chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
おもしろき https://blog.goo.ne.jp/koutokuyes

おもしろきことのなき世をおもしろく!Carpe Diem. 人間万事塞翁が馬。

小説 something読んでくれたら、嬉しいです。

住所
日向市
出身
日向市
こうとく
フォロー
ブログ村参加

2015/10/16

ブログをみる無料アプリ

アプリでフォローする
arrow_drop_down
  • gooブログ お世話になりました😭

    5000日近く続けてきたgooブログも今日でお別れです。言葉にできません。感謝しかありません。🙏今後ははてなブログで更新を続けようと思います。皆様、本当にお世話になりました。🙏gooブログお世話になりました😭

  • はてなブログへお引っ越し おもしろき 高木公徳

    昨日から9月になって、バタバタである。課題テスト、採点、受験のことなんかで首が回らない。それはそれとして、5000日近く続けてきたこのブログも終わりを迎える。gooブログの終了と共に過去も清算して、今までの投稿も見れなくなるのも一興とも思ったが、何となく寂しくなり、はてなブログに引っ越しすることにした。まだこれからいろいろとせねばいけないが、暫定引っ越しは終了し、過去のブログも見れる。はてなブログに引っ越しの皆様、また相互フォローできたら嬉しく思います。ブログ名はおもしろき高木公徳よろしくお願いします。今日の晩御飯はてなブログへお引っ越しおもしろき高木公徳

  • 始業式、課題テスト、採点

    今日は、始業式と課題テスト。早速採点!バタバタだった。いよいよ怒涛の日々が始まりそうだ。今日の晩御飯始業式、課題テスト、採点

  • いい夢を見よう!

    今日も温泉へ。帰りが眠かった。それでも夜熟睡すべく、眠らなかった。いい夢を見よう!今日の夜ご飯いい夢を見よう!

  • 散髪、神社、おいしいもの✨

    昨日は朝から散髪へ。外でいろいろと用事を済ませて、近くの神社へ。夕方からは友人とおいしいものを食べに出かけた。いい一日になった。7月に↓大分グルメ44九重町ふるさとキッチンかのん✨Part2九重夢ポークカレー✨大分グルメ44九重町ふるさとキッチンかのん✨Part2九重夢ポークカレー✨Youtube大分グルメ44九重町ふるさとキッチンかのん✨Part2九重夢ポークカレー✨昨日参拝↓宮崎名所291日向市亀崎若宮神社⛩小さな公園の一角にある神社✨宮崎名所291日向市亀崎若宮神社⛩小さな公園の一角にある神社✨Youtube宮崎名所291日向市亀崎若宮神社⛩小さな公園の一角にある神社✨昨日の席で散髪、神社、おいしいもの✨

  • しょせん全ては小さなこと

    昨日は職員研修。AIの活用についてだった。すごい世の中になったものだ。午後からは温泉へ。いろんな小さな悩みも吹き飛んだ。しょせん全ては小さなこと。またしてもCoCo壱しょせん全ては小さなこと

  • ゆっくり眠れそう。

    今日はちょっとした会議。テストも作り終わり、気分よし。ゆっくり眠れそうだ。✨今日の晩御飯ゆっくり眠れそう。

  • 不眠の波

    一昨日は授業も一つだけで、テストを作ったりといろいろ仕事も進んだ。不眠の波がやってきて、なかなかである。晩御飯不眠の波

  • 気分よし

    昨日はブログ書き忘れ!仕事もいい感じ!温泉にも行って、気分よしだった。気分よし

  • 薩摩剛屋

    今日は同級生と鹿児島へスープカレーを食べに行って、蜻蛉返り。久しぶりだったが、激うまだった。薩摩剛屋

  • 気合いだ!

    昨日は温泉三昧。2学期に向けて、気合だ!お昼はCoCo壱気合いだ!

  • 後期課外授業2日目

    課外授業2日目。すっかり、滑舌もよくなって、いい感じ。いろいろと忙しいが、楽しい。それが大事!昨日の晩御飯後期課外授業2日目

  • 久しぶりの授業

    今日から後期課外授業スタート!久しぶりだった。口がまめらなかったが、よしとしよう!授業をすると腹がへる。いいことだ!今日の晩御飯久しぶりの授業

  • 夏休み最終日、久しぶりに学校へ!

    今日は朝から学校へ。明日からの授業に備え、準備万端。そろそろ、本気出しますかね!7月下旬に⬇️福岡グルメ48福岡市黒船博多本店もつ鍋、炭火焼き鳥🔥福岡グルメ48福岡市黒船博多本店もつ鍋、炭火焼き鳥🔥Youtube福岡グルメ48福岡市黒船博多本店もつ鍋、炭火焼き鳥🔥今日の晩御飯夏休み最終日、久しぶりに学校へ!

