してる木々と、緑の木々、芝がキレイ。廃校となった小学校が素敵に整備されれる公園になっており、美術館、幼稚園が併設されてます。毛がモサボサで白の面積、絶賛拡大中のりんが、彩りある空間に映えます(笑)古い校舎が未だに人が訪れる環境にあるって素敵です。意外に幼稚園内が近代的だったら驚くな。どーなってるのかなぁ?今度は、春になったら来たいな。美唄からの帰りルートは私が運転。当別周りで帰る道すがら、野鳥のいる沼があると看板見付けて寄ってみました。マガンがいるそうです。遠過ぎて、よく分かりませんでしたが、かなりの数がおりました。お天気に恵まれた休日でした。10月15日の事

  • 連投で昨日の事

    昨日は、久々、モエレ沼公園にお散歩。日が暮れるのが早くなってきたので、30分チョイで薄暗くなってきました。十字靭帯断裂し、9月6日に手術し、入院、退院、絶対安静、週1通院、チョッとだけお散歩OK・・・と9月と2週間前までは、いつもの生活じゃなかったけど、腕の良い先生に手術して頂き、今やっとお散歩できるようになりました。原因は分からないんだけど、元々、後ろ足、脱臼の気がある、ステージで言ったら1ぐらいじゃないかな?と以前掛かってた獣医師に言われてた。その脱臼と、自宅の階段の上り下りをやらせてたのが積もり積もって靭帯に負担を掛けさせてしまってたんではないかと思う。完治しても、今後は階段、段差は抱っこです。アタシの関節、大丈夫かな・・・モエレ山の低い方、階段あるお山で、大きなレンズに、三脚立てて夕陽が沈む手稲山方面の...連投で昨日の事

  • 超お久の投稿です。

    今日は、久々、ノーザンホースパークに行ってきました。りんとは何度か行ってますが、ご主人は初めて。JAFの会員証見せて100円OFFで入園です。ご主人はキレイに整備されたパークに感動してました。真っ赤に紅葉してる木がとてもキレイでした。オブジェのおじさんと久々に会いました。今日は、秋晴れではなかったけれど、寒くもなく良い休日でした。(りん)『ねーねーお馬さん、何してるの?』(ポニー)『なんか、白いちっちゃいのが来たわ・・・プイッ!!』『ねーねー、お馬さん、無視しないでよ!!』年内、また来れるかな?超お久の投稿です。

  • 6月6日、7日、10日の りんです。

    6月6日は、月寒公園へ。実はその前に、リスがいる公園に、リスと再会を願って行ったんだけど、全く会えずお散歩が不完全燃焼。なんで、公園のハシゴ。シチツメクサが可愛い。あっと言う間に夕方です。6月7日性懲りもなく、リスのいる公園へ。・・・で、また会えなかった。6月10日10日は、ルスツに行って遊んで、ニセコでサンドイッチ食べて、小樽周りで帰ってきました。6月6日、7日、10日のりんです。

  • 6月4日のドライブは・・・

    増毛にお蕎麦を食べに。でも、お蕎麦の写真無し。当別周りで行きました。小さい頃、当別に住んでました。その頃、無かった立派な当別ダム。子供の頃は青山ダムしかなかったな。この後、増毛のお蕎麦屋さんに行って、帰り、浜益の海のトコにある公園でお散歩。テント張ってた人いたなぁ。お天気が良くなかったので、防波堤のブロックに波が飛沫を上げて打ち付けてました。不思議な形の山です。チョット、モードを変えて撮ってみました。ご主人と休みの時は、りんと一緒に思い出作り。勿論しょっちゃんも一緒にね。6月4日のドライブは・・・

  • 6月12日も晴れだったのでお出掛け!

    今の月今日は、栗沢、岩見沢で楽しむ。怪しい?看板で、『冒険ランド』と言うところへ。きっと、夏休みなら子供達で賑わってるんでしょうね。りんのお散歩コースにはならないな。不完全燃焼だった為、いわみざわ公園でお散歩です。ヤギや、ウサギ、ダチョウ、クジャク、鳩がいました。キャンプ場もあって、チョッと楽しそう♪まだ咲いてないと思ったけど、バラ園にも行ってみました。Pモード撮影お花ふんわりモード見頃に、また来たいね!!6月12日も晴れだったのでお出掛け!

  • 4月16日と22日

    4月16日は新篠津のお蕎麦屋さんに行くのが目的だったけど、その前に、公園に行きました。チョッと寒かったけど、お天気で良かったね。4月22日は、いつものご近所散歩。やっぱり使い方が分からないのか?使いにくくなってます・・・続く!!4月16日と22日

  • ポカポカ陽気で、やっと春を実感!

    ご主人が突然休みになった金曜日、ミッキーくん、ユキちゃん、剣心君と約束してた南幌ランに珍しく一緒に言うのでお昼、お蕎麦ランチ後、ご主人の車でGO!!一足お先に着いて、ご主人にかまってもらい、ご機嫌なりん。暖かく、青空広がる日でした。平均台恐がる事無く上ったり下りたりできる娘を初めて見たご主人、驚いてた(笑)チューブの輪をくぐらせようと、おやつで誘導するも・・・輪を避けて、おやつをもらいに来る・・・何度も(笑)ちょっとオチリ重そうだけど・・・上れます。イスでまったり。で、飛び下りて・・・体重重いから、足に負担掛かるかも。ドヤ顔!お友達がやってきた!!剣心君。先月6歳になったよ!!ミッキーくん、暖かくなって良かったね♪今日、メッチャ笑顔が多かった、いつもクールなユキちゃん。得意のジャンプ、ご主人初めて見て驚いてた。...ポカポカ陽気で、やっと春を実感!

