chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
teke
フォロー
住所
葵区
出身
葵区
ブログ村参加

2015/02/16

arrow_drop_down
  • 東名高速 富士山が見えるSA・PA 足柄SA下り編

    富士山ビューポイントを巡る日帰りドライブ第4弾!東名高速道路富士山が見えるSA・PA由比PA上り編東名高速道路富士山が見えるSA・PA富士川SA上り編富士山が見えるSA・PA富士川SA上り富士川楽座編東名下りの足柄SAはいつも帰りなので夕方か夜で食事とかトイレでしか使わないから展望台があって富士山が眺められるなんて知らなかった~。。^^;さて、東名上りを走っているので足柄SA下りに行くにはどこかで一旦、上り車線を降りなければなりません。(当たり前だけど。。)で、よくわからないまま大井松田ICまで行って降りて下り車線に乗りました。。足柄から結構距離あるね~。ちゃんと調べてみれば足柄スマートICを使えて全然楽だったwということで、何とか到着!でも、いつも使うフードコートをみても展望台に行く階段やエレベーターらしきも...東名高速富士山が見えるSA・PA足柄SA下り編

  • オリヴィア・ロドリゴのドライバーズ・ライセンスが最高!

    多くの人々を魅了させる歌声で世界を驚かせた期待の新人歌手がOliviaRodrigo(オリヴィア・ロドリゴ)!DriversLicense(ドライバーズライセンス)は歌詞も良いけど、まずはその美声を聴いてくださいまし。(≧◇≦)すでにYouTubeでは1億9千万回以上、視聴されてる!(゚Д゚)OliviaRodrigo-driverslicense(OfficialVideo)サワー-スペシャル・プライス・エディション(初回生産限定)[オリヴィア・ロドリゴ]クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)永野芽郁の不思議な魅力ピース綾部やっとアメリカに行けます!大塚愛葛藤告白吉田羊Hey!Say!JUMP中島裕翔と連泊愛NEWSポストセブンが翌日の週刊ポスト記事報じる土屋太鳳圧巻ダンスMVキンタロー。山本匠...オリヴィア・ロドリゴのドライバーズ・ライセンスが最高!

  • 富士山が見えるSA・PA 富士川SA上り 富士川楽座編

    富士山が見えるSA・PAシリーズ第三弾です!って大げさなものではないけれどw東名高速道路富士山が見えるSA・PA由比PA上り編東名高速道路富士山が見えるSA・PA富士川SA上り編今回は東名高速の富士川SA上りにある富士川楽座に立ち寄った話です。富士川楽座に入って、まずは土産物店をぶらぶら。密は避けられそうなので一安心。いでぼく牛乳美味しそう。結構、静岡県内で買えるところがあるんだね。海老名サービスエリア(上り線)や東京湾アクアライン海ほたるパーキングエリアにも進出してますね。いでぼく店舗一覧ジャージー種は濃厚な味わい牛乳ですって。今度、飲んでみよう。海鮮コーナーかな。瓶詰シリーズがずらり。夜光墨「ほたるいか黒造り」・・・イカスミで熟成されたホタルイカ。濃厚なコクと旨味がたまらない。和酒、ワインと◎夜光紫「ほたる...富士山が見えるSA・PA富士川SA上り富士川楽座編

  • ダイソー 白と黒のトリュフ薫るミックスナッツが旨い!

    ダイソーで売っている「白と黒のトリュフ薫るミックスナッツ(税込108円)」がビックリするくらい旨かったです。友人に一袋もらって食べてから病みつきになって、直ぐにダイソーへ買いに走りました。アーモンド、カシューナッツ、クルミの3種類のナッツが入っています。何が良いのか?っていうと、白トリュフオイルと黒トリュフ塩で香りと味が上乗せされているためだと思うけど、ナッツを口に入れ噛みしめるたびに、得も言われぬ旨みが押し寄せて鼻を抜けていく!(゚Д゚)おやつにも酒のアテにも最高!!!高級感あふれる上品な包装。トリュフなんて食べたことないけど、気分は上流階級!?^^;いつもの無塩ナッツなら、焼酎飲みながら、袋から口へザ~ッ、(´~`)モグモグ、だけど、これは量が少ないせいもあるけど、とにかく旨いから一粒一粒ゆっくり味わっ...ダイソー白と黒のトリュフ薫るミックスナッツが旨い!