  • 夏休みの終わりに

    昨日は夏休みの終わりに、朝から北上。用事を済ませて、帰宅。ゆっくりとお勉強。長い長い夏休みだった。今日は学校へ行って、勉強しようと思う。7月に⬇️福岡グルメ47朝倉市あずみうどん名物肉ごぼう天うどん🔥福岡グルメ47朝倉市あずみうどん名物肉ごぼう天うどん🔥Youtube福岡グルメ47朝倉市あずみうどん名物肉ごぼう天うどん🔥8月18日に⬇️宮崎名所289美郷町西郷田代神崎神社⛩小川川セーフティランドに鎮座✨宮崎名所289美郷町西郷田代神崎神社⛩小川川セーフティランドに鎮座✨Youtube宮崎名所289美郷町西郷田代神崎神社⛩小川川セーフティランドに鎮座✨昨日の夕ご飯夏休みの終わりに

  • 地元の神社参拝4社

    今日はYouTubeにアップしていない地元の小さな神社に参拝!汗だくになりながら、丘の上を目指したりと歩き回った。清々しい気分になり、帰宅して、勉強したり、YouTubeの編集をしたりと、充実した一日になった。やっぱり神社に行くと、気分がいい。今日参拝⬇️宮崎名所288日向市塩見熊野神社⛩権現山公園内に鎮座✨宮崎名所288日向市塩見熊野神社⛩権現山公園内に鎮座✨Youtube宮崎名所288日向市塩見熊野神社⛩権現山公園内に鎮座✨7月の福岡旅行で⬇️福岡グルメ47朝倉市あずみうどん名物肉ごぼう天うどん🔥福岡グルメ47朝倉市あずみうどん名物肉ごぼう天うどん🔥Youtube福岡グルメ47朝倉市あずみうどん名物肉ごぼう天うどん🔥今日の夕飯地元の神社参拝4社

  • 暑い日が続く

    昨日は別府からゆっくり帰り、家でゆっくり。哲学のお勉強。たまにはそれもいい。暑い日が続く。夏休み中に⬇️大分グルメ136豊後大野市三重町焼肉雅大分和牛ランチ🔥大分グルメ136豊後大野市三重町焼肉雅大分和牛ランチ🔥Youtube大分グルメ136豊後大野市三重町焼肉雅大分和牛ランチ🔥暑い日が続く

  • 夏休み最後の別府泊まり

    昨日は夏休み最後の別府泊まり。温泉に入り、いつもの店で美味しいものを食べ、台湾式マッサージ。そろそろ仕事モード。頑張ろう!別府に向かう前に参拝⬇️宮崎名所133高千穂菊宮神社⛩(改)天孫降臨聖地三田井三社の一社✨宮崎名所133高千穂菊宮神社⛩(改)天孫降臨聖地三田井三社の一社✨Youtube宮崎名所133高千穂菊宮神社⛩(改)天孫降臨聖地三田井三社の一社✨昨日のお店、旅小屋で。夏休み最後の別府泊まり

  • まったり過ごす終戦記念日

    15日は家でゆっくりでした。勉強したり、昼寝をしたり、まったり過ごしました。そんな終戦記念日でした。晩御飯大分グルメ135別府市喫茶ムムムオシャレな喫茶でモーニング✨大分グルメ135別府市喫茶ムムムオシャレな喫茶でモーニング✨Youtube大分グルメ135別府市喫茶ムムムオシャレな喫茶でモーニング✨まったり過ごす終戦記念日

  • 心の旅

    昨日は、ゆっくり1人でドライブ。いろんなことを考える。人生いろいろ。夕方から近所の友人とおいしいものを食べに出かけた。いい日になった。それでもお盆というのはいろいろ考えさせられる。一回きりの人生。悔いがないよう日々を過ごしているつもりだが、何故か心に大きな穴が空いているのは何故だろう?心の旅は続く!心の旅

  • お盆

    昨日はブログ書き忘れ。久しぶりに仏壇に手を合わせる。素晴らしい人生。ご先祖さまありがとう。最近参拝⬇️大分名所105日出町亀峯神社⛩亀峯山古墳に鎮座する神社✨大分名所105日出町亀峯神社⛩亀峯山古墳に鎮座する神社✨Youtube大分名所105日出町亀峯神社⛩亀峯山古墳に鎮座する神社✨お盆

  • 弟家族来る

    昨日も温泉と勉強。弟家族が帰ってきた。賑やかになる。ありがたい。弟家族来る

  • 宮崎市内に買い物

    昨日は友人と宮崎市内へ買い物、平和台公園にも寄って、心を浄化。夜は地元の温泉へ。いい日になった。7月のとある日に⬇️熊本グルメ68高森町月回りレストラン肉そば✨熊本グルメ68高森町月回りレストラン肉そば✨Youtube熊本グルメ68高森町月回りレストラン肉そば✨宮崎市内に買い物

  • 満たされる心

    今日も朝はゆっくり。ドライブ。人生哲学。満たされる心。いい日になった。数日前に行った神社⛩大分名所104日出町八津島神社⛩空から降った八つの霊石を祀る✨大分名所104日出町八津島神社⛩空から降った八つの霊石を祀る✨Youtube大分名所104日出町八津島神社⛩空から降った八つの霊石を祀る✨満たされる心

