chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
快楽ジャズ通信 http://jazzpleasure.seesaa.net/

JAZZの魅力をご案内♪ 気軽に楽しむジャズブログ!

おすすめのジャズのアルバムを紹介するとともに、聴きどころ、ジャズに関する豆知識など、初心者にも分かりやすく紹介していきます。

フォロー
住所
東京都
出身
横浜市
ブログ村参加

2015/10/18

arrow_drop_down
  • セシル・テイラー大好き野郎

    過去にアップした セシル・テイラーについての動画に 1日のうち3回もコメントをくださった方がいらっしゃいます。 大のセシル・テイラー好き(中毒?)のようです。 もちろん、テイラー好きな私は めちゃくちゃ嬉しい。 その方のコメントを紹介した動画をアップしました。

  • バド・パウエルのウン・ポコ・ローコにハマっている人たち

    パウエルの《ウン・ポコ・ローコ》に ハマっている人って 結構多いんですよね。 ブルーノートのアメイジングでしか味わえない 独特な演奏、テイスト! ウンポコについての動画をアップしています。

  • 魔のウンポコ! マックス・ローチも凄い

    バド・パウエルの《ウン・ポコ・ローコ》は、 チック・コリアや 秋吉敏子、 ボビー・ハッチャーソン、 アル・ヘイグなどのジャズマンがカバーしています。 しかし、オリジナルの演奏と カバーの演奏はなぜか、肌触りがまったく違う。 逆にカバー演奏は、それぞれなんとなく 醸し出ているテイストには共通するものがあるんですね。 パウエル・トリオの演奏のみです。 あの妖気ただようムードがむらむらとに…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、雲さんをフォローしませんか?

ハンドル名
雲さん
ブログタイトル
快楽ジャズ通信
フォロー
快楽ジャズ通信

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用