  • 3月29日の事。ランランラン♪

    この日も時折、雪がチラつく寒ーい日でした。ミッキーくんと、弟・竣太くんと、後から、ルーク&空ちゃんブラザーズと遊びましたよ。最初だけチョッと遊ぶりんです。竣太くんも、ママの『GO!』の掛け声でクルクルと走り回る!!ミッキーさんは・・・安定の、ママのストーカー(笑)スピードについてけない!!ピントがなかなか合いません。ミッキーくんは、ピント合います・・・なのに、お耳がフレームアウトしっちゃた!!りんは、走りません、トコトコ。ランの意味が・・・『りん姉ちゃんの分まで走り回るよ!!』『僕は、もう寒いので、中に入るよ!』ビミョーな距離の姉弟。『あたちも、そろそろ中に入りたいです』ルーク&空ちゃんブラザーズが来ました。この日もカッコイイお召し物!でも、ちょっぴり寒そう。空ちゃんは途中、絶対に寒くなるね。『カフェがあるとこ...3月29日の事。ランランラン♪

  • サボり過ぎた!!

    書式変わって、本当に使いにくいと言うか、書きにくい。なんで、つい、やると思ってなかったインスタばかり更新してます。しかも毎日(笑)先ずは、3月27日です。3月27日はいつものロングコース。写真の貼り付けが、イマイチどーなってるか分からないの。多分、スマホで見やすいように写真が配置されるような書式になったんだろうね。3月27日、どーやら雪が降ったみたいです。今も寒いけど、この日もメッチャ寒かったんだろうな。」何か、鷹の『おたかさん』撮ってから、増々空を見上げるようになったわぁ。そうすると、凄いレンズが欲しくなる。今のレンズじゃ、限界あり過ぎ!!宝くじ当たらないかな?3月28日この日も冬が来たように寒く、地面を白くしてた。続きはまた近々!!サボり過ぎた!!

  • アイツに出会えた!!

    温泉から帰宅しぃ~りんたんのお散歩に出た。お留守番ご苦労様!お利口さんでしたね。『あたちは、いっつもお利口さんですよ!』『お母ちゃま、待ちくたびれたです。早くお散歩に連れってってくださいです!』夕方になると、やっぱり寒いです。男の子みたいに草のトコ行ってニオイ嗅ぎまくります。しょっちゃんに似たんだね。やけに、川に住みついてるカモさん達が一斉に群れを成して飛んできたと思ったら・・・アイツがいた!!先月?『えっ?鷲??』っと思ってた大きな猛禽類。カモさん達が驚いて、逃げてきたと言う事みたいだった。川の向こうに居たので、いくら望遠レンズ装着してはきたけどアタシのレンズ、カメラには限界がある。とりあえずシャッター切ったら・・・向こう側をお散歩中のオバサマが、カモの為に、このアイツを追い払おうと、何かを投げていた。すると...アイツに出会えた!!

  • りんたん、ご主人と二人暮らしお願いね。

    りんたん、おやつ沢山あげるから、良い子にしててね。りんたん、ご主人と二人暮らしお願いね。

  • 冬、継続中。

    お買い物から帰宅して、即、お散歩!!もうね、まさかの真冬な感じ。りんも、口周り、四肢に雪玉くっつけてのお散歩。今年の冬、何かいつもと違うね。男子みたいにニオイばっかり嗅ぐから、口周りに雪玉作りました。しょっちゃんみたいだね。冬、継続中。

  • 冬に戻る。

    不安定なお天気。川っぷちロングコース歩いてる途中、霰のよーな雪が降ってきて、頬に当たる雪が痛かった。川っぷちロングコース歩き終えて大分雪が融けたご近所の公園で、りんは、ボールを見付けた!ちょっと遊んでたら、公園の向こうにお散歩中のわんこを見付け~ロックオン?!(見つめるだけ)帰りますよ。我が家の玄関前~真っ白に!積もらなきゃ良いけど。イチロー選手が引退。50まで頑張るってみて欲しかったけど、もう、充分野球界のレジェンドですね!冬に戻る。

  • 春、遠のく。

    寒いよ、一昨日までの暖かさはドコに行ったんだ??おかげで、昨日、一昨日のお散歩無しだったよー!!家にしか居ないので、またもや同じよーな写真ばっかりです。アタシの傍にいたりんが突然消えたと思ったら・・・・・『お父ちゃまの足のトコは安定感があるのよ!!』って、まったりしてた。春、遠のく。

  • おはよーございました。

    今朝、暖かいです!マンションが近くにあるバス停は、ビル風みたいな強風が吹き抜けバスを待っている最中は超寒いんだけど、バス停までの道程を歩いてると、本当に、春が三歩も五歩も近付いた感じ。なのに、週間天気予報では、週末、また寒いと予報されてた。残念っ!!『起きるよ!』と言わないと、いつまでも寝てる、りんたん。お留守番宜しくねー!おはよーございました。

  • 暖かかったね!!

