chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
へちま細太郎
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/11/22

arrow_drop_down
  • 女性問題についての、過去…戦国時代の記事?

    これによると、お松と寧々との交流はあったが、千代との交流はなかったようだな。というわけで、修正しときます。。。お寧とお松と千代2006-10-1522:42:46 へちま細太郎藤川だよ。俺のご先祖さまは、信長の家臣だった。ある時、何が面白くなかったのか大酒をくらいしたたかに酔っぱい、自分の女房に殴る蹴るの暴行を加え、あげくたたき出してしまった。とんでもねえ、野郎だ。朝、枕を蹴飛ばされ飛び起きると、鬼のような顔をした2人の女がたっていた。秀吉の女房のねね…お寧(おね)と利家の女房のお松だった。どうやら、女房は2人のもとに駆け込んだらしい。ご先祖さまは、2人に説教され、頭を下げて女房に戻ってもらったとか。城下の姉御的存在だったと、ご先祖さまは日記に書き下ろしている。一豊の妻の千代については、記載がないところを...女性問題についての、過去…戦国時代の記事?

  • 藤川家に女性問題はあるか?

    ということを藤川先生に聞いたら、「んなもんあるわけえべ。女性を大切にする、これは戦国時代からの家訓だ。しかも、高台院と見性院の花押のついた家訓の書まである」「なにそれ」「高台院は秀吉の妻ねね、見性院は山内一豊の妻の千代のことだ。昔、千代やねね、お松たちとママ友?だった俺のご先祖様は、彼女たちの力をかりて、旦那を成敗したことがある。この時から、女房殿は大切に、という家訓ができた」(このくだらないエピソードは、過去に書いたことがあるが、いつごろだったか忘れてしもうた)「んじゃあ、太ももにかみついたり、おえおうさせたり、××確定したりしないんだ」「変態趣味はない」きっぱりと言い切った藤川先生は、「妊娠させるようなへまするか、ばあか」と某Gの某に、ケ〇に亀の子だわしつこんでやる、と吐き捨てるように付け加えた。う~...藤川家に女性問題はあるか?

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、へちま細太郎さんをフォローしませんか?

ハンドル名
へちま細太郎さん
ブログタイトル
へちま細太郎
フォロー
へちま細太郎

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用