chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【ロードバイク】外練: タピオカ練。流しで連光寺3本と尾根幹適当にで62km

    2019/08/25 昨日調子に乗ったのがやっぱり体にきた。年齢っていうかそもそもあたしは幼少より運動やってたとかじゃないし、むしろニートやってたくらいで体力なさすぎ。 あと反省点は、前日の食事量が少なすぎた。 アホやらない程度に食べてた方が翌日体は動くので、もっとご飯モリモリ食べておけばよかった。ケトーシス?何それおいしいの? っていうわけで盛大に寝坊して、ロードバイクの練習する時は昼前に帰ってくるという制約を課している関係で近場で軽く流すということで尾根幹に。 移動中も上りはきっちり踏むとか意識しつつ、連光寺坂を体重6倍で3本。もう1〜2本やる時間があればなと思ったが、昼頃になると青梅街道…

  • 【ロードバイク】外練: 魔境埼玉練ケツ筋いじめ 130km

    2019/08/24 行くあてもなくただ4時間程度ケツ筋をいじめ抜きたかったので荒サイ方面。 ホンダのエアポート的な何かより先って走ったことなかったので気の向くまま、時間のゆるす限り川上へ走ってみることにした。 森林公園まで行けるかなと思ったけど、その手前くらいで引き返す時間。 帰りのチルアウトはいつも通り榎本武揚。 殺人的な気温ではなくなったが、まだチョコとかミルクみたいなこってりを食べる気になれずストロベリーシャーベットとかフローズンヨーグルトとかそんな感じのやつをチョイス。 最近調子がいいと、いい感じにケツ筋とか腰回りの筋肉主体で漕げているような気がしているので、ケツ筋フル稼働できる時間…

  • 【ロードバイク】外練: 魔境埼玉二分の一 87km、質につながる量とは

    2019/08/18 前夜に一騒動あった関係で寝るのが遅くなり、盛大に寝坊。 後ろの時間というか、気温的な問題でどこまで走れるかなー状態で家を出る。 4倍くらいをひたすらに維持し続ける荒サイ練て気持ちで走っていたんだけど、体が重い。思っているよりも暑さのダメージが蓄積されているのかな。 水分補給スポットの秋ヶ瀬公園の北端のトイレの自販機が、水とかスポドリだけきれいに売り切れてて補給できず。 そこからもう何キロか走って引き返すことにした。 気温はじわじわ上がってきて、水分を摂る頻度や量が増えていく。熱中症なりかけの汗が一気に引く状態にまでは至っていないけど、このまま飲み物が尽きてそれでも走ってい…

  • 日本三大渓谷がひとつ、新潟県十日町市の清津峡を訪れる

    岩石マニアにはたまらないであろう、視界いっぱいに広がる柱状節理。雄大な渓谷。そして、十日町市でやっている大地の芸術祭の1つとしてフォトジェニックなスポットとなった(らしい)清津峡。大地の芸術祭のネタの中でもイチオシの類なんじゃないのかな。 自転車乗る人にとっては、ツール・ド・妻有って言えば場所は大体想像がつくだろう。越後湯沢のあたりから車で30分かからない位置で、関東からのアクセスは高速降りた後も楽な場所である(自分たちは新潟県内にいたので小千谷方面から下道で来たけど)。 出発してまずは見附市のホットなパン屋さん、大黒製パンで名物の白コッペパンを仕入れる。惣菜系が挟まっているやつと、コーヒーク…

  • 【ロードバイク】外練: 団子練、走って3秒でガス欠 107Km

    2019/08/17 梅雨に入る前以来の風張峠。 「団子を食った本数だけ、強くなる」とか意識高いことが口から出てきてそのうちインスタに団子の写真と一緒に上げようとか思ってたんだけど、めっさご無沙汰だったながはは。団子を食っていないので最近の不調は仕方がない、言い訳ではないただの原因と結果だと開き直る口実にしておこう。 立川から走り出して、多摩サイで速度が30km/hくらいしか出ない。もともと(自分及び周りに対する)安全のためにそれくらいの速度でしか走っていないんだけど、この速度を出すために頑張らないといけない感じで「今日はダメな日だなぁ」と思いながら進んだ。昨日インターバル練やったら気持ち悪く…

  • FUJI ROCK FESTIVAL 2019の思い出その2

    雑多に色々。 今年のハイライトは豪雨だったこと? 去年強風、今年豪雨、さて来年はどうなるか。カンカン照りの夏日が続くよりはよっぽどマシなんだけれども。去年、今年の夏の暑さを考えたら、日照りが続いた場合かなり危険なのでは。 朝は軽く晴れ間がのぞいてくれたおかげでつかの間の大乾燥タイムが確保できたのはラッキーだったと思う。パンツとかタオルとかレインウェア、靴・・・少しでも水気が飛べばこの後の着用時の不快感が減るし。テント周りに物を干しつつ、朝飯を求めて場外に行くのはちょっとハラハラだったけ(前夜祭の日にそれで雨にやられた)。 防水ではなく所詮撥水の限界というものか・・・ってなところを実感した雨天で…

