searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel
プロフィール
PROFILE

たんたんさんのプロフィール

住所
各務原市
出身
未設定

中部地方を中心に、RENAULT MEGANE R.S.、BMW R1200RS、YAMAHA SEROW250による、日帰りドライブや日帰りツーリングをネタに書いてます。

ブログタイトル
たんたんは これに夢中
ブログURL
https://tantan-02.blog.ss-blog.jp/
ブログ紹介文
BMW R1200RSとRENAURT MEGANE R.S.によるツーリング&ドライブブログ
更新頻度(1年)

集計中

ブログ村参加:2014/11/07

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、たんたんさんの読者になりませんか?

ハンドル名
たんたんさん
ブログタイトル
たんたんは これに夢中
更新頻度
集計中
読者になる
たんたんは これに夢中

たんたんさんの新着記事

1件〜30件

  • トークしながら山道走ろう~冠山峠編

    ちょっと間が空いてしまいましたが 前回のセローでのツーリングの続編。 今回はR417不通区間の岐阜県側、冠山林道を ノーカットで動画にしました。 #時短のために、一部5倍速にしています。 下のBMWバナーのひとポチが、次の記事を書く励みになります。 にほんブログ村 ありがとう!

  • トークしながら山道走ろう~馬坂峠編

    冒頭から訂正です。 タイトルと、サムネ画像の 『馬越峠』表記は正確には『馬坂峠』です。 ゴメンナサイ(滝汗) YAMAHA SEROW 250にて、岐阜県西濃北部の山中を 探索するツーリングの1本目。 その後の7月の豪雨災害により、 現在は通れない個所もあるようなのでご注意を。 下のBMWバナーのひとポチが、次の記事を書く励みになります。 にほんブログ村 ありがとう!

  • 奥美濃走ろう【険道or快走路編】~親子ツーリング

    前回のツーリングの続編。 父(たんたん)オススメの名所(迷所?) 名道(迷道)をともに楽しんでくるツーリング。 実は今回はヤマもオチもあまりないです…汗 ヤマん中は走ってるけど… ソニーのイヤホンマイクを使って インカム通話の会話もUPできるようになりました! 今回はその第3弾。 下のBMWバナーのひとポチが、次の記事を書く励みになります。 にほんブログ村 ありがとう!

  • 奥美濃走ろう【快走&蕎麦編】~親子ツーリング

    前回のツーリングの続編。 父(たんたん)オススメの名所(迷所?) 名道(迷道)をともに楽しんでくるツーリング。 ソニーのイヤホンマイクを使って インカム通話の会話もUPできるようになりました! 今回はその第2弾。 下のBMWバナーのひとポチが、次の記事を書く励みになります。 にほんブログ村 ありがとう!

  • 奥美濃走ろう~親子ツーリング

    息子と休日が重なった6月某日、 父(たんたん)オススメの名所(迷所?) 名道(迷道)をともに楽しんでくるツーリング。 ひとまず下のBMWバナーを押してやってくださいね♪ にほんブログ村 今回より、ソニーのイヤホンマイクを使って インカム通話の会話もUPできるようになりました! まずはその第1弾。 下のBMWバナーのひとポチが、次の記事を書く励みになります。 にほんブログ村 ありがとう!

  • 半分、青い。ツーリング~マイナーロケ地探索

    2018年6月5日撮影。 今期のNHK連続テレビ小説のロケ地が 当方居住地である、岐阜県であることを記念して(?) 全力応援モードでツーリング。 今回は半分、青いエンブレムのバイクではなく YAMAHA SEROW 250で行く 『半分、青い。』ロケ地探索ツーリング。 愛知県江南市にあるロケ地を探索します。 ひとまず下のBMWバナーを押してやってくださいね♪ にほんブログ村 見たことないよ~って方はこちらで追いついて! 【5分でわかる 半分、青い。】 http://www.nhk.or.jp/hanbunaoi/special/other/01.html 下のBMWバナーのひとポチが、次の記事を書く励み..

