chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
082らいだー
フォロー
住所
埼玉県
出身
東京都
ブログ村参加

2014/11/20

  • CB550で秩父ミーティング参加

    10月16日(日)にCB500F・550Fオーナークラブ『CLUB DREAM 323』の秩父ミーティングが3年ぶりに開催されたので参加してきました。 まだまだコロナ禍なので、一緒の昼食会とはいきませんでしたが、道の駅皆野(秩父郡皆野町)に集合、昼過ぎに道の駅をスタートして小鹿野町までのミニツーリングを楽しみました。 ゴールは『小鹿野バイクの森』、駐車場で歓談、写真撮影などして過ごし、午後2時半ころに解散となりました。 今回、こんなCBが 素敵! 以前、国道140号沿いにあったバイク弁当の大滝食堂さんが、小鹿野バイクの森に移転してきてから初めてだったので、お土産にバイク弁当を買ってみました。 …

  • バイアルス

    先月、ホンダミュージアムに行ったときに、展示されていたものを見て懐かしいなと思ったバイクと同じTL125バイアルスが手に入りました。 1973年から1979年まで売られていたようです。これが何年式かは不明ですが、40年以上前のバイクなんですね。 ちょっと手直しして楽しもうと企んでます。 さて、どうなることやら。

  • プレミアムSSTR参加してきました。

    10月1日に開催された、プレミアムSSTR2022に参加してきました。 スタートはいつもの茅ヶ崎サザンビーチ海岸に設定し、安曇野までを高速ルート、安曇野から糸魚川まで国道148号、糸魚川から北陸道で千里浜なぎさドライブウェイのゴールまでというコースで走りました。 10月ということで5月より日の出から日の入りまでが少し短いので、ゴールして宿に向かうときは暗くなってしまいましたが、なんとか日没前のゴールは出来ました。 走行距離は518Km、距離的には安曇野と糸魚川間を下道にしたので、そのまま高速で上越回りをするよりも短いですね。 スタート時は日の出時間を少し過ぎていたので、だいぶ明るくなっていまし…

  • 中古パーツ

    CB550、立ちコケました。左前ウィンカーが砕け散りました。幸い、ステー部分は無事、他は、不幸中の幸いで左レバーのホルダーが緩んでいたようで、レバーの先端にキズは入りましたが、ホルダーごと押されて折れることなく見事にセンター方向にズレました。とりあえず、ピースを集めてできる限り復元、テープで固定してバイク屋さんへ。「新品と中古があるけど、どっちがいい?」とのことでしたが、中古部品でお願いしますと即答しました。だって、一個だけピカピカじゃカッコ悪いでしょう。ということでまるで何事も起こらなかったように、違和感なく修理完了。中古パーツって大事です。

  • 毘沙門氷

    暑い!暑すぎる!埼玉銘菓のおまんじゅうのCMのようですけど(ローカルな話ですいません)暑いときはかき氷ということで、先日、かき氷を食べに小鹿野まで行ってきました。小鹿野に向かう途中、長瀞にある有名な某かき氷の店の前を通りましたが、10時前だというのに、ざっと見て50人くらいが並んでました。これを横目に見て、まずは秩父市寺尾にある「本家原」というお店でお蕎麦をいただきました。11時の開店時間少し前に着いたのですが、待ち順は8番目でした。50人に比べたら楽勝です。天もりそば、美味しかったです。そして、毘沙門かき氷を目指します。毘沙門氷は、平成名水百選の毘沙門水を凍らした氷ということで、まずは毘沙門…

  • 今年のSSTRも無事?終わりました。

    SSTR2022は5月28日に出走、無事完走ゴールしました。SSTR(サンライズ サンセット ツーリング ラリー)は、ざっくり説明すると、その名のとおり、日の出から日の入りまでの時間内に、東の海に日が昇るのを見てスタート、日が沈むまでに能登千里浜なぎさドライブウェイを目指して、規定ポイントを巡るツーリングです。(かなりざっくりですいません)スタートを茅ヶ崎サザンビーチとしたので、28日早朝に家を出て海を目指しました。海へ!と勢いつけて圏央道に乗ったものの、なんか違う…海は海でも大洗方向じゃ〜というわけで、がっつりタイムロス、茅ヶ崎スタートが日の出とともに、ではなくすっかり朝でした。各ポイント巡…

  • お山をお散歩ツーリング

    ハンターカブで越生、ときがわ方面のお散歩です。ときがわの椚平方面に走っていると、お寺の入り口交差点の角に小さな看板、カレーの文字が目に止まりました。山姥カレー……やまんば?山に住んでいる妖怪の山姥?山中で道に迷っていると親切に泊めてくれるけど、夜中に食べられちゃうやつ?ということは、カレーのお肉は、わ・た・し?それとも、ガングロのヤマンバGALがやってる店?調べてみると、この先の全長寺さんでいただけるカレーだそうです。禅寺でいただく精進カレー、お肉は入ってなさそうです。完全予約制のようなので、今日は無理ですね。越生梅林から黒山三滝方面に走ると、梅園駐在所先にあじさい街道の入り口があります。角に…

  • 十石峠で長野に一歩踏み込む

    国道299号線を長野方面に、今日の目的地は十石峠です。 道程は、途中まではいつもの小鹿野行きと同じです。 小鹿野から299号線を進み、志賀坂トンネルを抜ければ群馬です。 神流川を渡って左へ、上野村方向に299号を走って「道の駅上野」、関東最大の鍾乳洞「不二洞」「御巣鷹、慰霊の園」など横目に見ながら長野方面に… そして、群馬と長野の県境に到着。 何か、ヤグラのようなものが建ってます。 関所? いえいえ、展望台でした。上からの眺めは 今日はここで折り返して、神流川沿いに鬼石まで戻り、鬼石から埼玉に帰ってきました。 次はもっと先まで、清里まで行ってみたいですね。 それに、今日のコースの中に立ち寄って…

  • 小鹿野

    今年のゴールデンウィーク始まりました。初日は午後から雨予報が当たりました。予想以上の雨になり、東北では季節外れの雪のところもあったそうです。2日目の今日は、終日良い天気の予報だったので、チョイっと小鹿野まで行ってきました。坂戸から小川、東秩父、寄居へと走り、国道140号に出てから長瀞を過ぎて親鼻橋で山のほうに向かって小鹿野までと、だいたい小鹿野へ行くときはこのコースです。まずは合角ダムそして、道の駅両神温泉薬師の湯今日はお土産だけ買って、お風呂は入りません。お昼ごはんは、道の駅ではなく、小鹿野の町に戻って、中華春雷さんという、小鹿野ではお気に入りのお店へこのお店、わらじカツ丼が美味しくてお気に…

ブログリーダー」を活用して、082らいだーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
082らいだーさん
ブログタイトル
GO GO♪082らいだー
フォロー
GO GO♪082らいだー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用