    日中はご主人の用事足しのお付き合いと、ランチと、ジョ〇フルにお買い物で、りんは車とカートに乗りっぱなしでしたから、お散歩は十分にしますよ!って事で、川っぷちロング&ショートコースだたっぷりしてきました。本当に、家を出るまでと言うか、上着を着るまではグズグズさん。いつもは玄関出たら、アタシが家の鍵をし終わるか終らない内に階段を駆け下りてくのに、今日はアタシの方が階段下りるの早かった。火曜日はご主人がいるから、チョッと甘えてるのかな。『面倒なことは嫌よ!!』って。今日も素敵な夕日です。長沼のランにいたら、とてつもなく美しい夕陽が眺められたんだろうな。明日も気温10度超え予報のようですね。明日も楽しくたっぷりお散歩できるかな?しょっちゃん、我が家的標本木さん、こんな感じだよ。暖かかったね!!

  • 明日、暖かいって!楽しみだね。

    同じよーな写真ですみませんっ!写真の練習??って訳じゃないけど。明日は、かなり暖かいから、りんたん、何処かに行けたらいいね。でも飼い主が、色々と用事があるから、ただのドライブに終わる可能性もあるかも!?今晩は、ご主人と寝ると言って、2階に上がって行きました。おやすみー!明日、暖かいって!楽しみだね。

  • 今日も寒かったよ!

    寒かったけど、昨日よりまだ良かったので、一時間チョイ町内グルグルお散歩しました。近所は、まだ雪が結構残ってます。お散歩出るまではグズグズさんなのに、外へ出てしまうとノリノリだし、ニオイ嗅ぎまくり!りんたん、オスじゃないんだからぁ。『明日はもう少し気温が高くなるみたいですよ!』今日も寒かったよ!

  • 冬、再来!!

    起きて、窓から外を見ると、お向かいさんの屋根が真っ白に!下を見ると道路も真っ白ぉ!!『予報はされてたけど、えーっ!!こんなに??』冬に戻ったかのよう……あぁ、折角乾いてた道路が、またベショベショドロドロになる!!りんが、ブラックテリアになる!!冬、再来!!

  • 金曜日、2週続けてお友達と!

    超お久のユキ&エイル姉妹と(飼い主同士は会ってるが)わんこ同士が超超お久な剣心くんと(飼い主はお互いの子供達と会ってるが)一週間ぶりのミッキーくんとランランしましたよ。一足お先に到着です!!貸切ぃ~♪みんな揃いました!!お久な剣ちゃんは、おやつ入りのミッキーさん所有のオモチャに夢中。姉妹は追っ掛けっこ!ミッキーさんもテケテケママを追っ掛け動いてます。オチビで色々爆弾抱えてるエイルさん、心配するほどユキちゃんを追って走ります。久しぶりだねって言いながら・・・これ以降其々で遊ぶ(笑)ユキちゃんの『芸』のおかげで、皆んなにおやつが振る舞われます(其々がユキちゃんのマネージャーだと思ってます)『僕がチーフマネージャーです!ユキちゃん、ゴチでした!!』『お母ちゃま達のウマウマタイムです』エイルちゃんかと思ったら、ユキちゃ...金曜日、2週続けてお友達と!

  • 可愛く優れ物!

    昨日、ホワイトデーに、ご主人の職場の方から(きっと奥様!)頂いたしろいぬアイテム。この、しろいぬさん、奥様が、我が家の犬をイメージしてくれて選んで下さったんだね!!除湿犬です♪これからの季節に活躍です。そして、本命ホワイトデーは、某有名チョコレートメーカーのクッキー。奥様!ありがとうございました!!(完全奥様から頂いた風になってる(笑))昨日から、LINEcameraのキラキラ、その他の機能を使い出しました。何にもないけど、りんを撮ってみる。可愛く優れ物!

  • 冬に戻ったかのよう&お返し!

    数日前までの暖かさ、どこに行った?寒いと思ったら雪、降ってるし!今、外食から帰宅~家の周りは白くなってた。近所の公園はまだまだ積雪多め。そんな我が家の庭も積雪、かなり多め。ご主人が帰宅し~ホワイトデーだからとご馳走してくれると言ってくれたので、スシローをリクエスト!今、CMで鮪3巻セットが美味しそうに見えて、行きたかったのだー。スシローだけど、何だか贅沢な気分♪初のどぐろの炙り~とろけた!…………なのに、何故か、ご主人、↓↓↓↓↓コレでシメる!ありえなーい!!でも、まぁ、懐かしい味がした。マルシン⚪ンバーグ的な。さすがに車ん中寒くなるので、りんたんは、お留守でした。冬に戻ったかのよう&お返し!

