chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 滑り台から落ちた長男の話です。頭を打ったショックのせいでストレスを感じるともどすように・・・

    頭を打って検査入院などしたのですが、特に問題はなく先日退院しました。 ただ、高いところから落ちたショックでストレスを感じるともどすようになってしまったんです。 先生がいうには「時間がたてば治ると思うけど、症状が改善しないなら心療内科へ行くように」と言われました。 長男の様子は、いたって普通なのですが下の子とケンカしたり嫌なことがあるとすぐに嘔吐してしまうように… 精神的なものだから時間が解決してくれると先生は言いますが、自分の子が苦しんでいる姿をみるとどうしても辛くて… 私が仕事に行こうするだけで吐いてしまうので最近は仕事も休みがちに… 心療内科へいったほうがいいのでしょうか… それとももう少…

  • 長男が倒れてしまい…

    ここ一週間ほど入院しています。 なぜこうなったのかというと、話は先週の月曜日にさかのぼります。 バレンタインデーの前日に長男は、学校から帰ってきた後遊びに行くといって友達の家に向かいました。 そのあと、友達と公園で遊んでいたそうなのです。 友達5人と公園内で鬼ごっこをやろうとなり、じゃんけんで勝った長男はまっさきに逃げたそうです。 長男が逃げた先は滑り台の上… そこにじゃんけんで負けた鬼がやってきて、長男は逃げようと焦ってしまい滑り台の上から走って駆け下りたそうです。 所がそのまま足がもつれてしまい、滑り台から転がるように落ちてしまったとのこと。 頭と背中などを強く打ってしまったものの数分した…

  • 別居中の旦那のお義母さんと義姉が我が家に突撃してきて本当に大変でした。

    突撃というのが突進? おかげで実家の塀はぐしゃっとなり、母が育てていた家庭菜園などもダメに・・・・ 整理して話すと 別居中の旦那から離婚することをお義母さんが聞き それだと私のお世話をしてくれる人がいない!となり 義姉と一緒に私を説得しにきたそうです。 でもそこで 普段あまり運転しないのでブレーキとアクセルを間違えてしまい 塀に突っ込むという惨事に… ほんと・・・ 呆れも何もいえないです。 父は激怒して、母はお義母さんと義姉を口で攻撃 あの口うるさいお義母さんも義姉も終始うつむいたまま… 家庭菜園を壊された母のいかりは治まることなく 事故から数時間してもずっと説教 しかもねちねちとした説教なの…

  • 「どうせ、子どもたちはお前に懐いているから会わなくてもいいよ。だから養育費はなしね」と別居中の旦那に言われました・・・

    たしかに子どもは私に懐いているけど、あなたも親なのよ! と言っても旦那の心には響かず 養育費は断じて払う気はないそうです。 というのも新しい女と生活をしているからだと思っています。きっと結婚しようとかなんとか言ってるんでしょうね。 そこで養育費を請求されたら旦那の給料ではかなり大変! ましてや二人分なんて・・・ だからきっと子どもに会わない代わりに養育費を払わないといったと思いますが、これって親が言ってはいけない言葉ですよね? 別居前はあんなに子どもに会わせてほしいっていってたのに・・・男って女によって変わってしまうんですね こんな旦那だったとは。。。 久しぶりにショックです。 // // に…

  • 旦那から連絡があって「離婚しても良いけど、条件がある」と言われました。そしてその条件がとてもふざけているものだったんです。

    久しぶりに別居中の旦那から連絡があって 「そろそろうちらのきちんとした決着をつけたほうがいいと思う」と言い出したのです。 そして 「離婚しよう。でも、親権をあげるかわりに養育費は払わない。それと財産分与もしない。それでいいでしょ?」 と信じられないことを言いだしてきました。 「はぁ、子どもの養育費を払わない父親がどこにいるのよ。法的にも養育費は認められているのよ。それと、財産分与しないっていうけど、離婚の原因を作ったあなたがいうセリフじゃないわよ。」 というと 「なんで離婚するのに養育費なんて払わないといけないんだ。それに出て行ったのはそっちの勝手だろ。そっちのわがままで離婚するんだから財産分…

