chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
青島
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/07/31

arrow_drop_down
  • 民主党は外、いまの自民党は内を破壊した

    民主党は外交に失敗し、いまの自民党は日本内部を破壊した( *`ω´) 何れも先人が作り出した功績を潰してしまった。 日本を壊したo(`ω´ )o 民主党は外国の日本の信頼を無くした、いまの自民党は日本国民の信頼を無くした。 いまの自民党は国民の血税を掻き集めて外国にパラ撒き、自分らは裏金で儲けまくっているo(`ω´ )o 日本国民の中には、今日食べる物もない、いまの生活に絶望し未来の生活が見えない人が多数いるのに。 中には自殺する人がいたりする( ;∀;) なのに、国会では居眠りしたり、ただ野次ったりするだけ。 足の引っ張り合いは得意技。 日本を良くしようと頑張っている国会議員は殆どいない(>…

  • この対策を全国に伝播する

    ある自治体がスバラシイ「イジメ対策」を実施している(^O^) https://www.sankei.com/article/20221129-NZIWZZTGIJKUVIAJQXMVB5RLX4/ 実際、効果をあげているらしい(o^^o) 方法としては、自治体が定期的に「チラシ」を各学校に配布する。 各学校は全ての生徒に配布する( ^ω^ ) チラシにはイジメを報告する封書や葉書みたいなものが添付していて、生徒は気楽に郵送出来る。 イジメを受けている人が恥ずかしくて誰にも話せない心情を考慮したスバラシイ対策(^。^) もちろん切手を貼らずに郵送可能になっている。 報告を受けた自治体の人は事実確…

  • 誹謗中傷のより良い対策は

    誹謗中傷の厳罰化は意味がないような気がする( *`ω´) 誹謗中傷した人を探し出すのに時間も労力もかかるから。 誹謗中傷をした人を如何に速く特定出来るかが「カギ」だと僕は思っている(゚∀゚) 残念なことに、警察は何か被害を受けない限り、その被害でさえ身体的な被害にまでならない限り動いてくれない。 つまり市民の味方の警察はアテにならない(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 被害を受ける前に相談していたのに警察は取り合ってくれず、被害を受けて亡くなってしまうみたいなことが起きてしまう。 悲し過ぎる結果になってしまう(T . T) 僕は、過去に誹謗中傷を受けた。 知り合いに僕の病気のことを…

  • やりたいことが沢山あるのに

    僕には、やりたいことが沢山ある(^。^) どこ何処の有名店に行き、名物を食べてみたい。 山奥のご飯屋さんに行き、ヤマメや鮎などの焼き魚を食べてみたい(o^^o) 学生の頃に住んでいた街に行ってみたい。 バイクとかチャリンコに乗って街を散策したい(^ν^) 釣りをしてみたい、釣った魚を焼いて食べてみたい。 旅行会社がやっているバス旅行に行ってみたい( ^ω^ ) 被災地に行って何かボランティアをしたい。 色々あるが、どれも出来そうにない_  ̄ ○ 僕は長く生きれない。 遺伝性の難病の家系で、ほぼ全ての人が短命だった_:(´ཀ`」 ∠): 難病の影響で亡くなった。 だから、生きている内に色々やりた…

  • 殺処分になる循環を無くしたい

    ペットブームでペットショップやペットコーナーでは可愛い子犬や子猫が売られている( ゚д゚) 僕は「売られる」というのは許せない。 「命」を売り買いするというのが大嫌いだo(`ω´ )o 全てがそうとは言えないかも知れないが、売られている子犬や子猫は、人のチカラにより母犬や母猫に「産まさせている」子犬や子猫だ。 おそらく母犬や母猫は凄くキツいやり方で「産まさせられて」いるんだろう(T_T) そういうのを知らず、知っていても知らないフリをして購入者は子犬や子猫を購入しようとする。 買うことが悪いことではない(-_-;) 買ったからには、「買った命」を大切にして欲しい。 繁殖した場合は、その子までも…

  • あのとき何であんなことを言ったり、やったりしたんだろう

    後悔することが良くある_  ̄ ○ あのとき何であんなことを言ったんだろう(´༎ຶོρ༎ຶོ`) あのとき何であんなことをしたんだろう(*_*) 好きな子から友達経由で告白されて「僕キライだもん」なんて心にも無いことを言ったりした。 他界した、大好きなおじいちゃんが入院してて外泊したとき友達と遊んでいた(@_@) 結局、大好きなおじいちゃんと最後会話出来なかった。 本当は感謝してて大好きなのに、他界した母親とは口喧嘩ばかりだった(T ^ T) 僕は基本おバカだから、いま思えば恥ずかしい非常識なことを言ったりしたことも多々あった。 とても口にするなんて出来ないことばかり(T . T) もう、その当…

  • 海水淡水化装置を可動式にする

    能登半島地震で一番困っているモノ(>_>) 生活用水。 インフラが整っていない被災地で「一番」必要になっている(><) 海水淡水化装置。 コレを自衛隊の大型トラックや船などに設置して、被災時等のインフラが整っていないとき、出動して被災地に淡水を「常に」供給できるようにすべきだと思う( ͡° ͜ʖ ͡°) インフラが整うまで待つなんて難しいから早急な対応が望まれる。 日本は災害大国_  ̄ ○ 後々の世の中でも「必ず必要になる装置」だと思う。 イマ起きている災害の対応をするだけでは足りない、今後に生かすよう対応を考えるべきだと僕は思うo(^o^)o 経験から学ぶ。 経験と対応が積み重なり、より良い…

  • ドリーム燃料

    ネットで話題になっているのがドリーム燃料。 https://ittech.co.jp/topics/ドリーム燃料/ 「水と二酸化炭素で作り出せる」石油の代わりになる燃料(^。^) 確か、販売価格10〜14円とか言われている。 いまは研究段階(°▽°) ドリーム燃料がフィーチャーされていないのは、「圧力」がかかっているためらしいo(`ω´ )o 政府の圧力と、既得権益に群がるモノの圧力。 ドリーム燃料が広まれば、政府はガソリン税が取れなくなるから、既得権益に群がるモノはお金が入らなくなるから_  ̄ ○ そのためドリーム燃料を阻止しようとしているらしい。 おバカな話だo(`ω´ )o 国のトップは…

  • 惨すぎる政府の対応

    能登半島地震に対する政府の対応が惨すぎるo(`ω´ )o 聞くに耐えない。 途上国に「資金ばら撒き」をやってる折、何故か被災者には資金貸付けo(`ω´ )o 被災者は地震により家屋など含めた多額の資産を失った。 映画にもなったが、東日本大震災のとき生活保護を申請する人が多かったが、それを国や自治体は申請者が多過ぎたためか、「生活保護を辞退」するよう仕向けて、結果沢山の方が亡くなったケースがあったo(`ω´ )o 貸付けに加えて、政府は2次避難した被災者の「3食を有料」にした。 東日本大震災のときと同じことをやっているような気がするo(`ω´ )o 何となくだけど、考えたくないけど国は被災者を「…

  • 能登半島地震について

    能登半島地震で「れいわ」代表が被災地に行ったことで賛否両論あるっぽいo(`ω´ )o ある国会議員や芸能人が自衛隊の邪魔するなとか言っている。 「被災地に行きたいけど自衛隊の邪魔になり復興が遅れるから敢えて行ってないんだ」とか言っているo(`ω´ )o また「れいわ」の代表が被災者のカレーを食べたから「物資が激減した」「物資が無くなった」とかも言っている。 「れいわ」の代表は瓦礫撤去など手伝ったり、炊き出しを手伝ったりしながら被災者が困っていることを聞いて政治に、復興に反映させようとしていると僕は思っている( ^ω^ ) あと「れいわ」の代表は、そんなに食べるんだろうか。 「れいわ」の代表のこ…

  • 地震のニュースを見るたび悔しくなる

    能登半島地震のニュースを見るたび悔しくなる。 涙が出てくる(;ω;) いったい国は何をしてるんだ。 何が困っているか現地に行かずに作業服だけ着て「やってる感」丸出しのパフォーマンスだけo(`ω´ )o 被災地では食べ物飲み物がない、寒い中凍えそうになって、亡くなる方が日々増えてるというのに、国のリーダーは「新年会」に行ったりして年始を楽しんでいる( *`ω´) 民間は地震直後、全国から駆けつけた。 国は作業服を着ただけ。 民間は一流、国は三流と言われても仕方ない(>_>) 台湾からの支援を断り、自国が被災して困窮しているなか隣国に供述金を出す。 石川県を何だと思ってるんだo(`ω´ )o 被災…

  • 街の壁の落書き

    あるドラマを見ていた。 ドラマの中で、家の壁や建物の壁にスプレーで落書きをしていたo(`ω´ )o 落書きを消すのに雑巾でゴシゴシ拭いていた。 このようなことは街中でも良くあること(>人<;) 大地震の復興で、皆に勇気を持ってもらうため壁にスプレーで描くというのとは別モノ。 ふと思った( ◠‿◠ ) スプレーで簡単に描けるのなら、スプレーで簡単に消せれば良いんじゃないかと。 瞬間接着剤の、瞬間接着剤を剥がすようなモノと同じ(o^^o) 僕が知らないだけで、もう消せるスプレーがあるのかも知れない。 単に普及してないのかも知れない( ´ ▽ ` ) が、もし消せるスプレーが無いのなら、ぜひ消せるス…