  • 久々に風邪を引きました。

    金曜日夜、喉がイガイガ。翌日もイガイガしたまた、りんのトリミング&Iちゃんとランチ(ランチタイム以外マスク着用)日曜もイガイガに加え時折くしゃみ、咳。月曜日は、イガイガ無くなり、時折くしゃみ&咳。帰宅して、遅い昼ご飯食べた後、寝まして~今朝、ご主人と会う(笑)昨夜、りんは、ご主人と寝たらしく、朝ごはんも、ご主人からもらった。たっぷり寝たアタシは、比較的復活!!念の為、マスク生活。冷蔵庫がほぼ空っぽだったので、ちょっとした物を食べて風邪薬飲んで、家事を終えて遅めのランチは、お蕎麦。先週、お出掛け帰りに見付けたお蕎麦屋さん。たまたま隣に座った職場の人とお蕎麦談義をしてたら、アタシが見かけたお蕎麦屋さんが、彼女のご主人の先輩のお店だったと言うことで~本日のランチに行ってきた。冷やしたぬき~美味しかったぁ。そして、最近...久々に風邪を引きました。

  • スッキりん!新規開拓ランチのお店!

    りんが、トリミングの最中~お友達のIちゃんとランチに。我が家と、Iちゃんは、ご飯を白米でなく、玄米100%、もしくは、玄米7~8対白米3~2ぐらいの割合で食べてます。数週間前、北海道のローカル番組で、某芸人さんが、アポなしブラリで、玄米を主食としたカフェに行っていた。Iちゃんに、『りん待ってる間、ココに行ってみない?』ってお誘いしたら『タカトシでやったてとこてますか?』って。アタシはA定食。太っいゴボウの肉巻きフライが美味しかった!Iちゃんは、玄米の梅のドリア。梅のソースをかけます……写真撮るの忘れた。何か、健康的なランチで満足でした。りんを預けて四時間後、お迎え要請の電話。『しょうちゃんも、りんちゃんも、トリミングに、こんなに時間かかるんですか?!そりゃ、1人カラオケしに行きますよね!』と言われた。いやいや、...スッキりん!新規開拓ランチのお店!

  • 春に近付いてきたよ!久々お友達と遊ぶ!

    ミッキーくんと、弟、竣太くんと~モデルブラザーズの、ルーク&空ちゃんブラザーズと遊びました!ポカポカ陽気で~雪解け進む北海道。まったりしたりぃ~…まったりしたりぃ~…やっぱりまったりして、ポカポカ陽気を満喫。この度~ルーク兄たんに続き、モデル兄ちゃんのマネージャーだった空ちゃんもパッケージに昇格!ブラザーズは、ファミリーや、お友達たちにワクワクを与えてくれるミラクルな存在!パッケージが楽しみだね!この日も、弟、竣太くん、長沼ランとは違う広さだったけど~走ってクルクルして休んで楽しそうでしたよ。りんは、ルーク空ちゃんパパと、ルナミーママに甘え、まったり。ランなんだけどなぁ。『あたちの事はほっといて下さい!』よっぽど、ミッキーくんの方がランの中動いてましたよ!……ママを追って(笑)空ちゃんは、やっぱりオモチャで上手...春に近付いてきたよ!久々お友達と遊ぶ!

  • pmなんたらのせいで、お散歩無し!

    夕方のローカル情報&ニュース番組で、PM2.5の濃度が、基準値の2倍以上になっていると報道が。なる程~それで、お天気の割には白っぽかったんだ。で、キャスターが、なるべく外に出ないようにって言ってたからぁ~お散歩無し決定!!足下もシャリシャリベチャベチャだし、りんには、我慢してもらおー!2月も今日で終わり~。って事は??あれ、しょっちゃんの月命日がっ!!月命日もそうだけど、中学の時の友達がー、29日お誕生日なの。そーなると、友達は、まだ10歳チョイじゃない!(あっ!年バレる!!)月命日が無くても、毎日、しょっちゃんの事、思い出してるよ。ルー兄たん、一匹連れて帰ってきた!二匹連れて帰ってくるはずが、銀行キャッシュカード不具合で、お金がおろせず~ATM2カ所とも読み込めないって画面出たから、お昼ご飯買った後のお財布見...pmなんたらのせいで、お散歩無し!

  • 春に近付いてきたよ!

    サボりがちな今日この頃ではありますが。りんは、元気です。しかしながら~アタシ、症状名、座骨神経痛で、週に2度、整形外科に通院することになりました。そして、先週は、お初のブロック注射。想定外の、お尻の割れ目らへんにチョー痛い注射をされました。痛みが取れるまでは、数週間に1度~注射します。その間はリハビリ。年には勝てねーや!!ピカピカ晴れで暖かいので、昨日は、足腰痛く、お散歩オサボリでしたので、今日は、行きまして。久々、川っぷちロングコース。踏みしめられた箇所以外は、ズボリと~りんさえも埋まる。もちろん、アタシも。こんな感じで歩くと、本当に腰がヤバイ!りん、ご機嫌です。しょっちゃん、もうすぐ春だよ!春に近付いてきたよ!

