chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 受験なら使える!ファンも知らないおそ松さんグッズ

    実は皆さんが気づかないであろう おそ松さんグッズがあります それがこれです。 ゴロで覚える日本文学史「ゴロ文学シェーッ!」 アニメおそ松さんに出てくるキャラクターです。 今年に入ってから値段上がってます(笑) 覚えづらい文学史ですが、これ1冊しっかりと覚えれば、基本的に解けないものはない。 ゴロと共に解説・挿絵もあり、覚えやすい ギャグにからめてゴロ暗記をする内容だが最近は聞いたことないギャグが多数記載されている。 これがお粗末な実態ですか⁉ 値段は・・・・やっぱり高いですね! こちらもどうぞ ハイパー日本文学史ゴロ文学シェーッ!

  • 早慶数学頻出 確率漸化式

    // こんにちは 今回は数学の問題についてです。 慶応商学部では過去に数学の問題で何度か 確率漸化式が出題されました。 問題の内容は商学に関連する文章題の中に 数式が出てくるといった具合です。 あまり普通科の学校・文系(進学校ではない)では 授業に出てこないみたいです。 なので忘れずに対策しておいてください。頻出です。 特に文系受験の方! 以下、参考サイトです 確率漸化式 以上。

  • 難問をスラスラ解く方法

    高校時代、難関大学の問題を見ては、「こんなの解けるわけがない」と感じていました。 高校時代の私の学力レベルでは、全く歯が立たなかったのです。 どうやったらあんなに難しい問題を自分の力で解くことができるようになるのか、到底理解することができませんでした。 特に、東大や京大の問題を見ると、気持ちが萎えてしまっていました。 私は、本当にそういうところからのスタートだったのですが、 その中で分かったことがあります。 それは、 難関大レベルの解法パターンをマスターしなければならない ということ。 よく、「難関大の問題は基本パターンの組み合わせだから、基本パターンをマスターすれば解けるようになる」などとい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、HS223さんをフォローしませんか?

ハンドル名
HS223さん
ブログタイトル
早慶上智対策(復刻版)
フォロー
早慶上智対策(復刻版)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用