chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ポーたま(沖縄最終日)

    あとは帰るだけ・・・朝ごはんをゆっくり食べてからホテルをチェックアウト。リムジンバスで那覇空港へ向かった。チェックインして荷物を預けてポーたまでスパムむすびを買い、ラウンジへ。ゴーヤ天ぷらが入ったボリュームのあるものにした。スパムがあまり好きでないが、ゴーヤの味と衣の歯触りで美味しく食べれた。オリオンビールと共に。梅雨も明け、雨雲がなく、澄み切った青空を期待していたが、雨雲はあり、雨は降りという毎日だった。それがちょっと残念な点だけれどのんびり楽しい旅行だった。上海情報はこちらをどうぞ!にほんブログ村中国情報はこちらをどうぞ!にほんブログ村ポーたま(沖縄最終日)

  • 燃えるような夕焼けが見たかったなぁ(沖縄5日目)

    この日は七夕・・・ランチビュッフェの中に素麺があった。星の形の薄焼き卵がかわいい。『今日は真っ赤な夕焼けが見れるかな』と期待すれどもいつもここまで。最後は雲に邪魔されてしまう。雨が降らないだけいいのだけれど…。最後の夜はつばきで沖縄料理を堪能。ジーマミー豆腐、海ぶどう、ソーキのつけ焼き等々、泡盛と一緒に。毎日、朝起きてご飯食べてビーチで過ごし、ランチ食べてまたビーチ、お風呂に入って夜ごはん。これが続くと段々写真も撮らなくなった。上海情報はこちらをどうぞ!にほんブログ村中国情報はこちらをどうぞ!にほんブログ村燃えるような夕焼けが見たかったなぁ(沖縄5日目)

  • シーカヤックはしんどかった(沖縄4日目)

    またまた早起き・・・朝食前の散歩が恒例(?)になった。お庭が整備されていてとてもきれい。初めてシーカヤックに挑戦。(写真は私ではない)潮の流れが早くて(強くて?)漕いでも漕いでも進まない。すいすい海を散歩とはいかなかった。その後、シュノーケリングをした。こっちはライフジャケットを付けてプカプカ浮いてるので楽々。ガイドさんの説明を受け、色々な珊瑚、魚を見ることができた。夜のホテルムーンビーチ。夜ごはんまで時間があったので夜の散歩。夜ごはんはおんな食堂。20時スタート!予約の時に自然派ワインを強調された。バンバン飲む気だから…。が、食べるものがあまりなく残念。ワインのことだけでなく、食事のことも言ってくれればいいのに。4日目、不完全燃焼で終わり。上海情報はこちらをどうぞ!にほんブログ村中国情報はこちらをどうぞ...シーカヤックはしんどかった(沖縄4日目)

  • ビーチで過ごす(沖縄3日目)

    3日目も晴れたり、雨降ったり・・・朝早く目が覚めたのでホテル内を撮影。アトリウムプール。室内かと思っていたら天井が開いていて雨が降れば濡れる。クラブルーム専用のデッキチェア。午前中は影に入るが、昼からジリジリ暑くなり、西日が…。重くて簡単に動かせないし、動かすスペースもない。レストランで朝ごはんを食べてからビーチで過ごした。晴れ!と思っていたら黒い雲が垂れ込めて雨。これの繰り返し。お昼はコンビニのおにぎりでサクッと済ませた。お風呂に入ってさっぱりしてからラウンジでビールを一杯。その後、"ずけやま”で夜ご飯。沖縄料理の他にお寿司も食べた。美味しいじゃないの!沖縄で寿司を食べるとは思ってなかった。3日目、何十年ぶりかで海で泳いだ。上海情報はこちらをどうぞ!にほんブログ村中国情報はこちらをどうぞ!にほんブログ村ビーチで過ごす(沖縄3日目)

  • 天気が好転⁉︎(沖縄2日目)