  • 「慰謝料1億くらいぶんどりなよ。そのくらいのことをしてきたんだよ。あんたのバカ旦那は!」と

    高校時代から仲の良い友人にいわれました。 この友人は、とっても仲がいいのですがとても口が悪いです(笑) ただ、なかなか言えないことをズバッというので私はかなり好き(^^♪ でもね。 この友人のおかげで今まですごい助けられてきたんですよ。 高校時代いじめ合いそうになった私を救ってくれたり 仕事のことで悩んでいた私に勇気をくれたり 結婚の後押しをしてくれたのも全部友人でした(^^♪ それなのにうまくいかなくて申し訳なかった・・・ それを言ったら 「私があそこで結婚を辞めさせておけばよかった・・・」と泣いてくれたんです。 まぁ電話越しなんですけどね(^^♪ そのあとは、旦那の悪口の連発! あんなブサ…

  • 旦那は、会社の若い女性と温泉旅行に行ってたそうです。さきほど

    会社の上司から連絡があってこれまでのことを話してくれました。 私と別居になって精神的に辛かった事 それを支えてくれたのが一緒に温泉旅行に行った女性だという事 その女性と大人の関係になってしまった事 まぁ色々聞きましたが、不思議とあまり怒りはなかったです。 それよりも、自殺とかしてなくてよかったかなぁっていうのが率直な感想ですね。 一応結婚しているわけだから、向こうは不倫したことになるのかな・・・ とりあえず弁護士さんい相談でもしようかな あまりこの状態が続くのも良いことじゃないし、旦那に素敵な彼女ができたなら私との婚姻関係は邪魔になってしまうでしょうしね。 ただ、子どもの養育費と慰謝料はしっか…

  • この前の旦那が行方不明になった件ですが

    今も旦那が見つかりません・・・ 自宅にいったら部屋は案外キレイで 旦那が使う旅行バックと着替えなどがなくなっていました どこかに旅行?かもしれませんが 会社に無断で休むなんて・・・ それと旦那の上司から連絡あって 同じ部署の女性も欠席しているそうです。 上司から 「あまり話しにくいことなんだけど、去年入った新入社員の女性もずっと欠席なんだよね。二人の関係で何か思い当たる節はあるかな?」 というので 「浮気ですかね?クリスマスに家に呼んだ女性かもしれません。名前はわかりませんが、髪が長くて落ち着いた雰囲気の女性でしたよ」 というと上司は 「そうか。やっぱりな・・・このまま無断欠席が続いてしまうと…

  • 旦那が行方不明に(◎_◎;)

    先ほど旦那の上司から私に連絡がありました。 内容は・・・ 「○○くんが月曜から無断で欠席していて連絡も付かないんだけど、何かあったのかな?こんな事初めてのことだし、心配になって家に尋ねても誰もいないどうしたのかなと思ってね」 実は旦那の上司は、元私の上司でもあるのです。 旦那とは社内結婚だったのでそのときから上司には色々お世話になっていたので今の家の状況を伝えました。 別居していることや離婚を考えていることなど伝えました。 すると上司は 「なるほどな、ただ連絡が取れないのは心配だから悪いんだけど、家にいってもらえないかな?」 と頼まれたので これから家に行くことに・・・ はぁ・・・ この前のこ…

  • はぁ・・・悪気の無い子供のせいで大変な目にあってしまった(◎_◎;)

    子どもが幼稚園で 「パパと一緒に暮らせないんだよ」 と言ってしまい 幼稚園のママともに別居がばれてしまいました(-_-;) 仲の良いママともだけならよかったのですが、お節介で話好きのママともに知られてしまい色々聞かれることに・・・ 話好きの人って、理由を言わないと憶測で色々な人に話してしまうし、本当の理由をいうと根掘り葉掘りきかれてみんなに知られてしまうので本当に厄介ですよね だから本当のこと3割とうそを7割まぜて伝えたけど こういうデリケートな話に首を突っ込んでくる人って一体どういう神経しているのかな・・・ と文句を他のママともにいいつつ これから母と夕食の買い出しに行ってまいります。 そう…

  • 面倒な人から電話が朝から47件(゚Д゚;)出たくないけど、あまりのしつこさに出てしまった結果・・・

    とても後悔しています(-_-;) その相手とは、お義母さん・・・ そろそろ腰の具合も良くなってきたことだし私になにか言ってきそうだなぁって思っていたら案の定ですよ。 まぁ要件は、離婚なんて馬鹿なこと考えないで帰ってこないとのことです。 誰のせいでこうなったのか、本人はまったく理解できないみたいで 「嫁の分際で出ていくなんて言語道断。だけど今すぐに帰ってくるなら、許してやるから早く帰ってきなさい」ですって・・・ 私にはそんな気がさらさらないので 「無理ですね。原因はお義母さんにもありますが、○○さん(旦那)にもあるんですよ。なのでお義母さんが許すとか許さないとかではないんです。では失礼しますね」…