  • 昨日は久々恐かったね。

    9月6日以来の大きな地震。りん、また分離不安で心臓バクバク。ついでに、アタシもドキドキした。まだ元の生活に戻れてない方も沢山いるのに……サボリがちブログ。一応、毎日、写真は撮ってるんだけどね。りんは、金曜午前中は、落ち着き取り戻し、うさぴょんとおねんね。そうそう、しょっちゃんと、りんの夕飯には、しょっちゃんの病気の時と同様、シイタケ、キクラゲ、玄米類のサプリパウダーの他に、ササミと、ブロッコリースプラウトのみじん切りを与えてる。3日に1回、新しいものをかってくるんだけど、この数日、いつも行く、2つのスーパーにブロッコリースプラウトが無いのだ!数日前、テレビで、身体に良い、ブロッコリーより、ブロッコリースプラウトの方がより良いとやってたみたいだから、きっとそのせい。恐るべしテレビの力。一時間弱前に一瞬揺れた。りん...昨日は久々恐かったね。

  • NO除雪day!

    寒い日だけど、積雪無くお天気な一日~でも、今、ニュースを見たら、明日また北日本に雪が降る予報でして、本当に今日は、束の間のNO除雪dayっぽい。お散歩の用意が、グズグズさんのりん。心の師匠宅の雪の塊に、なんと!巨大な『ぼっく、ドラえも~ん(風)』が出現!!さすが、師匠!!今シーズンは無理だろうから~来シーズンは、工夫してみようと思う。こーでもしなきゃ、除雪、やってらんないよねー!何事も、楽しんでやらなきゃ!!それにしても、また子供やペットの虐待死のニュースが……今朝の情報番組で、ニュースコーナーのアナウンサーの、そのニュースを読む声が聞こえ耳を塞ぎましたが、帰宅し点けたテレビ番組に映った画像が、丁度その動画が流れていて、直ぐテレビ消しました。憤りの気持ちと悲し過ぎる気持ちで涙が出ました。本当に、何故、飼ったの?...NO除雪day!

  • 寒い毎日

    札幌って、こんなに寒かったったけ?お散歩中、頬やアゴの下がピリピリするぐらいの寒さですよ。りんも。日中でも、踏みしめる雪が、キシキシ言うもんねー。何か、小さい頃に住んでた石狩のとある町の冬を思い出す。朝、布団から出てこない、りんたん。除雪した雪が、ベランダと同じ高さに!!お天気は、回復したけど本当に寒い。りんたん口元の毛に雪が付いて凍ってます。寒い毎日

  • 大荒れ!

    午後、帰宅したら、我が家は、陸の孤島~結構な積雪。遅い夕飯食べて、二時間弱、除雪をする。遅い夕方、りんのお散歩。りんは、お散歩の用意の時、グズグズさん。逃げ回って上着を着せれない。しまいには、ぺたっと伏せて、上着、着せにくい。でもまぁ、着ちゃったらテンションアゲアゲで人より先に玄関に行く。帰ってきて、四肢を洗う。この後直ぐ、夕飯なんだけど、歯磨きしてから夕飯。大荒れ天気で、明日もお散歩行けるのか?大荒れ!

  • 遅めのお散歩でした。

    今日は、先週行って、美味しくて気に入ったおそば屋さんにランチで行ってきました。その後、色々お買い物、除雪、歯医者等で出掛け回ってたので~お散歩は、18時半近くにスタート!『お母ちゃまは、除雪っていってるけど、何か違う気がしますです』遅めのお散歩でした。

  • 寒い!寒すぎ!!

    北海道、寒すぎます!!強風です!!それが、関東、20度近いとか??信じられません。トリミング後、初のお散歩。毛が少なくなったから、彼女はきっと寒いに違いない!土曜日に、脱モサモサ。スッキりんになりました。ちょっと小さくなりました。寒い!寒すぎ!!

  • もー、うんざり!!

    昨夜から降り続いた雪は、今朝、我が家をほんの数メートルしか離れてないにも関わらず陸の孤島にした。いつもの時間より1本早いバスで出勤。道路に出てしまえば、意外にスムーズ。一番乗りに会社に着いたので、執務室が、開いてなかった!帰宅し、家に入ること無く~除雪をし~一時間後には、またまた、しょうきちの塔が出来ましたよ。あぁ疲れた。昼ご飯が美味しく食べれました。帰りのバス時間の前に、久々、ルーク兄たんいっぴき連れて帰りました(笑)。いっぴきでごめんね。ルーたん、久々だね。空ちゃんと元気かな?もー、うんざり!!

  • 25日の事。

    25日は、函館の中学の時からのお友達が、出張で札幌に来てて~帰る前に会えないかな?って事で。15時半ぐらいのJRだったので、帰宅してから、りんのお散歩と除雪。連日の除雪で~手袋が、すっかり薄くなっちゃった!2年間ご苦労さまでした!何か汚い(笑)。25日の事。

  • 一年前。

    一年前の朝、しょっちゃんばぁばが旅立ちました。泣けたのは『ご臨終です』と言われた30分後ぐらいまで。その後は、親戚に連絡、葬儀屋手配、帰宅して喪服の準備、銀行や、役所に行く準備などバタバタで泣いてる暇なんかなかった。1週間前、一周忌法要で函館行って、お坊さんのお経の中で、母の名前を読んでもらい、またお墓に行って、墓誌名に、母の名前が刻まれたのを見たら本当に、もう会えないんだと実感しました。亡くなった時は、もう苦しまなくていいねと思ったりしたけど、やっぱり少しでも回復して生きてて欲しかった。病院での決断に、その時は後悔しないと思ったけど、今は、病院の決断も含め、優しかった母に対して色々心配かけたこと、言うこと聞かなかった事、何もしてあげれなかった事、今頃、後悔の気持ちがフツフツと沸き上がってきました。お母さん、あ...一年前。

  • アッ!という間に、積雪10センチ弱!

