chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • いくしん還らず

    次の特攻機がエルメスという事で、ついに晩成型エルメスの完全体が来たか!?いくしんさんが復帰あるか!?と期待したものの守りはからっきしの性能でした。とほほ〜でも攻撃面はどうだろう?新スイカバーの麻痺版だよね。そんなに悪くないかと。スキルが厄介なレイドがピクリとも動かないまま一方的に殴れる可能性が?まあ、Lスキルで解除されたりBスキルで反撃されることは普通にあるので、結局封印必要だと思いますけどねーというわけで、スイカバーでよし。わざわざ乗り換える理由はない!いくしん還らず

  • 探しています

    遠距離機体で、TR-4ダンディライアンという機体を探しています。ドックで埃をかぶっているようでしたら是非ご連絡ください!4649!探しています

  • 朝令暮改とはこのことよ(違う)

    えーっと直りました通報したら一瞬でした。運営様仕事早いな!こんな事なら去年の内にやっときゃ良かったわwだって忙しかったし面倒だったししゃーないやん…一番の稼ぎ時を逃しちゃったのはちょっとだけ痛かったけどね。全プレMSかなり貰い損ねたし。まあいいけどねー朝令暮改とはこのことよ(違う)

  • 引っ越し厳禁について

    今発生しているこの問題の症状と対策と対応について症状①アカウント移行して起動したらアストナージが!!②MSを選んで決定を押す③はいを押す④アストナージが一言しゃべってタップ⑤二言めもタップ→ココで固まります。なお、完全な新規でのチュートリアルではこの症状は出ません。対策についてある事をすれば引っ越し時にチュートリアルが出ないようにする事が可能だそうです。まだ試せていませんが。具体的には、引っ越し先の端末で、一度新キャラを作ってチュートリアルを済ませた状態になってから、引っ越しをする。です。つまり、強制引退状態になっても、多分以下の手順で救済できます。①2週間待つ②タイトル画面でアカウントキーを発行する③引っ越し先の端末を用意する④引っ越し先の端末で新キャラを作りチュートリアルを済ませる⑤引っ越すこれでチュート...引っ越し厳禁について

  • 引っ越し厳禁

    アカウントキー発行して端末変更は、今はやめておいた方が良いよ。移行先でチュートリアル始まっちゃったら詰みだと思った方が良いです。最初のms選んでアストナージと会話すると固まるから。そうなったら塩漬け確定です。何をやっても進まない。プレイ不可になります。強制引退です!2週間後にタイトル画面からアカウントキー発行して別の端末に引っ越し直しても結局一緒。どの端末であろうが固まると思います。移行先でチュートリアルが始まってしまう条件忘れちゃったので、とにかく引っ越しを自粛するのが最善の策かなーマジだから気をつけてね。僕以外にもきっとあるはず被害者が!引っ越し厳禁

  • 6回戦、敗退!

    ダメでしたー!残念!デスティニー居ないからこっちのダメージ通るはず。ならばワンチャンあるかも!!と臨みましたが、よく見たら青ユニもディスティニーと同じFでしたwそれどころか攻撃されるだけで全体アゲアゲ付きやん!上位互換やん!なにこれ、アゲアゲとサゲサゲと無敵ンゴとバリア消しとかそれぞれの最高機体が同居しとるやんけ!これは勝てませんがな…完全試合負けです。手も足も出ないとはこの事。対戦ありがとうございました!てかええなぁ…ワイも青ユニ欲しい〜庶民下賜まだー?w6回戦、敗退!

  • 距離別

    ヤバいのは2つかな。特にアレに付けるととんでもないことになるような気がする。ところでMAは無しですかね?距離別

  • 作戦通り!

    5回戦突破!やった!バンザイ!対戦ありがとうございました!バトルの方ですが予想通り封印マークだらけなのはともかく、頼みの綱のゼロに錯乱が…うそーんwご覧の通りセイバー大暴れです。とても良い機体ですねーヨシダさんも3覚セット持ってるんですが、タンスで埃被ってるね。理由はまあ、アゲアゲ部隊と相性良くないからかな。サゲサゲ部隊の方が使い勝手良さそうな気がします。ジオは予想通り全く抜けません。後列はシャアザクがダメージ倒してきましたね。ゼロが死にかけました。ヤバかったです。方や、スイカバーの方は無害でした。ちょっと拍子抜け。セイバーとシャアザクと錯乱したゼロが序盤はやりたい放題でかなり削られてしまいました。しかしここで伏兵のキュベレイのパンチがセイバーに入り厄介者を撃破!ここからは立ち直ったゼロだけが大暴れ。デスティニ...作戦通り!