  • 鳥将軍

    昨日は家でゆっくりお勉強。夜はおいしいものを食べに出かけた。久しぶりに飲みすぎた。反省。宮崎グルメ4日向市鳥将軍part3おいしい鳥刺が食べられる居酒屋さん🏮宮崎グルメ4日向市鳥将軍part3おいしい鳥刺が食べられる居酒屋さん🏮Youtube宮崎グルメ4日向市鳥将軍part3おいしい鳥刺が食べられる居酒屋さん🏮鳥将軍

  • 人生哲学

    昨日はオーディオブックで人生哲学を聴きながら北へドライブ。いろんなことを考える。温泉に入り、人の一生についてまた考える。いい一日になった。7月下旬に⬇️福岡名所39太宰府市太宰府天満宮⛩学問の神様・菅原道真公が祀られる天満宮の総本宮✨✨福岡名所39太宰府市太宰府天満宮⛩学問の神様・菅原道真公が祀られる天満宮の総本宮✨✨Youtube福岡名所39太宰府市太宰府天満宮⛩学問の神様・菅原道真公が祀られる天満宮の総本宮✨✨人生哲学

  • 久しぶりに学校へ

    昨日は母親の用事につきあい、久しぶりに学校へ。締切間近の事務作業を終え、帰宅。その後は家でゆっくり、人生哲学のお勉強。それがまた楽しい。筋トレしなくちゃ!7月のとある日に⬇️宮崎グルメ476宮崎市ごはんや大島食堂単品を選んで自分だけのメニューを🔥🔥宮崎グルメ476宮崎市ごはんや大島食堂単品を選んで自分だけのメニューを🔥🔥Youtube宮崎グルメ476宮崎市ごはんや大島食堂単品を選んで自分だけのメニューを🔥🔥昨日の夕ご飯久しぶりに学校へ

  • 充実

    昨日は日出町に神社参拝。その後温泉、一人カラオケ…充実した一日になった。爆睡だった。ブランチ⬇️夕ご飯充実

  • おいしいものと神社参拝

    昨日は大分の友人と高千穂の神社参拝。昼は豊後大野で焼肉。夜は別府の馴染みの店でおいしいものを食べた。充実した一日になった。おいしいものと神社参拝

  • 北へドライブ

    昨日は北へドライブ。おいしいものを食べて、帰宅した。最近は人生哲学にはまっている。勉強もまた楽し。福岡に行く途中参拝⬇️大分名所103玖珠町桜ケ丘瀧神社⛩指定無形民俗文化財の「滝瀬楽」✨大分名所103玖珠町桜ケ丘瀧神社⛩指定無形民俗文化財の「滝瀬楽」✨Youtube大分名所103玖珠町桜ケ丘瀧神社⛩指定無形民俗文化財の「滝瀬楽」✨昨日の夕ご飯北へドライブ

  • 人生哲学

    昨日は家でゆっくり。人生哲学と心理学のお勉強。ゆっくりできた。7月の初めに⬇️大分グルメ134由布市陣屋市場ふれあい茶屋かしわ飯定食🔥大分グルメ134由布市陣屋市場ふれあい茶屋かしわ飯定食🔥Youtube大分グルメ134由布市陣屋市場ふれあい茶屋かしわ飯定食🔥昨日の夕ご飯人生哲学

  • 別府泊まり

    昨日は別府泊まり。カプセルホテルに久しぶりに泊まった。着くまでは、オーディオブックで人生哲学のお勉強。馴染みの店でおいしいものを食べて、マッサージ店で体をほぐしてもらい、別の馴染みの店で懐かしい人に偶然出会う。人生は予想できないからおもしろい。昨日のお店で別府泊まり

  • 絶好調

    昨日は家でゆっくり。ちょっとだけ気晴らしにドライブに出かけた。そして久しぶりによく眠った。よって、絶好調!絶好調

  • 夏休みは続く

    昨日は人生哲学のオーディオを聴きながら、1人ドライブ。夕方から友人とおいしいものを食べに出かけた。夏休みは続く。夏休みは続く

  • 津波注意報と眠りの周期

    昨日は津波注意報やらで大騒ぎ!僕は眠りの周期がやってきて仮眠の連続だった。オートバックスでオイル交換した以外は家でゆっくり。よく眠ったスッキリ!7月上旬に⬇️大分グルメ133豊後高田市出会いの里喫茶去牛タンカレーライス🍛大分グルメ133豊後高田市出会いの里喫茶去牛タンカレーライス🍛Youtube大分グルメ133豊後高田市出会いの里喫茶去牛タンカレーライス🍛昨日の夕ご飯津波注意報と眠りの周期

  • 福岡からの帰路を楽しむ!