  • 半分、青い。平日マスツーリング編

    5月14日 LINEで組んでる、バイクツーリング仲間を 恵那市岩村町にご案内。 半分、青い。ツーリングになるかと思いきや 図らずも、五平餅喰いだおれツーリングの様相に… 下のBMWバナーのひとポチが、次の動画編集の励みになります。 にほんブログ村 ありがとう! その動画はこちら…

  • 開田高原に行こう♪~親子ツーリング

    2018.4.30  GWの中で、この日だけは息子と休日が重なったので 好天の下、一緒に長野県の開田高原へ。 ひとまず下のBMWバナーを押してやってくださいね♪ にほんブログ村 今回はインカムにて息子と会話しながらの走行だったので 音声は、シート下に仕込んだピンマイクからのエンジン音です。 ナレーションは、ボイスロイドさんに依頼しました。 過去に一度、RSのスクリーンの効果についての動画で 登場していただいて以来、ひさしぶりの登場です(笑) 下のBMWバナーのひとポチが、次の動画編集の励みになります。 にほんブログ村 ありがとう!

  • BMW R1200RS のタイヤを交換したよ!

    GW終盤の5月5日。 走行距離12000kmにて、新車装着されていた タイヤのライフが尽きたのでタイヤ交換して そのごくごく初期のインプレを。 そして皮むきついでに、まーさんのオフ会に行ってみた! 下のBMWバナーのひとポチが、次の動画編集の励みになります。 にほんブログ村 ありがとう!

  • 半分、青い。ツーリング スピンオフ

    今回は半分青いエンブレムじゃない YAMAHA SEROW 250で行く 『半分、青い。』ツーリング。 #この写真は今回のツーリング時の撮影ではないです。 今回訪れる場所は、 糸電話のシーンの場所と言えば、朝ドラ見てる人には解るはず。 もちろん見てない人にも少しは楽しんでいただけるよう その先もツーリングを続けています。 少し長めの動画になってしまったので、お時間の許すときに 流して見ていただけると幸いです♪ 下のBMWバナーのひとポチが、次の動画編集の励みになります。 にほんブログ村 ありがとう!

  • 半分、青い。ツーリングVol.3

    NHK 連続テレビ小説 半分、青い。のロケ地巡りのツーリングも 岩村編は最終回です。 ドラマの方は、もうヒロインは岐阜を離れて 東京へ出ちゃいましたけどね(笑) せっかく天気も良かったので、そのままちょっぴり険道経由で 昼神温泉の方へ回ってきました。 ぐだぐだ語りながら走っております… ひとまず下のBMWバナーを押してやってくださいね♪ にほんブログ村 チャンネル登録してくださる方が、少しずつではありますが 増えてきてるのがとっても励みになってます。 よろしくお願いします。

  • 半分、青い。ツーリングVol.2

    半分、青いエンブレムのバイクで行く 『半分、青い。』ツーリングのつづきです。 たぶん残りあと1回分撮れ高あります(笑) ひとまず下のBMWバナーを押してやってくださいね♪ にほんブログ村 今回はボクのお気に入りの五平餅のお店を訪問します。 そのお店の前で行われていた数々の撮影のお話を 聞かせていただきました。 その後、偶然発見した半分、青い。の番組展を開催していた お屋敷(?)にお邪魔してこちらでも撮影の裏話と今後の ひょっとして…?な情報も。 今回訪れているところ。 みはら 岩村町799-1 TEL 0573-43-2731 https://www.kankou-ena.jp/eat/wasyoku/mihara/   勝川家(現在こちらでは番組展は開催されて..

  • 半分、青い。ツーリングVol.1

    もともと、年に数回の頻度で訪れていた岩村町。 この春から始まった、NHK 連続テレビ小説 『半分、青い。』 のロケ地が当方居住の岐阜県であることを記念して(?) 応援の意味も込めて”半分青いエンブレム”のバイクでツーリング。 今回は、その前説のようなことをしながら走ってます。 お出かけには最適なシーズン。 皆さんもロケ地訪問してみてはいかがでしょうか? ロケ地でないとしても、なかなか味わい深い町並みですよ。 下のBMWバナーのひとポチが、つづきの動画の編集をする励みになります。 にほんブログ村 ありがとう!