  • こりゃ凄いね

    全部良さそうだけど、これが一番良いかな。ていうか、今後は耐性の上げ下げ合戦が激化しそうな気がします。現状のままだと置いてかれますね。怖い怖いこりゃ凄いね

  • 4回戦突破!

    勝ちました!やったぜ!!対戦ありがとうございました!バトルを観戦しましたが弱点のひとつである状態異常に弱い点が見事に浮き彫りに。ゼロが錯乱(封印にだけ耐性アリ)キュベ封印(錯乱にだけ耐性アリ)ゴッドとアルトロンがポンコツ(封印と錯乱にだけ耐性アリ)こりゃまた酷い有様で…まあ、後列はそもそもBLスキルだけで防御しているので守りには大差ないのですが、序盤はあまり期待できそーにない感じでした。ですが、運良くゴッドの死の宣告が入ってくれたのでトラ近を撃破。相手のスイカバーの攻撃よりこちらの耐性が上回ってくれたおかげで後列もなんとか無事。ゼロがデビルマンを殴っていたけどタフなのでセーフセーフwそんなわけで攻撃にさえ耐えられれば相手の防御は大したことなかったので無事に勝利を収めました。次は5回戦か。そろそろ負けますかねwそ...4回戦突破!

  • 謝辞

    たくさんの祝辞を頂きました。大変申し訳ないことに、ほとんど返信できておりません。恐縮ではございますが、ここに皆様への感謝の言葉を述べさせていただきます。ありがとうございました。明日は退院した妻が帰ってきます。めちゃくちゃ掃除しました。まだ終わっていません。何しろクリスマスツリーを片付けるところからでしたから…放置し過ぎで済みませんでした。綺麗好きの妻なので、ピカピカにします。それではまた。謝辞

  • 3回戦突破!

    更新してたら津波警報が出てて、シーさんと2人ではにゃーんはにゃーんと震えていました。トンガってめちゃくちゃ遠いけど、日本まで津波来るとか凄いんですが、現地は大丈夫なんですかね?衛星写真とかヤバすぎてドン引きするんですけど…島国だから逃げ場所なんてあるなかしら…でも日本だって似たようなもので、いざとなれば逃げ場所なんて無いんですよね。対岸の火事とは思えないな…さて、3回戦でした。勝利!対戦ありがとうございました!ギャンゴッド型との相性良すぎて完封しちゃいました。ここまで相性良いと逆に怖くなります。相手にアルトロン居たらどーなるんやろ…ってね。さて、次の対戦相手ですがおそらくこの方です。この前の艦隊戦の白ゼロがリーダー機ですね。毎ターンバリア消しと耐性ダウンかな。防御より攻撃を重視した構成ですね。バトルを拝見しまし...3回戦突破!

  • リセットなし!残念!

    まあ、そうだよねーしゃーないかというわけで、あとはのんびりキャスガンと特攻ゼータの覚醒でもやりまーすリセットなし!残念!

  • 止まれー

    どうどう走り過ぎは棒の無駄!というわけで一旦クールダウンや。リセット追加告知まではのんびりやります。え?ジオの覚醒アイテム取らんの?って?いやいや、僕が+3にできるのはまだまだだいぶ先ですよ。その頃にはもう少し取りやすくなってるでしょ。慌てるこたぁないさ!止まれー

  • これはリセットあるな!?

