chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
快楽ジャズ通信 http://jazzpleasure.seesaa.net/

JAZZの魅力をご案内♪ 気軽に楽しむジャズブログ!

おすすめのジャズのアルバムを紹介するとともに、聴きどころ、ジャズに関する豆知識など、初心者にも分かりやすく紹介していきます。

フォロー
住所
東京都
出身
横浜市
ブログ村参加

2015/10/18

arrow_drop_down
  • 寺島靖国『JAZZ遺言状』感想

    寺島靖国氏の新刊、『JAZZ遺言状』の感想をYouTubeにアップしました。 『ジャズジャパン』に連載されたエッセイが1冊にまとまった内容です。 いやはや、もうこれは皮肉でもなんでもなくて、寺島氏…

  • YouTubeに、マイルスネタ、カインド・オブ・ブルーネタを引き続きアップしました。

    引き続きYouTubeに動画をアップしました。 ▼『カインド・オブ・ブルー』が録音された年 ▼マイルスのトランペットの特徴/カインド・オブ・ブルー https://www.youtube.com/watch?v=IaxBa8MP288 ▼…

  • 久々にiTunesをアップしてみました~マイルスの『カインド・オブ・ブルー』について。

    久々にYouTubeをアップしてみました。 数年前、Macの中にはいっているソフト、iMovieを利用して、家の押し入れの奥に保存されていた、私が中学・高校・大学時代に録音した音源をアップしたことがあるんですよ。 ところがところが、今回、超久々にiMovieを立ち上げて、サクッと喋って適当に画像を当てはめて動画をアップしようとしたら、すっかり操作方法を忘れてるんですね。 まいったまいった。 結局のところネット…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、雲さんをフォローしませんか?

ハンドル名
雲さん
ブログタイトル
快楽ジャズ通信
フォロー
快楽ジャズ通信

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用