カヤックの魅力に引き込まれ、カヤックを自作し、本栖湖をホームレイクにして、エンジョイしています。
本栖湖でのカヤックスクールで味わった、爽快感に魅せられて始めたカヤック、ネットで見つけたカヤック自作本を頼りに作ったカヤックが、ホームセンター主催のDIYグランプリで特別賞を受賞し、妻の為に2隻目も自作し、この際だから『カヤックビルダー』を目指そうと思っています。
進水式、DIYグランプリで特別賞を受賞、林マヤさんがテレビ取材。
一号艇と共にホームレイクの本栖湖で進水式、富士山をバックに晴天の本栖湖の湖上を進みます。気分はサイコーです。丁度作品の募集がされていた、ホームセンターのDIYグランプリに応募してみました。審査員の皆さんのハートを、ピアノフィニッシュが射貫き絶賛され、20回
デッキアイクリートの取り付けと、ロープのフィッティングと架台の製作。全て完成です。
各パーツを、塗装前に開けて置いた下穴の場所に、シール材を埋め込んでビス・タッピングビスで固定します。その後、ショックコードや、シートを配置します。並行して製作していたパドルも完成し、これですべてが出来上がりました。我ながら満足のいく完成度です。後は、実際
デッキのマスキング、コクピット内の塗装、ピアノフィニッシュ。
ボトムを白色、デッキをニス仕上げにする為、デッキのシアーラインに沿ってマスキングテープを張ります。コクピット内には、シートや背もたれ等のパーツを仮止めし、位置を確認します。コーミングは、深緑色に塗装する為マスキングをし、ボトムを白色に、コーミングを深緑色
コックピット内のシートと、背もたれの座ピース(今まで作って来た角材や、コクピットのくりぬき材などの残り材を利用し製作)を位置決めし接着します。限られたスペースの中に、きっちりと配置しないと、パドリング時の疲労具合が左右されます。座面と背もたれには、クッシ
「ブログリーダー」を活用して、やぶのはな・ゼンサンさんをフォローしませんか?