chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
teke
フォロー
住所
葵区
出身
葵区
ブログ村参加

2015/02/16

arrow_drop_down
  • 目利きの銀次 静岡北口駅前店は庶民が気さくに入れる居酒屋

    静岡市葵区にある「目利きの銀次」で一杯飲んできました。まあ、海鮮ものが多くて、安くて美味しい居酒屋です。「目利きの銀次」は全国チェーンなのでグランドメニュー・宴会メニュー(飲み放題付きもあります)・ランチメニューはコチラでわかりますよ!⇒【公式】全国の漁港から旨い魚をお届け「目利きの銀次」さて、テケが行った場所は静岡駅北口から地下道を通って直ぐの御幸町通りに面したところにあります。着きましたよ。ガラス張りで中がよく見える目利きの銀次の面構え。店内の様子。開放的な雰囲気でビールが美味しい!「海鮮なめろう」美味しかったよ。ちょっとアップで。「ほたるいかと菜の花のアヒージョバケット付き」アップで。アヒージョにはバゲットが合う!(≧▽≦)なので、最後まで綺麗に食べるために追加バゲットを注文したよ。大阪いか焼き。う...目利きの銀次静岡北口駅前店は庶民が気さくに入れる居酒屋

  • 静岡市安倍川河口沖のシラス不漁。。

    少し前に行きつけの飲み屋で生シラスを頂きました。いつもながら美味しい。鮮度の良いシラスは目が輝いてて甘い~!(≧▽≦)でも、ここ数年来シラスの不漁が言われ続けています。「黒潮の大蛇行」が影響してて潮の流れとか水温に変化が起きてシラス(親はイワシ)の生息範囲が変わってしまってシラス漁に影響が出てるみたいね。。そこへもってきて、昨年(2023年9月)の台風15号でかつてない物凄い量の流木などが海へと流れ込んだのです。これは、静岡県の主に山間部を線状降水帯が通過して山や河川の多くの樹木などを土ごと流し去りました。特に安倍川を下った流木が多いようで、河口沖の丁度シラス漁で網を入れる辺りに大量の樹木が堆積しているようです。もう、漁師さんたちは「泣きっ面に蜂」ですね。。国も県も市も解禁までに何とかしようとしてくれたみ...静岡市安倍川河口沖のシラス不漁。。

  • 天ぷら和食処四六時中 静岡石田店の小鉢を選べる和食が旨かった!

    静岡市駿河区にあるアピタ静岡店で買い物をして、ついでに天ぷら和食処四六時中でランチしました。全国200店舗に展開してるみたいだから知ってる人も多いでしょうね。さて、メニュー表見ながらタブレットでオーダーするにあたり、小鉢を色々選んで一つのお膳にできる「花籠」にしました。小さい海鮮丼を3つ選べる「海鮮玉手箱」というコースも魅力的だったけど、迷いに迷ってこちらはまたいつの日か。。きました!「花籠」選べる小丼です。7品目から「小まぐろトロロ丼」をチョイス。前の写真で丼の左にワサビ皿が隠れて見えないけど、醤油に溶いて、かけたよ~。まぐろはもちろん、ご飯も錦糸卵も美味しい。天ぷら皿は「海鮮天ぷら」をチョイス。海老、さつまいも、オクラ、白身魚が載っています。写真の一番右上にかろうじて皿だけ写ってる「あおさ醤油塩」で食...天ぷら和食処四六時中静岡石田店の小鉢を選べる和食が旨かった!

  • 駿府城公園の桜が見頃

    暖かい日が続いております。そして朝夕は例によって花冷え。それでも、冬場の寒さに比べれば格段に暖かい。(*´ω`)さて、月曜日に久しぶりの飲み会に誘われて仕事帰りに行ってきましたよ。飲み屋に向かう途中で、静岡市役所本館のスペイン風の「あおい塔」を撮りました。なんかこうやって夜に見上げてしみじみみるのは超久しぶり~。。このドームは徳川家康公がスペイン国王から寄贈された時計と同じ形をしています。日本最古の西洋時計で重要文化財の本物は久能山東照宮の博物館で見れます。現在の静岡市の鳥はカワセミですが、旧静岡市の鳥はヒメアマツバメで、この「あおい塔」に営巣してたって聞いています。今はもう居ないみたいね。。さらに道すがら、駿府城の石垣の上からお堀にかかり咲いている夜桜見物。第67回静岡まつりが2023年3月31日(金)...駿府城公園の桜が見頃

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tekeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tekeさん
ブログタイトル
テケの日記帳
フォロー
テケの日記帳

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用