    14時ぐらいは、我が家の玄関周りキレイなままでした。遅めの昼ご飯食べて、チラリと録画してたドラマ見て、16時半ぐらいに、りんたんのお散歩に出ました。なんか、超冬になってました。一見、サラサラしてる雪は、外灯の光を受けてキラキラしてて、お散歩後の除雪~大した事無いな!って思ってたら。お嬢さんの四肢も、こーんな感じで。当然、お湯で溶かしてからじゃないと上着は脱げない。いやいや、一時間半もかかった。先日、ご主人が、バベルの塔を作り、その二日後解体し庭に除雪したら、庭の積雪、とんでもない状態に。もう少しで、2階の高さになるぐらいになってた。そこに、アタシが更にママさんダンプで雪を運ぶ~ちょっと大変でした。現在、臀部に、4枚のロキソニンテープ貼ってます。アッ!という間に、積雪10センチ弱!

  • しょっちゃんは、ばぁばと一緒。

    遺品整理で、母が愛用してた装飾品をなっちゃんと分けて持ってきた。鑑定証とかは無かったので、ホンモノか分からないし、価値も分からないけど、大分以前、母が身につけていた指輪。アタシには小さ過ぎなので、しょっちゃんがいるペンダント?のチェーンにくぐらせて。奇しくも同じ年に旅立ってしまうなんて、本当に夢にも思わなかった。今頃、一緒に居て、私達を待っててくれる事を願います。しょっちゃんは、ばぁばと一緒。

  • 帰宅し~

    家に着いたら、ご主人が除雪してた。スゴイ雪の量。つくづく、函館は、雪の無い方なんだなと思った。玄関ドアを、開けてブーツを脱いでると、リビングから、フンフン、キュンキュン聞こえる。リビングドアを開けると、『お母ちゃま、どこに行ってたですか?あたしをおいてどこに行ってたですか?カプカプっ!!』と手荒な歓迎を受ける。遅い昼ご飯食べて、除雪を終えたご主人と交代で、りんとお散歩に行く。ここのお宅も、見事な大きさと高さです。アタシの心の師匠です。りんたんも、日常に戻ったね!帰宅し~

  • 昨日と今日

    昨日は、しょっちゃんばぁばの遺品整理で実家に。実家には泊まらないので~この3日、宿から実家、親戚んちから実家、宿から実家と、冬なので車で行けないので、函館市内の移動は、タクシー、従兄姉の送迎、バス、電車、そしてレンタカー借りてでした。電車なんて、何十年ぶりに乗ったんだろ?乗った車両は、とってもレトロ~床が板張り。そんか車両に、ICリーダーが付いてて違和感。JRのKitakaが使えて、まぁ、便利だったけど。チョイ観光気分。この後、レンタカー借りて、いつも一緒に帰省する、りぃのお母さんの納骨堂に、挨拶しに行ったり所用こなし実家に。所用の1つ昼ご飯(笑)ここまで来てスシロー。なっちゃんが、CM見て『スシロー気分になった!』って。ココは、函太郎でしょーって思ったけど、観光じゃないから。実家で、母の遺品整理、トイレ掃除、...昨日と今日

  • 昨日は酷いお天気でした!今日は、ピカピカお天気♪

    今朝は函館山がクッキリ見えました。しょっちゃんと共に、しょっちゃんばぁばの一周忌です。一年前の25日に旅立ちました。親族のスケジュールの関係で、今日、一周忌法要を執り行いました。去年の今頃の事を思い出すと、本当に、辛かった。年明け早々に危篤になり、更にその1週間後にも危篤と言われ持ち直す事無く、いつ逝ってもおかしくない状況が続き、主に、なっちゃんが泊まり込みするようになり、病院から会社に行き、代わってアタシが病院を何往復するようになった頃で、かなり精神的にヘトヘトになってきた頃だったように思います。一年、早いな。今は、おじいちゃん、おばあちゃん(母の両親)や、伯父の奥さん(母にとって義理姉)達に会えて淋しい想いしてないはず。今回は、母が好きだった、しょうきちも連れて来ました。本家の家のワン、ジロー!今日は、また...昨日は酷いお天気でした!今日は、ピカピカお天気♪

  • なんて、天気だ!

    昨夜から、大荒れ北海道。札幌も例外ではなく…夕方、近所のスーパー行くとき、ホワイトアウトになった。対向車のヘッドライトが、本当に、見えるか見えないぐらいの状態で、一瞬恐かった。そんな昨日~久々川っぷちロングコースのお散歩に出る。きちんと、一本道が出来てたので、ぐるりと一周出来ました。そんな堤防の所に、大きな黒っぽい鳥が!テンション上がる!!勿論カラスではない、また、この辺りにいつもいる、トンビよりも、随分と大きい!あたしが、ソロリソロリ近付く度に、鋭い眼光がアタシを捕らえる!ヤバいかな?と思ったが、さすが、野生の鳥、大きな翼を広げ、向かいの堤防に行ってしまった。この川にはカモがいるが、恐らく、川に生息してる魚を狙ってやってきたのか?写真ではよく分からないと思うが、鋭い眼光に、黄色のクチバシと足、飛び立った時に見...なんて、天気だ!

