searchカテゴリー選択
chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel
プロフィール
PROFILE

デザオさんのプロフィール

住所
中央区
出身
東淀川区

このブログは次のような皆さんに効果があります。 グラフィックデザイナーになりたい人、デザイン事務所への就職・転職を目指す人、興味はあるけど二の足を踏んでいる人、副業でデザインをやってみたい人、企業内でデザイン業務に苦心している人、デザインの勉強で何をしていいか迷っている人 デザイン・広告業界の裏話、デザイン基礎講座、街の中の広告への容赦ないツッコミまで多岐にわたって綴ります。

ブログタイトル
グラフィックデザインの雨音
ブログURL
http://gd-amaoto.com/
ブログ紹介文
アートディレクター・専門学校講師がグラフィックデザイナー志望者&初心者に語りかけるブログ。
ブログ村参加
2014/10/31
本日のランキング(IN)
フォロー

ブログリーダー」を活用して、デザオさんをフォローしませんか?

ハンドル名
デザオさん
ブログタイトル
グラフィックデザインの雨音
フォロー
グラフィックデザインの雨音

デザオさんの新着記事

1件〜30件

  • 工芸高校イベント、食と音楽のフェスティバルだとー!?

    忙しさにかまけて更新をさぼっていると、あっというまにFC2の広告が表示されてダイエットを勧められます。何度もダイエットを勧められた読者の皆さん、ホントにごめんなさい!今日は、私の母校でもある、大阪市立工芸高等学校のイベントの宣伝に協力します。関西圏を中心に、デザイン美術関連業界に多くの卒業生を輩出しているはずのこの高校のOB会が主催する、「食と音楽のフェスティバル」というイベントが、11月16日夜に、映画...

  • ECCコンピュータ専門学校で、特別授業させて頂きました!

    はーい!風邪で数日寝込んじゃったデザオです。「ゴホッ、ゴホッ、シノさん、済まないねぇ、わしがこんな身体なばっかりに、シノさんに苦労ばっかりかけちまって・・・。」「いいんですよ、お義父さん!はい、お薬飲んで。」そんな感じです!←どんな感じや~それはさておき、先日、ECCコンピュータ専門学校で、4月から7月末までの全7回の特別授業を終えました。こちらの学校と初めてご縁があったのは2015年、もう3年前になりますが...

  • やはりここでも「デザイン=見た目」のみの扱いか・・・。

    はーい!2ヶ月ほど前、当ブログの【決定版】「デザインってどういう意味?」 デザイン概論④ という記事のなかで、こんな主旨のことを書きました。デザイナーを目指そうというあなたが、デザインの本来の意味を勉強してくれるのはえらい!でもそれを知ったうえで、世間一般ではあくまで「デザイン=表現のみ=図案・意匠のみ」という認識で話されることのほうが多いですよーと。つまり、平たく言えば、世間ではまだまだ「デザイン...

  • Osaka Metroのロゴデザインは、かの日本デザインセンターさんでした。

    前回に引き続き、Osaka Metroのロゴデザインのお話ですが、今回は簡単なご報告に徹したいと思いますよ。まず代理店は、ジェイアール東日本企画 関西支社でした。(情報サポーターNさん、ありがとうございました!)参照:Re-urbanization -再都市化-そしてデザインは、かの日本デザインセンターでした。参照:Facebook NDCモーションロゴAモーションロゴBしっかりしたバランス感覚は、日デさんのおかげでしたか。納得、納得。少し...

  • とにかくホッとした、Osaka Metroのロゴデザイン

    ちょっと前の話になりますが・・・。大阪市営地下鉄はこの春(4月)から、ようやく民営化を果たしました。民営化は大賛成だったデザオですが、ことデザインに関係するネーミングやV.I計画には、デザイン関係者として、一市民として、ことさらに心配してきましたよ、ええ。何を心配してたかって?大阪の田舎臭い部分が出てしまったらどうしよう!という不安です(笑) ここっていう大事なところで、ダサいネーミングやデザインを繰...

カテゴリー一覧
商用