chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
しんまい先生の徒然日記 https://blog.goo.ne.jp/nishidahoken

福岡県嘉麻市の嘉穂地区に35年続く剣道教室です。

子ども達と共に剣道の修練を積んでおり、その時感じた事や考えた事を日記変わりとして投稿しております。どうぞよろしくお願いします!!

しんまい先生の徒然日記
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/01/19

arrow_drop_down
  • 平成29年納会 紅白戦&親子対決

    12月21日(木)今年の締めくくりである納会紅白戦、そして恒例の親子対決です。今年一年間で得た経験や技などの成長を見せてもらいます。開会式の時、伊藤先生からのお言葉で「姑息な技を使わずに正々堂々と正面から打ち切った技を見せてください!」と言って頂きました。まさにその通り!!しっかり声を出して気持ちを充実させ足を使って体ごと打っていく一本を期待します。結果は以下の通り。みんな切磋琢磨で引き分けが多いですが、もっと勝気になってガンガン攻めてガンガン技を出して欲しいと思いました。我が道場の子供たちは、素直で真面目で優しい気質です。ホントに言った事は愚直に取り組みます。とても素晴らしいと思います。しかし、剣道は格闘技でもあります。「負けないゾ!!」と思う強い心が必要です。それは、相手を打ち負かすと言う暴力的な発想ではな...平成29年納会紅白戦&親子対決

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しんまい先生の徒然日記さんをフォローしませんか?

ハンドル名
しんまい先生の徒然日記さん
ブログタイトル
しんまい先生の徒然日記
フォロー
しんまい先生の徒然日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用