  • 奥琵琶湖を楽しもう♪~親子ツーリング

    前々回の記事でUPした親子ツーリングの続編。 奥琵琶湖の マキノ高原 メタセコイヤ並木 奥琵琶湖パークウェイ 高時川の堤防の桜 など、親子で楽しんできました♪ 息子はメタセコイヤ並木が想像以上だったようです。 下のBMWバナーのひとポチが、次の記事を書く励みになります。 にほんブログ村 ありがとう!

  • まるでバイクではない何かのよう~K1600B

    いつもお世話になってる モトラッドミツオカ名古屋さんのご協力により BMW K1600Bの試乗動画を撮ることができました。 いつもの試乗動画のように、ヘタクソなしゃべりで 好き勝手なことつぶやいてます。 K1600Bは、まるで宇宙船にでも乗っているかのような (宇宙船に乗ったことないですが・笑) 不思議な乗り味でした…バイクと4輪乗用車の中間みたいな… 下のBMWバナーのひとポチが、次の記事を書く励みになります。 にほんブログ村 ありがとう!

  • やってまった~親子ツーリング

    やってまった! …とはいえ、NHKの朝ドラのキメ台詞じゃないよ(笑) 4月初め、たまたま休日が重なった息子とツーリングに行った時の 動画がとりあえず1本仕上がりました。 まだつづきますが、1本目のこれは公開を迷うくらいハズカシイ…(汗) 下のBMWバナーのひとポチが、次の動画編集の励みになります。 にほんブログ村 ありがとう!

  • 滋賀県のスイスに行こう!~B.S.Rツーリングクラブ

    前々回の記事の 『集合場所までつぶやいてみる~B.S.Rツーリングクラブ』 の、続編…というか本編。 テキスト版の記事はこちら http://tantan-02.blog.so-net.ne.jp/2018-03-23 多くのモトブロガーの方たちがやってるように 仲間とインカムで会話しながら走ってる音声も 動画に乗せられるうまい方法はないのだろうか… ピンマイクで自分の音声だけ拾っちゃうと 独り言つぶやきながら… そして時々爆笑してるという… ただの怪しいおっさんライダーになってしまうんで… 下のBMWバナーのひとポチが、次の記事を書く励みになります。 にほんブログ村 ..

  • 【活動写真版】さわやかからの帰りもオール一般道でGO!

    3月27日にアップした動画の後編。 音声トラブルで、音はBGMと効果音のみです。 なんとかして10分くらいの動画にまとめたかったのだけど ルートが面白すぎて… 後半は加茂農道も走ってます。 下のBMWバナーのひとポチが、次の記事を書く励みになります。 にほんブログ村 ありがとう!

  • 集合場所までつぶやいてみる~B.S.Rツーリングクラブ

    3月18日に、いつものB.S.Rツーリングクラブのマスツーで 彦根に行った時の、 ”集合場所まで” の、つぶやき動画です。 当日の外気温とか、ウェア、車両のセッティング等も しゃべっておくと後々の良い資料になりそうだと思い ブツブツつぶやいております(笑) 下のBMWバナーのひとポチが、次の記事を書く励みになります。 にほんブログ村 ありがとう!

  • R1200RSのシートをハイシートに交換してみた

    かねてより、R1200RSのノーマルシートは あまりにも低すぎる(760mm)ということで いつかは何らかの対策を…と考えていたのですが 縁あってわずか1700kmほどしか走行していない中古車外しの ハイシート(820mm)を譲り受けることが出来まして めでたくこのたび、交換の運びとなりました♪ まだ長時間走っていないので、詳しいインプレはいずれ… ただ少し跨ってみただけでも、ライポジは明らかに自然になって 快適性がアップしているのは実感できる。 まぁBMWmotorradさんも、シートの種類を4種類も用意するならば 新車購入時には、シートを選択できるようにしておいていただきたいものだ。 下のBMWバナーのひとポチが、次の記事を書く励みになります。 ..

カテゴリー一覧
商用