    今日は福岡からの帰路を楽しむ。途中おいしいものを食べながら、別府の温泉へ。最高だった。ゆっくり帰宅。いい人生だと思う。福岡からの帰路を楽しむ!

  • 福岡にて友人と

    昨日は別府から福岡へ。太宰府天満宮で受験生の合格祈願を済ませ、福岡市泊まり。久しぶりに友人と再会。お酒を飲みながら、おいしいものを食べた。一昨日参拝⬇️宮崎名所287日之影町平底神社⛩雷除の神として創建✨宮崎名所287日之影町平底神社⛩雷除の神として創建✨Youtube宮崎名所287日之影町平底神社⛩雷除の神として創建✨福岡にて友人と

  • 別府泊まり

    昨日は別府へ。温泉に入り、夜は1人飲み。花火大会の花火の音を酒の肴にしながら、馴染みの店でマスターといろいろ語りあった。いい一日になった。7月上旬に⬇️宮崎グルメ475宮崎市鉄板居酒屋ちょんお好み焼き鉄板料理🔥宮崎グルメ475宮崎市鉄板居酒屋ちょんお好み焼き鉄板料理🔥Youtube宮崎グルメ475宮崎市鉄板居酒屋ちょんお好み焼き鉄板料理🔥昨日のお店で別府泊まり

  • 夏休み初日

    夏休み初日。温泉で疲れを癒やし、1人カラオケでストレス発散。夜は友人宅でご馳走になった。ありがたい。7月中旬に⬇️大分名所102竹田市楠公神社⛩岡藩士が篤く崇敬✨大分名所102竹田市楠公神社⛩岡藩士が篤く崇敬✨Youtube大分名所102竹田市楠公神社⛩岡藩士が篤く崇敬✨夏休み初日

  • 夏前期課外終了

    今日で前期課外も終了!バスを見送って、僕も帰宅。明日から長い夏休み!疲れを癒そう!夕方から友人と西都の温泉へ!ドンキで買い物して帰った。明日からが楽しみだ。先月末に⬇️宮崎グルメ315南延岡たきみPart2居酒屋🏮海鮮がおいしいお店✨宮崎グルメ315南延岡たきみPart2居酒屋🏮海鮮がおいしいお店✨Youtube宮崎グルメ315南延岡たきみPart2居酒屋🏮海鮮がおいしいお店✨今日の晩御飯夏前期課外終了

  • 課外二日目

    課外二日目。会議、三者面談!忙しい一日になった。三者面談が全員終了!気分よし!7月上旬に⬇️大分名所101由布市来鉢神社⛩金亀和尚が八幡神の御神託を受け、建立✨大分名所101由布市来鉢神社⛩金亀和尚が八幡神の御神託を受け、建立✨Youtube大分名所101由布市来鉢神社⛩金亀和尚が八幡神の御神託を受け、建立✨今日の夕飯課外二日目

  • 健康診断からの温泉

    今日は学校で健康診断!昼からは温泉へ!気分爽快!健康診断からの温泉

  • 夏課外初日

    昨日は課外初日。三者面談なんかもあって、忙しい一日だった。帰宅して、久しぶりにYouTubeもアップ。気づけば眠りに落ちていた。大分グルメ132別府市北浜喫茶Pirica(ピリカ)モーニング天然酵母パンのトーストプレート🍞大分グルメ132別府市北浜喫茶Pirica(ピリカ)モーニング天然酵母パンのトーストプレート🍞Youtube大分グルメ132別府市北浜喫茶Pirica(ピリカ)モーニング天然酵母パンのトーストプレート🍞夏課外初日

  • 三連休三日目

    今日も温泉!戻ってきて、また友人と温泉!温泉三昧!体調がいい!夕ご飯三連休三日目

  • 三連休二日目

    この日も温泉!神社!おいしいもの!いい一日になった。✨夜はCoCo壱で三連休二日目

  • いい一日

    三連休初日。朝はゆっくり。昼から軽くドライブ。夜は友人と飲みに出かけた。いい一日になった。7月の初めに⬇️大分名所100杵築市白鬚田原神社⛩どぶろく祭り🔥大分名所100杵築市白鬚田原神社⛩どぶろく祭り🔥Youtube大分名所100杵築市白鬚田原神社⛩どぶろく祭り🔥いい一日

  • 終業式

    昨日は午前中授業!午後から終業式!からの職員会議!夜は温泉へ。一区切り!この上なく気分がいい。終業式

  • もうひと踏ん張り!

    今日は授業4コマからの三者面談3件!他にも通知表、ホームページやらすることが多く、早くも疲れが!気分はいいが、体がちょっと!明日は終業式!もうひと踏ん張り!もうひと踏ん張り!