    コイツが目玉です。Fスキル雑魚いので残念な奴に見えがちですが、ギャンリーダーと組み合わせると無条件で軽減100越えする唯一の機体です。バトルでも結構使っている方いまして、耐性無視しようが耐性下げようがまーったくダメージが通らなくて度肝を抜かされます。毎ターン耐性ダウンとか使ってもそれ以上に耐性がモリモリ上がっていくのであっという間に青天井。耐性無視して殴るしか無いのですが、無条件で軽減が100越えなので、攻撃でダメージを与える事はほぼ不可能です。殴って倒したければ初ターンに劣化被せて一発がでかい攻撃を当てるしかないかと。それに失敗すればもう損傷のスリップダメージで倒すしか手段はありません。という訳で、守りを固めて長期戦狙いのボクチムには打って付け。なので今回は走っています。今ここ。多分行けます。ついでにこれも欲...これはリセットあるな!?

  • 出ろー!ドラゴンハングゥ!

    すみません。ヤグラを読み違えました。対戦相手間違えでした。ご対戦感謝です。バトルの方は…うーんお相手は、試作2とゴッドで軽減100超え。そこにデスティニー被せる事で序盤は完全無敵状態。まるで少し前のヨシダさんのようです。で、開始早々にゴッドマンが死の宣告貰います。はーんしかもキュベレイが開幕封印貰ってしまい、何もできません。最後まで空気でした。そのせいで、相手の耐性と軽減の合計がデスティニータイム後も100越えが継続したため、後列組の攻撃が一切通りません。虚しくスカ連発。頼みの綱はアルトロン先生だけでした。でもドラゴンハングなかなかでねーな!出ないもんだからずーっとこう着状態が続き、損傷のスリップダメージでジリジリとHPが減っていきます。結構危なかったと思います。なんとかドラゴンハングが出てくれたので勝利を収め...出ろー!ドラゴンハングゥ!

  • 初戦突破!

    一回戦突破しました!ワーワー!対戦ありがとうございました!肝心のバトルですが…新戦力2枚は完全に空気でした。錯乱してデビルマンを執拗に殴り続けておりました。ばか!しかしデビルマンの持ち前の堅牢さでなんとか破壊を免れており大事には至りませんでした。ホッあとは特に盛り上がりなし。力押しで勝利でした。2回戦のお相手様ですが多分この方かと。うーん。GF入れてるくらいだし、最強戦は本腰入れてない感じに見えます。次もきっと勝ちます!(といいつつ錯乱で自滅する可能性)初戦突破!

  • 最強戦エントリー

    さて、今夜から最強戦一回戦なんですよね。なので復帰1発目はエントリー部隊紹介で。こんな感じです。リーダーはアルトロン。9倍効果で一気に育て上げました!ギャンというか反撃タイプが完全オワコンだったのと、アルトロンにめっぽう弱い弱点克服のために、こっちもアルトロン入れる事にしました。パイロットはアカツキ対策で単独行動8にしています。ご存じ元祖エースのゴッドマン。パイロットが+1されているだけですが、まだまだやれるはず!単独行動は9!アカツキ対策バッチリや!守りの要、デビルマン。耐性アゲアゲで頑張ります。堅いだけの置物ですが、たまに強敵を倒します。サゲサゲ母神キュベは1万まで凸りました。あとスキルも上げときました。こいつもなぜか通常攻撃がたまに当たります。そして今回の要。1000円ゼロ!と言ってもバザーで入手したもの...最強戦エントリー

  • 再開します

    ご無沙汰しておりますヨシダでございます。唐突ですが本日より更新を再開します。また今後ともご贔屓によろしくお願いします。お休みさせていただいた理由なんかを少し書かせて頂きますね。えーっと、実は、息子が生まれました。本日1月13日。1525グラムしかない未熟児ですが、とても元気に産声をあげてくれました。通常、妊娠40週目で生まれるところが、31週目での出産でしたので、これから2ヶ月ほどNICUという集中治療室で厳重に管理されながら退院を目指す事になります。実はブログ休止させて頂いた12月17日かな。その数日前に妻が破水しました。妊娠27週目の事でした。この状態での出産だと超未熟児となり、障害や死亡のリスクが高く、なんとかして妊娠を継続させるという治療方針の元、高度な施設のある病院に入院となり面会謝絶となっておりまし...再開します

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ガンダムエリアウォーズ中毒注意報さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ガンダムエリアウォーズ中毒注意報さん
ブログタイトル
ガンダムエリアウォーズ中毒注意報
フォロー
ガンダムエリアウォーズ中毒注意報

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用