chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
北京での生活記 https://beijing-de-seikatsu.hatenablog.com/

2015年5月より北京駐在。中国語ゼロで生活中。北京での日々の生活を書きます。

2015年5月より北京駐在。中国語ゼロで生活中。北京での日々の生活を書きます。知り合いも会社の数人しかいないのでブログを通して交流出来たらなと思っております。

beijing_seikatsu
フォロー
住所
中国
出身
中国
ブログ村参加

2015/05/10

arrow_drop_down
  • wkpg

    こんばんは。普段パソコンでブログにアクセスしてたんだが、タイトルの通りwkpgに飛ばされて見れないので携帯からアクセスしてみた。VPN使えばよかったんだけど、めんどいからパソコンでは使ってない。wkpg対策について調べたけどよくわかんないので、放置してる。 結局何すれば飛ばされないんだ?こないだ初北京ダックを全聚徳のファーストフード店の様な店で食べた!こんなもんか。。。一人前120元もしたのに。やはりちゃんとした店で食べたらまた違うのかな。期待しておこう。

  • ヒトリゴト

    こんばんわ。 結構暇で毎日ネットサーフィンばかりしている。 いい加減飽きてきた。 今週末は出かけよう。どこかへ。 旨いものを探しに。 最近外食のみのせいか太ってきたような気がする。 体重計がないので確認できないけどね。 あと、乾燥。カサカサする。朝起きると喉痛いし。 もう木曜日終わりか。なんだかんだ早いな。

  • こんばんわ。 北京に来てから毎日外食。 ジェイガ、ジェイガで注文してます。 そしてあまりうまい店にめぐり逢えず。 日本人向けフリーペーパーのようなものをもらってきたので、 なにかサークルにでも参加してみようかなと思う。 以上。何が言いたいのかわからんが今日は寝る。 それにしてもこのピーナツうまいな 「黄飛紅麻辣花生」10元

  • まず困ったこと。

    北京に来てまず困ったこと、それはネットの規制。 Google、facebook、youtubeなどは使えない。 特にLINEが使えないことに困った。 事前にネットで調べていて、日本の電話番号で登録している場合使えるとの情報があったので少し期待していたが、全く使えず。 そこで、知ったのがVPNと言うもの。 VPNとはインターネットを専用線のように使うことができる方法のことで、有料、無料のサービスがある。VPNを使うことで規制をくぐり抜けることができるようだ。 まず、VPNについて調べようにも多くが規制されていて情報が見れない。 個人ブログにて閲覧可能なブログを見つけ、なんとか試すことができた。 …

  • はじめまして

    はじめまして。 2015年5月より仕事で北京に移住。 中国語ゼロ。何もわからないまま、なんとか生活中。 日々の生活でのできごとなどを記録していければと思いブログ開設しました。 また、知り合いも会社の数人しかいないのでブログを通して交流出来たらなと思っております。 よろしくお願いします。 28歳男、北京生活はじめます。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、beijing_seikatsuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
beijing_seikatsuさん
ブログタイトル
北京での生活記
フォロー
北京での生活記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用