chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 新しい景色

    早いもので、今日で2月も終わり。明日の3月1日は弊社の創立記念日です。おかげ様で13周年となりました。14年前に会社を登記・設立し、「1年だってもつのか?」という不安いっぱいで創業した時の事を思い出します。酸いも甘いもたくさんありましたが、今は素敵な仲間と大冒険を楽しんでいます。という事で、今日は全体会議を。売上げ目標・粗利益向上のしくみ・無理無駄の排除・安全管理の徹底・・・・、なんて話しても絶対おもしろくないので、今日のお題は「お金の授業」(笑)。私が作成した資料をもとに、時には立場上言いにくい事もあったりしましたが、みんな真剣でした。あまりに真剣なので、「みんなどう思って聞いてんのかな?」と、途中から胃が痛くなりました。(本当に)けど、後半は意見と揶揄が飛び交うディスカッション。毎回思うけど、ウチの会...新しい景色

  • 住宅省エネ2023キャンペーン 開始!

    こんばんは、逢坂です。今日は宣伝を。去年リフォームさせていただいたお客様に申し訳ない。。。というくらい、過去最大の補助金制度が始まります。今までの補助金とは金額の次元が違います。今年の補助金も「窓」に限ったものではないですが、特に「窓」のリフォームの補助金(還元率)は異常な程です。細かい説明や数字(金額)は省きますが、私(建築屋)からみて「えっ!?」というくらいです。この機会に、私も自宅の窓改修を必ず行います。「今年やらなきゃ、いつやるの?」というレベルです。ちょっと知的な事を言わせてもらえれば、国が決定した「カーボンニュートラル宣言」にあたり、「高性能窓のリフォームが必須」と判断したんですね。経済産業省、国土交通省、環境省と、3省合わせて2800億円もの予算が組まれているそうですが、予算の上限に達すると...住宅省エネ2023キャンペーン開始!

  • サプライズ

    毎年の事ではあるのですが、師走はいつも忙しく、なかなか忘年会を企画する事ができませんでした。たびたび社員からのリクエストがあったので、昨日やっと「新年会」を。社員同士がとても仲いいので、弊社の飲み会はものすごく盛り上がります。(笑)みんな喋りっぱなし。飲み会の終盤に、突然電気が消灯。(?)すると、ハッピバースデーの合唱が始まり、「社長、お誕生日おめでとうございま~す!」って。もう、泣きそうになりました(T_T)。なんか、頑張ってきて良かったなと思うのと、皆の為にもこれからもしっかりしなくちゃと思いました。普段、毎朝早く出社して、皆が雪かきしてくれているので、今日(日曜日)は私の番。いつもありがとう。二日酔いの今日はゆっくり休んでね。雪かき終わると、友人Yから「帰りに寄って!」って。なんだろう?と思いきや、...サプライズ

  • 老けたね

    昨日は2月3日(節分)ということで、原別作業所にて恒例の「豆まき」を。私は夕方より用事があって居なかったのですが、LINEで送られてきたこの写真をみて、ケガ人が出なかったか少し不安になりました(苦笑)「福は内」となったかどうかはわかりませんが、とりあえず鬼はしっかり払われた様です。帰宅(というか横内事務所)してからも、しっかり鬼退治を。みんな節分(豆まき)が好きなんですね~。そして今日2月4日は私の誕生日。48歳になりました。朝に「SexyZone」と「King&Prince」からお祝いのメッセージカードが届きました。QRコードからカードをかざすと、それぞれ(LINE通話となり、お祝いしてくれました。バーチャルとはいえ、嬉しいものです(笑)。この機会に、ご無沙汰している方の為に自撮りを。。。はい、老けまし...老けたね

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、誠のまこと さんをフォローしませんか?

ハンドル名
誠のまこと さん
ブログタイトル
誠のまこと 
フォロー
誠のまこと 

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用