  • コールセンターのお仕事時給1500円だったので面接に行こうとしたら・・・

    友達に 「コールセンターは時給高いけどストレス溜まるからやめた方が良いよ」と言われました。 ネットでコールセンターのお仕事を調べれると友達が言ってたようにストレスが溜まって病んでしまう方も多いみたいですね・・・ 時給が高いっていうのは、肉体的や精神的に厳しいってことなのかな だけど、ずっと家でのんびりしているわけにもいかないのでコールセンターでちょこっと様子見程度で働いてみようかなとも思っているんです。 あの義母の仕打ちに耐えてきたわけですから多少のストレスくらいならいけるかなと・・・ 安易ですかね でもコールセンターっていってもクレームばかりじゃないですよね? 何かの案内だったりとか、問い合…

  • 専業主婦って最下層の住人なの?特に小さいい子どもがいる場合・・・

    旦那と別居しているので家にいてもやることがあまりないんですよね。 子どもの面倒は母がみてくれるし、上の子は学校や習い事でほとんど家にいません そんなわけで夕方まで働こうと思って色々面接を受けてみたんですが・・・ どこも厳しい様子・・・ 特に小さい子供がいるとなると、急に休まれたり、早退されたりするのを警戒してなのか 面接もそっけない感じで終わってしまうことがほとんどです。 たしかに 大きくない企業だと 人で不足なわけですから、急に休まれたり早退されたりしてしまうのは厳しいですよね まぁわからなくもないですが それだけじゃなく 専業主婦をしていましたというと 「じゃぁ特に働いていた経験はないんで…

  • 子どものためには離婚はよくないの?

    最近子供が 「パパとはいつ会えるの?」 と聞いてきます・・・ とりあえず 「今パパはちょっとバァバのことで忙しいから会えないんだよ」 と言っているのですが このまま離婚してしまったら 子どもに取ったらやはり悪影響ですよね 親の勝手で離婚は、無責任なのかなと 最近感じてきたのです でも キャバクラや風俗に行く旦那とやり直す自信もないわけで・・・ どうすればいいやら・・・ 私の母は、 「最初は寂しいかもしれないけど、片親だけでも大丈夫だよ。慣れてくるもんだからね。それに今って昔と違って片親いないのは当たり前の時代じゃないのよ。」 というのですが // それでも子供の将来を考えてしまうと 片親で本当…

  • 別居中の旦那にされたことをお義父さんに話したら

    先ほど実家にきて 母と父に土下座しておりました(-_-;) お義父さんがしたことじゃないので謝らないでくださいと言ったのですが 大分責任を感じているようでした。 それよりも旦那が精神的に参ってしまっているのでお義父さんにフォローしてほしいとお願いしました。 さすがに私が旦那のところにはいけないので・・・ お義父さんは 「離婚が成立したら、責任をもって私が養育費など払うので安心してほしい」といって当面の養育費ということで、分厚い封筒を渡してきたのですが さすがにまだ離婚もしていないので受け取るわけにはいかないといって断りました・・・ お義父さんが帰ったあとで母は 「もらっておけばおいしいもの食べ…

  • 別居している旦那に無理やり車に連れ込まれ軟禁されるところでした(-_-;)

    つい一昨日の話です。 ずっと旦那から話し合いをしたいといわれ 私は 「特に話すことはありません」 とずっと返信していたのですが、 旦那が実家の近くにいるから5分だけでも時間をとってくれというので、実家から歩いて数分の公園で待ち合わせしました。 着いたら旦那が 「外で話すのは寒いから車で話そう」 というのでそのまま車に乗り込むと 旦那は、急に車を出してしまい家の方向へ・・・ 「ちょっとどこいくのよ!」 と言っても旦那は無言・・・ 信号が赤になったら車を抜け出そうと思ったのですが、ベルト部分を抑えられ出れない状況に・・・ あれよあれよと旦那の住んでるマンションにいくことに・・・ ここで騒いでもしょ…

