chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
N.O.S. w/box http://georgiaathens.blog81.fc2.com/

オールデン、フローシャイム、ボストニアン、ウェインバーグなど、アメリカビンテージシューズの収集記。

europeanblend
フォロー
住所
博多区
出身
博多区
ブログ村参加

2014/11/04

arrow_drop_down
  • 格安オーダースーツと追加発注のVASS。

    というのをインスタで見かけたので、予約して行ってきました。UNIVERSAL LANGUAGE MEASURE'S。九州初出店、とのこと。まあ、この値段ですから、まずはお試しという感じですね。好きな色あいの生地があったので、これで。ラペル幅を広げてもらった。出典 https://www.mens-ex.jp/あとは、パンツをサイドアジャスター仕様にしたくらい。出来上がりは1ヶ月後だそう。それと、追加発注したVASSが届きました。外羽根キャップトゥ。VASS...

  • ふたたび熊本へ。目的は3つ。

    ひとつは、熊本の某RSに60sのウィングチップが売られてて、それを確認しに行くこと。まあ、通販で買えるんでその方が安いし、最寄りの店舗に送ってもらうこともできる。したがって、わざわざ行く必要はまったくないのですが、この店舗の場所を確認したところ、行く理由が生まれた、という。。(^^;ということで、新幹線。なるべく混んでない便と車両を選びました。九州新幹線800系の内装は和のイメージ。去年のロンドン旅行をきっか...

  • 3足のNew Balance を衝動買い。

    今、NBの公式オンラインアウトレットでセールやってますね。中でも熱いのがMADE IN UK/USAライン。「新」マイサイズの在庫があったので、思わずポチりました。ホーウィンのベジタブルタンニンレザー仕様のM997。これはたまらん。2足目は。。「991」のUK製モデルにUSA製「990 v3」のソールを融合した「M9919 LP」。2年前くらい前のモデル。さらに、もう1足。こっちはマイサイズが売り切れだったので、別サイトで見つけてきました。...

  • “VII”の謎。Johnston & Murphy Aristocraft LWB (70s deadstock)。

    J&Mのアリストクラフトに“VII”表記が入ってるモノがあります。先日も、デッドストックを捕獲。内部表記から、1979年製と推定しています。アウトソールはカラス仕上げに、Vクリート。この年代にしては革質も良く、つくりも実に丁寧。ソールの仕上げ方ともあいまって、スペシャル感があります。で、この“VII”の意味ですが。1975年の個体が多いことと、どれも出来が良いこと、中にはHAND MADEラインも存在することなどから、125周年を...

  • Alden 54321の個人デッドストック品をケア。

    54321といえば、オールデンの代表モデルの一つ。職場の靴仲間であるベルルッティK氏から購入相談を受けてて、「国内定価は¥136,400。本国では$795だから、個人輸入できればおそらく10万ほど。よって箱付き未使用で10万以下なら購入検討対象」とお返事。早速ちょうど良いのをゲットされました。モノは国内正規のシューバッグ・箱付き完品で、2013年製。私が見てみたいこともあり(^^; お預かりしてファーストケアを実施しました。い...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、europeanblendさんをフォローしませんか?

ハンドル名
europeanblendさん
ブログタイトル
N.O.S. w/box
フォロー
N.O.S. w/box

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用