chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
かっぱ爺さんのひとり言 https://blog.goo.ne.jp/kappag3

思いつくまま、楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、辛いこと等々、気が向いたら書いていこうかなア・・・

かっぱ爺さんのひとり言
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/01/07

arrow_drop_down
  • 恒例の1・2・3年生トランポリン教室

    123年生の在校生、トランポリン教室が、4月29日(昭和の日)午前9時30分から本校で行ないました。まずは、トランポリンをプロとして指導してきた「かっぱ先生」のトランポリン基礎指導を約30分行いました。その後、グループに別れ、自由にトランポリンを楽しんでいただきました。きっといつまでも、心に残ることでしょう!!夏休みには、合宿キャンプもあります。明るく楽しいかっぱ学園で勉強に遊びにそしてそろばんの技術を身につけ将来、有望な社会人を目指してばんばろう???!!(o^)恒例の1・2・3年生トランポリン教室

  • 可愛い生徒諸君、永い間ありがとう、元気でね!さようなら( ノД`)シクシク…

    3月に中学校を卒業した(現在高校生)パソコン教室の生徒の最後の検定試験を実施しました。6人は高校生でも難関と言われている、パソコン技能検定Ⅱ種試験2級を受験(ビジネス中級・図形を含んだ文書作成・縦横合計・平均・条件判断の利用等、やや高度なデータ処理・棒・円・積み上げグラフの出題・100点満点のうち70点以上で合格)他2名は、パソコン検定タイピング試験2級を受験(うち1名は新中学3年生)(パソコンの画面に表示されるビジネス文書、解説文等を漢字かな織り交ぜて入力)(10分間で600文字以上入力・95%以上の正答率が求められています)※小学生の時はそろばんの勉強、中学生になってパソコンの勉強、永い方は9年間通学していただいた思い出深い生徒さんばかりです。4月末には合格発表があります。全員合格してくれたら、こんな...可愛い生徒諸君、永い間ありがとう、元気でね!さようなら(ノД`)シクシク…

  • 春風に誘われて!!

    桜の開花が彼方此方で聞かれる今日、春風に誘われてサイドカーで近場のツーリングに出かけた。自宅を出発し道の駅「クレール平田」から「平田公園」へ道中堤防の両サイドには桜並木が、ほんの1部咲き・・と言ったところかな?平田公園には、ローラー滑り台や遊具もあって、子供達なら楽しめそう。やってきましたお千代保稲荷今日は4月1日お参りの参拝者で境内はすごい混雑ぶり、早々にお参りを済ませ、串カツの「玉家」へ。ここもまた行列でしばらく並んで入店できた。数年前に来たときは、1本80円だった串カツは110円に値上がり、さほど気にしてないのか大勢のお客さんは、串カツやドテをほおばる。私は6本味噌で注文、熱々をいただきました。次に数量限定えび天丼1,200円は「えびすや」でいただきました。テレビの撮影か何かで漫才師が目の前に、誰だ...春風に誘われて!!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かっぱ爺さんのひとり言さんをフォローしませんか?

ハンドル名
かっぱ爺さんのひとり言さん
ブログタイトル
かっぱ爺さんのひとり言
フォロー
かっぱ爺さんのひとり言

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用