  • 久しぶりのバスの見送り

    今日もバタバタだった。それでも気分がいい。体調もいい。それが大事。今日は面談がなかったのでバスの見送りができた。それが嬉しい。久しぶりのバスの見送り

  • 復活の兆し

    今日は授業3つと会議!午後は半日代休。温泉へ。復活の兆し!明日からまた三者面談がリスタート。頑張ろう!おやすみ。今日はCoCo壱で復活の兆し

  • いろいろ頑張ろう

    今日は仕事以外のことで忙しく、バタバタだった。三者面談もずいぶん大詰め。いろいろ頑張ろう!😊いろいろ頑張ろう

  • 気晴らし

    昨日は、温泉に行ったり、おいしいものを食べたり、神社参拝したり、1人カラオケに行ったりと、1人旅を満喫。いい気晴らしになった。6月に⬇️宮崎グルメ277日向市筑豊ラーメン山小屋🍜日向店✨Part3塩とんこつラーメン🔥宮崎グルメ277日向市筑豊ラーメン山小屋🍜日向店✨Part3塩とんこつラーメン🔥Youtube宮崎グルメ277日向市筑豊ラーメン山小屋🍜日向店✨Part3塩とんこつラーメン🔥昨日の温泉気晴らし

  • 背中の激痛と焼肉会

    疲れが溜まっていたのだろう。昨日は結石か何かわからないが、背中に激痛が走り、動けなくなった。それでも夕方、友人達と焼肉へ。さすがに、きつくて、一次会で帰宅。家でも格闘だった。風呂にゆっくり入っていると湯船で眠りに落ちた。いい夢を見た。痛みはずいぶんとなくなっていた。夜9時半、ベッドに横になるとあっという間に眠りに落ちた。何時間眠っただろう?朝、目覚めると、絶好調!疲れが溜まっていたのだろう。今日も動き回ろう!6月に参拝⬇️宮崎名所286高千穂町柚木野神社⛩県の無形文化財に指定された、柚木野人形浄瑠璃✨宮崎名所286高千穂町柚木野神社⛩県の無形文化財に指定された、柚木野人形浄瑠璃✨Youtube宮崎名所286高千穂町柚木野神社⛩県の無形文化財に指定された、柚木野人形浄瑠璃✨背中の激痛と焼肉会

  • 疲れは溜まっているが気分よし

    昨日は午後から、教頭と塾訪問。その後、1人で温泉へ。疲れが溜まっているが、気分はいい。それだけ。疲れは溜まっているが気分よし

  • 睡眠

    今日は模試監督と塾訪問。ゆっくりできた。帰り道、睡魔がやばかった。今日はゆっくり眠ろう!先月⬇️大分グルメ131別府駅豊後茶屋とり天丼🔥大分グルメ131別府駅豊後茶屋とり天丼🔥Youtube大分グルメ131別府駅豊後茶屋とり天丼🔥今日の晩御飯睡眠

  • それでいい。

    昨日も、授業やら三者面談やら会議二つやらで忙しかった。仕事を終えて温泉へ向かう。充実している。それでいい。それでいい。

  • スイッチが入る!

    今日も授業を終えて、遅くまで三者面談。バテバテになるも楽しい。僕もついにスイッチが入ってきたかな?6月に参拝⬇️大分名所99竹田市禰疑野神社⛩景行帝が兵をねぎらったので禰疑野という地名に!✨大分名所99竹田市禰疑野神社⛩景行帝が兵をねぎらったので禰疑野という地名に!✨Youtube大分名所99竹田市禰疑野神社⛩景行帝が兵をねぎらったので禰疑野という地名に!✨今日の晩御飯スイッチが入る!

  • 忙しくも気分よし!

    今日は授業4つと三者面談3件!楽しかったが、バテバテ!帰りが遅くなった。是非もなし。明日もそんな感じ!頑張ろう!今日の晩御飯忙しくも気分よし!

  • 豊後高田方面へ

    昨日は豊後高田方面へ。神社参拝、おいしいもの、温泉!休日を満喫した。豊後高田方面へ

  • 宮崎市内へ

    昨日は仕事を終えて、友人と宮崎市内へおいしいものを食べに出かけた!いい一日になった。最近食べたラーメン⬇️大分グルメ130大分市中津名物宝来軒ラーメン&チャーハン🔥大分グルメ130大分市中津名物宝来軒ラーメン&チャーハン🔥Youtube大分グルメ130大分市中津名物宝来軒ラーメン&チャーハン🔥宮崎市内へ

  • 予言の前日

    一昨日まで期末テスト!仕事を終えて温泉へ!予言の前日だったが、いい一日になった。✨予言の前日

  • 充実

    昨日はブログ書く暇がなかった。採点、三者面談、バタバタだった。夜は飲み会!忙しいが充実。充実

  • 三者面談

    期末テスト2日目。テスト監督、採点!生徒のバスを見送って、三者面談を3件連続!バテバテになりながらも楽しい時間だった。最近参拝した神社⛩熊本名所68阿蘇市産神社⛩57号線沿いの小さな神社✨熊本名所68阿蘇市産神社⛩57号線沿いの小さな神社✨Youtube熊本名所68阿蘇市産神社⛩57号線沿いの小さな神社✨今日の晩御飯三者面談

  • 期末テスト初日

    期末テスト初日!割とゆっくりだった。生徒たちのバスを見送り、僕も温泉に入りに行った。明日から三者面談!頑張ろう!期末テスト初日

  • 楽しもう!

