chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
場面緘黙症を広めたい http://tomatoldaisuki.seesaa.net/

話したいけど話せない…。現在場面緘黙症の中3の私が、場面緘黙症について語ります。

ぐみ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/12/13

arrow_drop_down
  • 存在を忘れられた。。。

    今日のことですが、今日は部活最後の日ということで、3年生だけで調理実習をしました。(ちなみに家庭科部です。) いつもは 「これつくるからこれ持ってきてくれる?」 とメモを渡されるのですが、それが今回はなくて・・・。 材料は持って行かなくてもいいのかなあ…。と思ったりして今日調理室に行きました。 ドアを開けてしばらく行き場がなくうろうろしていたら、周りでこそこそと話し合いをしていました。 おそらく …

  • 忘れ物をしたときの緊張感…

    小学生(6年)の時、一番つらかった忘れ物…。 (そうだった…。今日は図工で食べ物の絵を描くんだった…。) 食べ物を持ってきて、その絵をかくというもの。 私は持ってくるのを忘れてしまいました。 小学生の頃は一番場面緘黙症がひどかったなあ。 中学になり、クラスメートとの会話はできないものの、先生に何か言うことは少しだけできる。 でも、小学生の頃は、先生に言われないと声を出すことがなかったなあ。まあ、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぐみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぐみさん
ブログタイトル
場面緘黙症を広めたい
フォロー
場面緘黙症を広めたい

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用