chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あおちゃん日記 https://hiroemon-0727.hatenablog.com/

サザナミインコのあおちゃんを飼いはじめてblogをし始めました。

サザナミインコ1羽からコミドリコンゴウインコ、そしてサザナミインコと3羽にまで増えています。 そんな我が家の日々の生活や3羽の様子を描いています‼

ひろえもん
フォロー
住所
宝塚市
出身
城東区
ブログ村参加

2015/08/16

arrow_drop_down
  • 1年ぶり?!

    長らくお休みしていました。実はあおちゃんを飼ってインコにハマった我が家は実はもう一羽お迎えしたのですが・・・そろそろblogにアップしようとしたある日、亡くなってしまいました。(サザナミインコでモーブカラーのハイジという子です)それがショックでなかなかアップ出来ませんでした。その後あおちゃんが病気になり、病院通いをしたり、落ち着かない日々が続きました!今ではすっかり元気になってくれましたよ(о´∀`о)もう我が家に来て1年2ヶ月過ぎました♪そして・・・今度は夫が「コミドリコンゴウインコが欲しい‼」と!Σ( ̄□ ̄;)そして・・・今年の1月、我が家にとてつもなくデカいかご(もはや檻!?)とともにコ…

  • 読書の秋 食欲の秋 ゲームの秋?!

    秋ですね♪ご飯も美味しいし、美術館や読書やこの季節になるとやりたいことが続々出てきます。季節で秋が一番好きですが、衣替えやら色々大変な季節でもありますが・・・(*^^*ゞあおちゃんも生まれてはじめての秋ですが、何一つ変わらずに元気元気です(*^O^*)あおちゃんは現代っ子なのでスマホやゲーム等が大好きで、私が放鳥中にスマホを見れば必ず見に来て勝手にスマホを操作します(笑) そして最近夫が新しいゲームを買いまして、カチャカチャ・・・とゲームをしていると、待ってました!とあおちゃんも参戦!!『あおッ!!痛いッ!!』ゲームをしてる夫の指をカミカミしたため、注意されて少々イジけつつも、やっぱりゲームが…

  • しまシマリン

    しまちゃんとまりんちゃんの近所に才能豊かな小学生の男の子がいまして、インコの魅力にすっかりハマってるんですよね。 二羽の可愛いセキセイインコの飼い主さん。しまちゃんとまりんちゃんは仲良しなのか犬猿の仲なのか・・・しまちゃんは仲良くなろうとまりんちゃんに猛アタック、しかしまりんちゃんは無反応。たまに引いてる。 でもあおちゃんに対しては反応するんだよ。 そんな話をしたところ、即執筆!!そして素晴らしい漫画が出来ました! 題して『しまシマリン』(*^▽^*)絵の描きかたがプロみたい!! 夫婦で読んで、フフッ(〃ω〃)とオチを見て笑っちゃう漫画。ちゃんとあおちゃんも出演させてもらってるんです!スゴいで…

  • しまシマリン

    しまちゃんとまりんちゃんの近所に才能豊かな小学生の男の子がいまして、インコの魅力にすっかりハマってるんですよね。 二羽の可愛いセキセイインコの飼い主さん。しまちゃんとまりんちゃんは仲良しなのか犬猿の仲なのか・・・しまちゃんは仲良くなろうとまりんちゃんに猛アタック、しかしまりんちゃんは無反応。たまに引いてる。 そんな話をしたところ、即執筆!!そして素晴らしい漫画が出来ました! 題して『しまシマリン』(*^▽^*)絵の描きかたがプロみたい!! 夫婦で読んで、フフッ(〃ω〃)とオチを見て笑っちゃう漫画。ちゃんとあおちゃんも出演させてもらってるんです!

  • 水浴び

    毎年この季節は残暑が厳しいとかいうんでしょうけど・・・残暑を通り越して秋ですね♪ 涼しいを通り越して夜は寒いです!今日は珍しく晴れましたね♪ 朝6時起きの我が家のあおちゃんは今日もすこぶる元気!!私達は朝寝ぼけながらあおちゃんのかごを掃除して、エサをかえ、水をかえ・・・と忙しくしてるとき、あおちゃんは基本私の肩にとまって、サザナミインコ特有の鳴き声で『ケッケケケケ・・・』と笑ってる(本人はそんなつもりないでしょうが(;・∀・))のです。いつものように洗面所で網を洗いたいのですが、あおちゃんが肩から離れず、仕方なく一緒に連れていくことに。 すると水の音に反応したようで私の肩から蛇口の近辺へダーイ…

