chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
サンとルナの気ままな生活 https://blog.goo.ne.jp/tokusunluna

アメショー姉妹の猫ブログです。2匹が成長していく日々を写真つきで掲載しています。

sunlunamama
フォロー
住所
安城市
出身
未設定
ブログ村参加

2015/05/06

arrow_drop_down
  • 近所の梅(2024)

    先週、暖かくなった時に咲いた近所の梅。白梅はまだ咲き初めたばかりでしたが、紅梅はほんのり春の香りを漂わせていました😊来週から入院しますが、退院したら、体力作りで近所を散歩して、桜の写真を撮りたいですね。春眠を貪るサンルナ。「ぐぅ……」😴珍しくサンがソファで寝落ちしておりました。きゃわい~~~!😍興奮すると気配で起きてしまうので、盗撮です。サンの寝顔、こっそりズームで撮影。😏※どうでもいいことですが、タオルケットはワンピース一番くじの景品です。気になった方だけ気にしてください😂近所の梅(2024)

  • 箱入り娘と日向ぼっこ娘

    宅配便の段ボールが空いたら、必ず入るルナ。「箱入り娘」😂ルナにちょうどいいサイズでした。多分、解ってて入ったヤツ😏カーテンの裏にルナがよく居るのでルナかと思ったら、サンでした!😲けっこうびっくりした😅温かさが心地いいのか、うつらうつらしてて可愛い~~~😍箱入り娘と日向ぼっこ娘

  • カニとサンルナ

    年末に届いたカニ。幾つか鍋にして食べたのですが、まだ幾つか冷凍庫に残ってます。冷凍庫に入れてから一ヶ月。美味しく食べられるのにも限度があるってことで、そのうちの一匹を解体することに。カニをまな板の上に置いたところで、サンルナがやって来る。ちょうどこの時、床を掃除機ロボが這い回っていた。掃除機を見下ろすサンルナ。水を飲むサン。というか、サンルナは水を飲みたいからここにやって来ただけだった。「バイバイ、カニさん」ルナはカニに気づいてちらりと見返りはしたけれども、水を飲んだら、さっさといなくなった。カニにも私にも興味はなかったようだ……寂しい……😞カニは解体され、鍋で茹でて……中身をほじって……カニチャーハンにしました!😃カニをほじり終わるまで1時間。美味しく食べることもできたし、休日の暇つぶしにはちょうど良か...カニとサンルナ

  • 2月だ!

    1月1日にあけおめ記事を書いた後、地震が起きて不穏な幕開けとなった2024年。私自身も、『2日の朝に結膜炎になる』という不穏な出だし……。【簡単な経過説明】発症当時は病気が何かわからず、目薬さして目を閉じておけば治るだろうと思ったのですが、3日経っても治らず、仕事始めの日に眼科へ行ったら「ウィルス性の結膜炎なので出社は控えてください」という診断結果を受け取る羽目に。リモートワークできる環境なので、出社控えることは容易ではありましたが、何しろ「目の患い」、何も見えませんわ。←目薬の影響でピントが合わない。仕事は「うお~、何も見えない~~~」とか言いつつも何とかこなし、ブログの更新やらスマホのゲームやら、私用でのPC・スマホの利用に制限をかけてました。そして、気がつけば2月ですよ!目は完全に良くなりました。目...2月だ!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、sunlunamamaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
sunlunamamaさん
ブログタイトル
サンとルナの気ままな生活
フォロー
サンとルナの気ままな生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用