chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 好きなものを食べるだけダイエット

    ダイエットしている人の一番の悩みは、リバウンドしてしまうことではないでしょうか? せっかくダイエットに成功しても、すぐにリバウンドしてしまっては、元も子もありません。 リバウンドしやすいのは、無理な食事制限や激しい運動によるダイエットです。短期間なら続けられても、継続するのはなかなか難しく、いつの間にか元に戻ってしまいます。 でも、ある決まりさえ守れば、リバウンドせずに続けられるダイエット…

  • 入浴ダイエット法

    お風呂に入るだけで痩せられる入浴ダイエット法があるそうです これから寒い日が続き、体が冷え切ってしまうと新陳代謝が悪くなって、ダイエットしても痩せにくかったり、皮下脂肪をたくさん蓄えようとしたりと、女性にとっては悩ましい季節がやってきました。 でも、1日のリラックスタイムのお風呂で簡単にできる、身体をゆっくり温めながら疲れも癒やし、しかも体重を減らせる、夢のようなダイエット法があるそうです。 …

  • 糖質制限ダイエットと低GI食品

    ダイエットの主流は今も昔も糖質制限ダイエットです。この糖質制限ダイエットには、低GI食品を選んで食べることが非常に重要だそうです。 この「GI値」ですが、GIとはGlycemic Index(グリセミック・インデックス)の略です。血糖値は、食べた物によって上がる速さが異なりますが、その速さを値にしたものが「GI値」だそうです。つまり、GI値の低い食品を選んで食べることで、血糖値の上昇を緩やかにすることができるわけで…

  • ダイエットに向かない食品

    先日、フジテレビの「バイキング」で、「ダイエットに向かない食品ベスト5」が紹介されていたそうです。 減量の成功確率が9割以上を誇る肥満外来第一人者の島野雄実医師による、「痩せやすそう」と勘違いして、たくさん摂取して逆効果になる食品ベスト5です。 第5位は青汁です。最近はいろいろな味付けの青汁も出ているようですが、基本的には味がなくあまり美味しいとは言えない飲み物です。 咀嚼しないため満腹感が…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kazuchanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kazuchanさん
ブログタイトル
ダイエット
フォロー
ダイエット

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用