  • 歴史問題を改善するために

    隣国で言われている歴史問題( ˘ω˘ ) 反日教育。 自国で解釈した歴史を自国で教育しているo(`ω´ )o コレが間違いのような気がする。 自国に都合が良いような解釈_  ̄ ○ なら、何か国際的な機関をつくり、ソコで歴史を纏め資料を作成すれば良いような気がする。 その纏めた資料を各国に提供するようにすれば良いと思う(^_^) 翻訳時点での誤訳をさせないように、提供する国用に翻訳して提供するようにする。 隠れ調査員を使い、提供した資料と同じ教育をしているかどうかを定期的に調査する(^ω^) こうすることで、歴史問題はなくなり歴史認識は同じになる。 一部の争いは無くなるような気がする(╹◡╹) …

  • 国会議員の給与を再考してはどうだろうか

    国会議員は高額な給与をもらっている(>_>) 国民の殆どは給与が上がらず、物価高にあえいでいる。 格差が著しいΣ(゚д゚lll) 高額な給与をもらって、どこかの塔の前で三角を作り笑顔で集合写真。 やることをやっていれば三角を作ろうが四角を作ろうが、それほど国民から意見は出ないと思う(O_O) やることをやってない、成果がないから国民から意見が出るんだと思う。 高額支給でも、やることをやっていれば問題ないという人がいる( ͡° ͜ʖ ͡°) でもやることが、差し障りのない抽象的な答弁の繰り返しなら、何の意味もないし時間の無駄だと思う。 お決まりのことをやったり話したりして、やったと成果を上げたと…

  • いま政権を任せられるのは

    いま政権を任せられるのは、国民の声を聞いている「れいわ」かも知れない(^。^) が、残念なことにブレーンとチカラが無い。 「れいわ」は国民の声を聞いてくれてはいるが、代表には「いまひとつ」知識と実行力が無い(T_T) 代表には、もっと勉強して欲しい。 単なる知識じゃなく、シガラミを擦り抜けれる圧倒的な知識と能力を持って欲しい(╹◡╹) で、国を日本を任せられる政党になって欲しい。 与党ともなれば、国内だけでなく国外を視野に入れて政策を進めなくてはならない( ̄^ ̄) しかも外交で他を納得させるだけの圧倒的な知識と説得力を持ち合わせなければならない。 コレには絶対的にブレーンが必要のような気がする…

  • マラソンの時期になると思い出される

    面白かった。 けど、可哀想に思った(-_-) 国際マラソン。 僕の友達Aが、ビリを走っていた黒人選手に「ガンバレ」と叫んで応援した(^ ^) 友達Aは、ビックリするくらい睨まれたらしい。 あと、中学のときのマラソン(^。^) 僕の友達Bが走っているとき、突然〇〇君のおばあちゃんから止められて「私ん家の孫の〇〇は何処にいるの」と聞かれたらしい。 めちゃくちゃ疲れてるときに急に止められて友達Bはムカついていた(¬_¬) 次の日、僕の友達Bから〇〇君は「なんでだ」と言われていた。 〇〇君はポカーンとしてた(u_u) あと、中学のときのスケッチ大会。 スケッチ大会開始時に、お昼ご飯のサンドイッチが配ら…

  • 害獣狩り大会

    様々な地域で害獣狩りがされているのを動画でみる(O_O) この手の動画は多いような気がする。 が、害獣の繁殖を考えるに害獣対策は追い付いてないような気がするo(`ω´ )o 害獣は年々増えていて、害獣被害は多額の被害になっている。 僕の地元では畑は全て耕作放棄地になっている(/ _ ; ) イノシシから一晩で全て荒らされてしまうため。 畑を使いたくても使えていないo(`ω´ )o 害獣狩りをする人を増やせば良いのかも知れないが、簡単ではないような気がしている。 で、害獣狩り大会みたいなのを賞金を付与して年ごとに開催してみてはどうかと思っている(^。^) 定期的に開催することにより害獣の絶対数を…

  • 「ありがとうございました」が飛び交う世の中

    ある学園ドラマで、「世の中で一番美しい言葉」と話して「ありがとうございました」と話していた。 僕が好きなドラマ「3年B組金◯先生」( ◠‿◠ ) 「ありがとうございました」の言葉が飛び交う世の中。 正直彼方此方で飛び交ってれば、気持ち悪い(-_-;) 建前だけで「ありがとうございました」と話しているのかもと勘繰ったりもする。 でももし本心で「ありがとうございました」と言う世の中だったら( ̄▽ ̄) これほど素晴らしい世の中はない。 感謝されることをしたり言ったりしたから「ありがとうございました」がある(^ν^) もちろん「ヒト同士の助け合い」もあるに違いない。 このような世の中だったら争い事なん…

  • 何故、核を使うようなことを考えるのか

    何故、核を使うようなことを考えるのか分からないo(`ω´ )o 世界には唯一の核被爆国、日本が伝えている「悲惨さ」が届いていないのか(;ω;) 学生の頃、僕は病院でアルバイトしていた。 アルバイトの小休憩のとき医師から、あることで「喧嘩は良くない」「自分も相手もイヤになるから」「良いことは何もない」と言われた(^_-) 喧嘩も口喧嘩も同じだと思うから話したけど、あることは実際は口喧嘩のこと。 特に仕事を辞めるとき(O_O) 雇用者に文句を言って辞めたら、その時は気持ちいいかも知れないが、後々イヤな気分になる。 だから何も言わずに辞めた方が良い、悔しいだろうけど(><) ソレをバネにして次を頑張…

  • 無職無収入の最高のご馳走

    障害者で歩行困難な僕(/ _ ; ) 無職無収入。 歩けないと働くことが出来ない(@_@) お金がないため、ご飯はカップ麺ばかり。 でも毎回カップ麺だと飽きる(T ^ T) 少し味を変えたいと思う。 味が変わってないのかも知れないが、お金がない僕にはご馳走がある(^_^)a カップヌードルとご飯。 カップヌードルの麺を食べて、残ったスープにご飯を入れる)^o^( ネコマンマ。 コレが僕のご馳走(^ν^) 近くのスーパーに安く売ってるカップヌードルは3種類。 ノーマル味、シーフード味、カレー味。 3種類の中でノーマル味とシーフード味は、ネコマンマにしてイケる(o^^o) カレー味は「ご飯を入れて…

  • 僕の中で生きて楽しんでください

    僕の母親は他界している(>_>) 僕と同じ病気、多発性嚢胞腎だった。 多発性嚢胞腎は腎臓が非常に肥大化する( ;∀;) 僕もそうだが、肥大化した腎臓の嚢胞が破けたりする。 母親がそうだったか分からないが、尻餅をついたとき腹部で出血して血が止まらなくなり亡くなった(¬_¬) 母親は生前、僕のことを良く考えてくれていた。 僕は、母親と口喧嘩ばかりしてたのに(*_*) 母親が他界する前は、僕は感動することが殆ど無かった。 泣ける話を聞いても涙を流すことは先ず無かった(><) 24時間テレビは見たくなかった。 母親は優しくて直ぐ泣くような人だった(>_>) いま僕は多発性嚢胞腎が悪化して透析をして障害…

  • 何が間違っていたんだろう

    僕の人生、何が間違っていたんだろう(¬_¬) 僕は出来る限り頑張ってきた。 健康に気遣ってきた(T ^ T) 悪いことは、そんなにしていない。 もしかしたら僕が悪いと思ってないだけで、本当は悪いことをしていたのかも知れない( ´△`) 僕は僕が言うのも変だけど、比較的真面目に生きてきた。 僕は遺伝性の難病を患っている(*_*) 多発性嚢胞腎。 腎臓に悪いことしてないのに、難病が進行して若くして透析を始めた( i _ i ) 難病は多発性嚢胞腎以外、2つある(T_T) 甲状腺機能亢進症、パセドー病。 拡張型心筋症。 それと手術困難な脳動脈瘤があり破裂すればクモ膜下出血になる(@_@) また透析で…

  • あたたかいって何だろう

    あたたかいって何だろう(;ω;) 寒くなり始めて「人のあたたかさ」を考えるようになった。 僕は、遺伝性の難病のため透析をしている(;_;) 僕の難病は進行が速くて、透析は比較的若くして余儀なくされた。 透析は避けられなかった(T ^ T) 透析患者は障害者になる。 透析をするようになって邪魔だったのか、家族から家を追い出された( ;∀;) 障害者に関わりたく無いんだろう、障害者になった途端友達からも距離を置かれ、いま僕の周りには誰もいない(/ _ ; ) 全くの1人。 相談する人も話す人もいない(O_O) テレビドラマをみて「人のあたたかさ」を感じるときがある。 イマの僕はテレビドラマでしか「…

  • 自分勝手な人間ってサイアクだ

    全ての人間がそうだとは言えないが、人間は自分勝手だ( ̄^ ̄) もしかしたら自分勝手なのが人間なのかも知れない。 例えば、ニホンオオカミに対する対応(u_u) ニホンオオカミの大半は狂犬病により死んでしまったが、その狂犬病でさえ人間が持ち込んだ動物により狂犬病が蔓延してしまったらしい(*_*) ニホンオオカミの駆除の仕方は残酷過ぎた。 子供を捕まえ、親が子供を取り返すようにさせワナに誘い込み殺してしまう(o_o) 親子愛の利用。 餌に毒を入れて殺してしまうのもあったらしい(@_@) 人間の勝手な判断でニホンオオカミが駆除された。 結局ニホンオオカミは死滅し、生態系が崩れ自然破壊が進み、クマが人を…

  • B-1グランプリだけじゃなく

    例えば、国民食のカレーNo.1とかラーメンNo.1とかギョーザNo.1とかやって欲しい( ^ω^ ) 即席も含めて。 本当の「一番」を食べてみたい( ◠‿◠ ) 僕は、カレーなんかは「母親のカレー」が一番だったりする。 母親は他界してるから食べれないけど(*_*) グランプリは一般参加もアリでやると面白い(^。^) B-1グランプリのように各地方で開催して集計し本当の一番を決める。 出来れば「ヨソイキ」のご飯でないモノが良い(^O^) 現地で食べられているモノが良い。 調理したモノじゃなく、白米や焼き肉とかの素材勝負のモノでも良い(^-^) 国内ではココが有名だけど、現地に行けないから食べたく…

