chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
お遍路体験雑記 https://cyonnoma.hatenablog.com/

2015年11月12日〜お遍路してきました。横着お遍路ですが参考になれば^^

歩いたり、電車、バス、ロープウェイ、レンタカーetc横着お遍路です。人それぞれのお遍路、今後、お遍路される予定の方は、参考になるかなぁ?

cyonnoma
フォロー
住所
練馬区
出身
中野区
ブログ村参加

2015/11/30

arrow_drop_down
  • 武蔵野三十三観音めぐり3

    本日は16番 慈眼寺~25番 圓泉寺 をめぐりました。 三月も下旬なのに曇っていて寒い一日でした。 西武線新宿線に乗って 狭山市駅 へ随分とおしゃれな駅近辺になりましたなぁ。 そこから歩く事5分 16番 慈眼寺 境内への桜並木? 満開だったらさぞ絵になっていたでしょう。まだ1分咲きにも・・・。 本殿で御朱印をしていただいている間に、本殿内もお気軽に参拝して下さい とのことで十六番観音「聖観世音菩薩」と 狭山市指定文化財の「阿弥陀如来像」御拝顔。貴重な体験です。 そこから徒歩5分くらいでしょうかで 17番 徳林寺 御朱印頂くときに、人懐っこい猫様がなんともかわいらしい♪ 癒しの接待いただきました…

  • 武蔵野三十三観音めぐり2

    本日は、8番 圓乗院~15番 松林寺を巡りました。 朝のうちは曇って、風もやや涼しかったですが、 日中、日も差し歩くには、ちょうどよい気候でした。 8番飛ばしで、先ずは西武線所沢駅より徒歩15分くらい 9番 實蔵院さん 西所沢と所沢の真ん中くらいに鎮座。 隣町の星の宮という街には、蛭子さんおすすめの loco.yahoo.co.jp (とにもかくにも 天エビ カイデー)が在る。 朝早く、開いているわけもなくスルーしまして 10番 新光寺 『龍宮城の入口かよっ』by三村風。9番 實蔵院さんから徒歩数分でした。 お話し好きな年配の御住職さんでした。 西所沢駅へ向かい、電車に乗らず徒歩20分強(西所…

  • 武蔵野三十三観音めぐり①

    今年1月から食品関係に再就職出来まして、 全くの未知の分野への転職だったので、覚えることが テンコ盛りな上に、脳力が衰え始めているのか。。。(´ヘ`;)ウーム… なかなか覚えられず日々 失敗、試練の連続です。 職場の諸先輩方々が、辛抱強く有難い限りです。 本厄真っ只中、ともあれ、なんだかんだで無事生きています。 3月も半ば、そろそろ暖かくなるであろうに。。。:(;゙゚'ω゚'):サムィー www.musashino-kannon.com を、恥じ 始めました。 西武池袋線 練馬高野台より5分程 1番 長命寺 9時過ぎに着寺。本堂右の受付にて、武蔵野三十三観音の納経帳(1,200円)を購入し、 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、cyonnomaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
cyonnomaさん
ブログタイトル
お遍路体験雑記
フォロー
お遍路体験雑記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用