  • 仲間たち

    夫の実家にはサザナミインコのまりんちゃんとセキセイインコのしまちゃんがいます。あおちゃんの先輩です。先日あおちゃんも先輩のところに遊びに行き、ご挨拶してきました。もう何度か会ってるのですが、一緒に放鳥したことがなかったので、同じサザナミインコのまりんちゃんと出してみました。両者にらみ合い(?)が続き、あおちゃんが近寄ると、デカい口をあ~んと開けて追いかけられました(。>д まだまだあおちゃんとは仲良くしてくれないのかな( ノД`)…そんな不安を持ちつつ今度はカゴ越し(実家にもあおちゃん専用カゴがあります、私達は別荘と呼んでます。笑)にセキセイインコのしまちゃんがご挨拶に来てくれました。 こちら…

  • 初テント

    最近雨降ったり、猛暑になったり天候の変化が激しいですね! 我が家は平日の日中は仕事にいってるためあおちゃんはお留守番です。仕事をしながらでも、いつも家のあおちゃんが気になります。どうやって過ごしているのかなぁ~とか・・・。 先週平日に2日間もお休みすることが出来たので、これはチャンスとあおちゃんを観察( →_→)するとッ!!なッなんと?! 今まで一度も触れることがなかったテントでまったりと寝ているではありませんか(゜д゜) 可愛い~(*´∀`)♪とすぐにパシャッ!!笑どうやら平日の午前中はここでまったりしてるようです!最近よくテントのなかにお土産が・・・(゜ロ゜;ノ)ノ

  • ガチャポン

    ちょっと前から『大人向け』のガチャポンが流行ってますよね。 コップのふち子とか。私もハマってる一人でして・・・コップのふち子なんて会社の私のデスクに何人いることか・・・笑あれ不思議ですよね。取ったところで何をするわけでもないんですよ。 出てくる瞬間のわくわく感がたまらないんです。最寄り駅の売店の前にあるんです。 なので毎日通勤の時にチラッと見るんです。 すると最近不思議なガチャポンを発見!!パイプ椅子。ナゼ??と思いながらも気になって気になって・・・。今日我慢できずやってみました。何か恥ずかしいので改札の人気が少なくなってから。笑あおちゃんのオモチャになるかなぁ~、きっと『キュルルルル~』と言…

  • 羽根♪

    今日会社から帰ってきてあおちゃんと遊ぼうとかごの中をみたら・・・羽根が( ☆∀☆)何かちょっと嬉しい。あおちゃんから抜けた羽根は全部取ってある。といってもまだ2本目。可愛いなぁ~。最近は放鳥の時色んなところへ行きたいあおちゃん。 毎日冒険しているからあまり手の中でまったり寝てくれない(。>д これも成長なのかなぁ~。元気に成長してくれるのは嬉しいけどまだまだ甘えたでいてほしいなぁ~。夜な夜な羽根を見ながらしみじみする1日でした☆

  • 手? 足?

    サザナミインコの特徴は足を手のように使って食べ物やオモチャを持つこと。我が家にきて1週間のあおちゃんはなかなかそういう仕草が見れずやきもきしていたところ、 やりましたッ!!夫のスゥェットの紐に興味津々だったので、100均で紐を買ってきました。 それを渡してみると・・・器用に足で持ってカミカミ( ☆∀☆)すかさずカメラを用意!! とても可愛いあおちゃんが撮れました( 〃▽〃) 親バカですみません( ̄∇ ̄*)ゞ

  • 始めましての日記

    6/22に我が家でサザナミインコのあおちゃんを迎えました。 生後1か月半くらいのわんぱくさんです。 あまりメジャーな種類ではないため知らない人も多いらしいですが、とてもスローな動きとスキンシップが好きで足を上手に使ってごはんを食べるので鳥愛好家の方の間では秘かにブームらしいです。 そんな珍しいインコを鳥を飼うのが初めての夫婦が育てます(夫は実家でも飼っていたので、大丈夫!でも主に世話するの私、大丈夫か??) まだブログの使い方に慣れてませんが、とりさんに興味がある人たちとブログを通して繋がれたらと思います。 ぜひ読んでくださいね♪

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ひろえもんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ひろえもんさん
ブログタイトル
あおちゃん日記
フォロー
あおちゃん日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用