chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まっくす
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/12/27

arrow_drop_down
  • 2020実生パキポディウム(202107)

    皆さんこんばんは!火曜日の夕方、モデルナワクチン2回目の接種を終えました。翌日(水曜日)の午後から発熱、38度5分を超え、ダウンしてしまいました(>_<)翌々日(木曜日)の午後には解熱、今はもう倦怠感もなくなって、接種部位の腫れと痛みが引くのを待つのみです。2020年実生のパキポディウム・エニグマチカム。白い幹と丸っこい感じが、光堂の実生っこと似ています(^^)向かって左の子がシワシワな感じ…生き延びてくれるかな(>_<)サキュレンタム。幹が黒く背も高くて、エニグマチカムより力強さを感じます(笑)こちらはアガベ・姫笹の雪のカキ仔。順調に葉を増やし、縁に白い部分も見え始めました(^^) 去年の秋…

  • 2018実生パキポ光堂(202107)

    皆さんこんばんは!昨日は暑かったですね(>_<)昨夜は寝苦しく、夜中に何度も目が覚めてしまい…諦めて早朝3時に起き、仕事をしたところすごくはかどりました(^^;朝食を食べ、多肉の水やりやお風呂掃除をした後、話題のスーパー「ロピア」に行ってきました!カトパンの旦那さんが社長のスーパーです!お昼に500円のピザを買ったところ、なかなかの美味しさ。コストコより量が少ない分値段も安く、色々試してみたい感じでした(^^)2018年実生のナマクアナム、無事に眠りから覚めました(^^)/ちょこんと葉が出ています!ナマクアナムは南アフリカ産のパキポディウム。日本には何と戦前から輸入されていたらしく、『光堂』と…

  • ラウィ復活!!

    皆さんこんばんは!今年も大雨の災害が起きてしまいましたね…早く救助が進みますように。そしてこれ以上被害が出ませんように。。最近、社内に『多肉に興味がある』という人が出てきまして(^^)タニラーを増やすため、うちで増えた子株をプレゼントして(押し付けて!?)います。いつか、多肉植物サークルを作れるといいなぁ!今年2月、寒さで傷んでしまった錦玉園ラウィです。まずは傷んだ時の写真、シワシワにしてしまって本当にショックでした(>_<)そんな子が、今日現在、ここまで復活してくれました!!!綺麗に粉をまとった葉が増えました(^^)持ち直してくれて、本当に本当にありがとう!!!!ダイソー出身のアストロフィツ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まっくすさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まっくすさん
ブログタイトル
植物増やしてもいいですか?
フォロー
植物増やしてもいいですか?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用