  • あながち間違いではないかも知れない

    snsで話題になっているのが、リーダーが日本を破滅させようとしているという動画(p_-) リーダーを悪くいうのは、いつの時代もあったから特に気にすることは無かった。 が、これだけ数多ければ「もしや」と思ってしまう(O_O) 動画を再度見て「確かに」と思うようになった。 増税して防衛力増強に使うと思いきや、実際はアフリカ等への資金供出(゚ω゚) 国民から血税を集めて、外国にバラマキ。 どこに分配してるんだという感じ( *`ω´) 困っている外国に資金補助することは悪い訳ではない(u_u) 使う順序や使い方が問題。 国内の生活困窮者だったり児童養護施設に使ったり社会保険に使ったりするならまだしも、…

  • もうvbはダメだ、ってかmsがダメだ

    僕がプログラミングを始めた頃、vbが全盛期だった(^ω^) とりあえずvbやってれば良いという感じだった。 プログラミングを始めた頃、率先して無料セミナーに出席していた(^o^) あるときdelphiの無料セミナーに出席した。 セミナーには100〜200人くらいの出席者がいた。 セミナーではvbを卑下することが話されていた( ・∇・) vb信者が多かったのか、半分以上離席して会場を抜け出していた_:(´ཀ`」 ∠): それくらいvbは全盛期だった。 が、今はvbはダメだ(>人<;) javaが出て人気が出て、vbはvb6で終わり、以降は「javaもどき」になった。 昔のNECの98シリーズと全…

  • ある社会派のタレントさんからブロックされた

    随分前に、あるタレントさんからブロックされた( ;∀;) 社会派と思っていた、田村◯というタレントさん。 多数のメディアに出ていて、水を抜く番組とかに出ている(ノ_<) ある番組で携帯2台持ってる、1台は自分用、もう1台は話を聞く用と話していた。 テレビの前の人からの話を聞きまくっている、もちろん苦情とか文句も聞いている、テレビに向かってドンドンかけてきてと話していた(O_O) いまのX、以前のTwitterで、田村◯さんからブロックされた。 随分前だったから内容は覚えていない(@_@) 田村◯さんのツイートに、おかしいと思って、たまたま僕が返信した。 普段、僕は殆どツイートしない(>_>) …

  • ポテンシャルは都市より田舎にある

    田舎には様々なポテンシャルがあるように僕は思う(^。^) メディアは都市ばかり注力している。 田舎は注力されていない(;ω;) 田舎には隠れた能力や魅力があると思っている。 田舎があるから都市が繁栄していると僕は思っている(╹◡╹) 日本の企業は都市ばかりに集中しているが、魅力ある田舎に企業を分散すべきだと僕は思う( ^ω^ ) ネットが普及し、リモートワークが注力されているのを考えると、企業が田舎に分散しても連絡や情報収集は問題ないように思う。 田舎に分散して、田舎での産業を発展させたり後継者不足を解消するなどに助力してもらえれば、地方活性化に繋がると僕は思っている( ◠‿◠ ) 地方には、…

  • 口ばっかりの政権には呆れる

    今の政権は口ばっかりだと僕は思う。 軽石問題は、どこ行ったんだo(`ω´ )o 防衛費増加の説明責任は、どこ行ったんだ。 異次元の少子化対策は、どこ行ったんだ( *`ω´) 言うだけで何もしてなさそうに思える。 「待った無し」じゃなかったんだろうかʅ(◞‿◟)ʃ いま処理水問題に取り組んでいるが、他国から指摘があったから取り組んでいるだけで、他国から指摘がなくて国内からの指摘だけなら取り組んでなさそうに思える。 いまの政権は対外的なものにはヤル気になるが、それ以外は全てやらないか後回ししてるように僕は思っている( ゚д゚) 「待った無し」と言っておいて訳が分からない。 日本のリーダーは外面だけ…

  • 24時間テレビを見て考え直すこと

    毎年24時間テレビを見ている。 僕は遺伝性の難病のため障害者にならざるを得なかった(T ^ T) 本当は障害者になりたくなかった。 障害者になる前は24時間テレビは見なかった(>_>) 僕には関係ないと思っていた。 障害者になって24時間テレビが有難く思えて、障害者になってから毎年見ている(O_O) 僕は病気のため歩行が難しい。 歩行が難しいから戸外に出るのがイヤになる(~_~;) 戸外に出れば、世の中は健常者向けにつくられているからか、非常に移動しづらい。 階段歩けないのに世の中は階段ばかり(*_*) バスや電車に乗っても席を譲ってもらうことは全く無い。 障害者になって友達がいなくなった(>…

  • 有難い24時間テレビ

    1年で唯一有難く思える日、24時間テレビの放送日( ◠‿◠ ) 僕は、遺伝性の病気が原因で障害者になった。 本当はなりたくなかった_  ̄ ○ 障害者になってイヤなことばかり。 病気が原因で歩行困難になった(><) 歩けなければ仕事ができない、就業もできない、病院に行くことさえ難しい。 何とか駅に行っても階段ばかりでホームまで行くのが難しい(/ _ ; ) バスに乗るときも階段があり乗るのが難しい。 歩行困難になって良くわかった、街自体がバリアフリー化していない_  ̄ ○ 世の中は健康な人向けで、僕ら障害者には住むには難しい。 何もかもイヤになった頃、毎回24時間テレビに勇気付けられるし助けられ…

  • ゴミを有益に変える

    日本人は、やはり素晴らしい。 先日メディアで見たゴミを有益に変える、ムダにしない考え方( ◠‿◠ ) 根本には「勿体無い精神」がある(^o^)/ 鶏糞で海を豊かにする。 https://tq-oceans.com/products/mofu-dx/ 生ゴミで充電要らずの永久電池を作成する。 https://m.youtube.com/watch?v=ZDOG1L7Vyt0 ゴミ発電のメリット・デメリット。 https://www.power-academy.jp/sp/electronics/familiar/fam03300.html 課題はあると思うが、それも今後クリアされるように僕は思っ…

  • 普通に接して欲しい

    僕は若い頃から腎不全のため透析をしている。 遺伝性の難病のため腎不全になった( ;∀;) 小さい頃から病気がちで体が弱かったのもあって、体に悪いことは全くしなかった。 凄く健康に気遣っていた(^O^) が、遺伝性の難病のため腎不全になり透析をしている。 透析を回避するのは、どうしても出来なかった.°(ಗдಗ。)°. 持病の難病の進行が、あまりにも早過ぎた。 加えて、いま透析の医療ミスで歩けなくなっている(T . T) 透析してると、必然的に障害者になる。 障害者になり、僕の周りから友達がいなくなった_  ̄ ○ たぶん「障害者と関わり合いたく無い」んだろう。 「死ね」と言ってきた友達もいたo(`…

  • 事件が起こるまで動けない警察って何なんだ

    事件が起こるまで動けない警察って僕は良くわからない(ノД`) なら、防犯って何なんだ。 パトロールって何なんだ。 実際は事件が起こる前に動いているように僕には思える(´・ω・) 「事件が起こる前に」というのが一番大切だと僕は思う。 事件が起こってからでは「遅過ぎる」と思う(´・ω・`) 女性とか、ストーカーや痴漢なんて一番怖いんじゃないかと思う。 あと男性も含めてだけど、イジメは凄く嫌だと思う(−_−;) 被害を受けた人は、めちゃくちゃ悩んで引っ越ししたり連絡先を変えたりしてる。 個人で出来ることは限られているんだ(・Д・) 「事件が起こる前に」とかを取っ払って「直ぐ」に切り替えなきゃいけない…

  • 電車の再利用で地方活性化に繋げる

    都心を走っていた電車が古くなり利用されなくなる。 この表現が正しいか分からないが、いわゆる電車の卒業(*_*) 卒業した電車は、博物館に移設すると僕は思っていた。 ある番組をみてて、電車ファンは走っている電車を見たいんじゃないかと思った(^。^) 僕はそうでもないけど、国内には電車ファンが多いと思う。 人気があった電車が走らなくなるというのは、電車ファンにとって辛いことだと思う(°_°) 番組をみてて、電車の卒業でなく転校だったらと考えてみた。 都心で利用されなくなった電車を地方に移動して地方で再利用する(╹◡╹)♡ もちろん、シッカリ整備して。 電車は安全性や快適性などが重要視されると思うけ…

  • 食品ロス問題についての僕なりの解決策

    先日、廃棄される食品を箱詰めで、福袋感覚で販売しているというのをニュースでみた(^。^) もちろん食べられる食品ばかり。 それも一案とは思うが、コレだとお金を持っている人が対象になる。 裕福でなくとも普通の生活が出来ている人向けというのになる(>_>) お金を持ってない人がソレを買うか、たぶん買わないだろうと僕は思う。 僕は、まだ充分食べれる食料を「販売」ではなく、「無償提供する」というのが良いと思う( ◠‿◠ ) 対象は賞味期限を考慮して、その土地の「児童養護施設」や「こども食堂」や「ひとり親家庭」や「所得が低い方」などでwebや役所などで募る(o^^o) 賞味期限は絶対条件だから、その土地…

  • 透析の病院を変わって思うこと

    僕は透析している。 遺伝性の難病が原因で腎不全になり透析が必要になった_  ̄ ○ めちゃめちゃ健康に気遣って生活してて、こんな状態。 透析の病院を変わることは非常に大変だ(*_*) 風邪引いたから、コッチの病院に行ってたけど、今回はアッチの病院に行くなんてことは出来ない。 透析は、患者ごとの条件にあった透析機械のセッティングが必要で、いきなり行ってソレができるか分からないから(◞‸◟) 僕は、今まで2回透析の病院を変わっている。 一度目は「医療ミス」があり死にそうになり話したら、副院長から「口外するな、口外すれば他の病院に連絡して移動出来なくして透析出来ないようにしてやる」と脅され、移り先の病…

