searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel
プロフィール
PROFILE

ごんおばちゃまさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

毎日がほっこりとしてのんきに暮らしています。猫の話や旅の話を織り交ぜながら日常の何気ないことをお話しできたらいいなと思っています。

ブログタイトル
ごんおばちゃまの暮らし方
ブログURL
https://blog.goo.ne.jp/ikikcoco
ブログ紹介文
シンプルが好きです。掃除も片づけも自分のペースでこつこつと、猫と夫と暮らしております。
更新頻度(1年)

258回 / 365日(平均4.9回/週)

ブログ村参加:2015/01/29

参加カテゴリ

シニア日記ブログ / 女性シニア

ライフスタイルブログ / 丁寧な暮らし

※ランキングに参加していません

フォロー

ブログリーダー」を活用して、ごんおばちゃまさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ごんおばちゃまさん
ブログタイトル
ごんおばちゃまの暮らし方
更新頻度
258回 / 365日(平均4.9回/週)
フォロー
ごんおばちゃまの暮らし方

ごんおばちゃまさんの新着記事

2021年04月 (1件〜30件)

  • 長い間ありがとうございました

    2010年4月2日に始めた『ごんおばちゃまの暮らし方』ブログ本日4月2日に閉じます。今までありがとうございました。毎日それはそれは楽しかったです。笑い有り笑い有り笑アリの連続でした。『今日はこれをお話しよう!』と、皆さまと1つの話題で繋がれたこと。片づけ隊を結成し、「片づけが苦手」だという方に「こんな風にしたら楽だからね~」と、私の楽な片づけ方をお伝えしたり、そのなかで「掃除はどうしたらいいの?」とのご質問に、私の掃除方法で良かったらと、ご説明しながら共にお掃除してまいりました。わたしのやり方はとても簡単なことでしたので『もっと高度なやり方を教えて!』と思われた方もあったかもしれませんね。肩を張らないすぐにできる抜きや、掃除は日々の暮らしの中で、ほんの少しの時間でできるので続けることはそんなに難しくないと思いま...長い間ありがとうございました

  • 2021.4月の玄関ディスプレイ

    おはようございます^^今日もお空は良く晴れ渡っていますね♪4月1日おいちゃんの玄関ディスプレイです。今回はアップにすると「道心ある人」とは正しい道を求め、真実を求める心がある人のことをいいます。つまりその人こそが国の宝だということです。こちらの書は書写山圓教寺大樹孝啓師(大正13年生まれ)今年97歳になられます。お歳を知ってかくしゃくとした伸び伸びした字に感動します。国の宝というところに天台宗の教えに通じ天台宗の『一隅を照らす』を思い浮かべます。宗派を問わず手を合わすということは自分の心に問うということではないでしょうか。困った時の神頼みもします。100円のお賽銭で、たくさんお願い事をする・・・てなことを昔私の記憶が定かではありませんが、心の師匠薬師寺の高田好胤さんが「そんなにいっぱいされてもね~」と笑っておっ...2021.4月の玄関ディスプレイ

カテゴリー一覧
商用