  • お天気だけど、寒いです。

    ピカピカお天気だけど、2月みたいな寒さです。帽子がないと、頭が冷えます。りんたん、大分、毛が伸びましたね。月内に予約しなきゃね。お天気だけど、寒いです。

  • 良い音出て楽しいです♪

    一昨日、竣太ママさんから頂いたオモチャ、とっても気に入って~壊れる勢いで遊んでます。真っ白ピカピカな歯で~カミカミしてビュッビュッビューって鳴らしてます。アタシは、ルナミーママさんから頂いたお茶とおさつのかりんとうを頂き~止まらなくなって完食してしまった!ご馳走様でした。りんたん、オモチャ、ベッチョベチョよ!良い音出て楽しいです♪

  • 真っ白ピカピカ

    真っ白ピカピカって、雪の事ではないです。あたしの事です。そう、それは、昨日の事ですよ。朝、お母ちゃまと起っきしてから、いつもなら直ぐご飯の支度してくれるのに、あたしと目をあわさないようにして、『雪カキカキしてくるね!』とお外に行ってしまいました。あたしは『お母ちゃま、何か忘れてるですよ!』と何度か言ってみたけど、玄関のドアが開いたのは、それから1時間近くになってからでした。そしたら、『りんりん、お出掛けですよ!』って、ご飯も食べてないのに!お出掛けだと言うのに!お洋服も着せてもらえないままブーブーに乗せられたです。あたし、どこも痛くも痒くもないのにいつもなら5分で行ける病院に、15分かかり着いたと思ったら、病院の女性スタッフの人に引き渡され、お母ちゃまは『りんりん、頑張ってね!』と一言残して行ってしまったの。お...真っ白ピカピカ

  • 8日火曜日

    土日月、結構な除雪をした。そして、月曜夕方、りんのお散歩の後の除雪で・・・こんな感じ。また短時間で、上手に?積み上げた。雪まつりの雪像づくりが始まってるらしいが、今年もオファーが来ない(笑)そして、火曜日、ご主人が解体!!スッキリ玄関前になりました。これから、何度、積み上げるのかな・・・2月、3月頭まで、嫌な予感。8日火曜日

  • 1月5日、今年も宜しくお願い致します&初めまして!!の事。

    土曜日、以前から熱望してた事が叶いました!!リア&乙女ママさんや、ポッキー&モコママさん、そして、おちびさんを迎えたエヴァママさんに『是非、パピーちゃんの内に会わせてくださーい!!』とお願いしてたらぁ~仲良しさんの皆さんの新年会にお誘い頂き、おちびさん・・・エヴァちゃんとこのNEWFACE、『エマちゃん』に会えたのです!!おちびの時の竣太くん以来のパピーちゃんです!!メッチャ可愛いです!!抱っこしたら、チュッってしてくれまして、連れて帰りたかったぐらい可愛い~お友達ママさん達もメロメロ。エヴァちゃん!しょうきちの親戚さんです。17歳です!!もうね、個人的に彼女がずーっとずーっと元気でいてくれる事、勝手に、しょうきちの分まで頑張って欲しいと願ってるんです。そして、エヴァちゃんの年の離れた妹ちゃん、まだ毛がポヤポヤ...1月5日、今年も宜しくお願い致します&初めまして!!の事。

  • 今年も宜しくお願い致します。

    去年は悲しい事が沢山あったので、静かにお正月を迎えました。なっちゃんが来たので、皆で神社に行きましたよ。健康で楽しく過ごせますようにとお願いしたです。神社には、人がイッパイでしたが、寒くて愛想フリフリ出来ませんでしたよ。お友達の皆様方、今年もどうぞ仲良くして下さい。宜しくお願い致しますです!今年も宜しくお願い致します。

  • こりやまた、よく降るわぁ。そして、しょっちゃんの月命日。

    毎日毎日よく降りますわ。この数日は、除雪、1日2回以上な毎日。ご主人がお正月休みに入ったので、アタシ、少しは楽出来るかなぁ~。雪深い町内会~この方が、りん、ピョンピョンと跳ねるように走る?歩く??ので、全身運動になり、痩せるかな?我が家の庭も、アッと言う間に、結構積もった。昨日までの除雪で、ママさんダンプで雪を庭に運んで、雪を踏みしめたから、庭、チョッとしたランになったと思ったのに。そして、今日の雪質は、毛に付いて、手足にボンボリ沢山こしらえた!また冬着脱ぐとき融かしてからでした。先日、お正月用にレンタルDVD借りてきました。面白いかどーかではなく、ウエスティが出てるみたいだから。コメディみたいです。見終わったら感想書きます。今日は、しょっちゃんの月命日。早いような遅いような。今頃、どうしてるかな?お友達、皆ん...こりやまた、よく降るわぁ。そして、しょっちゃんの月命日。

  • ちょっと遅めのクリスマスケーキ!