  • 海洋プラごみ問題を叫ぶ理由は

    僕は海洋プラごみ問題を急いで対応すべきだと思っている( ̄^ ̄) 何故か。 当たり前のことだけど、魚の気持ちになってみればわかると思う(>_>) 汚い海で泳ぐより綺麗な海で泳ぐ方が絶対的に良い。 海洋プラごみが悪化すれば確実に魚はいなくなり、獲れた魚は食べれない魚ばかりになるハズ_  ̄ ○ 昆虫食料が加速する。 海洋プラごみ問題を叫ぶ理由は、昆虫より魚を食べたいから(´-`).。oO おバカな素人の僕でさえ、そんな発想が出来る(°_°) 何故、海洋プラごみ問題は改善しないんだろう。 何となくだけど、リーダーが外ヅラに重きを置いてばかりで、内需を考えようとしてないことに問題があるように僕は思う(O…

  • 証拠隠滅する病院って何なんだ

    親子で医療ミスをうけた(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 母親と僕、別々の病院で。 母親は、僕と同じ多発性嚢胞腎で既に他界している(*_*) 母親は血圧が高いのに担当医が降圧剤を処方し忘れて、脳内出血になり右半身麻痺になった。 右半身麻痺になったため、体勢を崩したとき腰を強打して腎臓から出血し、血が止まらなくなり亡くなった(;_;) 完全に担当医のミス。 母親のため病院の担当医を追求したが、病院でカルテ改ざんと検査データの破棄をされてて証拠が無くなり何も出来なかった( ; ; ) また僕は、薬の過剰投与により歩行困難になった。 近い将来僕は、薬の過剰投与が原因となる病気のため呼吸困難になり死ぬ…

  • アフリカへの5億ドル支援の前に

    日本のリーダーがアフリカへの5億ドルの支援をすると表明したらしい(゚ω゚) アフリカへの5億ドルの支援より、アフリカへの5億ドル相当のインフラや雇用創出の支援をすべきだと思う。 アフリカへの支援は悪くはないと思うが、その前に支援するべきところがあると僕は思っている( ◠‿◠ ) 国内の「ひとり親家庭」「児童養護施設」。 ある「大食い番組」で、番組で出演者が食べた重さのコメを児童養護施設に寄付するのを定期的にやっているのを僕は知っている(^O^)/ 「国内」の「ご飯を食べるのが難しい」ところを危惧してのモノだと僕は思っている。 民間で国内を支援して、国は国内を支援していない( ゚д゚) 国はアフ…

  • 陸自ヘリの墜落事故

    陸自ヘリの墜落事故の記事がメディアを賑わしている。 何故墜落したのかの調査で、ボイスレコーダーを探し出すのが最優先としているらしい(>_>) 広大な海からボイスレコーダーを探し出す。 非常に難しいと僕は思っている(><) コレで疑問がある。 既に付けているのかも知れないが、ボイスレコーダーに何故GPSを付けてないんだろう(°_°) GPSを付けてれば簡単に探し出せれる筈なのに。 凄いお金を使って凄い時間をかけて探し出すより、ピンポイントで探し出す方が遥かに良いと僕は思う(╹◡╹) レコーダー系の機器にはGPSを付けるべきだと思う。 高級デザイナーズマンションに泊まろう!無料宿泊体験実施中☆ 匠…

  • 「神様は乗り越えられる試練しか与えない」というけど

    「神様は乗り越えられる試練しか与えない」というけど、僕に与えられた試練はキツ過ぎる(T ^ T) 難病3つに、手術困難な破裂寸前の脳動脈瘤に、歩行困難に、近い将来の呼吸困難。 どうにもならないモノばかり(T_T) 痛み止めが効かない、治療薬がない、治療法がないモノばかり。 小さい病気含めれば、僕が患う病気は20以上ある_  ̄ ○ 痛み止めが効かないから、痛みが出れば我慢するしかない。 ソレが数日おきに起きる(ToT) 僕は体に悪いことは何もしてない。 体が弱いこともあり、凄く体を気遣って生きてきた(*_*) にもかかわらず、病気ばかり。 病気は遺伝性の病気、医療ミスによる病気が殆ど(T_T) …

  • なんちゅー病院だ

    透析に行っている病院は、めちゃくちゃだ( *`ω´) 先日入院して入院先で透析したが、比較すればハッキリと分かる。 低レベル過ぎる。 透析に行っている病院の処置で、死にそうになったり、歩行困難になった(´༎ຶོρ༎ຶོ`) もしかしたら「殺し」にきてるんじゃないかと思ったりすることもあった( *`ω´) 全て「逆の診断」ばかりだった。 腎臓の代わりをするのが透析なんだけど、透析してただけで健康にならずに、何故か死にそうになり歩行困難になったψ(`∇´)ψ 歩けないと何も出来ないし、人生自体が変わった。 透析に行っている病院では、簡単にドライウェイト、基準体重を上げられるo(`ω´ )o 透析を…

  • 隣国の挑発行為は無駄なの何故分からないんだろう

    c国と北のk国がやる挑発行為。 無駄なの、何故分からないんだろう( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) 先の大戦で、強かった日本が酷い目にあったの知らないんだろうか。 原爆のこと知らないんだろうか。 歴史とか話してるけど、歴史を知らないのはc国と北のk国じゃないんだろうか(゚ω゚) 挑発行為ばかりにお金を使って。 国民を守ることを最優先に考えれば、挑発行為なんかやらなくなると僕は思っている( ̄^ ̄) もしかしたら僕は、オメデタイだけかも知れない。 とにかくa国が本気になったら徹底的にやられるハズ(*_*) a国に勝てるとか思ってるんだろうか。 それこそオメデタイ発想だと僕は思う(o_o) 少しは歴史を学んで学習…

  • 牛丼屋さんでの不祥事は他にもある

    牛丼屋さんでの不祥事がメディアを賑わしている。 牛丼屋さんでの不祥事は他にもある(>_>) 不祥事は僕の目の前で起こった。 僕の目の前に座ってたのは、僕の元友達で神社に勤める神職o(`ω´ )o 僕は元友達をご飯に誘い、何処も開いてなかったから隣駅前の牛丼屋さんに行った。 僕は牛丼を頼み、元友達はご飯を食べたのか何も頼まなかったʕʘ‿ʘʔ 僕は牛丼を食べていたとき、元友達は何も頼まなかったにもかかわらず、紅生姜を目一杯食べていた(@_@) 何度もおかわりして。 元友達は、紅生姜の容器の半分以上食べて何も払わずに僕と一緒に牛丼屋さんを出た( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) 完全な無銭飲食。 神様につかえる仕事…

  • 何もかも絶望的だ

    年末に骨折して3ヶ月入院していた( ;∀;) 3月28日に退院した。 骨折は、右足が痺れていて右足を上げてるつもりが右足が上がってなくて、コンビニの入り口の足拭きマットに躓き、転倒して骨折した(*_*) 右足の痺れは、透析患者が服用するリン抑制剤の過剰摂取により胃の内壁にリン抑制剤が付着してビタミンB12の摂取不能になり、ビタミンB12欠乏症で発症した。 胃の内壁に付着していたものが、イマでは体内に入り免疫の抗体として体内を回っているらしい(;o;) こうなってしまえば、足の痺れを治す手立ては無いらしい。 免疫抑制剤を使えば体の免疫自体が弱くなり、様々な感染症に罹りやすいらしい(@_@) その…

  • 人生が2回変わった

    僕は、遺伝性難病のため若い頃から透析をしている_  ̄ ○ 透析で人生が変わった(T ^ T) 体調が悪くなり地元の病院に行ったら、緊急透析になった。 それ以来、透析と治療で1ヶ月間入院した。 これから死ぬまで透析することになると言われて人生が変わった(T_T) 人生が変わるというのは、やれるものが少なくなり、描いていた夢を削除するしか無かった。 最初は仕事休めると思って透析が嬉しかったが、直ぐ透析がツラいと分かった。 会社勤めは、会社が認めてくれるなら透析で週3回の時短作業は大丈夫だけど、通常まず難しい(/ _ ; ) 認める会社が、社会が少ない。 次の人生が変わったのは、数年前の足の痺れが出…

  • 退院したらやりたいこと

    年末にコンビニに入ろうとして入り口に敷いている足拭きマットに躓いて転倒して右足を骨折した(;ω;) それから2ヶ月近く入院している。 入院生活はキツい( ;∀;) お風呂は1wに1回。 頭は月曜日とか水曜日に洗ってもらうけど体は1wに1回清拭といって拭くだけ_:(´ཀ`」 ∠): 1日3回ご飯出るけど、毎回同じようなものばかり。 唐揚げ食べたい(><) うまい棒食べたい(><) カップヌードル食べたい(><) 退院したら、まず食べたいものを食べようと思う。 で、ゆっくりしたら街ブラしたいな(^ν^) 入院して社会がどうなってるか知らなくてコロナが落ち着いてるかどうか知らないが、出来れば小旅行に…

  • ペットを愛さなきゃいけない

    ペットを愛するということ。 当然のこと(^-^) 「ゾウの時間ネズミの時間」を学生の頃読んだことがある。 その頃は、本を読んで当たり前だと思っていた(~_~;) が、今になって本の重さというか、動物も同じ生き物だということを認識させられた。 軽くても動物に対する「虐待」は人に対する対する「イジメ」と全く変わらないᕦ(ò_óˇ)ᕤ 酷い場合は「殺人未遂」と何ら変わらない。 僕は良く、何にでも命あるモノに接するとき、接せられる相手や動物の側になって考えてから接するようにしている(o^^o) 若いときはソレが出来なかった。 面白さが勝ってしまい、カエルを殺したりしていた(><) 大きくなり、虫さえも…

