chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 大晦日

    今日は大晦日。作業場事務所の雪かきから始まり、遠方のお客様へのご挨拶廻り、そして応急対応と、最後の最後までめいっぱい働いた一日・・・、そしてそんな一年でした。今年は「挑戦」として臨んだ一年でしたが、それは壮絶なものでした。売上げ(工事量)は例年の2倍近く。例年でも精一杯のところ、「売上げ=お役立ち」という意味では良かったと思いますが、色々と対応不十分だった事も明確でした。この一年を振り返り、「忙しい事は良い事ではない」と痛感しました。休みなく仕事したからといって、単純にキャパオーバーで全てのお客様に満足な対応ができるはずもなく、その場しのぎになってしまった部分も多々ありました。なので、来年は「頑張らない」けど「顔晴る」。大きな工事はもちろん、小さな工事にも、しっかりじっくり検討し、心に余裕をもって臨みたいと考え...大晦日

  • 顔が・・・(汗)

    こんばんは!逢坂です!。とっても元気です!!。というのも、私の決まり文句、「顔晴ります」(頑張ります)と書いておきながら・・・、昨日(日曜日)は、3件の打合せがあったのですが、午前中の打合せの終盤に、お客様から、「大丈夫ですか?。逢坂さん、疲れてませんか?」と、お気遣いいただきました(汗)。自己嫌悪。。。とっさに「えー!?、元気ですよ!。」としましたが、ダメですね。そんな顔してたんでしょうね。。。(苦笑)実は・・・、土曜日の夜だからと少々深酒し、十分過ぎるほどの睡眠をとり、昨日の朝はいつもよりボサっとしていただけかも知れません<m(__)m>💦お客様を笑顔にさせる為には、「頑張る」も大切ですが、やっぱり私自身が元気と笑顔いっぱいでなくてはいけませんね!!。「笑顔を欠かさず。元気に。」紙に書いて、あちこちに貼って...顔が・・・(汗)

  • 近況報告と新築紹介

    1ヶ月半ぶりの更新。逢坂さん、もうブログ書かないんだろな・・・、と思われても仕方がないほどですね。1月2日から全力で仕事して、気が付けば12月も中旬。振り返るにはまだちょっと早いですが、私にとって「挑戦」として臨んだ今年は壮絶な毎日でした。ウッドショック、メタルショック、半導体不足と、負の事の全てをこれらのせいに出来るものでもないですが、過去に無い程の忙しさの中、より確実な管理ができず、悩み、苦しみ、お客様に謝ってばかりのこの頃です。って、ほら。。。やっぱりマイナスの言葉が出ちゃってますね。(苦笑)なかなかブログに向き合えなかったのは、こういう事です。さ、気を取り直して!AHBA-BASEの弊社の展示場ですが、9月に購入希望者より問い合わせがあり、無事にお引渡しする事ができました。とても喜んで頂いておりますし、...近況報告と新築紹介

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、誠のまこと さんをフォローしませんか?

ハンドル名
誠のまこと さん
ブログタイトル
誠のまこと 
フォロー
誠のまこと 

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用