  • 久々の更新でいきなりご報告♪

    お正月に旦那から連絡があり 子どもたちに会いたいというので 子どもだけ家に送ってきました。 旦那は 「帰るの?」 と私に言ってきましたが 私は 「一緒に居たくないからね」 と即答 そのあと、夕方に子どもを達をお迎えにいって実家に帰宅♪ うちの母の父は、お正月だからといっても 子どものわがままをひたすら聞いてしまうので 最近子ども達がわがままになってきました・・・ じぃじとばぁばは、何でも買ってくれるし、何でも言うことを聞いてくれるから まぁわがままにもなるよね そんなわけで 母と父には、何でも物を与えないようにビシッと言っておきました! それと旦那とのことですが 別居することが決まりました♪ …

  • 今年最後の大きなミス・・・

    母が毎年買っているお気に入りのお餅があるのですが、この前母に ネットでそこのお餅を注文しておいてと言われ 何個が必要?と聞いたら10パック入りを三つと言われたので いわれた通りに注文しました ところが昨日お餅が我が屋に届いたとき なんと ダンボール3つ分(-_-;) 10パック入りの三つではなく 10パックのダンボールを3つ頼んでしたまった私(;''∀'') 家中お餅になりました(・_・;) お餅にしては高いなって思っていたのですが、 まさかこんなに来るとは・・・ さらにいうとこのお餅 保存料とかなく あまり保存ができないのです・・・ 賞味期限は、5日間・・・ そんなわけで 今日近所の人に配っ…

  • あっ(・_・;)

    人生最大のミスをしてしまった(-_-;) ショックなので明日 報告しします(;''∀'')

  • あっ(・_・;)

    人生最大のミスをしてしまった(-_-;) ショックなので明日 報告しします(;''∀'')

  • 弁護士事務所で働く友人に離婚の相談をしたら

    今の現状だと、すぐに離婚ができないと言われました(-_-;) お義母さんの介護をしたくないから別居するのは、特に落ち度はないみたいですが別居の期間をもっと作らないとなかなか離婚ができないそうです。 それと旦那が家に女性を連れ込んだ件ですが、それだけで不貞行為を証明できないので離婚の原因にはならないそうですね(-_-;) 離婚するにしても結構時間がかかりそうな予感です。 ただ、今のまま行けば、親権はほぼ確実に取れるみたいです。 結婚するのは、簡単だけど離婚するのってなかなか大変なんですね(-_-;) うちの場合旦那は離婚に反対するだろうし・・・ もっと別居期間を作っていかないと無理なのかなぁ・・…

  • 父の聞きたくなかった黒歴史(-_-;)

    父がさきほど旦那に対して激怒したとき うちの母が「あなたがよく言うわね」 と父に言った言葉が忘れられず 母にそのことを聞いてみると 「お父さんも同じようなことしてたのよ!ほらあなたが小学生の時お父さん福岡に単身赴任だったでしょ?そのとき私がこっそり家にいったら女の人といたのよ!」 ですって・・・ 自分の父ながら がっかり(-_-メ) たしかに そんな父が 旦那に何かいっても説得力ないよね まぁ 旦那はがっつり凹んだので それはそれでいいかな! 最近そんな家のごたごたが多いですが、一つだけ良いことがありました! 髪が増えた(^^♪ わたし的にうれしいので あと3回言います! 髪が増えた(^^♪ …

  • 旦那・・・玄関先で土下座の巻

    クリスマスイヴに女性を自宅に招いた旦那が、先ほど私の実家にきて 玄関先で土下座! 母は、何故か爆笑(´◉◞౪◟◉) そしていつも温厚な父は激怒! 「娘を侮辱するつもりか!二度と顔をみせるな!」 と旦那を追い返しましたが・・・ その時、母が父にぼぞっと 「あなたが良く言うわね(笑)」 そして父は 沈黙(-_-;) お父さん?? 何かあったの? と聞きたかったですが、 ちょっと聞きにくかったので 何も聞こえないふりをしました( 一一) でも 気になる・・・ お父さん! 一体なにしたのよ! そんな謎の残る一日でした(´◉◞౪◟◉) // // にほんブログ村 がんばる主婦 ブログランキングへ

  • 旦那!許さない!