  • コンビニダッシュ

    僕は体が弱くて、様々な病院に月単位での長期入院をしている(T_T) 遺伝性の難病があり、体に悪いこと何もしてないのに、体に悪いことしないように努力してたのに、今病気が進行して透析をしている。 透析なので腎臓が悪い_  ̄ ○ 病院の病院食、特に大学病院の病院食は腎臓食とか透析食なので、いや腎臓食でも透析食でもなくても、ハッキリ言えばマズい。 凄くマズいo(`ω´ )o 過去に何回かゴハンがマズいから、入院を断ったことがある。 入院が長いと、コンビニの唐揚げが食べたい、タコ焼きが食べたい、アメリカンドックが食べたいとなる( ^ω^ ) でも病院には無い。 仮に病院にコンビニがあっても、めちゃくちゃ…

  • あのときはごめんなさい

    僕はポンコツだけど、システムエンジニアをしている(╹◡╹) 何故、僕がシステムエンジニアになろうと思ったのか、学生の頃だったら絶対なろうとしなかったと思う。 学生の頃、プログラミングが単に必修だったから授業に出ていた(╹◡╹) プログラミングが好きでというより、必修で単位が欲しかったから仕方なく出ていた。 授業には出ていたが、その頃はn88basicだったと思うけど、全く分からなかった(*_*) 先生に「何が分からないのか聞いてみなさい」と言われ、「何が分からないのかが分かりません」と言って先生を呆れさせていた。 授業だから課題があって、プログラムを書いて提出という形式だった(>_>) 僕は分…

  • お金があるなら助けてあげれは良いのに

    お金を持っていてメディアに出たりしてる人がいる。 お昼ご飯のためにプライベートジェット機で蕎麦を食べに行ったりする人や、お年玉で100万円をバラ撒いたりしている人(>_>) そんなことして楽しいんだろうか。 今は入院しててご飯買いに行くことないけど、僕なんか少しでも安い弁当をと思い、安くなる時間帯に買いに行くようにしてる、ハッキリ言えば貧乏人(;_;) 半額になる弁当を狙って買いに行く。 貧乏だけど、何か人のためになりたいと日々考えている(^ν^) 僕には無理だが、お金を持っていて人にお年玉をあげたりするのなら、コロナ禍でご飯を食べるのさえ難しい人や、ひとり親で生活が厳しい家庭や、児童保護施設…

  • いま世の中はどうなってるんだろう

    年末に骨折した( ;∀;) 本当ツイてない。 コンビニに22時過ぎに、ご飯買いに行こうとして、コンビニの入り口に敷いている足拭きマットに躓き転倒して骨折(;ω;) 右足足首付近を痛めて計6箇所の骨折。 右足が丸太みたいになっていた(;_;) 救急車で運ばれ入院。 入院した日は全く寝れなかった(ノ_<) 頭を掻きむしるくらいの痛みが2分間隔で襲ってきた。 ココ最近、僕は2年間隔で入院している(T ^ T) 今回は治りにくい足首付近なため2ヶ月の入院予定。 透析ができる病院で、リハビリと透析の毎日_:(´ཀ`」 ∠): 決まって3食、食べ終わったらベッドの上で歯磨きして服薬して、またベッドに横にな…

  • 「僕のいた時間」をみて幸せって何なのか分からなくなった

    alsという難病を患って、それでも懸命に生きようと頑張っている人の長編ドラマ「僕のいた時間」をみた(>_>) 普通なら可哀想と涙するモノ。 が、涙しなかった(゚ω゚) 逆に共感した。 alsほどでは無いが、僕も難病を3つ患っている(T ^ T) 加えて、破裂寸前で手術不可な脳動脈瘤がある。 破裂すればクモ膜下出血になる。 あと透析の影響で歩行困難になってしまった(*_*) ドラマと重なる点が多い。 病気が発覚した年齢がドラマと近い、ドラマでは体が動きにくくなっていくが僕は病気により体が徐々に瓦解している、ドラマでは彼女と別れたが僕は初めから彼女や結婚を諦めた、明日が見えないのはドラマと同じ(;…

  • 心ある人と心ない人と

    障害者になって、足が悪くなり歩行困難になって分かったことがある(*_*) 世の中には、心ある人と心ない人がいるということを。 再認識したというのがホントのところ(°_°) 心ある人は実際少ないような気がする。 実は心ある人なんだけど、感情や意見としてオモテに出せない人なだけなのかも知れない(╹◡╹) 僕は歩けないから、透析にバスで通っている。 以前バスの乗降のとき、乗るときは違ったりするけど、降りるとき歩道とバス間に距離があって、歩道に上がるとき足が上がらないから躓いたことがあった(@_@) そのときは、膝と掌を歩道について出血した。 バス停のところは、歩道が車道より少し高くなっている。 バス…

  • 防衛力強化は分からないでもないが何故イマなんだ

    防衛力強化は分からないでもないが、かなり「イマサラ感」があるo(`ω´ )o r国の隣国侵攻がありc国が触発され、c国が虎視眈々と日本を狙っているのは、素人の僕でもわかる。 なのに統一ナントカに振り回されて、何もしてこなかったのはイマの政府_  ̄ ○ c国と対話の方向性で行こうと考えていて、ムリだと判断しての防衛力強化なんだろう。 リーダーの判断は遅過ぎる( *`ω´) 防衛力強化のための防衛費の財源は増税になるらしい。 経済が復興し活性化していれば増税は仕方ないかも知れないが、経済が落ち込んでいるイマ増税を提唱するのはおかしい( *`ω´) イマの増税は、単に国民を苦しめるだけ。 議論に議論…

  • 持ち上げて口撃するなんてヤメようよ

    いつものこと(°_°) サッカーワールドカップ。 実力的に敗ける可能性が高いのに、メディアが煽るだけ煽って、あたかも勝てるような雰囲気に国民を持っていく( *`ω´) で、日本代表が敗けたりしたら、国民は日本代表が悪いんだと日本代表を口撃する。 メディアがワルイo(`ω´ )o もう、そんなのはヤメて欲しい。 国民は日本代表に勝って欲しいと思っているんだろうが、敗けたから口撃するなんてのは違うと思う( ゚д゚) 敗けて日本代表に矢を向けるのではなく、勝っても敗けても自分らで一喜一憂すれば良いような気がする。 サッカーに限らず、日本代表は「日の丸のため」に頑張っている( ◠‿◠ ) 全てを投げ出…

  • どっちが本当の日本人なんだろう

    サッカー、ワールドカップ。 日本が優勝候補のドイツに勝った( ◠‿◠ ) ビックリした。 日本チーム、おめでとうございます(^O^)/ ワールドカップでは、2つの日本人がいるような気がする。 カタールの現地でスタジアム観戦しているサポーターは、試合が終わりゴミを持ち帰る様がメディアで報じられ賛称されていた(^ν^) 僕は凄く嬉しかった。 が、ドイツに勝った昨夜、国内の街中ではサポーターがはしゃぎまくりハダカになったりして警察が出動したりしていたのが放送されていた(*_*) 歴史上劇的勝利だったから、分からないではないが、恥ずかしいと思った。 何より恥ずかしいと思ったのが、国内の街中ではしゃいで…

  • コロナワクチンが有料なんて何を考えてるんだ

    ある官公庁がコロナワクチンを「自費」にするように考えているらしいo(`ω´ )o インフルエンザと同等に考えているらしい。 なら何故、コロナは感染症法上「2類」に分類されてるんだろう(・・?) チグハグ過ぎる。 国民を何だと思ってるんだ( *`ω´) 「死んでも関係無い」とか思ってるんだろうか。 コロナワクチンを自費にすれば、接種しない人が沢山出てくるハズ(*_*) となれば、あっという間に「パンデミックの再来」になる。 国民は一気に死に晒されてしまう(;ω;) 「一人の命は地球より重い」は何だったんだろう。 一人の命は「石ころ」より軽く思われてるのかも知れないo(`ω´ )o ってかコロナの…

  • やっぱり、もう一度食べたい

    母ちゃんは、僕と同じ多発性嚢胞腎だった(;ω;) 20年くらい前に亡くなった。 母ちゃんが作る料理って、何故あんなに美味しかったんだろう(*´꒳`*) 裕福では無かったけど、料理は美味しかった。 どんな料理店の料理より美味しかった(^○^) 特にカレーライス。 でもカレーライスのとき、毎回口内炎で食べれなかった(T ^ T) 悔しくて泣いてたのを思い出す。 でも母ちゃんは「次食べれるから」と言ってくれた(;_;) 子どものためを思って沢山頑張ってくれた母ちゃん。 僕は何故か、いつも口喧嘩してた(ノ_<) 本当は感謝して大好きだったのに、何故か口喧嘩してた。 反抗期だったのかな(>_<) 多発性…

  • 内閣支持率の低さは僕でもわかる

    内閣の支持率が低い。 支持が36%、不支持が50%(゚ω゚) おバカな僕でも何故かはわかる。 現内閣は、国民がやって欲しい対策をせずに、あぁそうなんだ的な対策ばかりをやっている感じがある(*_*) 何となく、外堀を埋めるばかりで、一番困難な問題は「後回し」にしている感じがある。 国民はヤキモキして、地団駄を踏んでいる状態だと思う(°_°) もしくは、期待外れだし無関心といった感じかな。 前総理は、文句言われまくりだったが、実直にやるべきことをやっていた(╹◡╹) コロナという難題にも真っ向から立ち向かっていた。 が、現総理と現内閣はどうか(>人<;) コロナ対策やってんのって感じ。 第8波が叫…