    期末テスト前で、今日は4コマだったけど、わりとゆっくりできた。明日からは採点やら三者面談やら始まるが、時間をやりくりして、いろいろ楽しもうと思う。今日の晩御飯楽しもう!

  • 別府からの帰路を楽しむ

    今日は朝から温泉に入り、別府のカフェでモーニング。高千穂の行ったことのない神社をネットで見つけ、高千穂回りで帰った。小さな神社だったが、いい神社だった。友人の心が病んでいるので、治るよう祈願すると、気分がよくなった。昨日のマッサージが効いたのか、眠気が襲ってくる。何とか帰宅し、仮眠をとると不思議な夢を見た。ここには書かないが何かの啓示かもしれない。さてさて今日は早めに寝ようと思う。昨日行ったお店⬇️大分グルメ129別府市放浪酒場旅小屋モダン居酒屋レストラン✨大分グルメ129別府市放浪酒場旅小屋モダン居酒屋レストラン✨Youtube大分グルメ129別府市放浪酒場旅小屋モダン居酒屋レストラン✨今日の晩御飯別府からの帰路を楽しむ

  • 学校説明会からの別府

    昨日は学校説明会!多くの参加があり、テンションが上がり、楽しく話ができた。最近は微塵も緊張しない。仕事を終えて、別府へ。友人と合流し、おいしいものを食べる。いつもの店でマッサージ。首のこりがずいぶん解消された。カプセルホテルに戻り、温泉へ。最高の一日になった。学校説明会からの別府

  • 楽しみだ。

    今日は授業が少なく、明日のイベント準備と期末テスト作成。大した集中力で全て終わらせた。明日は学校説明会。例年より多くの人が集まる。メインで話をする。楽しみだ。最近参拝した神社⛩熊本名所67高森町中原歳之神神社⛩上色見熊野座神社近くの小さな祠✨熊本名所67高森町中原歳之神神社⛩上色見熊野座神社近くの小さな祠✨Youtube熊本名所67高森町中原歳之神神社⛩上色見熊野座神社近くの小さな祠✨今日の晩御飯楽しみだ。

  • 大した集中力

    今日は授業が少なく、テスト作成と学校説明会の準備に没頭!我ながら大した集中力だと思う。一気に目処がついた。いつぞやの友人との夕食⬇️宮崎グルメ41日向市ちょこっとPart2まごころ料理&ホルモン居酒屋さん🏮宮崎グルメ41日向市ちょこっとPart2まごころ料理&ホルモン居酒屋さん🏮Youtube宮崎グルメ41日向市ちょこっとPart2まごころ料理&ホルモン居酒屋さん🏮今日の晩御飯大した集中力

  • それが大事!

    昨日もまたまたブログ書いていない。仕事頑張った!バタバタだけど、何故か楽しい!それが大事!それが大事!

  • お気楽に、懸命に!

    昨日もブログ書き忘れ!忙しい日々が続く。精神状態はいい。お気楽に、でも懸命に頑張ろう!大分名所98佐伯市宇目町八柱神社⛩天井絵と歌仙人絵が飾られた拝殿✨大分名所98佐伯市宇目町八柱神社⛩天井絵と歌仙人絵が飾られた拝殿✨Youtube大分名所98佐伯市宇目町八柱神社⛩天井絵と歌仙人絵が飾られた拝殿✨昨日の晩御飯お気楽に、懸命に!

  • 多忙

    今日は授業4つ。とにかくすることが多い。頑張ろう!最近行ったラーメン東⬇️宮崎グルメ205日向市ラーメン東🍜パート2みそバターラーメン🔥宮崎グルメ205日向市ラーメン東🍜パート2みそバターラーメン🔥Youtube宮崎グルメ205日向市ラーメン東🍜パート2みそバターラーメン🔥今日の晩御飯多忙

  • 温泉と神社巡り

    今日のブログを書こうと思ったら、昨日も書いていない。昨日は二日酔い。昼から小さな神社巡りと温泉へ。いい一日になった。温泉と神社巡り

  • ちと飲みすぎた!

    昨日は授業3つ。暑い日だった。仕事を終え、途中でラーメンを食べ、オイル交換、洗車!気分よくなった。夜は友人とおいしいものを食べ、歌を歌う。ちと飲みすぎた。ちと飲みすぎた!

