chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
木曜日のおやつ https://journalm.hatenablog.com/

マンションでのちいさな暮らし、片付けやお菓子作り、アラフィフの毎日のあれこれを綴ります。 ※M's journalよりブログ名を変更しました。

poyanchan
フォロー
住所
神奈川県
出身
未設定
ブログ村参加

2014/12/09

arrow_drop_down
  • 調味料収納を整理

    ニトリで買ったものを使って、調味料類を整理しました。 最近ではこんな感じで使っていた調味料。 袋を数回折り、無印のクリップでとじるだけ。 詰替えが面倒でとりあえずこうしていました。 とりあえずといいつつ数か月^_^; この方法は使うときも面倒でした。 それにこれらを入れているバスケットの中がごちゃごちゃしてきて探しづらく、ついには使用中の同じものがいくつも(コンソメが二つとか!)見つかるようになり、整理することにしました。 整理後のバスケット↓ beforeはありませんが、詰め替えてスッキリ(^^♪ 見つけやすく、取りやすくなりました。 コンソメなどはこちらの容器に入れました。 アクリル製なの…

  • ニトリでお買い物あれこれ

    ニトリでお買い物をしてきました。 ティッシュケース調味料入れ、キャニスター、スタッキングできるお椀、珪藻土スティックなどと、 お目当てのバスマット。 さらさらバスマット。 スタンドも買いました。 今までこちらを使用していました。 そろそろ替え時だったので、ずっと試してみたいと思っていた珪藻土のマットにしました。 使うのが楽しみです♪ ニトリ大好き♪♪ お読みいただきありがとうございます。 にほんブログ村

  • さっそく届いたものとお買い物マラソン5店舗目

    soulberryさんからさっそく届きました。 Tシャツ3点です。 こちらは思った以上に前丈が短かった! 今どきの(←言い方が古い^_^;)デザインです。 ネイビーにしましたが、商品画像のグリーンもいいですね。 生地はやや薄いかな~。 これだけだと透けそうなので下に一枚着ると安心ですね。 あとはこちらのTシャツを色違い(柄違い)で。 ボーダーの太さの違いで印象がずいぶん変わりますね。 商品名通りのやわらかな生地です。 個人差がありますが透け感はそれほどでもないかな~と思います。 3枚ともこの夏たくさん着たいと思います! ポチった物→届いたらレポ♪ さて、お買い物の続きです。 5店舗目、ボトルケ…

  • ベランダの植物とお買い物マラソン1~4店舗

    ベランダで育て始めたクレマチスが次々に花を咲かせています。 こちらを使用しています。 今年もゴーヤを植えました。 植物のある生活っていいですね。 日々成長していく様子に癒されています(*^-^*) ☆ベランダガーデニング さて、久しぶりのお買い物マラソンですね! いろいろと購入しています。 1店舗目、ソフィーナの化粧下地。 もうずっとコレ。 暑い日でも皮脂くずれが少ないと思います。 2店舗目、味源のだし。 残り少なくなってきたので。 クーポン利用しました。 3店舗目、ファンタスティックビーストのDVD。 やっと買いました~。楽しみ♪ ところで何故ブルーレイとDVDがセットになって売っているので…

  • 財布を新調しました

    財布を新調しました。 土屋鞄製作所のものです。 楽天にも出店していたと後で知りました! 土屋鞄製作所といえばランドセルが人気ですよね。 残念ながら娘のランドセルは土屋鞄製作所のものではないです。 実物を見たくて自由が丘のお店へ行きました。 (自由が丘店はランドセルの取り扱いはありませんでした。) 初めて訪れたお店は財布以外にもハンドバッグやフォーマルバッグ、名刺入れやパスケース等素敵なものばかりで目の保養になりました~。 中は二色使いでカードは12枚入ります。 アッシュグレーを選びました。 パソコンで見るより濃い色でした。 皮は柔らかく手にしっくりとなじみます。 大切に使いたいと思います。 わ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、poyanchanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
poyanchanさん
ブログタイトル
木曜日のおやつ
フォロー
木曜日のおやつ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用