  • 住民一丸となっての消火活動に感動した

    先日、ある町での回想録がテレビで放送されていた。 昔ながらの町並みが綺麗な、その町の食堂で料理中の不注意が原因で火事になり、町に一気に広がった(°_°) 火事は徐々に広がり消防車が到着したが、何故水が無かったのか分からないが、水が無くて消火活動が出来ない状況だった。 絶体絶命のピンチ(*_*) 連なる家を焼き尽くし、なおも広がる火事。 なす術がないとき、あるコンクリート会社の社長が思い付いた(^o^) 自社のミキサー車を何十台も出して、社員さんに自社の水をピストン運搬してもらい、消防士さんに届ける。 女性の社員さんは、自発的に沢山オニギリを作り社員さん達に手渡し「気をつけて、頑張って」と伝える…

  • 言いたいことを言えない世の中

    誰かの歌にあったかも。 言いたいことを言えない世の中って、いったい何なんだろう(>_>) 言いたいことを言えないから自分の中に鬱積したモノがタマるし、それが精神的疾患に繋がる。 かく言う僕も、実は会社員のときは言いたいことを言えない感じだった(*_*) パワハラなどで精神的に追い詰められ下痢や嘔吐が続いた。 パワハラ禁止とポスターが貼っているのに、平気で上司はパワハラをしてきた(TT) 僕は、ソレが嫌でフリーランスになった。 言いたいことが言える社会( ◠‿◠ ) コレって理想社会なのかな。 いや、実現可能な社会だと僕は思っている(╹◡╹) 僕の地元は、めちゃくちゃ田舎。 田舎の人は、意外にガ…

  • グリーンプラネットが浸透する

    僕は、兼ねてからプラスチック製品の代替品として、バイオマス製品が必要だと思っていた(o^^o) が、違うカタチで植物由来の製品が社会に浸透するかも知れない。 https://news.yahoo.co.jp/articles/5998ee3e451ddf9ee20f8409d06cf3306c8e3b9e ある有名企業がプラスチック製品やレジ袋の代替品となる「グリーンプラネット」なるものを開発したらしい( ◠‿◠ ) しかも、今までのプラスチック製品と何ら変わりのないものらしい。 土に帰り、水に数時間で溶ける(^。^) 環境を考えたモノだ。 素晴らしい(^-^)v 問題は、コレを如何に社会全体…

  • もう一つのブログのurl

    もう一つのブログのドメイン、うっかりミスで契約が切れてしまった。 ページが表示されない。 焦りまくった。 契約が切れれば元々のurlにリダイレクトされると思ってたが、アマかった。 それと外部のドメイン使えば元々のurlが削除されたっぽい。 元々のurlが削除されてしまえばリダイレクトされないのは理解出来る。 何とか新しいurlを設定した。 わたしの日記 https://chintao1224.blog.jp/ 大変申し訳ございませんでした。 お騒がせ致しました。

  • 言い方悪いけど言わなきゃ解ってくれない

    言い方悪いけど言わなきゃ解ってくれない。 僕は、戦争をやっているr国が北海道に侵攻し、世界第二位の経済大国c国が尖閣と沖縄に侵攻するのではと思っている(~_~;) たぶんイキナリ。 日本は、なす術なく「侵攻されるがまま」になるのではと思っている(;_;) 頼りのa国は今の戦争と同様で「武器供与」のみだと思っている。 理由は、今の戦争と同様でa国が出れば何れ核戦争になるから、ソレを避けるためというa国の理由を考えたため。 仮にa国が出ても、北海道と沖縄両方なら対応出来ないだろうし、そこまでの体力が無いような気がする(*_*) 政府と国民は、おそらく侵攻された後に気付くハズ。 なぜ防衛をシッカリや…

  • アイヌ民族がキーワードになる

    考えたくないが、いま戦争しているr国が仮に勝った場合、次の侵略先は北海道だと僕は思っている(@_@) その時のキーワードは「アイヌ民族」だと思っている。 なぜなら、今の戦争の理由とc国の振舞いを見てるから(p_-) 確か、戦争はr国の国民が迫害を受けているためだったと思う。 かたやc国は訳の分からない理由で南シナ海を実効支配している(>_>) もともとアイヌ民族は樺太かららしい。 コレらを考えると、北海道でアイヌ民族が迫害を受けているという「言いがかり」をつけて、r国が北海道に侵攻するような気がしている(T . T) r国による北海道侵攻は、おバカな僕の思い過ごしでありたいと願ってたりもする。…

  • ウソをついてるんじゃない

    僕はwebに書くときはウソは書かない(╹◡╹) ただ影響を考え、言葉を選ぶことはある。 選んだ言葉は、ウソではない(o^^o) 「良くないと思う」という指摘もしたりする。 その場合は、何故かを必ず書くようにしている(^ν^) 読んだ人が分かる様に。 webで誹謗中傷が問題になってるが、書かれた人のことを考えれば、逆に自分が言われたならを考えれば、誹謗中傷は出ないような気がする(>_>) 誹謗中傷を含め口論というのは、言った方も言われた方も結局はイヤな思いをして、何一つ良いことはないと僕は思っている( ̄^ ̄) 誹謗中傷を言った方は、時間が経って何故あんなことを言ってしまったんだろうと後悔するハズ…

  • ココロの温かみを忘れさせられたために

    僕は遺伝性の病気のため若くして腎不全になって透析が必要になり障害者になった(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 1級の障害者。 透析をしないと数日で死んでしまうような1番酷い障害者(T . T) 体に悪いこと何もしてないのに若くして障害者になった。 障害者になってから周りの人の態度が豹変した(T ^ T) 障害者に関わりたくなかったんだろう。 家族、友達は一斉に「波が引くように」僕の前から居なくなった(´;Д;`) 「死ね」と言ってきた友達もいた。 僕は、日常で会話する人が透析に行っている病院の人だけになった(/ _ ; ) いまは、無職無収入で障害者で、しかも歩けない。 全く先が見えない、ドン底( ;∀;…

  • どちらか侵略されないと分からないのかも知れない

    僕は、戦争中の国からウクライナ制圧の後、北海道が侵略されるような気がしている(´;ω;`) またc国により台湾制圧の後、沖縄が侵略されるような気がしている(´;Д;`) https://chintao1224.hatenablog.com/entry/2022/09/26/011259 これらの有事を止めるのは欧米、特にアメリカだと思う(^O^) が、現時点ではアメリカは口だけで、ウクライナには武器提供するだけ。 おそらくアメリカには、いざというときに「足踏み」されると思う(@_@) 日本はソレを認識しなくちゃいけない。 日本には残念ながら「抑止力」といえるものが全く無い( ̄^ ̄) 「核保有」…

  • 環境問題はアメとムチだと思う

    環境問題は、個人のチカラは小さいものだ思えるくらい啓発されていないと僕は思っている(^。^) 啓発が進む頃には、環境は末期的なものになっているような気がしている。 そう思えるほど環境に対する認識は低い(*_*) 特に海洋プラごみ問題。 なら、どうすれば良いか( ̄^ ̄) 簡単なこと。 国や自治体が発案して、アメやムチを使う。 しかも国先導で(╹◡╹) まずアメ。 基準を設けて、その基準をクリアした人に報奨金を与える(o^^o) お金で釣るようなことになるけど、頭が悪い僕には、こんなのしか思いつかない。 例えば、持続的な海洋プラごみを回収するシステムを開発したとか、月何トンの海洋プラごみや海岸ゴミ…

  • 台湾有事の次に狙われるのは

    日本人は目を醒さなきゃいけない(ノ_<) c国により台湾進行の次、沖縄が狙われるらしい。 c国は台湾有事で日本が加勢してくるなら非核保有国の日本でも確実に攻撃すると明言しているらしい(◞‸◟) 沖縄の米軍は、たぶん厳しい。 いまウクライナに武器提供し過ぎて武器が無いらしい(◞‸◟) 北ではウクライナを攻めてる某国により、北海道が狙われるらしい。 日本が核兵器を持っていればc国も某国も攻めてこないだろう(@_@) 対話で何とかなるなら、今までに何とかなっているハズ。 何とかなるより状況は酷くなっているのを認識しなくちゃいけない(><) 条約を軽く破ってくる2国。 日本が頼りにしているアメリカは、…

  • 寂しい人生だなぁ

    僕の人生、寂しい人生だったなぁ_  ̄ ○ 障害者になり親族から実家を追い出され、障害者になり友達が居なくなり、障害者になり仕事を失い無収入になり、病気が原因で歩行困難になった。 仕事は、僕が低脳だったのが大半(;ω;) 恋人はいないし結婚もしていない。 透析に行っている病院に好きな看護師さんがいるが、話すことはない(T . T) 何となく看護師さんから疎外されてる感じ(´༎ຶོρ༎ຶོ`) そんなに気持ち悪いのかなぁ。 イマ僕には話すような人がいない(T_T) 僕の周りの人は障害者と関わりを持ちたくないと思っているんだろう。 ひとりぼっちの寂しい人生だ(-_-;) 僕の人生は、ただ病気に苦しめ…

  • ある経済大国が抱える黒人問題

    ある経済大国は移民大国なのに、何故か黒人問題を抱えている(*_*) なら移民を受け入れなければ良いのにと僕は思う。 おそらく国民を強くしたいから、平等を掲げているからだと思うが、結果国民は強くなったし恩恵は充分に受けているハズ( ̄∇ ̄) なのに、肌の色が違うだけで排斥しようとするのはおかしい。 ハッキリ言えば、黒人問題は「大人のイジメ」だと僕は思うo(`ω´ )o イジメられた側は、次第に反感を持つようになり不良になる場合もあれば、命を絶つものもある。 イジメが悪い事象をうむ(@_@) 経済大国では黒人問題がもとで争いになったりするらしい。 イジメは自分勝手が招いた結果だと僕は思っている(*_…