  • 充実

    昨日もブログを書き忘れていた。あれこれと忙しく、気づいたら夢に中。それでも気分はいい。充実しているということかな?充実

  • 暑い

    昨日もブログを書き忘れている。やばいよね。継続は力なりなのに!暑い、眠れない!でも気分がいい!昨日の晩御飯暑い

  • ありがとう

    昨日はブログを書き忘れていたみたい。生徒に言われて、気づく僕。何かしら考えていたのかな?ありがとう。ありがとう

  • 全ては小さなこと

    今日も授業4つ。その後、塾回り。忙しくも、心は元気!それが大事。全ては小さなこと。最近は動じない。全ては小さなこと

  • 感謝の気持ちを忘れず

    今日は授業4つ。暑い日だったが、雨があがって気分がいい。5月は全体的に不調だったが、夏が近づくにつれ調子も上がってきている。全ては小さなこと。人生はいつか終わりがやってくる。感謝の気持ちを忘れず、思いっきり生きよう!そんな感じ。小倉に宿泊した次の日の朝⬇️福岡グルメ46北九州市小倉北区北九州を代表する老舗喫茶店カフェドファンファン☕️モーニング✨福岡グルメ46北九州市小倉北区北九州を代表する老舗喫茶店カフェドファンファン☕️モーニング✨Youtube福岡グルメ46北九州市小倉北区北九州を代表する老舗喫茶店カフェドファンファン☕️モーニング✨今日の夕飯感謝の気持ちを忘れず

  • 昼寝2時間

    今日は朝から別府で温泉へ。最高だった。帰宅途中、大分市内で腹一杯食べると、睡魔が!帰宅して、昼寝2時間。こんな爆睡は久しぶり!いい夢を見た。何事にも動じないこの頃。信念を貫き、我が道を行こう!昨日参拝⬇️大分名所97別府市正一位稲荷大明神⛩建物に囲まれた小さくも凛とした神社✨大分名所97別府市正一位稲荷大明神⛩建物に囲まれた小さくも凛とした神社✨Youtube大分名所97別府市正一位稲荷大明神⛩建物に囲まれた小さくも凛とした神社✨今日の夕飯昼寝2時間

  • 別府泊まり

    昨日から別府へ。おいしいものを食べ、馴染みの店でお酒を飲み、〆のマッサージ。すっかり疲れも吹き飛んで、いい気分!別府泊まり

  • 小学校訪問

    昨日は生徒たちはクラスマッチ。僕は高3の担任をしているが、生徒募集のため、パンフレット片手にいろんな小学校を訪問。全て終わらせた。高3生にとって最後のクラスマッチだったが、是非もなし。それが働く者にとって美徳だと信じたい。さて、夜は友人とおいしいものを食べに出かけた。それはそれはよく食べ、よく歌った。人生一回きり。何もかも頑張ろう。雨に負けるな!小学校訪問

  • いい一日

    昨日はそこまで忙しくなく、気分よく過ごした。生徒たちの見送り中の大雨にはうんざりしたが、大したことではない。数年前、中学まで教えていた生徒が母体の高校の教育実習に来ていて、バッタリ!誕生日らしい。おめでとう。いい一日になった。昨夜の晩御飯いい一日

  • 何故

    今日も4コマ!そして会議!外は雨!忙しい!それでも元気!何故だろう?先週に⬇️大分グルメ128大分市レストラン暖家グリル料理が自慢の欧風レストラン✨大分グルメ128大分市レストラン暖家グリル料理が自慢の欧風レストラン✨Youtube大分グルメ128大分市レストラン暖家グリル料理が自慢の欧風レストラン✨今日の晩御飯何故

  • 多忙なれど気分よし

    今日は授業四つ。楽しかった。生徒募集のことでバタバタだった。動き回って汗だくになった。それでも気分がいいのは何故?心に住みし鬼はどこかへ行ってしまった。お気楽に頑張ろう!日曜日に⬇️福岡名所38豊前市嘯吹八幡神社⛩852年に創建されたといわれる歴史ある神社✨福岡名所38豊前市嘯吹八幡神社⛩852年に創建されたといわれる歴史ある神社✨Youtube福岡名所38豊前市嘯吹八幡神社⛩852年に創建されたといわれる歴史ある神社✨今日の晩御飯多忙なれど気分よし

  • 完全復活

    今日は授業は四つ。多忙!外は雨。睡眠不足。それでも気分がいい。全ては心次第。一生懸命だけれどお気楽に!深刻にならず、真剣に。あるがままに、笑いを絶やさず。誰がどう思おうが、我が道を行く。他人の評価はどうでもいい。僕を評価するのは僕自身。やっとここに戻ってこれた。長かった。完全復活!しょせん全ては小さなこと。大分グルメ127別府市一風舎別府駅近くのアーケードにある居酒屋さん🏮大分グルメ127別府市一風舎別府駅近くのアーケードにある居酒屋さん🏮Youtube大分グルメ127別府市一風舎別府駅近くのアーケードにある居酒屋さん🏮今日の晩御飯完全復活

  • 小倉からの帰路を楽しむ

    小倉のカプセルで朝からサウナ!清々しい朝だった。近くの老舗の喫茶店でモーニング。やはり旅はいい。別府にも寄って、ゆっくり帰宅。いい気晴らしになった。明日から仕事を頑張ろう!福岡名所37北九州市小倉北区菅原神社⛩城下町の氏神様として親しまれている神社✨福岡名所37北九州市小倉北区菅原神社⛩城下町の氏神様として親しまれている神社✨Youtube福岡名所37北九州市小倉北区菅原神社⛩城下町の氏神様として親しまれている神社✨今日の晩御飯小倉からの帰路を楽しむ