    朝、起きると・・・晴れ!逆さヤシの木。プールに映るヤシの木がステキ。ホテルのプライベートビーチ。水も砂も綺麗。クラブルームに泊まるとビーチパラソル、デッキチェアが無料で借りれる。ランチはホテルのレストランで。朝食券をランチに使用。沖縄そば、天ぷら、ロコモコ、シュウマイ…たくさん食べた。夜はシーサイドドライブインで。以前、NHKの72時間で見てから行きたかったお店。名物のスープ。胡椒を入れるのがオススメ。これが250円、テイクアウトだと200円。安い。食事を済ませ、ホテルに戻るとプールで何やら撮影中。夕陽に浮かぶシルエットが美しい!2日目、終わり。上海情報はこちらをどうぞ!にほんブログ村中国情報はこちらをどうぞ!にほんブログ村天気が好転⁉︎(沖縄2日目)

  • なぜ⁉︎台風…(沖縄1日目)

    台風4号を気にしながら7月3日・・・予定通りに出発した飛行機は空席が目立つ。そう揺れもせず那覇空港に到着。バスでホテルを目指す。(これわが家の定番)ホテル近くのバス停で降りると大粒の雨。雨宿りとチェックインの時間調整のためにバス停近くでランチ。ステーキハウスjamでテンダーロイン150g。ご飯を食べて外に出ると雨が止んでいた。今回はホテルムーンビーチに5泊。ラウンジの窓が開け放たれ、気持ちがいい。クラブルームに宿泊。部屋は広さは十分だけど内装は至って普通。ホテルの中をぶらぶら。Instagramで見ていたアトリウムのグリーン。きれい!ホテルの外もぶらぶら。人魚の銅像。青い空と海がほしい!と思っていたら太陽が出てきたのでプールへ。この調子でギラギラ夏の日差しが続けばいいのに…。ランチをしっかり食べたので夜ご...なぜ⁉︎台風…(沖縄1日目)

  • 2022年1〜6月

    2つの他に今年半分で行ったライブ・・・4月2日中島美嘉@フェニックスホール5月22日Mr.Children@京セラドーム6月9日中村雅俊@ビルボード大阪2022年後半はいくつ行けるかな…。上海情報はこちらをどうぞ!にほんブログ村中国情報はこちらをどうぞ!にほんブログ村2022年1〜6月

  • その前の日は

    山下達郎の前に・・・小田和正@大阪城ホールホールをぐるぐる歩きながら歌を歌う。暑いからかお年のせいかお疲れ気味に見えた。上海情報はこちらをどうぞ!にほんブログ村中国情報はこちらをどうぞ!にほんブログ村その前の日は

  • 昨夜はライブに

    前回は2018年・・・山下達郎@フェスティバルホールめちゃくちゃ前方席だったので表情まで見ることができた。新しいアルバムを出してのコンサートだったが…、楽しかった!上海情報はこちらをどうぞ!にほんブログ村中国情報はこちらをどうぞ!にほんブログ村昨夜はライブに

  • 赤福の朔日餅

    七月は竹流し・・・青竹の中には水ようかん。よ〜く冷やしていただいた。目と舌で涼しさを味わった。上海情報はこちらをどうぞ!にほんブログ村中国情報はこちらをどうぞ!にほんブログ村赤福の朔日餅

  • 旅路Kitchen

    パスポートいらずの食の旅・・・北堀江にあるお洒落なお店。月替わりのランチを食べに行ってきた。だいぶ前だけど…。キューバのピカティージョ。スパイシーで美味しかった。パスポートのいる旅行がしたいな〜。上海情報はこちらをどうぞ!にほんブログ村中国情報はこちらをどうぞ!にほんブログ村旅路Kitchen

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、bilanciaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
bilanciaさん
ブログタイトル
上海改め、大阪の道から・・・ふたたび
フォロー
上海改め、大阪の道から・・・ふたたび

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用