  • トウモロコシ作れば良いのに

    バイオマスエネルギー。 いま注目されているエネルギー(O_O) 植物から作られる。 特にトウモロコシ(^_^) 最大の輸入国が戦争中で入手が難しいらしい。 なら、国内でトウモロコシ作れば良いのにと思う( ◠‿◠ ) 日本には耕作放棄地が沢山ある。 そこを使って食べるトウモロコシではなく燃料用のトウモロコシを作れば良いような気がする(^ω^) 食べる用みたいに品質は高くなくて良いハズ(╹◡╹) 需要は沢山ある。 作れば売れまくりだと思う。 ただ仕組み作りが必要(o^^o) 率先して国や自治体が仕組みを作り、エネルギー精製業者と生産者を繋ぎ、生産者が簡単に販売出来るようにしなくちゃいけない(^ν^…

  • ポンコツだけど意地がある

    イマの僕はドン底だ(T . T) 先月末で仕事をクビになり、イマは障害者で無職無収入、加えて歩行困難。 未来が全く見えない(ノ_<) 今のままでは、お金が尽きて生きていくことさえ出来ない(;ω;) 僕は社会に見捨てられた。 要らないモノとして捨てられた。 理由は沢山あると思うが、一番は能力の無さ(T ^ T) ムダに経験があり実力がないのが今の僕。 だから何なんだ( *`ω´) ドン底だから、これ以上は下がらない。 下がったときは死(´;Д;`) つまり今は死の一歩手前の状態。 あとは這い上がるしか無い(O_O) 這い上がるよう「何度でも」努力するしかない(>_<) 何度でも何度でも(>_>)…

  • スーパードクターに会いたい

    メディアでスーパードクターを見るときがある。 毎回思う( ˘ω˘ ) いつかドラマとかで見るスーパードクターに会いたい、で病気を治して欲しいと。 一度で良いから健康な体で日々を過ごしてみたい(>_<) きっと楽しいだろうな。 きっと嬉しいだろうな。 僕は遺伝性の病気で小さい頃から苦しんでいた(T-T) 小さい頃は痛みは無かったが、数日に一度鼻血を出していた。 恥ずかしかった(>_<) 鼻血を出せばエッチなことを考えたからと、いつもカラカワレテいた。 後々鼻血は高血圧のためだと分かった(T ^ T) 確か220は超えていたと思う。 社会人になってからコレに痛みが加わった(¬_¬) 以来痛み止めが…

  • 「坂上どうぶつ王国」をみて

    坂上忍の「坂上どうぶつ王国」をみて思った。 スバラシイ(^。^) 泣いてしまった(T . T) 多頭飼育崩壊に陥っていた犬猫を救い保護して新しい里親に引き渡している。 しかも、これから資金提供や寄付での運営ではなく、自力で運営するシステムをつくり出して保護活動を続けていくらしい( ◠‿◠ ) 賛否両論あると思うが、僕はスバラシイ考えだと思った(o^^o) 資金提供や寄付は限りがあるだろうし、いずれ途絶えるハズ。 でも保護活動は途絶えちゃいけない(>_<) コレを僕もやりたい。 資金さえあれば。 無職無収入で病気がちで歩行困難な僕には出来ないし逆に邪魔になる(;ω;) 話は変わるが、この発想は僕…

  • 聞かなくなったiPS

    最近はコロナばかりの報道でiPSは聞かなくなった(~_~;) 先日iPSの研究所が、寄付をお願いしているのを見かけた。 たぶん架空の研究所なんだろうが(・Д・) iPSの研究所が仮に資金不足で困っているならクラウドファンディングか何かにしないと資金は集まらないと思う。 個人では無理なはず。 その前に、寄付をお願いするなら「それなりの結果」を出さなきゃいけないと思う(*_*) 僕は、iPSでしか治らない難病を患っている。 iPSには散々期待を持たされ、一喜一憂ばかりさせられた(´༎ຶོρ༎ຶོ`) ってか、イマや期待すら持てていない。 iPSが確立しないと僕は健康な人の寿命は望めない、長生き出来…

  • グリル厄介を地方活性化に繋げる

    ザ!鉄腕!!DASH!!の「グリル厄介」。 在来種を捕食し環境を変えている外来種などを捕獲して調理してもらい食べる( ̄▽ ̄) 食用として輸入したのや、誰かが飼いきれなくなって川や池に放したのが原因らしく、各地で外来種が繁殖して在来種を捕食して在来種が激減しているらしい。 外来種には申し訳ないが、捕獲して食べることで命を無駄にしないように考えられている(o^^o) 僕は見てて思った(╹◡╹) 単なる番組ではなく、番組でのことを教訓として、さらに拡張して考え各地で体制を整え、気軽に外来種を食べれるようにすべきだと(^。^) まず外来種を捕まえて料理店に売り込む、それを料理店は提示していた価格で買い…

  • レジ袋政策は2割成功、8割失敗だと思う

    レジ袋有料化は、海洋プラごみ問題対策やマイバッグ推進など様々な思惑があったのかも知れないが、実現出来ているのはマイバッグのみのような気がする(~_~;) レジ袋が有料になり、僕が見てきた消費者はスーパーのロール状の半透明袋を取って弁当や惣菜を入れて持ち帰っている。 マイバッグを持ってきてても何も入れてないのに、マイバッグの中に「より」半透明ビニール袋を沢山巻き取って入れて持ち帰っている(~_~;) ゴミとなるビニール袋の廃棄量は、レジ袋有料化の前後で変わってないように僕は思っている。 事前に国民の声を聞いたり実証実験などすれば直ぐ分かるようなことが、イマ鮮明になっているo(`ω´ )o 国民の…

  • バカにされまくりの人生だけど何かの役に立ちたい

    8末で契約解除になり、障害者で無職になった(~_~;) 能力が無いという判断だった。 僕は昔から散々バカにされてきた_  ̄ ○ 勉強でも恋愛でも仕事でもバカにされまくりだった。 バレンタインデー。 朝教室に着き机に座って机の中に何か箱のようなものが入っていた(o^^o) ドキドキして休み時間まで待って、机の中の箱を見てみた。 クラスの中の人気者に渡されたチョコレートの空き箱のゴミだった(T . T) 空き箱に名前が書かれていた。 愕然とした(*_*) 勉強では成績が上がらず、学校から成績優秀者がもらうノートを、常にイヤミを言ってくる成績優秀者がノートをあげると僕に言ってきた。 もらおうとすると…

  • 政府の考えが全くわからない

    政府はアフリカに4兆円の投資をすると発表した(@_@) あるコメンテーターは将来を見据えた考えだと評価した。 https://news.yahoo.co.jp/articles/f890eba7e4927897be6fbd6d019c48c422fac509 確かに将来を見据えたという面では悪くはないと思う(╹◡╹) が、今の日本を考えた場合どうなんだろう。 円安で商売するには良さそうに思えるが、戦争やコロナ禍で原材料が入手困難になり思うように商売出来ていないのが現状_  ̄ ○ 離職者は溢れかえり経済は悪化するばかり。 かく言う僕も8末で契約解除になり無職の身(~_~;) 円高のときと何も変わ…

  • 障害者になって分かったことがある

    僕は障害者。 遺伝性の難病で若くして腎不全になり、透析が必要になった(*_*) 健康体でいられたのは数年で、僕の人生は病気の痛みとの闘いばかりだった。 透析患者は透析治療費が高くて払えないため、障害者申請をして自治体から補助をもらい透析治療をしている(T-T) 生きるために障害者になる。 人間の体は、バランスから成り立っているように僕は思う(°_°) 腎臓が悪くなり、体に歪みがうまれ様々な病気を僕は発症した。 イマの僕は体がボロボロで、歩くのが困難だし、常に病気の痛みを堪えているし、いつ脳動脈瘤が破裂してクモ膜下出血になるか分からない(;ω;) 僕の脳動脈瘤は手術不能なやつ。 イマの僕は、頭に…

  • 戦争について

    何故、戦争は民間人が犠牲になるんだろう。 いま起こっている戦争も民間人が犠牲になっている(T . T) 語るに耐えないのは、小さい子供が犠牲になっていること。 何気に民間人と分かってて攻撃しているような気がする(;_;) 先の大戦。 何故、防空壕に隠れてる人に攻撃できたのか(T . T) 仮に軍人が隠れてても戦う意志が無いのだから攻撃すべきでは無いハズ。 隠れてて不意打ちされるとか考えていたんだろうか。 いずれにしても、戦争は惨すぎるし絶望しか生まない(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 戦争は侵略が始まりのような気がする。 ならば侵略を許さない、絶対的な実力を持ち各国から選出された「国連軍」を再編すべきだ…

  • お得意の見て見ぬふりばかり

    イマの政府のお得意な行為、見て見ぬふり。 国民の関心があるときには「着手」しているようき振る舞い、関心がなくなり始めると見て見ぬふり(>_>) イマの政府は完全に国民の「点数稼ぎ」になっている。 ちゃんとしろよ( *`ω´) 何々協会との関係で献金とかの話ばかり。 国民のための政府ではなく、外面だけ良い、その実はお金しか頭に無い人が集まった政府(T-T) イマの政府に国民生活を任せられない。 先日、軽石問題を扱う番組をみた。 国民の関心があるとき国は色々積極的にやっていたらしいが、国民の関心が無くなった今は国は何もやっていないらしい(゚ω゚) プラごみ問題も国は何もやっていない。 見て見ぬフリ…

