searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel
プロフィール
PROFILE

不自然なカモミールさんのプロフィール

住所
牧之原市
出身
未設定

twitterもやってます!始めたばかりなので気軽に絡んでください♪https://twitter.com/d_meeting

ブログタイトル
サラリーマン節約レース参戦記
ブログURL
http://d-meeting.hatenablog.com/
ブログ紹介文
家族と財布に負担をかけない事を徹底的に追及しながらレースを楽しむ元走り屋(?)4人のブログです。
更新頻度(1年)

集計中

ブログ村参加:2015/02/10

本日のランキング(IN)
フォロー

ブログリーダー」を活用して、不自然なカモミールさんをフォローしませんか?

ハンドル名
不自然なカモミールさん
ブログタイトル
サラリーマン節約レース参戦記
更新頻度
集計中
フォロー
サラリーマン節約レース参戦記

不自然なカモミールさんの新着記事

1件〜30件

  • 耐久マシン選択①

    スパ西浦K耐久への出場を目標に、ヒデキはマシン選択を開始した。お金をかけないように、あえて改造範囲の狭いクラスを選択することにした。 スパ西浦K耐久で改造範囲が1番狭いのはKNN(NAノーマル)クラス。サスペンション(アーム類やブッシュ類はノーマルに限る)やマフラー(エキマニや触媒はノーマルに限る)は交換可能だが、LSDの装備は不可、エンジンやエアクリーナー、エンジンECUもノーマルを使用。車種ごとに最低重量も決まっている(最低重量を規制されないマシンも有り←ココ大事)。マシンの基本性能が問われる訳だ。 過去のリザルトをチェックすると、1番下のクラスだけど1番参加台数が多く激戦なKNNを戦うに…

  • 耐久レース選択

    ヒデキです!今年に入って始まった「不自然なカモミール」計画。嘗ての耐久レースメンバーで、極力お金をかけずに耐久レースをやろうって始まった訳で…まずどんな車で、どんなカテゴリーの耐久レースに出るのか。 そりゃ~メンバー全員が乗っていた(現在も乗っているメンバーもいるけど)AE86で耐久に出られたら1番いいんだけど…AE86をちゃんと耐久レースで走らそうと思ったら、めっちゃお金かかるって話で。 一番安くできるって言ったら…やっぱり軽自動車!しかもNAの新規格軽自動車をベースにするのが1番お金がかからないってことで、耐久メンバーによる不自然なカモミール会議は話がまとまった。 どこのサーキットの耐久レ…

  • はじめましてのごあいさつ。さくちゃんです。

    ブログを始めるにあたって自己紹介です! 名前はさくちゃん。 年齢はアラサー世代。某ディーラーの整備士をしています。 好きなタイプは平愛梨ちゃん。 趣味は一人旅と絵を描きます。 車との出会い 13才くらいで運転を覚えてから勉強そっちのけで車にハマり 楽しく走るために車をイジりたい ↓ 自分でいじれるようになりたい ↓ 整備士になる と安易に人生を決めてしまった少々痛い人です。 今になって冬場と夏場の後悔は否めません。 そう、なんせ僕は生まれつきの根性なしなのです。 結果好きだった車も中途半端となり、就職後はすっかり熱が冷めてしまいました。 そんな僕ですが仲の良い友達とレースに一緒に出たのは忘れら…

  • 初めまして、ヒデキです!

    サラリーマン節約レース参戦記メンバーの一人、ヒデキです。ぼくが居なかったら、このメンバーでハチロクで耐久なんて出なかったってゆー、メンバーの人生を狂わせた一番悪い人です。職業は車屋さん気味なことしているので、主に車両手配や車両製作などを担当。ハチロク(AE86)で草レース、スターレット(EP82)でJAF戦をカジった経験を活かし、今は大好きなスバルプレオ(RV1)でサーキット走行を楽しんでいる。そんな平和な日々を送っていると、メンバーの一人から「また耐久やらない?」という悪い提案が。それぞれ家庭や生活がある中で、なるべくその時間やお金を犠牲にせずに、また耐久レースをやる事を決意。昔このメンバー…

  • ご挨拶

    はじめまして! この度、アラサーの元走り屋がブログをはじめてみることにしました。 全くの初心者ですが、少しづつ覚えていこうと思います。 このブログのテーマですが、タイトルの通り『サラリーマンの節約レース』です。 レース参戦を思い立ったワケ 僕らは元々車いじりが好きで免許取り立ての頃から、お金も無いのにいろんなところへしょっちゅう走りに出かけていました。 より楽しく走るために僕たちは皆自動車整備士を目指して専門学校に入学し、今は全員が自動車整備士の資格を持っています。 それぞれ就職して時間もなくなり、歳をとるにつれ自由に走ることもできなくなって、以前のような車遊びはできなくなりました。 そんな中…

カテゴリー一覧
商用