    モン&ガンちゃんママから、『パパが、しょうちゃんママ呼んで2人で食べなさい!』と、⚪のとやのケーキ、ワンホールを注文し、お店から発送してくれたみたいで、お呼ばれしてきました。やっぱり美味しいね~⚪のとやの生クリームは!!モン&ガンママったら、大胆にも4分の1切ってお皿に用意してくれたぁ。ケーキだけでお腹イッパイになりました。パパさん、いつも、ありがとうございます!ご馳走様でした。今日は、日中から、本当に寒かったなぁ。除雪中、いつもなら途中から暑くなるのに、今日は、ずーっと冷えて、風が吹くと、本当に頭から寒くて、ぜい肉イッパイの腹回りが、冷えてチョとお腹が痛くなりました。ほら、りんも、鼻水が……いやいや違います、口元の毛に雪が付いて、こんな感じになりました。鼻水だったら可笑しかったのに。昨日から、チョとだけ片付け...ちょっと遅めのクリスマスケーキ!

  • 半月ありがとう、また来年!

    今日は、クリスマスツリーを片付けましたよ。毎年思うんだけど、ちゃんと、箱に収まるのかな?と。何とか無理矢理、箱に入れました。当然りんは、解体したツリーに興味津々ではありましたが、珍しく、邪魔もせず、『ちゃんと、箱に入るですかぁ?』と見守り係でした。また来年まで、さよなら~!半月ありがとう、また来年!

  • 寒い毎日です。

    昨日も寒かったねぇ。りんに、シリコン製の靴、買おうかとさえ思うこの数日。でも、嫌がるだろうな。しょっちがいたら、間違いなく履かないし、履かせようとしたら、流血事件になる!!今日は、ドアホンを変えるべく、ジョ⚪フルにお買い物。リア乙女ママさんから頂いた新作ワンピース着て、ホームセンターに。あぁ~オサレカフェ用のワンピースなのに。寒い毎日です。

  • 一昨日と昨日

    一昨日の夜のお散歩。23日の午前1時とか2時とかが今年最後の満月だったらしいので、お散歩した夜はまだ、満月未満でしたが、とても光ってました。でも、段々厚い雲に隠れたり、雲に霞んだりとその全貌を見ることができませんでした。昨日も夕方は、あと数時間で満月!な姿を見ることが出来たけど、夜には、雲がかかり今年最後の満月は、見えませんでした。夕方見えてたお月様、結構光を放ってたので、深夜見れてたら、眩しいぐらいの満月だったんだろうと思うと残念!そうそう、ハズレたヨド⚪シカメラの福袋に引き続き、ダメ元で応募してたビック⚪メラの福袋もハズレ、今のところ、カメラを新調する夢、破れました。これで、毎年恒例、1日に、ヨド⚪シカメラに、朝から並ぶ事となりそうです。昨日、なっちゃんが、ロールケーキ食べたいと言ったので、ケーキ屋さん2軒...一昨日と昨日

  • 少し遅れっちゃたけどユキちゃんのお祝い。

    16日、7歳を迎えたユキちゃんのささやかなお祝い。リア君お留守番で、乙女ちゃんと、りんで。ユキちゃん、ささやか過ぎてごめんね。一緒に楽しく素敵な7歳を過ごそうね。乙女ちゃん、お出掛けなのに、リアお兄ちゃんいなくて寂しかったのかな?おとちゃんと、ユキちゃんは親戚同士。何か行動が似てた?!リア&乙女ママさんが、またまた素敵で可愛いお洋服をプレゼントして下さった!!生地もアタシの好きな色味!!長袖ワンピ3わんお揃いでとっても可愛いの。りん、またよそ行きのお洋服が増えたね!!おやつモリモリ食べて、お祝いケーキ食べて、ちょっぴり眠くなった乙女さん。4時間喋りっぱなし!!お一人様、どこまでできるか?の話で、一人で飲食店や、映画、舞台観に行くのが苦手と言うユキママさんに対して『年取ったら、大抵出来るようになるわよ!』と力説の...少し遅れっちゃたけどユキちゃんのお祝い。

  • 土曜日の事

    12月15日土曜日は、お友達のルーク兄たんの9歳のお誕生日でした。お祝いランチでお祝い!!レストラワンさんで。先ずは飼い主がウマウマ。『僕達のウマウマはまだ?』『オイラ、腹ペコだぁ~』『僕は準備万端!!』おめでとう!!ルーク兄たん。この一年も家族で楽しく美味しく過ごしてね。腹ペコターボ君もお昼ご飯とケーキで大満足、この笑顔!!しゅんた君も大満足!!『ルークお兄ちゃんのおかげでウマウマありがとう!!』いつもお世話になってるルーク空ちゃんファミリー、仲良し家族は、週末は家族全員で仲良くお出掛け。そんな仲良しファミリーの思い出の1ページにお邪魔させてもらってます。家族の記念日にご一緒させてくれてありがとうございました。ルーク兄たん、あっと言う間に9歳になりましたね。これからも、人懐っこいイケメンキャバ兄さんのままでい...土曜日の事

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ウエスティしょうきちと りんの毎日ぴかぴかさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ウエスティしょうきちと りんの毎日ぴかぴかさん
ブログタイトル
ウエスティしょうきちの毎日ぴかぴか、ついでに りん
フォロー
ウエスティしょうきちの毎日ぴかぴか、ついでに りん

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用