  • 矛盾した生き方になっている

    僕は体が弱い(-_-;) 小さい頃から病気がち。 遺伝性の難病があり、ソレが悪化して今は週3回透析をしている。゚(゚´ω`゚)゚。 難病だけで3つ患っている。 また手術不能な破裂寸前の脳動脈瘤があり、破裂すればクモ膜下出血になる_  ̄ ○ 透析患者が服用する薬の影響でビタミンB12不足になり右足が痺れて歩行困難になっている。 障害者(*_*) 病気が多いため、日々痛みを堪えまくって何とか生きている。 痛み止めは全く効かない(;ω;) 毎日がツラい。 が、少しでも長生きしたくて少しでも健康になりたくて、数ヶ月前からサプリを飲み始めた(^ν^) 矛盾してた。 長生きするということは、日々の病気によ…

  • コロナ感染者増で慌ててる政府はどうなんだろう

    僕の勝手な考えだけど、コロナ感染者増で政府は慌ててるんじゃないかと思っている( ゚д゚) おそらく、政府は先日まで感染者が減り安心していた。 というか某国のように、敢えて考えないようにし、国民を安心させるよう国民目線を変えさせていたのかも知れない(><) 政府がそんなことをやって良いのか。 政府は国民の命を守るのが仕事のハズ(>_>) 良くないのは、もう何波か分かりにくくなっているけど、第6波から今までコロナに対して政府は何をしてきたか国民には見えてないということ。 僕が知る限り、コロナに対してはワクチン接種を促すCMを流していただけ(>_>) 政府がコロナ対策の発表さえしてないということは、…

  • アオウミガメの殺傷について

    アオウミガメの殺傷が多数あった(;ω;) https://www3.nhk.or.jp/lnews/okinawa/20220715/5090019177.html https://news.yahoo.co.jp/articles/fd5c504bb2aee4381b84f6854e38708251c94c90 非常に悲しい出来事だ(T . T) 殺傷したのは地元漁師らしい。 アオウミガメは絶滅危惧種に指定されているらしい(*_*) 地元漁師は網にかかり外しにくくて「仕方なく刺した」と話しているらしい。 しかも、アオウミガメは天然もずくや養殖もずくを食べて被害があるみたいなことを話しているら…

  • 一度で良いから恋愛してみたい

    僕は体が弱く病気がちな体(/ _ ; ) 患っている病気は沢山あって難病だけで3つもあり、手術不能な破裂寸前の脳動脈瘤があり破裂すればクモ膜下出血になる。 何かの映画みたいに脳に、いつ爆発するか分からない爆弾があるみたいな感じ(;ω;) いまは難病の一つが悪化して週3回透析している。 障害者。 小さい頃から病気がちだったため、恋愛をしたことが無い(。-_-。) 全て片思い。 病院ばかりだったこともあり出会う女性は看護師さんばかり(๑˃̵ᴗ˂̵) たぶん僕は長く生きれない。 一度で良いから恋愛というものをしてみたい(*_*) イマは透析に行っている病院の看護師さんに好意を抱いている。 看護師さん…

  • 取水制限とか貯水率なんて何なんだ

    小雨により貯水率が低いとか、取水制限をするとか何なんだ(。-_-。) 海水を淡水化したり、飲み水に変えたりするのは既に確立されているハズ。 僕はダムの水が少なくなったら海水を真水に変え貯水するとかすれば良いのにと思ったりしている(๑˃̵ᴗ˂̵) 農家さんにとって水は必要だと思う。 真水にさえなれば田んぼに使えると僕は思っている(^_^) 海水を飲み水に変えれるのであれば取水制限なんてしなくて良いハズ。 もしコンパクトに出来るのなら船に設置して海水から真水を使うようにする(^ν^) 映画で観るような遭難して飲み水はない、海水は飲めないなんていうのは無くなるハズ。 日本で海水を淡水化して生活用水に…

  • スマートな体型に憧れる

    僕は難病を患っている。 遺伝性の難病で「多発性嚢胞腎」という腎臓の病気(。-_-。) 遺伝子異常が原因で、腎臓に水が入った袋が無数に出来る病気。 袋は年々増えていく( ;∀;) 通常の腎臓はコブシ大の大きさだが、僕は通常の10倍近くなっていて、横隔膜の真下から膀胱まで腎臓が大きくなっている。 病院での検査で、いつも絶句される(*_*) 僕は、男性なのに妊婦さんみたいにお腹が膨らんでいる。 今では、これ以上前に膨らまないのか右脇腹だけ膨らんでいる(;ω;) 右脇腹にバレーボールを埋め込んだような感じ。 めちゃくちゃ異様な体型になっている(°_°) どんなに痩せても、お腹がヘコむことは、腎臓を切り…

  • 有事が起きて対応を考える

    先日の元総理の襲撃事件や東日本大震災などの有事。 僕の勝手な考えだけど、政府は有事が起きて対応を考えるフシがある(/ _ ; ) 元総理の襲撃事件は防弾チョッキなどを着てれば結果は変わったかも知れない。 東日本大震災は電源喪失しない何らかの対応が出来ていれば被害は変わったかも知れない(><) 平和に慣らされているためか、政府の危機管理能力が低いような気がする。 政府の危機管理能力の低さは、国民に跳ね返ってくる(;ω;) 僕は日本には様々な面での識者が多いように思っている。 その識者を集めて議論を重ねて、有事が起こる前の事前対応を政府は捻出すべきだと思う(>_<) 起こってからでは遅すぎる。 起…

  • 8末で契約が無くなり無職になる

    先日突然仕事先から8末までと言われた。 プログラミングの実力がなく、あまりにレベルが低過ぎて、これから先も成果が見込めないと判断されたらしい(T ^ T) めちゃくちゃ悔しい。 9月から無職になる_  ̄ ○ 9月から障害者で無職になり無収入になる。 しかも歩行困難。 でも、絶対返り咲いてやる(><) が、実際は世の中そんなに甘くない。 どこの誰が、プログラミングの実力がなく障害者で歩行困難で、透析のため時間制限があるヤツを雇用しようとするだろうか、する訳ない(T_T) 僕は頑張ってきた。 が、頑張っても病気が僕から沢山奪っていった(´༎ຶོρ༎ຶོ`) もう奪うモノないよと言っても、何かしら奪…

  • 寝てて跳ね上がるほどの強烈な痛みがあるんだ

    僕は、遺伝性の病気が進行して週3回透析をしている(@_@) 透析は、腕に「通常より太い針」の注射をして血液を機械に通して血液内にある毒素を濾過する治療で、5時間針を刺したまま殆ど動けない。 数日この治療をしないと確実に死んでしまう。 僕は、小さい頃から比較的真面目に生きてきた(^o^) 体に悪いことは何もしてこなかった。 が、遺伝性の病気のため若い頃から透析している(/ _ ; ) 遺伝性の病気の症状が無かったのは、小学6年まで。 中学から症状が出て、かなり苦しんできた( ;∀;) 透析は太い針を腕に刺す。 看護師さんが腕に刺したりするんだけど、たまに神経が通っている箇所に刺されたりしたときな…

  • 自己中やワガママが悪いと思っている

    世の中の争い事は、自己中やワガママが原因だと思っている。 しかもスゴい自己中やワガママ(・Д・) いま怒っている戦争もタテマエの理由はあるにせよ、根本はスゴい自己中やワガママが原因だと僕は思っている。 自己中やワガママは無くそうと思っても無くならないと思う(゚ω゚) 僕は自己中やワガママが大嫌いだ。 子供のワガママや女性のワガママは聞けるが、偏見かも知れないが男性のワガママは厳しい(T_T) 女性のワガママは、僕自身女性と仲良くなった記憶がないから聞けるだろうとしか言えない。 自己中やワガママな人の「周りの人」が、上手く自己中やワガママを吸収するか流して周りに影響させないようにすれば良いように…

  • 0円食堂って何気に感動する

    ザ!鉄腕!!DASH!!の中のコーナー、0円食堂。 タレントが地方に行き、捨てられる食材をもらって調理して、食材を頂いた業者さんに料理をふるまうというもの(^_^) 日本古来からある「勿体ない考え」を番組を通して啓発してくれる。 番組の中では、捨てるものは無いとハッキリ言う業者さんもいれば、捨てなくて自宅で消費するだろうと思われるものを、敢えて「捨てる」と言って番組に貢献しようとしている業者さんもいる( ◠‿◠ ) その番組に貢献しようとする様に感動を覚えたりする。 また自分勝手で自己中な人が多くなっている世の中で、番組のためにと考えてくれてるのに新鮮さを覚える(o^^o) こういった人と人と…

  • 本当のことを話すことが大切だと思う

    社会で生きていく上で意見の食い違いにより窮地に立たされることが起きたりする(*_*) 人によっては保身のためウソをついたりして、その場を乗り切ろうとする。 が、ウソをつけば「更なるウソ」をついたりしてウソを重ねたりする(°_°) 罪が重なる。 僕の周りの人は、特に元友人は正にこういった人だ(@_@) 僕は窮地に立たされたとき後々罪が重なるよりは、初回で正直に本当のことを話すように努めようとしている。 初めは怒られたりして評価が下がるかも知れないが、正直に話したことは後々に信頼に繋がるものと僕は信じている(๑╹ω╹๑ ) 人は馬鹿ではない。 ウソを重ねていた場合、必ずそのウソは判られている(*_…

  • あとは海洋プラごみ問題が残る

    レジ袋有料化になって久しい。 が、レジ袋有料化が何だったのかと思わせるようなニュースがイマ、webを賑わしている(╹◡╹) https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.watch.impress.co.jp/docs/news/1260/455/amp.index.html%3Fusqp%3Dmq331AQIKAGwASCAAgM%253D https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.watch.impress.co.jp/docs/news/1262/287/amp.index.html%3Fusqp%3Dmq331AQIKAGwA…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、青島さんをフォローしませんか?

ハンドル名
青島さん
ブログタイトル
青島日記
フォロー
青島日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用