  • 三浦春馬さま本当ですか!?((+_+))

    三浦春馬さんの自死は衝撃でした。。悲しすぎます。。。とあるTwitterで信じられない世界があることを知りました。それが、三浦春馬さんと関係があるような感じですw情報量が少なくて判断が付きませんが、本当に実在するところとすれば画像を見ただけでも怖すぎますw三浦春馬さんが所属していた事務所アミューズ所有の?#豊島保養所近隣の海辺や美術館の様子はこう豊島横尾館…とにかく子供と血を連想するようなものばかりこの島のこと調べた議員が2020年に2名亡くなりました…そして春馬さんも#市川久芳#羽田雄一郎#三浦春馬https://t.co/rXS7zvBVpbpic.twitter.com/vD5joxHleR—ツバサヲクダサイ(@Matsudolady)April12,2021クリックしていただけると励みになります(*゜▽...三浦春馬さま本当ですか!?((+_+))

  • 東名高速道路 富士山が見えるSA・PA 富士川SA上り編

    富士山見物するため東名をドライブした第2弾です。前回は由比PA上り。東名高速道路富士山が見えるSA・PA由比PA上り編「富士川SA下り」の方が高台でなので富士山の裾野がよく見える(十年前の記憶。。)と思うけど、今回は時間がなくてパスしてしまいました。。^^;この日は晴天に恵まれて気持ちいい青空です。右に見える小さな山が宝永火口ですね。江戸時代中期・宝永4年(1707年)のマグニチュード9とも言われる宝永地震の2か月後の大噴火以降は噴火していません。静岡市の赤水の滝も宝永地震の影響を受けているので過去記事とリンクしておきますね。赤水の滝梅ヶ島の名瀑が壮観!SAの駐車場を奥に進んでいくと富士川楽座の建物が正面にバ~ン!と出てきます。その前に車を停めて。。富士川楽座の中の話は後日報告しますね。さて、左側に歩を進めると...東名高速道路富士山が見えるSA・PA富士川SA上り編

  • 東名高速道路 富士山が見えるSA・PA 由比PA上り編

    こんにちは!今年の1月下旬の話ですが、冬の天気の良い日は富士山が綺麗に観えるので、ここはひとつ富士山見物ドライブでもしようと思い立ち、東名高速を走ってきました。昨年末から渇水気味で富士山も綺麗な冠雪がなかったのですが、久しぶりの雨でそれも解決して日帰りでレッツゴー!新東名もどこか富士山ビューポイントがあるかと思って調べたけど、ドライブ中には大きく見える富士山も、SAなどでゆっくり見られるところはなさそうでした。まずは、由比(ゆい)パーキングエリアです。スナックコーナーの屋上展望台から撮ったよ。富士山と駿河湾が綺麗に一望できるビュースポットです。薩埵峠(さったとうげ)をJR東海さわやかウォーキングで歩いたとき、眼下に見下ろしていたところです。JR東海さわやかウォーキング由比駅ゴール編この画像が肉眼で見た目に近いか...東名高速道路富士山が見えるSA・PA由比PA上り編

  • 沼津市の高沢公園 桜と蒸気機関車が絵になってる!

    静岡では桜も葉桜になり、もうほとんど桜花は散ってしまって桜前線も北東北に移ってきてますね。テケは3月下旬に沼津市に用事があり、要件を済ませた後、高沢公園で暫し花見を楽しみました。暖かい平日の日中は、小さいお子さんを連れたママ達の憩いの場となっていました。高沢公園が見えてきました。手前の公園を縁取るように植えられた桜は五分咲きにも達していない感じでしたが、広場の向こう側にある大きな桜は陽の当たりやすいせいか満開に近かったです。公園に入ると大きな蒸気機関車が見えてきました。よく見ると八分咲きくらいでしょうか。仕事に追われてる中で、ひと時の安らぎをいただきました。やはり蒸気機関車と桜は絵になりますね。それにしても大きい機関車です。看板を見ると戦中、戦後と姫路から北海道まで路線を変遷しながら頑張ってくれた機関車のようで...沼津市の高沢公園桜と蒸気機関車が絵になってる!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tekeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tekeさん
ブログタイトル
テケの日記帳
フォロー
テケの日記帳

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用