  • 夏休みというかショートブレーク的に新潟。とりあえず寺泊。

    先週末。 猛ラッシュになるタイミングから少しずらした日時で東京を発つ。 これが1日早かったりしたらもしかして年末のタイミング悪いときみたいに、ホームに上がれないくらい混んでいたのだろうか。 長岡に降り立って、まずは名店みずさわで生姜醤油ラーメン。味の揺れが結構あるお店なのだが、今回はしょっぱさ控えめで麺がゆるめであった。麺は基本的に普段食べてるラーメン達に比べてやわこいのが基本ではある。あんましょっぱくなかったのでとても美味しく頂けた。 で、夕暮れ前に車で寺泊のあたりまでドライブ。 海水浴客は少なめになってきている時間帯、浜辺で軽く海に足を浸けると冷たさよりも生暖かさを感じる水温。それくらいに…

  • 【ロードバイク】外練: 荒サイ河口方面 66km、夏場の水分補給について

    2019/08/11 10時からお出かけなのでサクッと近場で。 早朝だったのと、前日なんかに比べたら雲が多かったとか色々ラッキーだったので無事だったけど、3本用意していたボトルのうち、一番小さいボトルしか何故か持ってこなかったという大ボケをかましてしまった。 最近の3本体制では、1本が水、1本がグリコパワープロダクションのCCD、1本がTOP SPEED ウルトラミネラルタブレット。 TOP SPEED ULTRA MINERAL TABLET(3g×20粒) TP2出版社/メーカー: Power Sportsメディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログを見る グリコ パワープロダクシ…

  • 【ロードバイク】外練: 小山田周回 94km

    2019/8/10 10時現地撤収くらいで。 遠くまで行くと帰りが遅くなる(=温度が高い時間帯に巻き込まれる)ので、行き先の選択肢がとても少ない。ついでに、最近使ってるPanaracerのRACE EVO 4っていうチューブレス(正確にはテューブレスコンパーチブルという所謂チューブレスレディ)タイヤが恐ろしく空気の抜けが早いので長時間走ってられない。 小山田周回を淡々と。 全ての登りを体重6~7倍でっていう縛りプレイをおこない、5倍くらいまでしか出せなくなったら帰る。ド平坦とローラーばっかだった6~7月で衰えた気のする、短い上りをしっかり強度上げて登るっていうのを体が思い出してきた感じ。 奥様…

  • FUJI ROCK FESTIVAL 2019の思い出その1

    今更感があるけれど。 今年も前夜祭から行ってきた。 いつもどおり新幹線で越後湯沢駅まで。 毎年シャトルバスの待機列の位置が変わるのは、徹夜組排除のためだろうか。今年は新幹線のパックツアーみたいなのを始めたのか? それ専用の優先レーンみたいなんがあったけど自分が着いた頃にそれを利用している人はいなかった。どれくらい枠があるのだろう。 「え、そんな少量の荷物でいけんの!?」って思う人達が多いのが西洋人系、逆に大勢だったり山盛りの荷物を持っている人らはアジア系が多いっていう光景は世の中の国際線ターミナルだけでなくここフジロックでも見受けられる。 あたしはまずイケアのでっかいバッグにテント系グッズを突…

  • 【ロードバイク】外練: 魔境埼玉トイレ往復練 136km

    2019/08/04 暑くて仕方がなくて、家にこもってクラーガンガン効かせてゲームしてアニメ観ていたいところだが、距離も登りもやっとかないとなので家を出る。 荒川目指して環七を走っていたら自転車にのった少年に話しかけられた。 普段はそんな遠出を親が許してくれないので都内走るくらいだが、この日は宇都宮までのロングライド許可してもらったらしい。とかいって初っ端から道間違ってたっぽくて、とりあえず行けるところまで、それころ荒川サイクリングロードに入って赤羽の辺りまでという短時間だがご一緒した。 とりあえず無事にたどりついて良い夏の思い出にしてほしい。 本日はボトル3本体制で挑む。 が、まずは秋ヶ瀬で…

  • 骨伝導デビュー。Aftershokz Aeropexは初っ端から最強を手に入れてしまった感満載の一品

    power beats proを買おうと思ってたんだけど。 Powerbeats Pro完全ワイヤレスイヤフォン ? ブラック出版社/メーカー: beats by dr.dre発売日: 2019/07/19メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見る この投稿をInstagramで見る ғᴜᴍɪʏᴜᴋɪ ʙᴇᴘᴘᴜさん(@fumybeppu)がシェアした投稿 - 2019年 7月月22日午後12時36分PDT 別府さんのインスタを見てしれっと方向転換(ただのミーハー)。 骨伝導イヤホンデビューでございます。 AftershokzのAeropexという、最近クラウドファンディングで人気…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Michael Mioyardさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Michael Mioyardさん
ブログタイトル
funny rain, sweet breathing
フォロー
funny rain, sweet breathing

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用