  • 小倉へ

    昨日は13時までの仕事を終えて、友人に会うべく急遽小倉へ!別府にも寄って、素晴らしい一日になった。カプセルホテルで、マッサージを久しぶりにしてもらい、体のキレもよくなった。小倉へ

  • 塾訪問

    一昨日もバタバタ。午後は教頭と塾訪問。忙しいが気分よし。最近は眠れる。塾訪問

  • 頑張ろう

    今日は授業3つ。テンション高め!いい感じ。今日は用事があって早めに仕事を切り上げた。いい一日になった。頑張ろう!何だか気分がいい!頑張ろう

  • 忙しい日々でも元気

    今日はテンションが高かった。天気もよくて、悪いものが祓われた感じ。授業を終えて、募集のための塾訪問。早く高3生に没頭したいものだ。最近参拝した神社⛩宮崎名所138日向市米山正一位稲荷神社⛩米山に鎮座する歴史ある神社✨宮崎名所138日向市米山正一位稲荷神社⛩米山に鎮座する歴史ある神社✨Youtube宮崎名所138日向市米山正一位稲荷神社⛩米山に鎮座する歴史ある神社✨今日の晩御飯忙しい日々でも元気

  • 受け入れて手放す

    昨夜はずいぶん眠った。不調の原因を取り除いた。気分がすこぶるいい。復活の兆し。それにしても忙しい。大切なのは心。全て受け入れて手放すこと。それが大事!明日も頑張ろう!受け入れて手放す

  • 復活あるのみ!

    今日は授業4つ。睡眠不足でなかなかきつかった。不調の原因は自覚している。原因を取り除こう!復活あるのみ!いつぞやの日曜日に⬇️宮崎グルメ474宮崎市山本のハンバーグイオンモール宮崎✨宮崎グルメ474宮崎市山本のハンバーグイオンモール宮崎✨Youtube宮崎グルメ474宮崎市山本のハンバーグイオンモール宮崎✨今日の晩御飯復活あるのみ!

  • 海神社

    今日は朝から、家の近くの神社⛩に参拝。小さい頃、亡き父に何度か連れていってもらった神社です。先祖に感謝の気持ちを伝えてきました。ある宣言もしてきました。きっと叶うことでしょう。そのまま北上し、温泉へ。身も心もも癒されました。今日参拝した神社⛩宮崎名所68日向海神社⛩(改)龍王権現✨宮崎名所68日向海神社⛩(改)龍王権現✨Youtube宮崎名所68日向海神社⛩(改)龍王権現✨今日の晩御飯海神社

  • 近所の友人と

    昨日は仕事を終えて、近所の友人と焼肉、カラオケ!いい息抜きになった。ありがたい。近所の友人と

  • 延岡で飲み会

    昨日は仕事を終えて、久しぶりに友人と延岡で飲み会。たまにはいいもんだ。延岡で飲み会

  • ひと段落

    やっと仕事がひと段落。いろいろと仕事が進んだ。明日も一気にいろいろ終わらせよう!何故か眠い!おやすみなさい。いつぞやの別府にて⬇️大分グルメ47別府お食事処とよ常Part3海鮮料理の有名店赤エビ刺身丼🔥大分グルメ47別府お食事処とよ常Part3海鮮料理の有名店赤エビ刺身丼🔥Youtube大分グルメ47別府お食事処とよ常Part3海鮮料理の有名店赤エビ刺身丼🔥今日の晩御飯ひと段落

  • いい感じ

    昨日は中間テスト最終日!生徒のバスを見送って、僕も終了!温泉へ!少しづつ、心も体も整ってきた!いい感じ!いい感じ

  • ひたすら採点

    中間テスト二日目。今日は13時のバスを見送ってう、ひたすら採点!終わらない!明日は中学生に返却しないといけない。朝早く行って、終わらせよう!忙しい日々が続く。それでも、気分がいいのは何故だろう?日曜日に⬇️宮崎名所53宮崎生目神社⛩「日向の目の神様」古より眼病平癒伝説の残る霊剣あらたかな神社✨宮崎名所53宮崎生目神社⛩「日向の目の神様」古より眼病平癒伝説の残る霊剣あらたかな神社✨Youtube宮崎名所53宮崎生目神社⛩「日向の目の神様」古より眼病平癒伝説の残る霊剣あらたかな神社✨今日の晩御飯ひたすら採点

  • 徹夜でも気分よし!

    一昨日はいろいろしていたら、朝になってしまい、オールで出勤!何かしら気分がよく、いい日になった。帰宅すると爆睡!ブログを書いていないことを思い出し、今書いている。気分がいい!徹夜でも気分よし!

arrow_drop_down

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用