    いくら別居中とはいえ、女性を家に招くなんてどう思います? しかも別居の原因は作ったのは旦那! まぁ、旦那が既婚者とわかってて家に来る女の神経も疑います! と興奮している私がですが、順を追って説明しますね。 24日のことです。 子どもたちとクリスマスをやろうと思ったのですが、旦那がいないのは子供にとってもよくないと思い、念のために旦那に電話! 何回電話してもでなかったのでメールで 「子供たちがクリスマスパーティしたいっていうからその日帰るね!」と報告! すると旦那から 「わかった!」とのこと! この連絡が23日のことなんです。 そこでケーキ買って子どもと久しぶりの我が家に行ったら 玄関に見慣れな…

  • 初体験です

    とはいっても インフルエンザの話ですが・・・ 人生で初めてインフルエンザb型にかかりダウンしてました(・_・;) やっと熱が下がったんだけど まだ 頭が痛いです(^^;) とはいえ いろいろあった一週間なので 明日また書きます

  • 土日で精神的に疲れましたが、母の口撃がさく裂!

    別居中の旦那と義姉、姑がうちの実家を訪問! どういうわけか、母が3人を通してしまい話し合いに! ただ うちの母は普通の人よりも口が達者 あのうるさい義姉と姑を一喝! そして旦那に2時間以上説教しておりました(-_-;) 義姉と姑があんなに黙っている姿をみるのは初めてです。 ちなみになぜうちに来たかと言うと、姑は義姉のところにいたくない! 義姉はこれいじょう姑の世話をしたくない! それで旦那に相談するが 別居と言われる それだと困るということでうちの実家に突撃したきたというわけです。 嫁が世話をするのが当たり前など色々いってましたが、最後に母に うちの子に世話をさせるのはいいですが、時給制にして…

  • 昨日ことでめっちゃ怒りました!

    mamaburogu.hatenablog.com 今日も子供がトイレのドアを開けようとしたので、さすがのわたしも切れました! トイレって一人になれる空間で癒される場所だし、いつ開けられるかわからない状況だと落ち着いてできないし、出るものだって出ないですよね。 なのでこどもに 「トイレは勝手に開けちゃダメ!」 というと 「なんで?」 「だから、落ち着かないでしょ?」 「僕は大丈夫!(´◉◞౪◟◉)」 「ママは落ち着かないの!」 「ママさ、慣れれば大丈夫だって!」 というのです・・・ 恐らくこいつはまったく反省していないし、次もやるなと確信しました! しかも、子どもの手って小さいから、カギを閉め…

  • 見ないでぇ・・・

    最近下の子がいたずらに目覚めました・・・ 階段にものを置いたり 人の背中にシールをはったり まだ幼稚園児なのですぐにばれることばかりなのですが、さきほど・・・ トイレのカギを開けられドアを全開! そのときわたしは ちょうど腹痛でトイレにこもりママともとラインをしていて ドアが前回なのにまったく気づかず そのままラインをしていました。 そのとき 実家に黒い猫で有名な宅配業者がきて玄関を開けてきたのです。 わたしの実家は、玄関の向かい側にトイレがあるので入ってきたら丸見え・・・ ラインに夢中になっていてドアが全開なことも宅配がきたことも気づかず 宅配を取りに来たがやっと気づいてドアをしめてくれまし…

  • 旦那がいないうちに、家に行ってきました・・・家の中がとんでもないことに(◎_◎;)

    まるでごみ屋敷(゚Д゚;) コンビニお弁当屋お惣菜などがそのままになっていて汚いだけじゃなく異臭まで(゚Д゚;) 夏だったら大変なことになってるだろうなぁと想像しつつ 最低限片付けてきました(-_-;) それとわたしの洋服と子供の洋服など必要なものを持っていこうと思ったのですが 予想以上の荷物になってしまい 母に車で来てもらうことに・・・ それまで // 一応洗濯とお風呂とかの掃除をしましたが 久しぶりの掃除は疲れますね(-_-;) 実家に帰っていると母が全部掃除するので これを機に手伝うことを決意・・・ 実家に居座ってなにもしないのはだめですよね。 それと昨日実家にお義母さんから連絡があった…

  • この問題わかる人IQ125以上らしい!ちなみにうちの子は数秒で分かったけど、母とわたしは・・・

    答えを見るまでまったくわからなかったです(-_-;) その問題がこれ 5=55>05<2では、2□0□に入るのは何? 難しいよね? 答えをきくと なるほどねぇ!って思うんだけどさ 答えがわかった方はコメントに書いてください♪ // // にほんブログ村 がんばる主婦 ブログランキングへ

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、姑と戦う嫁さんをフォローしませんか?

ハンドル名
姑と戦う嫁さん
ブログタイトル
姑への幸せ仕返し計画♪
フォロー
姑への幸せ仕返し計画♪

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用